京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「喜連瓜破セレッソコート大阪ステーションランド」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 平野区
  6. 喜連瓜破セレッソコート大阪ステーションランド
 

広告を掲載

スイーツ [更新日時] 2007-02-09 15:05:00
 

今週日曜日に見に行くのですが、もう購入された方か、喜連瓜破に住んでおられる方が
いらっしゃたら、参考意見聞かせてください。お願いします。

[スレ作成日時]2005-05-12 12:33:00

現在の物件
喜連瓜破セレッソコート大阪ステーションランド
喜連瓜破セレッソコート大阪ステーションランド
 
所在地:大阪府大阪市平野区瓜破1丁目
交通:大阪市営谷町線/喜連瓜破駅 から徒歩1分

喜連瓜破セレッソコート大阪ステーションランド

102: 住人4 
[2005-09-13 09:42:00]
って言うか、駐車場の鍵は全て同じやねんから、付けっぱなしにしとけばゲートを閉める操作をして、そのまま行けるのに^^
103: 住人2 
[2005-09-13 12:16:00]
なんとなくなんですけど、安全面での問題があるんじゃないですかね?
安全の為には時間がかかっても安全なスピードでっていう感じで…。

あと、なんかあった時は自己責任ですよってことで、自分達でするようにしているのでは?
104: 匿名はん 
[2005-09-13 14:17:00]
確かにあのスピードは多少早く出来るような気もするね。今日も20分は待ったf^_^;
しかも待ってるほうも待たれてるほうも変に気を使うんだよな、最高3人待ちを経験しましたよ。
マンションのこういった公式の掲示板欲しいね。
105: 匿名はん 
[2005-09-14 15:49:00]
蟻さんの養生、いつ取れるか知っている方いますか?
106: 匿名はん 
[2005-09-14 17:07:00]
売れ残ってる物件がまだあるし、購入していてもまだ引っ越してない部屋も少しあるから、まだまだ取れなさそうだね。
107: 匿名はん 
[2005-09-16 20:14:00]
蟻さんの養生,早く取れてほしいですよね〜。

そうそう、思ったんだけど、北側の棟って、ベランダからの眺め悪くないですか?
108: 匿名はん 
[2005-09-17 22:19:00]
エントランスの睡蓮の池に入って砂利を入れてむちゃくちゃにして遊ぶ子供やタバコのポイ捨てする人、洗車場横に車を止めてる人、
ペットの糞の後始末しない人、モラルやマナー、一般常識のない人が一部にいるみたいですね、情けない。入居してがっかりしています。
340世帯以上もあればいろんな人がいるのはしょうがないことですかね〜
109: 住人4 
[2005-09-18 04:35:00]
自分の子供を叱れない親が多すぎますね。
別にこのマンションに限った事ではないですが・・・・・
たまにはしばきあげて下さい。^^
110: 匿名はん 
[2005-09-18 22:57:00]
エントランスのソファーの上に土足で上がってる子供や、走り回って遊んでる子供には注意していかないとわからないんやろうな。
子供やから遊びたいのはわかるんやけど、度が過ぎる子供見てると一言言ってまいそうになりますな。
こらっ!ここ遊ぶとこちゃうぞ!ってね。
正直、目に余るものがありますな。
洗車場の横に止めてる車はたいがい同じ車やから、多分駐車場ないからタダで止めれるわってな感じやな。今度からは駐車禁止の看板置いといて様子見ればどうかな?
それとお客様駐車場なんかいつも満員やけど、それもだいたい同じ車やな。
111: 匿名はん 
[2005-09-19 05:06:00]
10月に管理組合の会議があるそうですね、その時にこれらの問題を議題に上げないといけないですね。
フロントのお姉さんも困りはてているそうで注意しても聞かない人が多いそうです。
ルール違反は罰金制にするとかどうですかね。
112: 匿名はん 
[2005-09-20 13:05:00]
罰金制は賛成したいけど、誰がどうやって取り立てたらいいんでしょうか?
113: 匿名はん 
[2005-09-20 23:15:00]
管理会社で取り立ててもらい管理組合で雑費収入としてプールしておけばよいのではないでしょうか?
ところで先日エントランスのソファーの上に土足で上がってる子供を見つけ、思わず注意してしまいました。
114: 匿名はん 
[2005-09-21 02:11:00]
注意いいと思います!
あそこのソファーなくしたほうがいいような気もしてきましたし。
あそこに夜中、意味なく雑談しながら座られるとそこを通るたびに、なに!?ってな感じで見られるのでハッキリいってエレベーター乗るとき不愉快です。昼間は子供がハシャギ回りイライラ・・といっても屋上でもハシャイだらだめなんですよ!マルチコートか外の公園に行きましょう!
115: 住人4 
[2005-09-22 00:17:00]
みんなで徹底的に注意してあげないと行儀の悪い子供は治りませんよ
自分は時には手を上げてでも注意するつもりです。
その時は自分の部屋番号と名前をその子供に告げるつもりです。
116: 住人5 
[2005-09-22 00:40:00]
>あそこのソファーなくしたほうがいいような気もしてきましたし。

確かに夜中に意味があるか無いかは分かりませんが数人座って話してますね。
たまに寝転んで話してる時もあるね。だからって、その子らの為にソファー無くして
欲しくはないね、エレベーター待ってる時だとかに座ったり荷物置いたりしますので。
ソファー無くすよりも、その子供や夜中に集まってる子達をなんとかしてもらいたいですね。
117: 匿名はん 
[2005-09-22 14:34:00]
養生取れましたね。
ソファーの件はあの使い方だとすぐに汚れて取り替えになると思います。
住民の共用物なんだから、土足で上がって跳びはねている子供がいれば、部屋番聞いて注意してもらえばいいと思います。
それと、受付には男性の管理人にいてもらい、きちんと見張っていて欲しいです。
それからマルチコートですが、毎週週末になると必ず貸し切りで使えません、たまには気軽に使える日も欲しいですね。
118: 匿名はん 
[2005-09-24 15:05:00]
養生取れたー!
すっきりしましたね。
119: 匿名はん 
[2005-09-26 03:54:00]
なにやら団地化してきましたね。予想通りの展開ですね。
エントランスの小さな公園の砂場にはそのうちペットの
糞尿が、撒き散らされて、挙句の果てにはフロントの人も
いなくなって、部屋の前の通路には、水槽やら植物を
室外機の上にはなにやらわからない袋なんか置きだす人が
増える予感・それに外周の水路なんか汚いし最悪。
パンフには、子供が水遊びしている絵がのっていたけど
あの汚さは無理ですね。そのうちここも平野化して
汚いジャージで歩き回ったりヤンキーみたいなのが
ウロウロするんでしょうね。セキュリティーも最悪。
120: 匿名はん 
[2005-09-26 04:03:00]
>>119の続き
フロントの女性は、いったい何をしているのか?
ミニショップに、居る間はフロントが無人だしワケワカンネ
その間にも住人に紛れてワケのわからない人が入ってくるし
掃除もいいかげんだし、見学会が終わればこっちのモンだ!
みたいな精神が気に食わないですね。
あと住人のマナーのレベル低すぎ
だから、エントランス付近に子供がたむろして団地化するんですよ。
だいたい、このスレに、書き込んでる家の子がそうだったりして…w
121: 匿名はん 
[2005-09-26 04:08:00]
ゴミ置き場のニオイ臭すぎ、自転車置き場に朝行くたびに吐き気が
管理費用いらないだろ!いつのまにかゴミ捨て場 鍵いらなっくなってるし
どれだけ適当にするのか、様子見ですな。
あと、廊下歩いてるとバルコニー越しに部屋が丸見え
視力1.5だと、電子レンジのボタンの色までわかるし下着姿も丸見え
気をつけたほうがいいですよ…

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる