住宅コロセウム「川口市ってどうですか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 川口市ってどうですか。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-10-07 22:31:45
 削除依頼 投稿する

川口市は東京に近接している割りに住宅価格が安いので、住宅購入を検討しています。
ただ、治安、環境等で不安な面もあります。
実際に住んだことがある方などで、治安、住環境等を教えていただけないでしょうか。

[スレ作成日時]2005-08-13 00:55:00

 
注文住宅のオンライン相談

川口市ってどうですか。

162: 匿名さん 
[2007-10-22 19:51:00]
浦和も所詮、埼玉だからね。
浦和ごときでプライド持ってる方が恥ずかしいんじゃ?
163: 匿名さん 
[2007-10-22 22:55:00]
浦和住民はプライドが高い。大宮はあかぬけないこと,大宮住民とは違うことをさかんに強調していた。
浦和と川口だとどっちがプライド高い?
164: 匿名さん 
[2007-10-23 18:21:00]
自分の住んでいる所聞かれたら、普通に「川口です」っていえばいいんじゃない?
そもそも住んでいる所に誇りを持たないといけないの?
東京ん住んでいる人だってそんなに誇りを持っているようには見えないけど?
165: 匿名さん 
[2007-10-23 19:28:00]
誇りはわからんけど、愛着を持てればいいのでは。
それもダメな人は不幸せだろうね。
166: 匿名さん 
[2007-10-23 23:56:00]
川口ってやっぱ風俗のイメージがあるから,なかなか住んでるって言いづらいみたい。
167: 匿名さん 
[2007-10-24 00:19:00]
国の中央防災会議の専門調査会は大雨で荒川が決壊した場合、埼玉県川口市や東京都足立区などを中心に、最悪で約160万人が暮らす地域で浸水被害が出るとの浸水想定をまとめたとのこと。水害にも注意。
168: 匿名さん 
[2007-10-31 18:16:00]
川口は結構広い。
東川口の方は風俗のイメージは無い。
169: 匿名さん 
[2007-10-31 21:58:00]
川口を知らない人が川口ひとくくりで風俗というイメージを抱いてしまうことが問題。
170: 匿名さん 
[2007-10-31 22:03:00]
その風俗も風前の灯火
171: 匿名さん 
[2007-11-01 13:16:00]
ウチの親も、川口の物件も見たといったら「キューポラ」とか
いいだした。いや、全然生まれてない頃の映画の話をされてもね...
# 皆さんも観てないですよね?
まあ、ある程度歳のいった人達には、かなり強いイメージがある事は
わかりました。
172: 元住民 
[2007-11-01 21:02:00]
封建的ですね。閉鎖的というか。人が。特に昔からの埼玉県民が。
うまくいえないが町全体の雰囲気も空気もよどんでる。
ここではのびのびと子育て出来ないと思い他の土地へ引っ越しました。
173: 匿名さん 
[2007-11-02 10:45:00]
川口、戸田あたりは昔からの工業地帯で、低所得層の労働者が多く、
また、オートレース、競艇、競輪場等のギャンブルが市政の大きな収入源となっている。
壊滅状態とは言え、西川口には風俗街もある。
(上の方でも誰か書いてたが、マンヘル、デリヘル、モグリNKはいっぱいある)

小さい子供がいる家族や若い女性で、
引越し先にこのあたりを考えている人は、
もう少し自分を大切にしていいと思う。
174: 匿名さん 
[2007-11-02 11:13:00]
>>172
元住民?有り得ない。マンションの街、最も転入・転出が多い市ですよ?
少なくとも現在の問題は別にある。

>>173
> また、オートレース、競艇、競輪場等のギャンブルが市政の大きな収入
> 源となっている。

これも昔の話ですよ。やはりイメージが根強いんですね。最近の収支を見
てください。すでに撤退が決まっている事業もあります。

> (上の方でも誰か書いてたが、マンヘル、デリヘル、モグリNKはいっぱ
> いある)

これは(笑)、川口市に限らず、都内からさいたま市辺りまで結構あるんじゃ
ないかなあ(笑)
175: 匿名さん 
[2007-11-02 21:15:00]
どうも川口にたいして
ステレオタイプな考えの方が多いな
川口とひとことでいっても広いしね。
実際、JR川口駅〜川口元郷エリアは住みやすいと思うよ。
私は以前に川口市民で、その後6年ほど賃貸で東京に住みましたが
住みやすさの経験から来年に分譲で、川口にカムバックします。
東京は物価が高かった。
176: 匿名さん 
[2007-11-03 11:41:00]
最近はマンションが増えたからか若い子ども連れや
カップルが目立ちます。
177: 匿名さん 
[2007-11-03 18:24:00]
何だか怖い事件が発生したみたいですね。
川口の皆さん、不審者に気をつけてください。
178: 匿名さん 
[2007-11-05 15:33:00]
川口市にお住まいの方にお尋ねします。

京浜東北線沿線で住居を探しています。
横浜市は、公立中学に給食がなく、川崎市も中学給食はないが、注文お弁当があるそうです。
横浜市は財政が悪いので、その他の住民サービスもあまり良くないとのこと。

さて、川口市、
公立中学に給食はあるのでしょうか?
ご存知の方、教えてくださいませ。
179: 匿名さん 
[2007-11-05 18:25:00]
180: 匿名さん 
[2007-11-06 08:31:00]
179さん、ありがとうございます。
181: 匿名 
[2007-11-07 01:23:00]
>>173さんの書き込みには笑った。
20年以上前の話をしているんじゃないかな(笑)
西川口=風俗は昔の話で、客引きはポツポツいますが、街は真っ暗です。
大宮、蕨と比較して壊滅状態です。
川口駅周辺は、大型店舗が多数増えましたので、生活するには快適です。
川口、西川口の両方とも10分も歩けば閑静な住宅街です。
>>174さんの書き込みの通りに爆発的に人口が増加したため、住人同士の意思の疎通は怪しくなっています。
まぁこれは、都内等も同様だと思います。
現在でも若干ですが中小の工場、鋳物屋が残っていますので、周辺環境に配慮するといいでしょう。
都内には近いし、電車、高速道路等がありますし、荒川の土手でのびのびと遊べます。
かなり住みやすいと思いますよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる