京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「喜連瓜破セレッソコート大阪ステーションランド」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 平野区
  6. 喜連瓜破セレッソコート大阪ステーションランド
 

広告を掲載

スイーツ [更新日時] 2007-02-09 15:05:00
 

今週日曜日に見に行くのですが、もう購入された方か、喜連瓜破に住んでおられる方が
いらっしゃたら、参考意見聞かせてください。お願いします。

[スレ作成日時]2005-05-12 12:33:00

現在の物件
喜連瓜破セレッソコート大阪ステーションランド
喜連瓜破セレッソコート大阪ステーションランド
 
所在地:大阪府大阪市平野区瓜破1丁目
交通:大阪市営谷町線/喜連瓜破駅 から徒歩1分

喜連瓜破セレッソコート大阪ステーションランド

No.2  
by 匿名はん 2005-05-15 01:14:00
喜連にも瓜破にも住んだことがあります。
駅&高速インターにものすごく近く、生活至便な点は良いですが、
この物件は阪神高速沿いにあるので、排気ガスだけが心配。
No.3  
by 元近隣住民 2005-05-16 21:25:00
生活に、何に重点置くかで長所も短所も変わりますが、
地下鉄喜連瓜破駅には近くで梅田まで25分強、平日朝は梅田方面には始発もありました。
生活日用品も徒歩圏内で揃うし、病院も美容院も多い。
内環状線と阪神高速松原線に隣接しているため、音と排気ガスからは間逃れません。
スイーツさんは現在どちら方面にお住まいでしょうか?
今はもっと騒音激しいところにお住まいでしたら気にならないかもしれませんね。

何か具体的に気になることとかありましたら、分かる範囲でお答えしますよ。
No.4  
by スイーツ 2005-05-17 10:51:00
色々ありがとうございました。日曜日に見てきました。マンション自体は非常に気に入りました。
共有施設も充実していて、南向きだし。
私は今現在住之江に住んでいます。
国道と阪神高速にも近く、車の騒音や排気ガスには慣れています。
交通面では、地下鉄と南海があり、どちらも都心まで10分程と便利です。
セレッソコートも駅近ですが、都心までの距離は住之江より遠いですね。

気になっているのは、治安面です。住んでおられて怖いと感じたことはありますか?
No.5  
by 匿名はん 2005-05-17 17:44:00
喜連瓜破ですか??? 夜中、変なのがうろうろしています。
ディープな街です。ファミリーには・・・
No.6  
by 元近隣住民 2005-05-17 20:44:00
私は夜は駅から住まいまでの4分位歩いていました。
セレッソの東側の路地っぽいところです。そこでは特にコワイ思いはしていません。
変なのが多いというか、人口が多い分出会う可能性も高くなるってところでしょうか。
公園テント住まいの方々には近くで出会いませんでしたが、
大人向けの夜のお店等は多く、駅出口に案内するお兄さん達はいました。

私は大阪市内でその他の地域には住んだことがないのですが、
(関西出身ではありませんので)私はそこに長く住む気にはなりませんでした。
生活してみて、あえて他地方の田舎から来て住む地域ではなかったと私は感じました。
でも、そこに昔から住んでいる方々は気に入っている方々多いです。
大阪市内からの移動であれば、さほど抵抗は無いのかもしれませんね。
No.7  
by 匿名はん 2005-05-17 23:16:00
平野区の中では、出戸よりは治安は良いのでは。
地下鉄平野(附属平野の周辺)のあたりがなお良いかな?もっと良いのは文の里、田辺だけど。

全然関係ないが、ふたりっこの三倉姉妹は喜連育ちです。(多分今も)
No.8  
by スイーツ 2005-05-18 15:25:00
ありがとうございます。治安は良くもなく悪くもなくって感じですかね・・・。

不動産屋の営業トークかもしれませんが、今後5年間で土地の価値が上るであろう駅周辺で、
西日本3位らしいです。購入したとしても、売ることは考えてはいませんが、そこそこの値段で売れるのかもしれません。

私の記憶では昔ジャスコがあったと思うのですが、つぶれてしまっていました。
変わりに何かできるのでしょうか?
No.9  
by 元近隣住民 2005-05-18 17:51:00
雑誌で特集組まれている中で、近畿圏での借り得か買い得かという中に、
喜連瓜破はだいたい買い得の中、上位10の中にありました。
確かに賃貸は割高感がありました。一応賃貸は市内なので高いと言われました。

ダイヤモンドシティ(ジャスコ)に関しては、ちょうど閉店になった頃に移動したので
その後の情報は持ち合わせていません。
No.10  
by 喜連瓜破行きの30系 2005-05-29 01:19:00
>>09
AEONは今年秋に再び開店する模様。
No.11  
by 匿名はん 2005-05-31 00:23:00
現地見ましたが、北側の棟は、ベランダ&LD側が、内向きで暗そうでしたが、
あれでいいのでしょうか?どうせなら北向きの方がオープンで明るいと思うが。
それから立体駐車場が、棟の内側にあると、操作の音が響きそうですが、どうなんでしょう。
No.12  
by 元近隣住民 2005-06-02 22:37:00
>>11さん
駐車場は棟の内側になるのですね。
大掛かりな立体でしょうか?機械音がどの程度の音になるかにも
よるとは思いますが、あの周辺は、静かになる時間帯は夜中の
ホントわずかの間だけですので、ほとんど車の騒音でかき消される
ような気がしますが・・・。そういった音の方が共鳴しそうですね。

南隣の賃貸マンションが2階か3階くらいの立体だったはずなので
運良く動いているときに出くわしたら音を聞いてみてください。
あまり参考にならなかったようで、申しわけないです。
No.13  
by 匿名1 2005-06-14 23:42:00
先日、内覧会に行ってきました。私は、北側の棟上の方なのですが、LDもそんなに暗くなかったですよ。
下の階は立駐があるので、どうかなーって思います。
実際に立駐の操作方法を業者の方が説明して下さったのですが、うるさいなーとは感じませんでした。
No.14  
by 匿名はん 2005-06-15 21:47:00
来週私も内覧会に行きます。室内では車の騒音はどの程度でしたか?すごく気になります。
No.15  
by スイーツ 2005-06-16 18:50:00
私も来週内覧会です。13さんは部屋で目立った欠陥等はありませんでしたか?
No.16  
by 匿名1 2005-06-17 01:33:00
車の騒音は私はそれほど気にならなかったです。
部屋は私の場合本当に最後の方(建物も既に完成済)で4月末の契約だったので、間取りの変更や
オプションも出来なかったんです。でも部屋の色も落ち着いてるし、浴室や洗面所の色も結構気にいって
ますよ。内覧会でいろんなとこ確認しました。本当に全部の扉やドアや壁までチェックしました。
うちは玄関のシューズBOXのとこが少し汚れていただけでした。
入居までに直しますとの事でしたよ。本当に隅々まで見たほうがいいですよ。
それから立駐ですが、車の出し入れがかなり時間がかかります。特に奥のラインの方は手前のラインが
動かないと奥が動かないんです。ご主人さんは朝10−15分早めに家を出ないと、慣れるまで朝は
大変だと思います。(何人か出庫が重なると時間かかります。)
No.17  
by 匿名はん 2005-06-21 01:58:00
堺出身で喜連に住みましたが治安がこれほど悪いとは思いませんでした。
でも市内出身の人はこれが当たり前のようです。小さい犯罪は日常茶飯事です。
引ったくり、車上荒らし、空き巣、放火ぐらいは、近辺で毎日発生しています。
なれればそれなりに強い人間になると思います。
女性は夜は基本的に出歩かないほうがいいでしょう。
どこでもそうですが変質者とかに追っかけられたとかよく聞きます。
No.18  
by スイーツ 2005-06-22 21:00:00
一昨日に内覧会行って来ました。私の部屋では27箇所も汚れや壁紙の浮きなどが発見され、少々手こずりましたけど
、特に大きなトラブルも無く、順調でした。ただし、駐車場はやはりかなりの時間がかかってしまいましたね〜。
騒音に関しては特に問題ないと思います。(日中は)思ってた以上にいいマンションでした。早く住みたいですね。
No.19  
by 匿名はん 2005-06-23 06:30:00
昨日。内覧会に行きました。ネバーランドと両方みてきましたが水周り関係はネバーランドがよかったと思います
ドイツ製のシステムキッチンで食洗器がついていましたし対面キッチンもよかったです。モデルルームなので
良く作りすぎている面もありましたが環境もそこそこよかったのですがやはりセレッソコートのほうが良いですね。
交通機関の利便性やイオン(3階建て)が建ちますし買い物が楽ですね。確かにもう喜連瓜破には10年近く住んでいますが
治安はまだ良いほうだと思います。ただ気になる点があります。セールスされている人がどうも うさんくさい
言葉巧みに速入居を勧めてきましたがほんとうに金額的にあんなに安い物件は買い得なのかとまだ悩んでいます。
No.20  
by 元近隣住民 2005-06-23 16:31:00
お買い得感について、私的見解ですが、
わが家は数メートル南の賃貸に住んでいましたが、
66平米で家賃10万駐車場2万強と月に計12万強支払っていました。
賃貸で住むよりは買った方が得ってことではないかしら?
万が一貸しに出すとしても、駅近大阪市内なので高く貸せるようですしね。

No.21  
by きー 2005-06-23 22:08:00
昨日内覧会へ行きました。欲しい気持ちはあったんですがまだ私たち夫婦の中では現実的ではありませんでした。
まだ子供も1歳になってませんし、マンション買うとなると新婚補助がなくなるので共働きになる決心もまだついていません。しかし、気が付けば手付け金をはらい、明日契約になりました。
買う時ってこんなもんですか?物件はいいのですが、私もネバーランドのほうが内装や特にキッチンがよかったです。
でも、平野駅にはスーパーなどもありませんし、本当にイオンができるなら嬉しいしセレッソコートでいいのですが、
踏ん切りがつかないのはなぜでしょう。。。でも、買っておかないと後悔する気がします。。。
一つニュースですが、ジャスコと共に閉店したミスドがまた同じ場所に復活するようです。今日看板がでていました。
No.22  
by えdw 2005-06-25 10:53:00
セレッソの駐車はダメみたい
1台出庫に3分 5台×3分=15分 電車なら上6まで行く?
No.23  
by 匿名はん 2005-06-25 20:24:00
マンションのブランドで言えば、ネバーランドよりセレッソコートの方が上です。
ネバーランド(日本エスコン)は見た目に金をかけて、構造に金をかけないらしく、
防音でいろいろ問題あるようなので(他のどっかのスレでそんな記載がありました)。
だからモデルルームの見た目ではネバーランドが良くても、
住むならばセレッソコートが正解では。
No.24  
by 天空 2005-06-25 21:45:00
明日、内覧会に行きます。
終わられた方もいらっしゃるみたいですが・・・
注意点があれば参考意見聞かせてください。お願いします。
No.25  
by 匿名はん 2005-06-26 08:40:00
地盤問題かなあそこ沼地だからあとハイガス騒音問題あと周りの公園にヤンキーがたむろしても
常駐ガードマンが注意するか
No.26  
by 天空 2005-06-26 09:23:00
匿名はんさんありがとうございます。
今日、内覧会に行ってきます。
No.27  
by 天空 2005-06-26 17:34:00
内覧会に行きました。
排ガス&音には正直驚きました!
洗濯物とか大丈夫なのかな?
No.28  
by 匿名はん 2005-06-26 22:38:00
それは浴室乾燥でカバーですね。とくにイオンがこの秋完成するというのはうれしいですね。
まわりにはミスドや食事するところには困りませんしやっぱり便利ですね。
排ガスや騒音を気にしていたら大阪市内には住めませんよたぶんwwwwww
たしかに駐車場の出庫時間はかかりそうですが車通勤でなければ問題なしかと…
No.29  
by 天空 2005-06-27 20:03:00
そうですよね^^全てパーフェクトなんてありませんよね!
便利性で選んだと言っても過言ではないですから・・・それと設備もいいし(^−^)
これからもよろしくお願いします。8月が楽しみですね^^
No.30  
by 匿名はん 2005-06-30 02:33:00
こちらこそ私も引越しの準備やらで大変です。
No.31  
by 匿名はん 2005-07-04 20:54:00
>21
 もう契約しちゃったのでしょうか。私が口をはさむのも変ですが、本当にそんなに早く契約してもいいものでしょうか。
このレスが遅いのでもう手遅れかと思いますが。

 場所で言えば、ネバーランドの方が良いと思われます。「文教地区」と言われるだけあって、雰囲気がいいです。
たしかに駅からは近くありませんが、公園やスポーツセンターもありますし、なんてったって小学校が目の前ですから。
 あと、すぐ近くにマンダイもありますよ。
 入居が来年6月なのに、残りが少ないってのは、皆さんの評価が高いってことですね。
No.32  
by 匿名はん 2005-07-08 21:20:00
ネバーランド・・・?駅から遠いし、万代って鮮度に疑問持ちますよね。
セレッソコートは、イオンが秋にできるし、ライフや、その他の小さなスーパーマーケット
もいっぱいある。それに、残りが少ないって言う情報はうそっぽい。
営業がいっぱい残っていますって言うわけ無いでしょ。
あやしいなぁ〜。
No.33  
by 匿名はん 2005-07-29 18:28:00
購入を検討していましたが、やっぱり高速道路が近くて空気がわるいですね
やっぱりネバーランドのほうが資産価値としては上だとおもいますけどねー

No.34  
by 匿名はん 2005-08-02 21:07:00
空気が悪いより高速の騒音が問題ですね。
No.35  
by 匿名はん 2005-08-03 11:58:00
近くにイオンが出来るのはい 良いことですが、夜は確実にヤンキーの溜まり場になるでしょう。本当に一生に一度あるかないかの買い物をする訳ですから場所は良く考えたほうがいいと思いますよ。ただ他の掲示板で見たんですが私個人的な意見としましてはさくら不動産はどうも好きになれません役員がジャイアンみたいで社員をあつめて松○千○もコピーでライブやったり、そのライブビデオを社員に無理やり買わしたり…セレッソコートの営業マンのうさんくささはそういった宗教的な背景からではないでしょうか?
No.36  
by 匿名はん 2005-08-03 13:20:00
たしかにさくら不動産の評判は良くないですね。
マンション自体の評判はどうなんでしょうか?
No.37  
by 匿名はん 2005-08-03 13:25:00
だいぶ売れ残っているみたいですね。私の知人も購入を検討していたようですが、大きな幹線道路・高速の横という環境の悪さで購入を見送ったみたいです。週末は暴走族がいるようなので今更分かりきったことですが騒音はかなり酷いでしょう
No.38  
by 匿名はん 2005-08-03 13:32:00
高速の横で環境が悪かったらやはり資産価値の面で不利ですかね?
No.39  
by 匿名はん 2005-08-03 18:51:00
購入を検討してるんですけど、やはりやめといたほうがいいですか?
利便性はいいと思いますけど。
No.40  
by 購入者 2005-08-03 22:17:00
騒音や排気ガスが気になるんだったらやめられたほうが・・・
No.41  
by 匿名はん 2005-08-04 02:17:00
資産価値の面で不利といいますか、まずは本人さんで想像してみて下さい。あなたが中古マンションを検討しているとしましょうか、もしあなたが10年後このマンションを中古物件として検討した時、実際の部屋に入っていただき案内された時、横に大きな幹線道路がある上に高速道路があればなにを思いますか?答えはあなたが考えてみて下さい。わたしは身内でもないあなたに一個人として何も言えません。最後に決断するのはあなたですよ。
No.42  
by 購入者2 2005-08-04 19:21:00
騒音や、空気の悪さで言えば、確かにいい方ではないです。例えば同じ大阪でも少し外れれば、空気もきれいで
夜になれば星も見えます。しかし、都心や最寄り駅から遠くなり、貴重な時間を通勤に取られるでしょう。
生活していく上で、全てを手に入れることは無理なのではないでしょうか?
私の場合、購入した1番の理由は駅から1分という利便性を何より優先したからです。その他にも色々な諸条件
を総合的に判断して、私の基準でアベレージを上回っていると判断したから購入しました。
何を最優先するか、あなたの基準で総合評価はどうなのかを、考えられたらどうでしょう。
No.43  
by 購入者です。。 2005-08-06 02:19:00
今日、部屋の鍵をもらい、カーテン、電化製品などを取り付けに行きました。
確かに、駐車場は最悪ですね。。時間はかかるし、車を出しても機械の動きが止まるまで、待っていない
いけないし、ほかの車が来たらそれこそ、あたふたしてしまいました。。
15分は余裕を見た方がいいと思いますね。 朝はその倍はかかると思います。
みなさんが言ってる立地条件や、騒音、空気、治安の件ですが、立地は最高だと思います。
駅1分のマンションなんてどこにあります?いくらで買えますか??まずありませんよ。
平野区でありますか?ネバーランド?駅から遠すぎですね。それと騒音ですが、私は高層階なんですが、
全部の窓を閉め切ればほとんど気になるレベルではありませんでした。窓を開けると多少うるさいかなって
感じますが、窓が分厚いので、閉めると全然違います。高速側の部屋には特別な防音サッシを付けている
ようなんで、それも大丈夫かと。
それと空気ですが、高速側の部屋は確かに悪そうですね。(自分も気になっていた事なので反対側にしたところ
まったく問題ナシです)
で最後の治安の問題ですが、普通に生活していたらなんの問題もありませんよ。
やんちゃな若い子が多いのはありますが、どこにいってもいますよ。松原、堺、泉州地域に比べるとやんちゃレベル
の差を感じますよ。
No.44  
by 感想・・・ 2005-08-06 02:27:00
イオンが近くに出来るのはかなり良いことですね。
車で行くこと考えると、歩きか自転車で行けるのはとても便利です。
堺のジャスコを想像すると、車では行ってられませんね。
で、ネバーランドの資産価値などほとんどありませんよ。
とにかくマンションは駅近じゃないと価値なしです。
駅から遠いのに、マンション買うのはどうかなと思いますね。それなら一戸建てでも良いのでは??
平野でマンション買うならセレッソじゃないですか??
もっとよい条件を探すなら阿倍野、なんば、梅田にあるマンションにいってみればと思います。
騒音、空気は最悪ですがね。 空気や騒音を気にするのなら田舎の一戸建てを買うのがベストだと思いますよ。
No.45  
by 匿名はん 2005-08-06 19:37:00
いくら駅が近くても瓜破じゃあねー
それに平野は十分に田舎ですけどね。
No.46  
by 平野在住 2005-08-06 23:55:00
匿名はんってほんまにあほやな。。
地盤沈下??**か?専門的な事もまったく知らずになにをぬかしとるんじゃ?
きっちり、ボーリングして杭を打ってきっちりやってるに決まってるやろ?じゃないと15階も建てれるか!
どこの新築マンションで地盤沈下の影響受けるてる所あるんや?子供の仕事じゃないぞほんまに。
堺から平野に住んで治安が悪い?**かほんまに。。 堺の方が悪いに決まってるやろ。
なんもしらん**の言うことまにうけたらあかんで〜
No.47  
by 匿名はん 2005-08-07 00:08:00
平野在住さん!!
治安は堺の方が悪いってあんた住んだことあるんかい!!
もし住んだことがなく言っているならそれこそ**やで〜
No.48  
by 堺市民 2005-08-07 00:25:00
治安は平野のほうが悪い!!
これ常識!!
No.49  
by 匿名はん 2005-08-10 02:14:00
どっちにも住んだことがないので実際はどうなのか知りませんが、
平野というとやっぱりガラがあまりよくないというイメージはあります。
でも、治安のいい悪いなんて信じないで、自分の身は自分で守る。ですよ。
こんな都会で生活していて安心なところなんてありませんよ。
No.50  
by 匿名はん 2005-08-10 20:02:00
昨日ようやく引越しが終わりました。
蟻さんによると、もうすでに100軒が入居されてるそうな・・・。
でもまだ3分の1なんですよね。
早く終わらないと、玄関とかの雰囲気がでないですね。
No.51  
by 匿名はん 2005-08-11 10:08:00
もう住んでいらっしゃる方で、何かトラブル等は今のところ無いですか?
例えば、隣の家の音が聞こえたり・・・。
No.52  
by 匿名はん 2005-08-11 16:03:00
46の平野在住さんみたいな人が居るから平野の品が落ちるんでしょうね。子供じゃあるまいし、こんな掲示板で厚くなってもしゃーないで!
No.53  
by 匿名はん 2005-08-11 16:04:00
↑厚く→熱くの間違いでした(笑)
No.54  
by 匿名さん 2005-08-13 23:46:00
もう入居されてる人いるんですか?
No.55  
by 匿名 2005-08-15 02:24:00
えーと・・・ちょっと小耳にはさんだけれど・・・さすがに把握できなかったかもしれませんが、なんか何軒かちょっとややこしい方がいらっしゃるとか?それはどうなんでしょか?ガラがわるいのはもちろんしっていますが・・・なんせ瓜破ですし〜ガキンコも質わるいけれど・・・
No.56  
by 匿名はん 2005-08-16 13:37:00
みたいですね。仕方ないですよ・・・瓜破なんで(笑)
No.57  
by 匿名はん 2005-08-16 13:40:00
>55
ややこしい方がこのマンションにいるんですか?
No.58  
by 住人 2005-08-16 17:19:00
瓜破だからとか場所に関係なく346世帯もいるんだから別にガラの悪い人がいても不思議じゃないけどね〜。
No.59  
by 住人2 2005-08-17 16:41:00
9日から住んでるんですけど、今のところトラブルは無いですね。
窓を開けるとさすがに騒音はありますけど、閉めると無音に近いほど
静かになりますしね。
ややこしい人?は、まだ見ていませんねぇ。
まだ引越しの真っ最中ですし、目立っていないのかも・・・。
No.60  
by 匿名さん 2005-08-17 23:04:00
さくら不動産と瓜破が重なったら、どんなマンションになるか想像できるでしょ?
平野ですよ、しかも瓜破。。。
平野がどんな歴史がある町か知らないわけでもないでしょ。
購入者はこれから先すべてを受け入れて生活してくださいね。
No.61  
by 匿名はん 2005-08-17 23:23:00
>60
あなたは平野の何を知ってるんですか!
No.62  
by 匿名さん 2005-08-18 19:31:00
>61
あなたは何も知らないの?
役所に行けばわかることですよ。
もしかして、それさえしてないの?
No.63  
by 匿名はん 2005-08-18 19:34:00
役所に行けば何かわかるんですか?
No.64  
by 平野に住んで35年 2005-08-18 19:35:00
60さん、平野の瓜破にどんな歴史があるんでしょうか??
かれこれ長い間住んでいますが、なにかあったんですか??
地元の私でも分かりませんので教えてください。
No.65  
by 匿名さん 2005-08-18 19:38:00
「セレッソコートOSAKAステーションランド」
どうして地名を付けないのでしょうか?わかりますか?
例えばセレッソコート喜連瓜破とかの方が妥当じゃないですか?
さくら不動産の他のネーミング見ても、ここだけおかしいでしょ。
No.66  
by 60さんやばいよあんた。 2005-08-18 19:40:00
60はなにかの恨みがあって書いてるようにしか思えないな。
役所にいって調べることってだいたい想像がつくけど、あんたそんなこと言ってたらひどい目にあうよ。
しかも事実ならまだしもまったくもって事実無根ですがね。
瓜破に越してきた方々、変な心配は無用ですよ。気になる方は役所でもなんでもいって調べてください。
まったくの嘘八百ってのが分かります。
No.67  
by 匿名さん 2005-08-18 19:54:00
>66
お前レベル低いな。
町の歴史は役所で調べなければどこで調べるの?
「事実無根」って何?お前の言う事実とは何?
さぁ説明してみろ。
No.68  
by 匿名はん 2005-08-18 20:00:00
>67
自分が何も説明しないくせに、ほかの人に説明してみろっておかしくないですか?
本当は何も知らないんでしょ?荒らすのはやめましょうね。
No.69  
by 匿名さん 2005-08-18 20:04:00
荒らしてるつもりはないので、この辺で。。。
No.70  
by 匿名さん 2005-08-18 20:08:00
>69
やっぱり何も知らんやん!!
No.71  
by 匿名はん 2005-08-18 20:18:00
>70さん
69さんが引いたのだからあおらない
No.72  
by 平野在住 2005-08-18 20:21:00
では私が一応事実を伝えます。
セレッソコートが建っている場所はいたって普通の場所です。
確かに平野地域のある場所は昔のしょうもない政策のために今でも67のような人が
しょうもない事を書きたてます。
でも今となってはそんな事を気にするような人もいなく、だから何て感じですがね。

67のような心のない人の言葉は無視するようにしましょうね。
No.73  
by 引っ越してきました 2005-08-18 21:05:00
といっても出戸からですが・・・
また荒らしている人がいるんですか?しかもどうでもいい話で情けない限りですね。

昨日入居しましたが、音はほんと静かですよね?隣や上からの音もほとんど気になりませんよ。
ペットをベランダで飼っている方がいるので、その泣き声は少し気になりますが・・・
これから管理組合なんかも出来ていろいろな話し合いがあるんでしょうね〜

ほかに入居してる方はどんな印象ですか??
No.74  
by 住人3 2005-08-19 01:27:00
どこにでも荒らす奴っていてるね・・・。

音は窓を閉めれば全然問題ないですね。下からは子供が走ってるのかドタバタと聞こえる
時がありますが集合住宅ですのでしょうがないな〜という感じで私はあまり気にはなりません。
ペットの鳴き声の方も最初からペット可という事が分かって購入したので多少の鳴き声なら
気になりません。まったく鳴かない犬や猫っていませんし。ベランダでずっと鳴かせてる
とかなら話は別ですが。

歩いて行ける距離になんでも揃っているので結構快適に生活出来ています♪
No.75  
by 住人4 2005-08-19 05:37:00
ここの夜中の警備員のおっちゃんは、よく働いてくれてますよ
数日観察しましたが合格点です^^
今度小遣いやろ!!
No.76  
by 匿名はん 2005-08-19 22:30:00
>75
小遣いあげるのは、やめてくれぇ〜〜
癖になったら困るがな(笑)
No.77  
by 住人2 2005-08-24 14:02:00
玄関ではない方のエレベーターがありますよね。右側のエレベーターが1階のあるのに、
ボタンを押しても、左の方のエレベーターが上の階から降りてくるのを待っておかないと
いけない時ってないです?もしくは、カギでピィーってやっても・・・。
右側を作動させるには、左端のセンサーにカギをあてると動くみたいですね。
真ん中のセンサーだと、左側しか動かないみたいですね。
No.78  
by 住人5 2005-08-25 23:33:00
私は8月7日から住んでますが、騒音も駅前ですから、こんなものだと思ってます。ただ、最近選挙が近い
からなのか分かりませんが、**の車が大きな音をたてて、ライフの前にいましたよね。あれはさすがに
うるさかったかな。あとは特に気にならないですね。あと73.の方がおっしゃってる様にベランダで
ペットを飼っていらしゃる方いらっしゃいますね。うちも犬が2匹いるのですが、やはりペットOKでも
きまりやマナーを守ってもらわないと・・・臭いがしますし、ちゃんと飼っているものとしても迷惑です。
うちは洗濯物を干す際、ベランダに犬が出る事はありますが廊下も必ずリード付けて抱いて外まで出ますし。

入居して1.2日目にマンション内の子供の砂場に犬の糞がありました。すぐ1階の受付の方に言いましたが
本当にマナーの悪い方もいるんだな〜と思いました。子供が遊ぶ場所なのに・・・。せっかくペットが飼える
から喜んでるのに嫌な気分になりました。
No.79  
by 住人2 2005-08-27 09:16:00
どなたかマルチコートを利用されている方いらっしゃいますか?
昨日EVの前に張り紙してありましたね。
マナーやモラルは当然あるでしょうけど、細かいルールブックみたいなのも
必要なんでしょうね。
小さいお子さんや、老人の方まで皆さん利用されるのでしょうから、
危険なことは避けて欲しいのですが、せっかくのコートで思いっきり
遊べないなら意味も無いですしね・・・。
No.80  
by ななし 2005-08-28 20:08:00
ペット飼ってる方、犬の散歩はどこらへん、行ってますか?
No.81  
by 住人2 2005-09-01 10:17:00
すみません…ペットは飼っていないので分かりませんが、
大和川(ちょっと遠いですけど)の河川敷は多いですよね。

1階のごみ捨て場の臭いって気にならないですか?
近くを通ると『くさっ!』って思うんですけど…。
No.82  
by ななし 2005-09-01 21:37:00
シアタールームって使った方いらっしゃいますか?

No.83  
by 住民エックス 2005-09-01 23:30:00
あ!みなさんこのようなところでいろいろ話してたんですね。
私も最近引っ越して来たばかりなんですけど、住んでみれば意外と住みやすいですね。
あと、さくら不動産さんの社員さんて本当、いつもさわやかで明るいので気持ちいいですね。
あと、確かにごみ置き場の横は確かにくさいですね☆
No.84  
by 匿名はん 2005-09-02 11:14:00
気になったのが、みんなも言ってるゴミ捨て場の匂い。あれはちょっとキツイ。あの近辺に住んでる人が可哀相。
それと、正面エントランスから自転車乗りながら入ってくる子供どうにかならないかな?せめて押して歩いてほしいな。

シアタールームや、コートは使った事ないなー
あとフィットネス?もね。
しかし機械式の駐車場どうにかならんかね?あの遅さは。
No.85  
by 住人5 2005-09-02 23:28:00
この間マルチコート使いました。子供が友達と遊びたいと言うので・・・1時間借りましたが、1時間は
遊べないですね。影も意外と少ないしとにかく暑いです。もう少し涼しくなったら運動でもしようかな〜って
でもわりと広いので思いっきり走りまわれると思いますね。
コートの入り口にフロントで申し込んだ際もらう使用許可書みたいなのをいれてるところがあるので
そこへ紙を入れて利用しました。今、この方が利用してますよ〜って分かるようにだと思いますね。

私も今日思ったとこです。ゴミ捨て場の匂い・・・自転車置場に自転車を置いてた時「臭〜い」って。
2階の近い住居の方は匂いしないのでしょうか?量もハンパじゃないから匂いもかなり凄いですよね。
300超の世帯の生ゴミだから・・・考えるだけで凄いです。
No.86  
by 匿名はん 2005-09-03 16:07:00
>>77
そこのエレベーターですが、車いす用ボタン(下の方)にキーをかざしても、
車いす対応の手すりの付いたエレベーターではない方が来ますよねえ。
配線が逆になっているのかなあ。
どこに言ったら対応してくれるんだろう。


No.87  
by 匿名はん 2005-09-03 17:51:00
コンシェルジュの方に言ったらなにかしらの説明をしてくれますよ。
きちんと仕事してくれていますよ。

あと気になるのが、バルコニーの手摺りに布団をぶら下げている人や、スカパーやWOWOWなどのアンテナ付けてる人いるけど、あれって禁止になってないの?
No.88  
by ななし 2005-09-03 23:48:00
あの機械式の駐車場の1階だと待たなくていいのかな?
No.89  
by 匿名さん 2005-09-04 04:47:00
機械式駐車場の1階は扉が上に上がるのを待つだけだよ〜。
No.90  
by 匿名はん 2005-09-04 04:53:00
スカパーのアンテナなんて付けてたら危ないっしょ〜!ちゃんと固定はしてるだろうけど
もしも!って事もあるし。でも、ここのマンション手摺に布団&アンテナ等は禁止って
なってるはず。
No.91  
by 匿名はん 2005-09-04 11:52:00
確かにチューナーは危ない。鉄のかたまりですからね。絶対落ちないとは言い切れませんからね。
角住戸の方が何人か付けてるみたいですね。管理会社に報告しときます。

機械式駐車場に困っています。。何人か並んでるときなんかはもう・・
でもあれでも満杯なんですよね。空きがないって言われました。

ちなみにみなさん、部屋が思ったより小さくてビックリしませんでした?
自分なんかは早くリフォームしたいですよ。リビングが狭い狭い。
No.92  
by 住人2 2005-09-05 11:05:00
う〜ん…部屋は、まぁこんなもんかって感じでしたけどね。
自分的には狭くてもコジャレた感じに部屋を仕上げて、満足しています。

機械式…大変ですよね〜。気長に待つしかないんでしょうけど。
通勤で使われてる方のことを考えると、気の毒です。
でもあれは対処のしようが無いんじゃないでしょうか?

今日もごみ臭かったです。今度管理組合に言ってみます。
No.93  
by 住人2 2005-09-06 17:14:00
失礼・・・管理組合→管理会社でした。
No.94  
by 匿名はん 2005-09-11 12:52:00
洗車場に車止めてるやつなんとかならんのか
右翼とかだいたい一緒の車が多いな
No.95  
by 匿名はん 2005-09-11 12:53:00
昨日子供と遊ぼうと思い12時ぐらいにマルチコート使おうかなって思って行ってみたら、10名ぐらい人がいましたが、中に入ろうとすると、貸し切っていますので、って言われしかも夜9時まで借りているって言われた。少しぐらい場所貸してくれればいいやん・・
なくなく諦めて帰ったのですが、なぜか夕方5時には誰もいなくてかなり腹が立ちました。昼から夜までずっと運動なんか出来ないっつうの。これからは2時間までにしてほしいよな。管理会社に言いましたが。
No.96  
by 住人 2005-09-12 05:20:00
皆が皆そうとは言わんが子供がウルサイ!!マンションの廊下で遊んでるらしく大声で
バタバタと走って鬼ごっこの様な事をしている。廊下で遊ばなくても遊べる所あるでしょ〜が・・・<`ヘ´>

今の所↑に書いたことぐらいですね〜不満は・・・。
一番気に入っている所はセキュリティーですね。マンション内にカメラが40台以上も
付いていて全て録画されているらしいので、そうそう悪い事はされないと思いますし。
特にマンションは、自転車や車などに傷を付けられたりパンクさせられたりと色々と
ありますが、カメラがどこに設置されているか分からない=どこで見られてるか分からない
といった状況ですので悪戯なんかも少ないと思いますよ♪
No.97  
by 匿名はん 2005-09-12 11:36:00
確かにいたずらしている子供はいる。
エレベーターに釘かなんかで彫った落書きがあったのも見つけたし。
それと外の公園は夜へんな若者が土管に入ってなんかしてるから、警備員は重点的にチェックして欲しいな。
最後に思うのが駐車場なんだけど、朝の8時から夕方の7時まで人雇ってほしいね。で、鍵を管理してもらって、うまくさばいて欲しいな。
No.98  
by 住人2 2005-09-12 12:03:00
確かに土日はマルチコート人多いですよね。使わないんだったら貸切にしたらあかんでしょ。

少しくらい場所貸して…というのは無理じゃないでしょうか?
テニスとかだと全面使いますし、ボールが飛んできて危ないでしょうし。
そういう時は、「そうですか〜」と答えて、屋上や、近くの公園に行くようにしましょう。

子供さんは確かに多いですね〜。と、言いつつ自分も子供が居ますが。
廊下では静かにするように心がけています。
みんながモラルある暮らしを心がけて欲しいですね。

それと気になったのが、洗車用の駐車場に車がよく停まっていることです。
引越し期間中は業者の方とかが多いというのは聞かされていましたが・・・。
何らかの対策はとられているのでしょうか?
No.99  
by 住人3 2005-09-12 22:04:00
>駐車場なんだけど、朝の8時から夕方の7時まで人雇ってほしいね。で、鍵を管理してもらって、
>うまくさばいて欲しいな。

上手くさばくって言ってもさばきようが無いよ、機械式駐車場は。そして人雇うと私達住人の管理費上がるよ。
管理会社の人間に給料払ってるのは住人なんやから・・・。

No.100  
by 匿名はん 2005-09-13 00:58:00
もし全ての鍵を持っている駐車場の管理人がいれば確かに駐車場はもう少し効率よく出せるような気がする。なぜなら、止めるときはその管理人に番号を伝えれば操作してくれ、止めたらそのまま家に向かえる。出庫する場合でも前列1階に止めてある人なら他の人が出すときに一緒に出せる場合がある。
それ以外の位置に止めてある車の場合は車を出した時点で後は管理人にまかせて出発することが出来る。 年配の方などはすごく楽になるのではないかな?未だに操作がわからない人もいるんだし。
仮に人を雇うとして、一日8000円払うとして、月に25万ぐらい?
No.101  
by 匿名はん 2005-09-13 01:04:00
でもやっぱりいらないかな?上に書いてはみたけど、そんなに混むって事はそうそうないですしね。朝ぐらいか?でもたまに25分以上待つ時があるんでね・・
No.102  
by 住人4 2005-09-13 09:42:00
って言うか、駐車場の鍵は全て同じやねんから、付けっぱなしにしとけばゲートを閉める操作をして、そのまま行けるのに^^
No.103  
by 住人2 2005-09-13 12:16:00
なんとなくなんですけど、安全面での問題があるんじゃないですかね?
安全の為には時間がかかっても安全なスピードでっていう感じで…。

あと、なんかあった時は自己責任ですよってことで、自分達でするようにしているのでは?
No.104  
by 匿名はん 2005-09-13 14:17:00
確かにあのスピードは多少早く出来るような気もするね。今日も20分は待ったf^_^;
しかも待ってるほうも待たれてるほうも変に気を使うんだよな、最高3人待ちを経験しましたよ。
マンションのこういった公式の掲示板欲しいね。
No.105  
by 匿名はん 2005-09-14 15:49:00
蟻さんの養生、いつ取れるか知っている方いますか?
No.106  
by 匿名はん 2005-09-14 17:07:00
売れ残ってる物件がまだあるし、購入していてもまだ引っ越してない部屋も少しあるから、まだまだ取れなさそうだね。
No.107  
by 匿名はん 2005-09-16 20:14:00
蟻さんの養生,早く取れてほしいですよね〜。

そうそう、思ったんだけど、北側の棟って、ベランダからの眺め悪くないですか?
No.108  
by 匿名はん 2005-09-17 22:19:00
エントランスの睡蓮の池に入って砂利を入れてむちゃくちゃにして遊ぶ子供やタバコのポイ捨てする人、洗車場横に車を止めてる人、
ペットの糞の後始末しない人、モラルやマナー、一般常識のない人が一部にいるみたいですね、情けない。入居してがっかりしています。
340世帯以上もあればいろんな人がいるのはしょうがないことですかね〜
No.109  
by 住人4 2005-09-18 04:35:00
自分の子供を叱れない親が多すぎますね。
別にこのマンションに限った事ではないですが・・・・・
たまにはしばきあげて下さい。^^
No.110  
by 匿名はん 2005-09-18 22:57:00
エントランスのソファーの上に土足で上がってる子供や、走り回って遊んでる子供には注意していかないとわからないんやろうな。
子供やから遊びたいのはわかるんやけど、度が過ぎる子供見てると一言言ってまいそうになりますな。
こらっ!ここ遊ぶとこちゃうぞ!ってね。
正直、目に余るものがありますな。
洗車場の横に止めてる車はたいがい同じ車やから、多分駐車場ないからタダで止めれるわってな感じやな。今度からは駐車禁止の看板置いといて様子見ればどうかな?
それとお客様駐車場なんかいつも満員やけど、それもだいたい同じ車やな。
No.111  
by 匿名はん 2005-09-19 05:06:00
10月に管理組合の会議があるそうですね、その時にこれらの問題を議題に上げないといけないですね。
フロントのお姉さんも困りはてているそうで注意しても聞かない人が多いそうです。
ルール違反は罰金制にするとかどうですかね。
No.112  
by 匿名はん 2005-09-20 13:05:00
罰金制は賛成したいけど、誰がどうやって取り立てたらいいんでしょうか?
No.113  
by 匿名はん 2005-09-20 23:15:00
管理会社で取り立ててもらい管理組合で雑費収入としてプールしておけばよいのではないでしょうか?
ところで先日エントランスのソファーの上に土足で上がってる子供を見つけ、思わず注意してしまいました。
No.114  
by 匿名はん 2005-09-21 02:11:00
注意いいと思います!
あそこのソファーなくしたほうがいいような気もしてきましたし。
あそこに夜中、意味なく雑談しながら座られるとそこを通るたびに、なに!?ってな感じで見られるのでハッキリいってエレベーター乗るとき不愉快です。昼間は子供がハシャギ回りイライラ・・といっても屋上でもハシャイだらだめなんですよ!マルチコートか外の公園に行きましょう!
No.115  
by 住人4 2005-09-22 00:17:00
みんなで徹底的に注意してあげないと行儀の悪い子供は治りませんよ
自分は時には手を上げてでも注意するつもりです。
その時は自分の部屋番号と名前をその子供に告げるつもりです。
No.116  
by 住人5 2005-09-22 00:40:00
>あそこのソファーなくしたほうがいいような気もしてきましたし。

確かに夜中に意味があるか無いかは分かりませんが数人座って話してますね。
たまに寝転んで話してる時もあるね。だからって、その子らの為にソファー無くして
欲しくはないね、エレベーター待ってる時だとかに座ったり荷物置いたりしますので。
ソファー無くすよりも、その子供や夜中に集まってる子達をなんとかしてもらいたいですね。
No.117  
by 匿名はん 2005-09-22 14:34:00
養生取れましたね。
ソファーの件はあの使い方だとすぐに汚れて取り替えになると思います。
住民の共用物なんだから、土足で上がって跳びはねている子供がいれば、部屋番聞いて注意してもらえばいいと思います。
それと、受付には男性の管理人にいてもらい、きちんと見張っていて欲しいです。
それからマルチコートですが、毎週週末になると必ず貸し切りで使えません、たまには気軽に使える日も欲しいですね。
No.118  
by 匿名はん 2005-09-24 15:05:00
養生取れたー!
すっきりしましたね。
No.119  
by 匿名はん 2005-09-26 03:54:00
なにやら団地化してきましたね。予想通りの展開ですね。
エントランスの小さな公園の砂場にはそのうちペットの
糞尿が、撒き散らされて、挙句の果てにはフロントの人も
いなくなって、部屋の前の通路には、水槽やら植物を
室外機の上にはなにやらわからない袋なんか置きだす人が
増える予感・それに外周の水路なんか汚いし最悪。
パンフには、子供が水遊びしている絵がのっていたけど
あの汚さは無理ですね。そのうちここも平野化して
汚いジャージで歩き回ったりヤンキーみたいなのが
ウロウロするんでしょうね。セキュリティーも最悪。
No.120  
by 匿名はん 2005-09-26 04:03:00
>>119の続き
フロントの女性は、いったい何をしているのか?
ミニショップに、居る間はフロントが無人だしワケワカンネ
その間にも住人に紛れてワケのわからない人が入ってくるし
掃除もいいかげんだし、見学会が終わればこっちのモンだ!
みたいな精神が気に食わないですね。
あと住人のマナーのレベル低すぎ
だから、エントランス付近に子供がたむろして団地化するんですよ。
だいたい、このスレに、書き込んでる家の子がそうだったりして…w
No.121  
by 匿名はん 2005-09-26 04:08:00
ゴミ置き場のニオイ臭すぎ、自転車置き場に朝行くたびに吐き気が
管理費用いらないだろ!いつのまにかゴミ捨て場 鍵いらなっくなってるし
どれだけ適当にするのか、様子見ですな。
あと、廊下歩いてるとバルコニー越しに部屋が丸見え
視力1.5だと、電子レンジのボタンの色までわかるし下着姿も丸見え
気をつけたほうがいいですよ…
No.122  
by 匿名はん 2005-09-26 13:36:00
えー結構不満が溜まっておられるようで、厳しい意見ですねー。

今は住民の意見は関係なく、管理会社の方が手探りで運営しているので、住民同士が話し合わないとしょうがないですね。
ここに書いてある意見をそれぞれ堂々と言い合えば良くなると思います。

改善してほしい点は

ゴミの匂い。
マルチコートの予約にあたっての細かい決め事
喫煙は共用部分以外で。
お客様駐車場の予約化。
ペットの糞尿の後始末を厳しく。
屋上の出入り制限の時間をもっと短く。

ミニショップの営業時間の延長。
敷地内での住民のマナー向上。
No.123  
by 匿名はん 2005-09-26 22:31:00
199さんの言う通りです。
マンションの資産価値がみるみる下がっていきそうな気がして心配です。
すべてが一部の住人のレベルが低いのが原因ですね、本当に情けない。
住人みんなで積極的に意見を出し合い、厳しく取り締まりして良くしていきまでょう。
No.124  
by 匿名はん 2005-09-26 22:32:00
123です。
×良くしていきまでょう。
良くしていきましょう。
でした。すみません。
No.125  
by 匿名はん 2005-09-27 00:37:00
入居していろいろ不満もありますが、生ごみに関してはちょっと聞いた話ですが、設計上のミスではないでしょうか?普通あんなに臭いはしないそうです。もっと上の方へにがすとか方法はあるそうですよ。っとしたら施工者がかいぜんすべきですよね
取り締まりなどしないで一人一人がきをつけたらすむことなのに・・・なさけない話ですね?
No.126  
by 住人4 2005-09-27 00:58:00
最近の書き込みは不満ばかりで見ていても悲しくなります。
私は満足しております・・・・・・・とても^^
No.127  
by 住人 2005-09-27 04:01:00
>汚いジャージで歩き回ったりヤンキーみたいなのが
>ウロウロするんでしょうね。

汚いジャージを着たりするのは、その人の自由なので何も言う気は
ありません。でも、ヤンキーなんかがマンション内やマンションの外の
ベンチなんかに溜まったりされるのは、かなり嫌ですね。

>廊下歩いてるとバルコニー越しに部屋が丸見え視力1.5だと
>電子レンジのボタンの色までわかるし下着姿も丸見え

これは、ここのマンション販売しだした時から分かってた事ですから
自分で気をつけるしか無いですね。

>屋上の出入り制限の時間をもっと短く。

私は、もう少し長くして欲しいですね。朝早く仕事に行き夜遅く帰ってきます。
帰って来てから屋上で少し涼もうと思っても閉まっていて屋上でくつろげません。
346世帯あり全ての世帯が同じ生活リズムとは限らないので、もう少しマンション
全体で考えて欲しいですね。

私が今一番不満なのは、子供のうるささです!廊下等で子供が騒いでいても
一緒にいる親は知らんぷりしてますし、廊下で走り回っていますし…。
No.128  
by 住人5 2005-09-27 04:25:00
不満が沢山出ていますね。最初が肝心とは思いますが340世帯以上もあるわけですから
本当に色んな人が住んでいると思います。今すぐに全てを改善する!と言う事は不可能な
気がしますが、自分が住んでいる所がガラが悪く汚く住みにくい場所になっていくのを
知らないふりをする住民はいないと思うのです。なので、これから住民全員で一つ一つ
話し合って改善していきましょう。

この掲示板に良い事ばかりが書き込まれる様になって欲しいですね。
No.129  
by 匿名はん 2005-09-27 10:33:00
屋上の時間制限の件で聞いた所、

遊歩道を走り回る音が15階の部屋にはダイレクトで響くみたいです。遮音性能がとても悪いみたい。ゆっくり歩く程度なら問題ないみたいですが、軽く走るだけでドンドンドンと響くと。かなりの苦情があったみたい。
お子様を連れて走り回らせてる人は要注意ですね。

それと防犯面、これは当たり前かな?それと風紀面ですね。
夜になると雰囲気がいいので深夜には怪しいカップルのたまり場になること確実です。

だから、時間制限や、規則などが決まったのでしょうね。

自分も正直、夜の屋上は行きたくないな
No.130  
by 住人 2005-09-27 12:00:00
私は、15階に住んでいますが屋上からの音が響いてきた事など一度もありません。
ベランダの窓を開けていると子供などのワメキ声が聞こえてきますがね。
No.131  
by 匿名さん 2005-09-27 12:08:00
うちも15階に住んでいますが屋上からの音が響いてきた事はありませんよ。
階下の14階のお宅に子供さんがいる様で走り回る音がドタドタという感じで
響いてきます。特にリビングあたりで。
音は、上から下にだけでなく、下から上にも響くという事もお忘れなく!
No.132  
by 匿名はん 2005-09-27 17:05:00
場所はフロントスクウェアですがかなり響きますよ。
苦情を言おうかなと思っていたら、先に苦情があったみたいで、時間制限してくれて助かりましたが。
夜中に走り回られた時はほんとにまいりました。先のお二人様はどのあたりですか?角住戸の方かな?
場所によっても違うんですかね?
No.133  
by 住人 2005-09-27 17:35:00
130の書き込みの者です。

132さんと同じくフロントスクウェアの15階です。
苦情を言いたくなるくらい響いてたのですね!
私は、まったく気になりませんでした。
同じフロントスクウェアでも場所によって音の伝わり方などが
違ったり音に敏感な人や、そうでない人もいて感じ方が違うのですね。

その日の騒ぎ様にもよると思いますが。響くくらいの音と言う事は
かなり走り回ってるという事ですから、おそらく子供などでしょう…。
ここのマンション内で見かける子供は、いつもワーワーッ大声を出しながら
走り回っています。いつか、首根っこ掴んで「走るな!!!」と頭の一発でも
叩いて怒鳴ってやりたいです。
No.134  
by 匿名はん 2005-09-27 18:39:00
132です。
はい、子供だと思います。
昼間なら全然かまわないんですがねー
だから今の状態には満足していますよ。

みんなで楽しく使いたいですしね。
No.135  
by 匿名はん 2005-09-28 10:10:00
屋上の話やけど、センタースクウェア最上階の友人がかなりうるさいと怒ってたな

苦情言いに行ったみたいやから、それでやろうな

自分も初めは何回か行ったけど、最近はめんどくさくて行ってないからどうでもいいがね
No.136  
by 匿名はん 2005-09-28 11:24:00
来客用の駐車場は半分くらい予約制になりましたね。
まぁ暫定的ではあるみたいですが・・・。

昨日、フロントをチラッと見たのですが、なんかポストみたいなのありましたよね?
苦情箱みたいなのを作って欲しいです。今度言ってみようかな・・。
No.137  
by 住人7 2005-09-29 00:07:00
私も来客用の駐車場に関してはやっと対応考えたんだなぁ〜と思いました。以前実家の両親が遊びに
来たのですが、満車状態・・・仕方なく裏のコインパーキングに止めに行きました。
それから毎朝仕事に行く時見てると、何台かは同じ車なんです。これって駐車場を借りれなかった住人か、
もしくは立駐に止めると出庫に時間がかかるから止めているのか、無断駐車のどれかですよね。
この間なんかは車で帰ってきた際、見てしまったのが来客用の駐車場に車を止めて、男女2人で道路歩いて
行きましたからね・・・これって関係ない車やんって。もう、やりたい放題ですよね。
No.138  
by 匿名はん 2005-09-29 11:33:00
結構、高速の音響きません?高速から遠い高層階に住んでるんですが、寝室でいるさいに締め切ってもうるさいなと感じます。

みなさんはどうなんでしょうか?
高速より下の階のほうが静かそうな感じがしますが。

後、玄関横に寝室があるんですが、隣人の部屋からの音が結構響くので、ガッカリしています。
話し声などはほとんど聞こえないのですが、くしゃみや、コツンとドアを閉めるさいに聞こえるんです。壁厚が18センチだと薄くてダメなんでしょうね・・
No.139  
by 住人2 2005-09-29 18:44:00
私はちょうど高速と横並びの4階に住んでいますが、高速の音はそれほど気にはならないです。
昔からマンション住まいで、しかも市内に住んでいましたから、騒音には慣れているですね。
でもさすがに窓を開けていると、うるさくてTVの音も聞こえませんけど・・・。

隣人の音は…殆どって言っていいほど聞こえないですねぇ〜。
深夜にドアの閉める音は響きますが、まぁそれも当たり前かなってレベルですね。

ですので今のところは困っていることはないですね。
結構快適です。
No.140  
by 匿名はん 2005-09-29 19:35:00
139さんありがとうございます。参考になります。
自分は一戸建てからのマンション住いなんで過敏になりすぎているんだと思います。
それ以外は結構気に入ってるので音の件はこれが当たり前と思って楽しく過ごします^^
No.141  
by 匿名はん 2005-09-30 00:29:00
ゴミのポイ捨て皆さん気になりませんか。自分の室からエントランスに向かう途中必ずと言ってよいほどゴミが落ちています。
これを見ると私は気持ちがとてもブルーになってしまいます。どうしても気になるので、拾って捨てにいってしまいますが、
ゴミをどこでも平気で捨てられる人はどんな神経をしているんでしょうかね?
これでは管理の人も掃除が追いつかないと思います。良識のある住民みんなで守っていくしかなさそうですね。
No.142  
by 匿名はん 2005-09-30 08:47:00
音の問題ですが、どうしても便利なところに住もうと思えばしかたないことで、
音は上にいくので、上にいくほど道路のおとはうるさいとおもいます。
とくに高速は防音壁より上はうるさいとおもいます。
ごみですが、昨日チラっと気になったんですが、
マクドを食べながらあるいているのを見たあとにエレベーター前にすててあって・・・
その娘だとはおもいたくないんですが、あまりにもリアルタイムでおちていたので・・
やはり最終的には一人一人が気をつけてっというより躾のもんだいですねえ?


No.143  
by 匿名はん 2005-09-30 12:35:00
共用部分でゴミのポイ捨てしてる所みたら、怒鳴ってビビらせてやります。だって共同で使ってるんだから。ポイ捨ては各自の専有部分でよろしく。

それと挨拶しても、恥ずかしがりやなのか、人と関係を持ちたくないのか、無視する30代半ばの男性が多いね。無視されると結構辛いんですよー。

その点、女性の方は好感持てる方が多いですね。

音の問題は確かにあります。

高速の下にすれば良かったかな・・
No.144  
by 住人4 2005-10-03 00:38:00
高速道路の騒音の件ですが自分は想定範囲内です
以前は静かな所に住んでいましたが、逆に近所に対して
こちらの音が気になって、物凄く気を使って生活していましたが
今は真夜中でも気にせずテレビがみれます^^

>恥ずかしがりやなのか、人と関係を持ちたくないのか、
無視する30代半ばの男性が多いね。無視されると結構辛いんですよー。

自分は、顔を引きつらせながら、ぺこりと頭を下げるのがやっとです^_^;
No.145  
by 匿名はん 2005-10-03 00:44:00
管理組合設立総会って全員参加なのでしょうか?
役員立候補される方って、おられます?
No.146  
by 危険 2005-10-03 10:45:00
先日、部屋の外からこらっーて大きな声がしたので、なにかと思い部屋の窓から覗いてみたら、住人の男性が、男子小学生5、6年ぐらいの5人組に注意をしてました。
なにがあったかといえば、マルチコートで遊んでいる人に向かって15階から、1・5リットルペットボトルを水満タンにして、投げ付けては隠れまた投げるといった行為をしていたみたいです。ギリギリ当たらなかったみたいですが。
コートが使えないから悪戯したんでしょうが、当たってたら死にますよほんと。。これからは恐くて使えません。
屋根を付けるかなにか対策しないと最悪の事態も。。
No.147  
by 匿名はん 2005-10-03 17:23:00
高層の建物になれていない子供は特に危険性をかんじていないのでしょうね?
それか親がきちんと危険性をおしえていないか?
どちらにしてもやはりしつけが・・・

親のモラルもなにかおかしい世の中でおかしい?とおもうことがこの地域に越してきて多々あります。
屋根をつけるにしても結局その屋根になにかおとしてみたり・・・
とにかく上からものをととしてはいけないときっちり小さいときからおしえるべきでしょうね?

噴水にしてもカンカン石を投げつけてあそんだり、池に石をなげたり(親はそばにいて知らん顔してました)
いったいどういうしつけをしているのやら・・・?
先がおもいやられます。
このまま美しいままで住んでいたいのに・・・

子供はいたずらしながら大きくなるけれど、質がちがうような?
No.148  
by 常識?? 2005-10-04 00:19:00
ここの住人で、常識のないやつら。ぎょうさんおるよな〜。基本的に「脳みそ」の構造がおかしい。
やっていいこと・わるいことの区別がわからへんねんもんな。社会人としての良識に欠けてる。一般人からみたら、
「かす」以下。その子供も。大体勘違いしてんちゃうか?共用部分はてめーらの庭ちゃうぞ!
良識のある人同士で、ここのマンション守っていかなあきません。
少なくとも、敷地権という名の所有権を持ってる以上
その権利を侵す事は許されへん。管理会社もしっかりしてもらわんと。
こうなりゃ、「罰金制度」でもつくらな、言う事きかへんとちゃうかな。
まるで、小学生相手にしてるみたいやけど、そうでもせんと、よう守らんやつ多いし。
No.149  
by 抹殺 2005-10-04 00:37:00
迷惑なやつら
走り回るガキ 階下へもの落とすガキ 屋上の花壇で走るガキ 奇声を発するガキ
砂場でポンプあほみたいに水だすガキ 砂場でフンさせるペット飼主 夜中に1階にたむろするあほそうな奴ら
(ローソンの前でたむろしとけ・ねむたいんやったら、家帰ってねろ)
タバコ吸殻ほかす奴(家の床にほかすか?共用部分やぞ。ぼけ)
これだけでも、おらんようになったら、平和やね!

No.150  
by 匿名はん 2005-10-04 01:25:00
働いている親がすべてじゃあないですが、今まで住んでいたところから考えると
だいたい昼間子どもを野放し状態のお宅はろくなことしませんなあ?

親にはわからないところでなにをするかわからないし〜〜
やはり子供がかえってくるころには家にいる状態でないと・・・
ローン払うの大変だと思うけど、お金の豊かさより心の豊かさを考えてほしいものですなあ?
働くのが悪いとはおもわないけど子育てする間はセーブするべきでしょう?

ペットのことに関してもきちんと飼っておられる方が大半(だと思いますが)なのに
わずかな心無い人たちのせいでペットを飼うことが迷惑がられるのも心外でしょう?
ホンマなさけない話ですなあ?
No.151  
by もうすぐ会議ですな。 2005-10-04 10:46:00
ここに書き込みしている方は、マンションの事よくしていきたいって人が多いと思うので、同じ意見で納得なんですが、一番見てほしいのはそれ以外の人ですな。
会議でこんなにも不満が出ているってことをわかって欲しいですね。それかここのアドレス配ってもらおうか・・
取り上げて欲しい点は、、
エントランスは走るな!
ソファーに土足であがるな!(もうだいぶ汚れている)いつも車寄せに止めてる白のワゴンRの所有者たいがいにしろよ!金払ってる身になれよ。

布団を外壁に平気で干す人、たいがいにしろ。
スカパーもな。
No.152  
by やめよう・・・ 2005-10-04 17:51:00
マンションを購入しようと見学に行き部屋をかなり気に入りました!

でも…、ここの掲示板見てから迷っています。悪い事ばかりで良い事は一つも
無いようですし…、あっちこっちマンションが出来初めてますしね。

本当に部屋を気に入ったのですが主人と、ここの掲示板を見て購入を辞める事に
しました。残念です…。
No.153  
by 私なら怒鳴ります 2005-10-04 20:42:00
私は平野エリアでマンションか一戸建て購入を検討しているんですけど、
やはりマンションはモラル欠如の住民の問題が多いみたいですね。
機械式駐車場も使い勝手が悪いようですし。
短気な私には住めそうもありません。

住み心地は劣りますが、三階建て駐車場付き一戸建てを探すことにします。
No.154  
by 優良住民 2005-10-04 21:07:00
住んではいますが、ほとんどの方はとても好印象な人が多く、挨拶もきちんとしてくれますよ。
大人でマナーが悪い方はほとんどいないように思いますが。

しかしながら、子供の多さと、態度には多少腹が立つのも事実ですが、こんなにも大規模なマンションなわけですから、管理組合がまだ出来ていない今は問題が起きても当たり前だと思いますよ。きちんとしたルールがないんですからね。
だから早く管理組合が発足して、ルールのある住みやすいマンションにしていきたいです。
No.155  
by 空部屋 2005-10-04 21:58:00
残っている部屋は、売れるのでしょうかね〜。この掲示板を見たら購入する気がなくなりますよね。

>管理組合がまだ出来ていない今は問題が起きても当たり前だと思いますよ。
>きちんとしたルールがないんですからね。

 管理組合が出来ている・出来ていないからという問題ではありませんよ、ここに書き込まれている内容は。
 きちんとしたルールがないからか?っていう感じです。ルールを決められなければ、普通の当たり前の
 世間一般の常識も分からない方ばかりって…、大人も子供も頭の中が同じレベルなのですね。

No.156  
by 住人4 2005-10-04 22:12:00
自分はこのマンションに引越してきて毎日嬉しい発見がありましたよ^^
子供のマナーが問題に成っているマンションは多かれ少なかれ日本全国どこのマンションも
同じです。
自分がこのマンションに決めたのは、喜連瓜破駅1分、歩いて5分以内で大概の物は揃います
この立地条件で、この規模この価格のマンションは平野区では、もう建たないと思いました。
最近、長吉の方で大規模マンションが売り出されましたが、かなりセレッソコートを意識した
価格設定&設備のように思いました。
でも駅まで6分(実際10分)歩いて5分以内の場所は高層団地ばかりで立地条件は遥かに
こちらの方が上だと思い、ホッとしました^^
土地の値段が元々何倍も違う訳ですから、当たり前ですけど!(^^)!
不満な部分はこれからみんなで少しずつ改善していきましょう・・・・
No.157  
by 住人です 2005-10-05 11:53:00
住人4さんに同感です。
マナーや不満な面はみなさん協力し合えば改善出来る事だと思います。
私はこのマンションの設備、お部屋に大満足しています!!
それに喜連瓜破駅まで徒歩1分、すぐ近くには買い物に便利な大型店
ライフ・コーナン・ジョーシン・ひごペット・イオン(今秋オープン)もありますし、
病院や銀行等も・・・。徒歩5分程で何でも揃っていてとても便利です。
こんなに良い立地条件・規模・価格のマンションは、平野区内ではセレッソコートしかないと思います。

No.158  
by 快適 2005-10-05 12:04:00
まぁ、買う買わないはひとそれぞれだけど、子供が騒ぐほど広いのは確かですが、一般的に見れば元気がいいなと思うレベルだと思いますが、さらに住みやすく、マンションの価値も上げて保てるようにしていきたいと強く思う人がこの掲示板に書き込んでいるだけなので、だからといってみんながみんな住んでみて後悔してる人は少ないと思います。たくさん良いこともありますがわざわざ書き込まなくてもみなさんわかっていると思いますしね。
ようはいまよりもっと良くしたいと思う人が多いだけだと思いますよ。
No.159  
by 良い所 2005-10-05 12:20:00
いっぱいありますよ。

高速横だが空気は思ってた以上にマシ。音は高速側だと気にはなるがすぐに慣れる。

マルチコートは大盛況、
保育所もあり、働くママにとっては最高、昼間は屋上で楽しくおしゃべり、PL花火や、川辺の花火もバッチリ見れる。
買い物なんかは歩きで充分、ライフ、イオンだけじゃなく、小さいが安いスーパーも多数ある。マクド、ミスド、王将、Coco壱、ファミレスなんかもかなり豊富、洋服の青山、ブックオフ、くるま屋がなくなったのは大打撃だが、また出来るかもしれないし。駅が近いのは当たり前で、まだまだあるが・・
No.160  
by それから 2005-10-05 15:33:00
それとこれも当たり前だが、高速乗り降りが近い。
学校が近くにある。セレッソが出来るのを見越してか、喜連瓜破界隈は新しい店が続々増えている。マンション内で見れば・・警備員さん24時間有人管理、外観内装ともに高級な質感、夜のエントランス付近のライトアップは平野近辺ではありえない輝き。ゴルフ練習、フィットネスなど。
無断で進入しても部外者はエレベーターを操作出来ないのですぐ怪しまれるなど防犯カメラも多数ある防犯設備の充実。
24時間ゴミ出しOKなどか。
No.161  
by ひどくないよー 2005-10-05 15:52:00
まだあるな、銀行揃いまくり、ペットショップ豊富、しかも数年後には土地価格か上がると噂もされている。まだイオンが完成してはいないが、オープンすれば、更に色んな分野で便利になっていく事は確実。

住民を見ても極端にガラの悪い人は皆無。問題になっているのはほぼガキンチョ関係。 これは住民がなんとかすればどうにかなる問題。

住人には分かりきった事ばかり書きましたが、この掲示板だけを見ると悪の**みたいに思われているみたいなんで、書いてみました。
No.162  
by 住人4 2005-10-05 23:31:00
平野区の他のマンションでは味わえないセレッソコートというステータス(^。^)y-.。o○
これが自分のなかでは最大です・・・・・・・・・\(^o^)/
No.163  
by 住人です 2005-10-06 00:22:00
先週はゴルファーズコーナー、今日はシアタールームを利用しました。
このマンションでは趣味の時間もゆったり取れますし、毎日快適に過ごしてま〜す!!
No.164  
by 当たり前 2005-10-06 01:30:00
セレッソコートというと知らない人がいないくらい有名になりましたよね?
ステータス的には気持ちの良いもので・・・

なにがいいか?っていうと
ペットが堂々と飼える!
堂々とつれて外にでられるのがうれしいですね♪
公園には四季折々に咲く(であろう)草花があり、全部に名前がかいてあるので、
楽しみながら散歩ができますねえ?

いずれ年をとってものんびりと散歩がたのしめますよねえ?
(いつの話やら・・・(笑))
No.165  
by 満足(^^)v 2005-10-06 11:56:00
この書き込みを見ていると、様々な問題がありますね。。。

私は違う地域から引っ越してきたので、平野のことはよくわかりませんが…色々と気付くことがあります。
まず、子供の目に余る行動です。エントランスで走り回って大暴れする子供、上階から物を投げる子供、コート使用後にゴミを散らかして帰る子供など…広いマンションなのではしゃぐ気持ちもわかりますが、こんな子供たちを見たのは初めてです!これがセレッソコートに住む子供だと思いたくないですが(?_?)

やはり、親のしつけが悪いのでしょうか?もっとしっかりして頂きたいものです。

あとは、高級感のあるマンションなのに、品のない方がいらっしゃるのが残念です。(もちろん、一部の方ですが)この書き込みにも、卑劣な言葉が目立ちますね。書かれている本人が一番最低だと思います。。。

皆さん、新築マンションを購入された訳ですから、品よく快適に過ごしましょうよ。セレッソコートで平野のイメージを上げていきたいですね。
No.166  
by 満足(^^)v 2005-10-06 11:59:00
続きです

私はこのマンションの設備、環境など満足していますよ(^^)v
No.167  
by やっぱバリアフリー 2005-10-06 14:47:00
ず〜〜と前にかきこまれていましたが、三階一戸建て駐車場付きも検討しましたが、
人間いつまでも若いわけではありませんから階段は年いったらきついですね?
その点ここは駅近いし、バリアフリーだし、一生涯住むには安心ですよ?

子供だっていつかは大きくなって落ち着いてくるし・・・

駐車場だって結構待っているあいだそれなりにコミニュケーションできて顔見知りになってきますしね。

それよりしっていますか?ペットも年を取ると足腰が弱くなって段差がのぼれなくなるの・・・
やはりペットのためにもバリアフリーですよ(^。^)
No.168  
by 質問 2005-10-06 17:55:00
パンフレットには戸境壁が180㎝で一部150㎝になってますが、どのあたりが、150㎝なんでしょうか?最上階のことかな?

それとみなさん新聞は取ってます?

どこも条件などは一緒なんでしょうか?
No.169  
by 住人13 2005-10-07 01:38:00
私は大阪府外から越してきたのですが、悪いところが目立ってしまって暗い気持ちになっていました。空気の悪さや車の
騒音です。でも、この書き込みをみて良いところも沢山あることに改めて気づきました。我が家には小さい子供がいるので、
これから、同じ年齢ぐらいのお子さんを持つ方と親しくなれれば・・と思っていますが、大規模マンションのせいか
ご近所付き合いが難しいです。

私も小学生ぐらいの男の子が騒いで暴れているのを見かけますが、あれぐらいの年の男の子が集まればうるさくも
なりますよね・・危険な行為はゆるされませんが。
でも、一人一人はいい子だったりすると思うんです。ベビーカーでエレベーターに乗ろうとしたときドアを開けておいて
くれたり、譲ってくれたり、自動ドアを鍵を出す前に開けてくれたりした男の子もいるんです。
大人がまずお手本を示し、そのつど注意すれば分かってくれるんじゃないかなーと思うんです。甘いですか?


新聞ですが、うちは日本経済新聞で、サービスは全くありません。。。他はどうなんでしょうか?
No.170  
by 住民 2005-10-07 02:02:00
考えてみたらここはいいですねえ?
セキュリティがしっかりしているし・・・
マンションのエレベーターってこわいと感じることがありましたが、ここはあんまりそんなこと感じないですね?
昼間は別として夜なんかは全体的に明るいし、
暗い夜道を延々帰ってきたときなんかはこの全体的に明るいことがホッっとしますねえ?

それとここは近隣に人たちが越してきているでしょう?
近くの人達はみていますからねえ?
建ち始めから・・・
結構きっちり建てていますね。

実際以前住んでいたところにもマンション建ちましたが、あまりのおそまつな建て方で、
近所の人達は見にもいきませんでしたから・・・

新聞ですが、前からの続きなので、サービスはわからないです。
朝一番に読みたいものですが、これもセキュリティのこと考えると無理なのかなあ?

No.171  
by 匿名はん 2005-10-07 11:24:00
マンション購入を考えています。いくつかのモデルルームなどを見てきました。
セレッソコートも候補に入れていたのですがこの掲示板を読んで候補から外して
しまってましたが、最近になって良いところも多々書き込まれてありましたので
見学に行ってみようかな?と思います。
No.172  
by 物色中 2005-10-07 15:01:00
平野でマンションをのんびり探してるんですが、セレッソは他のマンションより規模、外観、立地で圧倒していますね。

長原の大規模も見てきましたが、立地的にもファミリー層をターゲットにしているため、子供の数はもっとすごいですね。それと周りに高層団地がたくさんあるのでどうかな?と思いました。全体的な高級感はセレッソの方があると思います。
他にもネバーランド、喜連ツインスタイルなども見ましたが・・
なかなか難しいですね、セレッソは部屋の方角、広さなど数が少ないのであまり選べないのは辛いかなー
No.173  
by 匿名はん 2005-10-08 17:27:00
日経新聞以外は、購読料は1年間で3ヶ月分サービスだったと思うんですけど・・・
No.174  
by 新聞 2005-10-08 17:55:00
朝日で一年購読で3ヵ月無料、発泡酒つきってどうなんですか??友達などはもっと良い景品だったみたいですが。
No.175  
by 匿名はん 2005-10-08 21:35:00
冷やかしで行ったんですが、結構値引きしますね。
でも、さくら不動産なので買いませんが。。。
No.176  
by 匿名はん 2005-10-08 21:35:00
あつ、喜連か
ここ・・・
No.177  
by 匿名さん 2005-10-08 21:43:00
>>176
どういう意味ですか?意味わかりません!
No.178  
by 匿名はん 2005-10-09 11:40:00
>>175
どれくらい値引きしてくれるんですか?
それとやっぱりさくら不動産はダメなんですかね?
No.179  
by 匿名はん 2005-10-09 11:52:00
ここじゃなく、中津の物件では一声で10%引きでしたよ。
まだ引渡し前だったのですが、ちょっとびっくりしました。
本気で買う気なら20%引きも出来そうな話をしていました。
売れ残りのある物件では相当値引くんではないでしょうか?
No.180  
by 匿名はん 2005-10-09 15:34:00
>>179
ここはまだ売れ残ってるんですかね?
No.181  
by 匿名はん 2005-10-09 16:39:00
売れ残りありますよ
No.182  
by 匿名はん 2005-10-09 17:38:00
じゃあここも値引きしてくれるんでしょうね?
でも高速道路の騒音が気になります、住んでる方はどうなんでしょうか?
No.183  
by 住人です 2005-10-09 19:14:00

値引きをするかしないかは知りません。

高速道路の騒音は、マンション真横に高速がある訳ですから騒音があって当たり前です。
ある程度の騒音は覚悟した方がいいと思います。窓を閉めれば静かですが・・・
でも、あなたが音に神経質な方ならば止めた方がいいでしょう。
No.184  
by 匿名はん 2005-10-09 22:17:00
少し買い急ぎました。今は、イオンが出来るのが楽しみなだけです。
ただ、そのイオンが北花田のダイヤモンドシティーくらいのクオリティーだと
嬉しいのですが…

あいかわらず不満タラタラの毎日です。
No.185  
by 住民 2005-10-10 04:01:00
住めば住むほどここの良さ、便利さに感動しています。
ちょっと飲みにいくにも、食事をするにも、カラオケいくにも歩いていけるんですよ?
しかもお客様にも駅から近い・・・
たくさん歩かなくても上あがったらすぐですものねえ?

そして緑があって買い物も安いところがいっぱいある!

はたからみたらあこがれの物件らしいです。


No.186  
by 考え方 2005-10-10 05:55:00
>185
さくら不動産の方ですか?
No.187  
by 住人4 2005-10-10 09:46:00
>186
さくら不動産やからサクラですか?
朝の4時から書き込む程、真面目な社員はいないでしょう(^^)
素直に受け取りましょう・・・・(*^_^*)
No.188  
by 住民 2005-10-10 14:46:00
>186
ちがいます。お客様って書き方がおかしかったかな?
家にあそびにくる客人のことですよ?
駅でてまっすぐ云々・・・とか言わなくてもあがって大きなマンションと言えばわかるし、

ただ住めば住むほど便利なことに気がつく毎日で・・・

友達からは、やっかみもはいるくらいうらやましがられるし・・・

っということを書きたかっただけなんですが。。。。
No.189  
by えへへ 2005-10-10 17:19:00
>187
そういや、朝4時に書き込むまじめな社員はいないっすよね〜。ちゃんと確認しといたらよかった〜すまそ
>188
すごいお気に入りなんですね〜。そんな貴方がうらやましい〜!
でも、ひとつだけ。ここでお話するよりは、外でお話できるように、明るい環境になれればいいっすね。
なにかきっかけみたいなものがあればいいんですが、、、
世帯数が多いので、なかなか難しいですね。
すれ違い時に、挨拶してる程度ですんで〜

No.190  
by 住人4 2005-10-10 23:00:00
188>
>>友達からは、やっかみもはいるくらいうらやましがられるし・・・
頑張って買った甲斐がありましたね(^^♪
自分もすごく気に入ってますよ(*^_^*)
No.191  
by 匿名はん 2005-10-10 23:05:00
デベが「さくら不動産」ですよ。。。

5年後や10年後、どうなってるのか。。。
想像しただけで買う気なくなるわな、普通は。

>>友達からは、やっかみもはいるくらいうらやましがられるし・・・
皮肉言われてるの気が付かないのかヨ。幸せなヤツだね。
No.192  
by 匿名はん 2005-10-10 23:08:00
狭くて高い。思い込みたいだけ。
No.193  
by 匿名はん 2005-10-10 23:42:00
もっと狭くて高い物件はなんぼでもある。
近くの狭くて汚い(安いが)市営・府営住宅よりは俺はいい
No.194  
by 匿名はん 2005-10-10 23:47:00
このマンション住んでる人の多数が、もともとこの近所に住んでいた人やから
前のときよりは格段に住みやすいと思いますよ。
私もそうですが。
よそから来た人はいろいろ思うんでしょうが
No.195  
by 匿名はん 2005-10-11 00:06:00
市営住宅と一緒にする?だから思い込み。まぐれで家買えたの?
No.196  
by 匿名はん 2005-10-11 00:11:00
やっぱりセレッソは、名前だけで・・・標準設備もほかに比べたら・・・
No.197  
by 住人 2005-10-11 00:15:00
>5年後や10年後、どうなってるのか。。。
>想像しただけで買う気なくなるわな、普通は。

 ↑自分となんの関わりもないマンションの心配までして大変やね、ご苦労さんm(__)m
 それともただのヒガミかな・・・可哀想に(^^♪ 
 
No.198  
by 匿名はん 2005-10-11 00:17:00
ヒガミでは、ないとおもうよ・皮肉。
No.199  
by どこでもそうだが 2005-10-11 01:02:00
住人じゃない人がわざわざ否定的な書き込みをするのはうらやましいからか、過去にさくら不動産となんらかのトラブルがあり怨みを持ってるかだろうね。
じゃなきゃ普通ほっとくでしょ?自分の希望にあわなくて購入辞めた人がわざわざマイナスな意見を書かないと思うしね。
昔はどうか知らないが、今のさくら不動産に特に不満はないよ。5年10年後どうなるの?マンション傾くのかな(゜▽゜)
No.200  
by ひがみ! 2005-10-11 01:21:00
住人さん、大人!!
おっとこまえ〜。
こら!191!!
ここは、人の悪口書き込むところちがうぞ!
個々の意見を出し合って、より良いマンションにする為
知識を出し合うところやぞ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる