京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「喜連瓜破セレッソコート大阪ステーションランド」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 平野区
  6. 喜連瓜破セレッソコート大阪ステーションランド
 

広告を掲載

スイーツ [更新日時] 2007-02-09 15:05:00
 

今週日曜日に見に行くのですが、もう購入された方か、喜連瓜破に住んでおられる方が
いらっしゃたら、参考意見聞かせてください。お願いします。

[スレ作成日時]2005-05-12 12:33:00

現在の物件
喜連瓜破セレッソコート大阪ステーションランド
喜連瓜破セレッソコート大阪ステーションランド
 
所在地:大阪府大阪市平野区瓜破1丁目
交通:大阪市営谷町線/喜連瓜破駅 から徒歩1分

喜連瓜破セレッソコート大阪ステーションランド

2: 匿名はん 
[2005-05-15 01:14:00]
喜連にも瓜破にも住んだことがあります。
駅&高速インターにものすごく近く、生活至便な点は良いですが、
この物件は阪神高速沿いにあるので、排気ガスだけが心配。
3: 元近隣住民 
[2005-05-16 21:25:00]
生活に、何に重点置くかで長所も短所も変わりますが、
地下鉄喜連瓜破駅には近くで梅田まで25分強、平日朝は梅田方面には始発もありました。
生活日用品も徒歩圏内で揃うし、病院も美容院も多い。
内環状線と阪神高速松原線に隣接しているため、音と排気ガスからは間逃れません。
スイーツさんは現在どちら方面にお住まいでしょうか?
今はもっと騒音激しいところにお住まいでしたら気にならないかもしれませんね。

何か具体的に気になることとかありましたら、分かる範囲でお答えしますよ。
4: スイーツ 
[2005-05-17 10:51:00]
色々ありがとうございました。日曜日に見てきました。マンション自体は非常に気に入りました。
共有施設も充実していて、南向きだし。
私は今現在住之江に住んでいます。
国道と阪神高速にも近く、車の騒音や排気ガスには慣れています。
交通面では、地下鉄と南海があり、どちらも都心まで10分程と便利です。
セレッソコートも駅近ですが、都心までの距離は住之江より遠いですね。

気になっているのは、治安面です。住んでおられて怖いと感じたことはありますか?
5: 匿名はん 
[2005-05-17 17:44:00]
喜連瓜破ですか??? 夜中、変なのがうろうろしています。
ディープな街です。ファミリーには・・・
6: 元近隣住民 
[2005-05-17 20:44:00]
私は夜は駅から住まいまでの4分位歩いていました。
セレッソの東側の路地っぽいところです。そこでは特にコワイ思いはしていません。
変なのが多いというか、人口が多い分出会う可能性も高くなるってところでしょうか。
公園テント住まいの方々には近くで出会いませんでしたが、
大人向けの夜のお店等は多く、駅出口に案内するお兄さん達はいました。

私は大阪市内でその他の地域には住んだことがないのですが、
(関西出身ではありませんので)私はそこに長く住む気にはなりませんでした。
生活してみて、あえて他地方の田舎から来て住む地域ではなかったと私は感じました。
でも、そこに昔から住んでいる方々は気に入っている方々多いです。
大阪市内からの移動であれば、さほど抵抗は無いのかもしれませんね。
7: 匿名はん 
[2005-05-17 23:16:00]
平野区の中では、出戸よりは治安は良いのでは。
地下鉄平野(附属平野の周辺)のあたりがなお良いかな?もっと良いのは文の里、田辺だけど。

全然関係ないが、ふたりっこの三倉姉妹は喜連育ちです。(多分今も)
8: スイーツ 
[2005-05-18 15:25:00]
ありがとうございます。治安は良くもなく悪くもなくって感じですかね・・・。

不動産屋の営業トークかもしれませんが、今後5年間で土地の価値が上るであろう駅周辺で、
西日本3位らしいです。購入したとしても、売ることは考えてはいませんが、そこそこの値段で売れるのかもしれません。

私の記憶では昔ジャスコがあったと思うのですが、つぶれてしまっていました。
変わりに何かできるのでしょうか?
9: 元近隣住民 
[2005-05-18 17:51:00]
雑誌で特集組まれている中で、近畿圏での借り得か買い得かという中に、
喜連瓜破はだいたい買い得の中、上位10の中にありました。
確かに賃貸は割高感がありました。一応賃貸は市内なので高いと言われました。

ダイヤモンドシティ(ジャスコ)に関しては、ちょうど閉店になった頃に移動したので
その後の情報は持ち合わせていません。
10: 喜連瓜破行きの30系 
[2005-05-29 01:19:00]
>>09
AEONは今年秋に再び開店する模様。
11: 匿名はん 
[2005-05-31 00:23:00]
現地見ましたが、北側の棟は、ベランダ&LD側が、内向きで暗そうでしたが、
あれでいいのでしょうか?どうせなら北向きの方がオープンで明るいと思うが。
それから立体駐車場が、棟の内側にあると、操作の音が響きそうですが、どうなんでしょう。
12: 元近隣住民 
[2005-06-02 22:37:00]
>>11さん
駐車場は棟の内側になるのですね。
大掛かりな立体でしょうか?機械音がどの程度の音になるかにも
よるとは思いますが、あの周辺は、静かになる時間帯は夜中の
ホントわずかの間だけですので、ほとんど車の騒音でかき消される
ような気がしますが・・・。そういった音の方が共鳴しそうですね。

南隣の賃貸マンションが2階か3階くらいの立体だったはずなので
運良く動いているときに出くわしたら音を聞いてみてください。
あまり参考にならなかったようで、申しわけないです。
13: 匿名1 
[2005-06-14 23:42:00]
先日、内覧会に行ってきました。私は、北側の棟上の方なのですが、LDもそんなに暗くなかったですよ。
下の階は立駐があるので、どうかなーって思います。
実際に立駐の操作方法を業者の方が説明して下さったのですが、うるさいなーとは感じませんでした。
14: 匿名はん 
[2005-06-15 21:47:00]
来週私も内覧会に行きます。室内では車の騒音はどの程度でしたか?すごく気になります。
15: スイーツ 
[2005-06-16 18:50:00]
私も来週内覧会です。13さんは部屋で目立った欠陥等はありませんでしたか?
16: 匿名1 
[2005-06-17 01:33:00]
車の騒音は私はそれほど気にならなかったです。
部屋は私の場合本当に最後の方(建物も既に完成済)で4月末の契約だったので、間取りの変更や
オプションも出来なかったんです。でも部屋の色も落ち着いてるし、浴室や洗面所の色も結構気にいって
ますよ。内覧会でいろんなとこ確認しました。本当に全部の扉やドアや壁までチェックしました。
うちは玄関のシューズBOXのとこが少し汚れていただけでした。
入居までに直しますとの事でしたよ。本当に隅々まで見たほうがいいですよ。
それから立駐ですが、車の出し入れがかなり時間がかかります。特に奥のラインの方は手前のラインが
動かないと奥が動かないんです。ご主人さんは朝10−15分早めに家を出ないと、慣れるまで朝は
大変だと思います。(何人か出庫が重なると時間かかります。)
17: 匿名はん 
[2005-06-21 01:58:00]
堺出身で喜連に住みましたが治安がこれほど悪いとは思いませんでした。
でも市内出身の人はこれが当たり前のようです。小さい犯罪は日常茶飯事です。
引ったくり、車上荒らし、空き巣、放火ぐらいは、近辺で毎日発生しています。
なれればそれなりに強い人間になると思います。
女性は夜は基本的に出歩かないほうがいいでしょう。
どこでもそうですが変質者とかに追っかけられたとかよく聞きます。
18: スイーツ 
[2005-06-22 21:00:00]
一昨日に内覧会行って来ました。私の部屋では27箇所も汚れや壁紙の浮きなどが発見され、少々手こずりましたけど
、特に大きなトラブルも無く、順調でした。ただし、駐車場はやはりかなりの時間がかかってしまいましたね〜。
騒音に関しては特に問題ないと思います。(日中は)思ってた以上にいいマンションでした。早く住みたいですね。
19: 匿名はん 
[2005-06-23 06:30:00]
昨日。内覧会に行きました。ネバーランドと両方みてきましたが水周り関係はネバーランドがよかったと思います
ドイツ製のシステムキッチンで食洗器がついていましたし対面キッチンもよかったです。モデルルームなので
良く作りすぎている面もありましたが環境もそこそこよかったのですがやはりセレッソコートのほうが良いですね。
交通機関の利便性やイオン(3階建て)が建ちますし買い物が楽ですね。確かにもう喜連瓜破には10年近く住んでいますが
治安はまだ良いほうだと思います。ただ気になる点があります。セールスされている人がどうも うさんくさい
言葉巧みに速入居を勧めてきましたがほんとうに金額的にあんなに安い物件は買い得なのかとまだ悩んでいます。
20: 元近隣住民 
[2005-06-23 16:31:00]
お買い得感について、私的見解ですが、
わが家は数メートル南の賃貸に住んでいましたが、
66平米で家賃10万駐車場2万強と月に計12万強支払っていました。
賃貸で住むよりは買った方が得ってことではないかしら?
万が一貸しに出すとしても、駅近大阪市内なので高く貸せるようですしね。

21: きー 
[2005-06-23 22:08:00]
昨日内覧会へ行きました。欲しい気持ちはあったんですがまだ私たち夫婦の中では現実的ではありませんでした。
まだ子供も1歳になってませんし、マンション買うとなると新婚補助がなくなるので共働きになる決心もまだついていません。しかし、気が付けば手付け金をはらい、明日契約になりました。
買う時ってこんなもんですか?物件はいいのですが、私もネバーランドのほうが内装や特にキッチンがよかったです。
でも、平野駅にはスーパーなどもありませんし、本当にイオンができるなら嬉しいしセレッソコートでいいのですが、
踏ん切りがつかないのはなぜでしょう。。。でも、買っておかないと後悔する気がします。。。
一つニュースですが、ジャスコと共に閉店したミスドがまた同じ場所に復活するようです。今日看板がでていました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる