京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「喜連瓜破セレッソコート大阪ステーションランド」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 平野区
  6. 喜連瓜破セレッソコート大阪ステーションランド
 

広告を掲載

スイーツ [更新日時] 2007-02-09 15:05:00
 

今週日曜日に見に行くのですが、もう購入された方か、喜連瓜破に住んでおられる方が
いらっしゃたら、参考意見聞かせてください。お願いします。

[スレ作成日時]2005-05-12 12:33:00

現在の物件
喜連瓜破セレッソコート大阪ステーションランド
喜連瓜破セレッソコート大阪ステーションランド
 
所在地:大阪府大阪市平野区瓜破1丁目
交通:大阪市営谷町線/喜連瓜破駅 から徒歩1分

喜連瓜破セレッソコート大阪ステーションランド

201: おしえて 
[2005-10-11 01:24:00]
この近所で、おいしいおすすめのお店教えてください〜。
ジャンルは問いませんので〜。一杯教えてください!!
202: 店の評判聞きたい 
[2005-10-11 01:40:00]
平野でこんなに有名なマンションってセレッソぐらいやねー。ネバーランドや、長原の物件なんかは話題にも出て来ないし。標準設備が普通なのは、設備にお金をかけなくてもそれ以外の分野に大きな価値があるからです。でこの値段で高いって思うなら、買わない方がいいですよ、希望の物件が見つかるまで賃貸の方がいいと思います。色んな事で神経質な方は、郊外一戸建てがお勧めです。このマンションが不満な人はヨソでお話してくださいな。そんな事より美味しい焼肉屋、ラーメン屋、お寿司やなど知りたい!
203: 確かに・・ 
[2005-10-11 09:21:00]
なんか悲しいカキコミがありましたね!
住んだことの無い人にここの悪口は言ってほしくないですね!

狭いことは全然ないですよ?
それなりに人数に合わせた部屋数を考えて購入するでしょ?
普通は・・・

それと地盤の基礎がエライ長い間かかってやってましたよ?
まっ!5年10年・・・先の事考えたら・・・
南海大地震で大阪水浸しになるかもしれないし・・・
生きているかどうかもわからないし〜〜
今とにかく幸せな気分になれば良いじゃあないですか?

焼肉ですが、メインロビーの横に焼肉やさんちょっときたないけれどおいしいらしいです。
昼のランチもおなかいっぱいになって結構いけるらしいですよ!
土間土間も居酒屋のなかではおいしいほうですね?
204: 匿名はん 
[2005-10-11 21:59:00]
マンションを探しているものです。
基礎に時間をかけるマンションは、地盤が弱いからと聞いたのですが本当でしょうか?
205: 住人 
[2005-10-11 22:19:00]
えーと基礎に時間がかかる、地盤が弱いのは合っていると思いますよ。色んな問題をきちんと解決してから建てたのですから問題ないじゃないですか?
どこかの大手なんかは問題があるのになんの対策もしないで、後から問題になってるよね?きちんとしてるんだからいいんじゃないの?地盤の事を特に気にしているんなら、上町台地なんかどうでしょうか?値段は張りますがね・・・
206: 住人 
[2005-10-11 22:25:00]
てか平野でマンション探してる人がいるなら、長原の物件なんかいいんじゃないですか?地盤も問題ないし、草木もすごいみたいですしねーここはもう残りわずかなんであまり選べないでしょ?
207: 匿名さん 
[2005-10-11 23:14:00]
長居公園通り沿いの天狗!ランチは安い!
208: 匿名はん 
[2005-10-11 23:34:00]
>203
>南海大地震で大阪水浸しになるかもしれないし・・・

ハードじゃなくてソフト面が心配です。
さくら不動産が評判よくない話はあちこちで聞きますし・・・
209: 住人4 
[2005-10-12 02:25:00]
>208
評判の良い不動産屋なんて聞いたことが無いです
どこの不動産屋でも、ボロクソに書き込まれていますよ\(◎o◎)/!
特に大手になると・・・
210: 住人3 
[2005-10-12 04:48:00]

住人4さんが言う様に不動産屋なんてどこも似たりよったりな事言われてます。

誰でもマンションや一戸建てなど高い買い物をする時などは、そこの不動産屋の事を
多少なりとも調べます。ここのマンションを買った方も「さくら不動産」の事は
ある程度知っているでしょう。

ですから↓は、書いて頂く必要がありません。
>さくら不動産が評判よくない話はあちこちで聞きますし・・・
211: 匿名はん 
[2005-10-12 05:24:00]
焼肉屋さんは、ライフの高速道路下を、北上しる。
したら、いわさき塾のチェーン店があるお
マンダイとマクドのところだお ナニゲニ (/・。\) チラッ
と見ると入りにくいお 無骨なおやじとかわいらしい女房の
店だお おすすめだお。
212: 匿名はん 
[2005-10-12 05:29:00]
あとは正面玄関の細い道を南下するお。
したら、朝までやってるショットバーがあるお。
そこも、お酒がおいしいお。

サンクスの前の車の焼き鳥やが、店だしてるお。
そこの、オヤジに店どこですかー聞いてみるお。
すると、教えてくれるお。マニアだお(*/∇\*) キャ

長居まで逝くとまだまだいいところいっぱいだお
213: 匿名はん 
[2005-10-12 05:33:00]
買い物には、不便じゃないお
出戸にいけば、ダイエーがあるし
北花田には、イオンと阪急デパがあるお
コーナンも便利だお

美味しい店の紹介次は長居だお
楽しみにしてるお(ρ_・).。o○ ネムイ・・
214: 匿名はん 
[2005-10-12 05:37:00]
http://www.yu-tairiku.com/top.html
これみるとヤリスギだお…

少しは近づけるように努力してほしいお
ガンガレ中の人!(ノ`m´)ノ ~┻━┻ (/o\) お父さんやめてー
215: 優良住人 
[2005-10-12 12:07:00]
もうすぐ、組合の総会がありますね。
スカパーアンテナを手摺りに取付、布団を手摺りで干す、共有部分での喫煙などの違反者には厳しく対応していける組合にしたいです。
これだけの大規模なんだから、初めから違反者を許してると、後々取り返しがつかなくなると思います。
住むにしても、売るにしてもルールをきちんと守ったマンションにして、住みやすく、売りやすい優良なマンションにしたいです。みなさんにもそういった意識で臨んで欲しいです(^O^)/
216: 匿名はん 
[2005-10-12 19:12:00]
>202だから、広告宣伝費に金がかかっているから設備に金がかけれない。
217: 匿名はん 
[2005-10-12 19:14:00]
星野さんに?
218: 匿名はん 
[2005-10-12 19:45:00]
>215
ここで書き込んでも何にも解決しないので
総会でちゃんと発言してね。
219: 見物人 
[2005-10-12 22:14:00]
218は人の話しの腰を折るな。せっかく良い意見書いてるのに。218が住人だったら、最悪やわ〜
220: えらい 
[2005-10-12 22:22:00]
優良住人さんみたいなまともな人が、管理組合の理事されるといいんですけどね…
218さんもご一緒にいかが?
それにしても、ベランダにアンテナつけたり、布団ほしたりしている人たちは
禁止ってことを知らないでやってるんでしょうか?
それとも、わざとやっているんでしょうか?
もし、知ってやっているとしたら、根性曲がってるんやろうな。
知らない人は、最低限のルールってものを事前に調べておくのも、ある意味社会人と思うんですけどね。
管理組合で、最低守ってもらわなければならない事を、全住人の見えるところにでっかく貼り出して
きちんと認識もらえるように、お願いします。
221: ?? 
[2005-10-12 22:34:00]
不動産屋は確かにいいこと聞きませんが、そんな事言い出すと
きりがありませんよ。
ご自分の勤めている会社、どうですか?
クライアントに無理なこと言ってませんか?
担当者によりけりですが、さくら不動産のナカモトさん
いい方でしたよ〜。
ただ、最終的に購入の判断をしたのは、皆さん自身ですから
不動産屋さんのせいにしてはいけないと思います。
ご自分を戒めてくださいね。それは購入計画・事前準備・調査が甘かったと言う事ですので。
222: その通りっ! 
[2005-10-13 18:04:00]
不動産屋の評判がどーであれ、住むのは購入者なのですから、全く関係ありませんよ。噂に惑わされるより、自分の目で見て気に入った物件に住めばいいだけです。
工事を行なった東海工業も色々とあった様ですが、業界の人から聞いた話では腕はいい会社な様ですし。私は安心していますよ!セレッソコートの高級感が私は気に入ってます。
それに比べ、長原のマンションは、ファミリー感が出すぎて内装なども安っぽく感じました(>_<)

瓜破にはスーパーも多く、大阪の中心からは外れてますが、生活すればするほど住みやすい街だなぁっと感じています☆物価もかなり安いですしね!
            ところで、マンションから阪神高速沿い・コーナンへ行く途中にある「えん」っていうお好み焼き屋さんは美味しいのでしょうか?
先日駅前の牛角に行きましたが、最悪でした。あと長居公園通りの牛太郎も。値上がりして、肉の質が落ちてます。もう二度と行かないゾ(‾□‾;)!!
223: 住人 
[2005-10-13 22:23:00]
『えん』と言うお好み焼き屋、先月家族で夜、初めて食べに行きましたが全然おいしくなかったです。
久しぶりにマズイお好み焼き食べましたね。まず店に入ってびっくりしたのが、お客が少ないこと!
結構お好み焼き屋って値段も手ごろだからにぎわってるものじゃないですか、でもガラガラ。
で鉄板になってるから自分で焼くのかなって思ってたら、向こうで焼いて持ってくるんです。
値段も一番安くて500円ちょっとだったかな?これだったら『まるしん』のえいちゃんのおっちゃん
とこのお好み焼きの方が安いしおいしいですっ。二度と行かないですね。
224: 匿名はん 
[2005-10-13 22:52:00]
焼肉屋さんは211さんも言ってますが 中環を北上して平野の手前に「七輪亭」があります。
入りにくそうですが炭火焼きでおいしいですよ。少なくとも牛角よりずっとオススメです。
225: どちら? 
[2005-10-14 00:10:00]
中環ですか?内環ですか?
ちょっと探してみよう。
値段はどんなもんですか??
226: 匿名はん 
[2005-10-14 09:34:00]
>220
気になるんなら言いに行けばいいんじゃないですか?
こんなとこで匿名をいいことに文句言う人のほうが
よっぽど厄介な人に思います。
227: 住人X 
[2005-10-14 10:46:00]
226はまさか住人じゃないだろうな・・こんな発言する自体おかしいが、みなさん真に受けて、直接言いにいくなんて馬 鹿なことやめたほうがいいですよ。
管理組合が出来ればまずは組合に言ってもらうようにするのが大人です。

匿名匿名ってうるさいけど、本名名乗って書き込む馬 鹿なんていないだろ?
ちなみにそういう事にうるさい226さん・・あれ、名前は?
228: 住人! 
[2005-10-14 10:56:00]
みんな良いマンションにしたくて意見書いてんだろ?226は何しにきてんの?いちいちどうでもいい文句だけ書き込みにくるなよ。
229: 住人2 
[2005-10-14 11:29:00]
焼肉は玄関の前にある焼肉屋がお勧めです。
先日食べたんですが、タン塩、ロース、カルビ・・・
どれもおいしかったですよ。少し高いんですけどね〜。
230: 匿名はん 
[2005-10-14 11:43:00]
長居公園通りを東へ
キリン堂の信号を北へ右折
しばらく行くと「らふ」という焼肉屋があります。
めちゃ美味しいです。
ただし客多すぎで一時間待ちとかザラです。
231: 匿名はん 
[2005-10-15 00:43:00]
224です。。。
すみません。内環の間違いでした。値段は塩タン800円ぐらいで高いけど、おいしいです。
ホルモン系は300〜500円くらいでしょうか。月曜が休みだったような気がします。
232: 住人2 
[2005-10-15 12:51:00]
今日の深夜1時半頃に『ドーーン』っていうおおきな音を聞いた方いらっしゃいませんか?
何の音だったんでしょうか?
233: 住人 
[2005-10-15 13:27:00]
聞きました!!!
すっごい音だったので外をみてみるとどうも高速道路のほうできこえてましたねえ?
あとパタパタとかバラバラとか音をたてながら松原の方向に音がきえていったようなきがしましたが・・・
上の階の方ならもっとみえていませんでしたか?
234: まあまあ高層階 
[2005-10-15 13:43:00]
いやーテロがあったんじゃないかとマジで思いましたよ!高速で事故でもあったのかなと見たけど、何の以上もないし・・それと関係あるかどうかわかりませんが、同時刻に瓜破のライフ前の交差点で酔っ払いか居眠りかわからないけど、クラクション鳴らしたまま寝てるあほがいて、やじ馬が何人か見に来るぐらいの騒ぎになってました。
235: ありがとう 
[2005-10-15 22:11:00]
277さん、278さん、どうもありがとう。
276さんへ。やってはいけない事を、ここで指摘してるだけで、その改善策を講じているだけです。
もちろん組合でも意見出るでしょう。私は、このマンション全体の家主ではないですから
直接言いに行く権利はありません。まして専有部分の事ですから。自主性に任せるしかありません。
「文句」と記載されていますが、やっちゃいけない事を記載してる訳です。やっていい事を、自分は気に食わないと
言う理由で書込みすれば「文句」になるんでしょうけど。
アンテナ・布団をベランダにかけるの、気になるんじゃなくて、禁止事項ですよ。
落ちて、人にあたったらどないするんですか。
「こんなこと」と軽視している方がおかしくないですか?
意見交換・提案・ソリューション・定義を書き込むなら、このレスは大いに活用できますが。
ほんま、知ってて設置・干してる人は、階下の人を何も考えてない、自分勝手な人ですし
禁止されていることを調べない人は、ルールを全く知ろうとしない、無責任な人ですし
一般論でしょ。「文句」とは、ほんまかけ離れてるし。
226さんは、論点がずれとるんですよ。「厄介」なのは、規則を守らん人でしょ。
「匿名をいいことに」って、あんたどないやねん。ほんまずれてまっせ。
良い環境を作っていこうとするあまり、ついつい書き込んでしまいますが、
それは、ご了承願いたいです。

236: 匿名はん 
[2005-10-15 22:17:00]

277・278・276って誰だそれ??
237: 匿名はん 
[2005-10-15 22:22:00]
わても今思った
238: 匿名はん 
[2005-10-15 22:44:00]
早く教えて。
239: すみません 
[2005-10-15 23:01:00]
226・227・228さんでした。
240: 匿名はん 
[2005-10-15 23:31:00]
わかりました=:
241: 住人サン 
[2005-10-15 23:47:00]
今日未明の爆発音の様な音・・・すごく恐かったですね、ビックリしました。ライフ前に止まってクラクションを鳴らしていた車はエアバッグが出ていました。まさかその音!?謎ですねー(@_@;)

っで、みなさん集合住宅なので住民としての規則は守りましょう!布団や植木をベランダから外に出すのは危険です。以前、センタースクエアの下にある池に布団が落ちてましたよ、、、きっと外に干して落ちたのでしょう。些細な事でも住人トラブルの元になりますので、総会では規則の意識統一が必要だと思います。
242: 匿名はん 
[2005-10-15 23:51:00]
死人がでたよ
243: え? 
[2005-10-16 00:44:00]
死人ってなに?生きてたで!
244: 匿名はん 
[2005-10-16 19:27:00]
ちぇ、ばれたか・・・
245: ローソン 
[2005-10-16 23:25:00]
このマンションの近隣はローソンが多いですね。
こないだコーナンの横にできて
今度関西アーバン銀行平野支店の中にできますね。(これは全国的にもめずらしい)
サンクスとかファミマをあわせたら、なんぼほどあんねん!!
まあ、引っ越す前から考えると、夢見たいな話です。(前は全然なかった)
それだけでも、ここのマンションいいですよね〜。

246: 住人3 
[2005-10-17 00:35:00]
コンビニ多いですよね〜。どちらの方向へ行ってもあるので用事を済ませた後
帰りにチョットという感じでついつい無駄使いしてしまいます(^^ゞ
247: 住人 
[2005-10-17 00:54:00]
コンビニもですが、今度大きな薬局もできますよね?
なんかすごいことです・・・
どんどん便利になってきています。
整骨院も増えているし・・・
しかも夜10時まで?
どうなんでしょうか?
まあ感じ方もあるでしょうが、どこの整骨院が良いのでしょうか?
行った方おられます?
248: 匿名はん 
[2005-10-17 01:23:00]
早くもここで住民同士の言い争いか
集合住宅はやだな
249: 住人X 
[2005-10-17 14:46:00]
248はここに関係ないのに書き込んでるあたり相当暇なんだねーご苦労さん。

ところで旧ぶっくらんど跡地には何が出来るんでしょうか?知っておられる方いらっしゃいますか?

まだ引越し済んでおられない方がいるみたい?昨日はまたまた養生が施されてましたねー
250: 匿名はん 
[2005-10-17 15:08:00]
ぶっくらんどくるまや跡地はマンションだそうです
3年後くらいにできるみたい
251: 住人X 
[2005-10-17 16:52:00]
えー・・・跡地はマンションですか。残念です・・情報ありがとうございます!しかしどんなマンションが出来るんでしょうかね??最近この近辺はやたらとマンション建っていきますねー。
252: おしえて 
[2005-10-17 22:58:00]
ぶっくらんどってどこにあったんですか?
遠くから引越ししてきたので、場所がよくわかんないんです。
おしえてくださいませ〜。
あと、フィットネスクラブいってる方、いらっしゃいますか??
プールがあって、結構遅くまでやってるとありがたいんですが。
(最近太り気味で、、、)
なにやら、ジャスコの敷地内にできるみたいですね。フィットネス。
月謝っていくらくらいなんでしょう〜。
253: 匿名はん 
[2005-10-18 01:30:00]
ところで、こないだの爆発音は?相当な音でどこ見ても掲載してないけど。。。
音で思い出したけど、隣の音(犬の泣き声)聞こえますねえ。うちには、まだ小さいこどもがいてるんですけど
上にも聞こえるんですかねえ。これから長いですし、左右上下の音には、気を遣います。住人の方教えて。
254: 住人7 
[2005-10-18 22:26:00]
まぁ〜集合住宅ですから全く聞こえないというのはないと思いますよ。ベランダを一枚の壁というか、
板というかでしきってるだけですから・・・。
うちは犬2匹いるんですが、どこかで吠えてると反応して吠えるんですよ。気ィつかって窓閉めたり、
抱いたりして落ちつかせるんですけどね・・・。でも、一応ペットはOKのマンションなので・・・
理解していただけたらと思います。子供の泣き声や大きな声出してたりもたま〜に聞こえてくるので
そこは集合マンション、生活騒音とお互い理解しなくてはと思います。
なにせ、346戸のマンションですから静かなのが逆におかしいですよ。
私はちょっとうるさいな〜って思っても、きっとうちも犬が吠えたらうるさいんだろうなって、お互い様
って思ってます。
255: 匿名はん 
[2005-10-19 00:22:00]
そうですよね。
最低限の気遣いは当然ですよね。お互いその気持ちでいれば住みよくなるはず。。。
今日朝に1階の遊び場の上の壁みたら、えらいなんかの木の実をぶつけて汚くなってた。。。
その上に住んでる方お気の毒に。。。きれいになったのかなあ?かなりきたなかったけど。。。
256: 住人さん 
[2005-10-19 02:19:00]
上下階や隣からの音、聞こえますね。特に子供さん等の声や足音が多いです。隣や上からの音は
聞こえてくるだろうな〜とは思ってましたが下からの音にはビックリしました。
でも、マンションですしね聞こえて当たり前ですね。うちも住人7さんと同じ様に犬(一匹)を飼っています
ので、うちも迷惑掛けていると思いますので、お互い様という思いです。マンションに住んでいると自分が
気づかない内に何かしら迷惑を掛けたり掛けられたりしていると思うので、あまり敏感にならずに楽しく
暮らしましょう。
257: 住人X 
[2005-10-19 10:38:00]
ブックランドは、高速を渡ったジョリーパスタの横にありましたよ。現在は取り壊しにかかってるかな?

6階建てぐらいの大きな建物の中の4階までフロアにジャンル別けしてたくさんの本が売られてました。
その隣にはレンタル屋もあり、自分はかなり利用していたので、近くに来れただけでもかなり嬉しかったのに・・

上下階の生活音は仕方ないですね、自分は上層階なんで、あまり小さい子供さんを見る事も泣き声なども聞いたことないですね。生活音も気になるレベルの音はないですし、恵まれてるのかも。でベランダで話したらマル聞こえですよね。
258: 匿名さん 
[2005-10-19 11:46:00]

>ベランダで話したらマル聞こえですよね

そうですよね〜。ベランダで話している方は、外の騒音で自分の声が大きくなっている事に
気づいてないかも知れませんが隣戸に住んでいる人には筒抜けですよ!
259: 住人9 
[2005-10-19 13:56:00]
センタースクエアに住んでるんですが、夜中に前のビルの飲み屋の姉ちゃんのお見送りの大きな声どうにかならないかな・・・
かなり響いてるんですが。
空気が悪いかなとか住む前は想像してたんですが、予想外に良いです。上層だからかな?
眺めは最高ですが、さすがに飽きてきましたね、屋上もみなさん、飽きたのかいついっても人はいないですね、風がきつく寒いですしねー
260: 住人3 
[2005-10-19 22:33:00]
音は、皆お互い様という事であまり気にしない方が良いですよ。気にしだすとキリが無いです。

私もブックランド近くにあるのを喜んでいたのですが残念ですね〜。
261: 住人7 
[2005-10-20 11:33:00]
そうですよ、市内のしかも駅前ですから静かな訳がないですよね。でも駅前なんで何でもあるので
本当に便利です。地下鉄の駅が近いのが一番嬉しいですね。駅前は自転車を止める場所を探すのが
大変ですから。歩いていけるのは嬉しいです。
ところで話は変わりますが、今大阪ガス給湯暖房システムの点検に各住戸以前にポストに入ってた
日程で回って点検されてますが、みなさん気を付けてくださいね。
正規の会社は リビングメンテサービス大阪さんですよ。ちゃんと大阪ガスのマークの入った作業着
に名札をつけてます、必ず確認してくださいね。

と言うのも2,3日前の話ですが、夕方ピ〜ンポ〜ンと上の玄関のチャイムがなって
『リビングサービスです。給湯器開けてください。』って来たんです。てっきり前に案内回ってたから
あっ、そういえば何か点検って書いてたなって思い出して玄関開けたんです。(日程まで覚えてなかった
んです。)そしたら白いジャンバー着て茶髪の女性の方がファイルもって立ってたんです。
で玄関横の給湯器のとこを開けて説明しだしたんです。
その人が言うには、給湯器の寿命は15年ぐらいだと、日頃から1ヶ月に1回程掃除をして下さいと
言うんです、で、こちらは共用部分でいいんですが、左側は専有部分ですので故障したりすると自己負担
になりますと言い、メンテの仕方を説明しだしたんですがここのバルブを開けてとか次はこことか、
家に入ってお風呂の温度を一番上に設定してとか、床暖房の水を抜くとか
いろいろ言うんですが、作業内容が多すぎて訳わからない
って感じだったので、またその時説明書見てやりますって答えたんです。
その人は『うちでも清掃の委託うけてますけど有料になります、きちんと手入れしておくと寿命も
延びますし、もし故障したら50万ぐらいかかりますから』って言われました。
その時はそれで終わったんですが、
昨日大阪ガス指定のリビングメンテサービスの方が来て、あれって思って事情を説明して分かったんです。
そんな水とか抜いたらエラー表示出て使えなくなりますよって言われてびっくり!!
その作業の方が言うには『僕が点検に廻った何件かも同じ事言われてました。』って。
似たような名前で入りこんでるらしいです、しかも担当者の名前をそのまま使って。
玄関応対だったから、どなたか下のオートロック解除されたんでしょうが、気をつけないと駄目ですよね。
みなさんも気をつけてくださいね、正規の会社はリビングメンテサービス大阪ですちゃんと名札もされて
ますし、作業終わったら点検結果の紙を下さいます。みなさんも気を付けてください。

262: 住人X 
[2005-10-20 14:04:00]
恐いですね、自分の所も入居したての時に換気扇と、給湯機の業者が来ましたよ。あ、あと近畿設備も来ました。
その時は部屋にかなりの客を招いてたので、向こうから忙しそうですねーと帰っていきましたが、ほとんどが過剰な営業トークの悪徳?訪問販売ですね。

近畿設備なんかは有名ですし、みなさん間違っても購入しないほうがいいですよ。他のマンション板でも話題になってますね。
でも以外と買われている方多いみたいですね・・
気をつけてくださいね。
263: 住人 
[2005-10-21 01:14:00]
うちもきましたよ!リビングサービスと近畿設備・・・
リビングサービスの方は最初はふむふむ・・ときいていたのですが、次第に今でしたらわずかの値段で設置できます。
という言葉でなあんや結局はセールスかいなあ〜ってわかりましたけれど・・
未だにきていますかぁ〜
「今日でしたらお安いです」からもう何日たっているのやら・・・?

近畿設備はさもするのが当たり前のようにいいますよね?
ホント気をつけなきゃあ・・・
264: 匿名はん 
[2005-10-21 11:51:00]
住みだして2ヶ月少し経ってくるといままで見えてなかったものが見えてきます.
さくらの方が3ヶ月点検があるので、そのときに急がなければまとめて言ってください。
といわれましたが、そんな点検だれか聞いてますか?
265: 住民X 
[2005-10-21 13:48:00]
確かにまだ点検の話はないですね、そのうち連絡あると思うんですがね。
点検ってどこまでやってくれるのかも謎ですが、うちだと、バルコニーの壁の色むらがあり、塗り直して欲しかったり。また簡単なリフォームなんかも頼んだり出来るのかな?出来ないよねf^_^;

もうすぐ、総会がありますね、ちなみに仕事ある人は休んでまでいかないですよね?自分は仕事があるのでどうしようか迷ってるんですが・・
266: 匿名さん 
[2005-10-21 19:49:00]

>265
自分も仕事です。仕事は休めませんので総会の方を欠席する事になってしまいます。
家族がいらっしゃる方なら欠席する必要は無いと思いますが自分は一人暮らしですので・・・。
267: 住人 
[2005-10-22 00:53:00]
点検の手紙今日郵便受けにはいっていましたよ。
268: 怒り住人! 
[2005-10-22 20:17:00]
アフターサービスの実施は住人にとってはとても良いサービスですよね。我が家も気になるところがありますので、書き出してみます!

前々から気にかかることが…それは住友不動産の管理会社のことです。駐車場を借りたくて、1時間前に1Fへ行ったら、コンシェルジュの方に「まだ空いてますので、また後で来てください」と言われ、使用時間に再度行くと「もういっぱいで空いてないです」とあっさり言われてしまいました(;-_-+
まだ管理組合が発足していないので仕方がないことかもしれませんが、来客用駐車場は全面予約制にして欲しいです。今の管理なら「運が良ければ停めれる」って感じですよね。。。それではお客様にも失礼です。事前に停めれないことがわかっていれば、事前に対応もできますし。
結局、1時間だけということで、車寄せの横に停めさせて頂きましたが、コンシェルジュの方の対応も悪かったので、とても気分が悪かったです!!
お客さんが帰る時に(13時頃)リモコンがないのでゲートを開けてもらおうと思い、フロントへ行ったら、コンシェルジュ2人共食事中で、マンションから出るのに20分もかかりました(‾□‾;)!!二人で食事休憩に行ったら、その1時間はフロントが無人になり、24時間管理ではなくなります。そんな時に緊急事態が起きたら、どうするのでしょうか!?

二人で休憩を取ることに納得がいかなかったので、管理会社の男性の方に問うと、「他の方からもよく言われるんですが、契約でそうなっているので、仕方ないです。」だって。管理会社なのにいい加減な契約をしていますよねー、信じられません。住人の声を上にも上げてない様でしたし…

管理組合が発足したら、腑に落ちない点を住民で改善していければと思います。
それにしても、コンシェルジュは楽な仕事ですよねー、フロントに二人で座って世間話されてますからねー、、、今の仕事量なら二人は要らないですね。一人ずつの交代制にしたらいいのにー。

余談ですが、丸紅の管理会社はとても管理が行き届いて良いですよ。住友はあまり良いとは言えませんね、、、
長々と愚痴を書いてしまい、スミマセン!
269: わかります 
[2005-10-23 00:42:00]
暇そうにいつもやってんねんから、ちゃんと仕事せーよっておもいますよね。
来客用駐車場は、前面予約制にするべきっすよね。
いつもとまってる車が散見されるしね。
あのねえちゃんら、たいがい暇やから、だれてるんとちゃうかな。
なにが「食事休憩中」じゃ!
おれの仕事は、食事休憩であろうがなんであろうが、お客さんきたら
ちゃんと対応するで。
マンションの窓口やねんから、常に常駐しとけってゆーねん。
なにが「契約やから」やねん。
おれかて食事休憩1時間って労働契約上なってるけど、そんなんあってないもんやで。
管理会社かえなあかんな、こりゃ。
270: 住人X 
[2005-10-23 02:55:00]
駐車場の件で事前予約出来ないってのはおかしくない?現状では、友達に駐車場空いてるかどうかわからんけど、とりあえず来てって言うんかいな?それからわざわざフロントに行って鍵開けてもらうって。
それなら朝9時から先着順で受け付けたらそれでいいことやん?鍵も責任持たして預ければいいんやし。
それとコンビニの時間をもう少し長く出来ないかな?閉まるの早すぎて使ったことないし。

コンシェルジュがいない時間があるのはおかしいな!二人で御飯行ってフロントに誰もいてないってあかんやろ?大事になる前に改善したほうがいいんでは?
271: 匿名はん 
[2005-10-25 05:28:00]
流れぶった切るようですいません。風呂のテレビがデジタルになったら見れないって
本当ですか?もし、そうなったとしたらこちらの負担でチューナー付けるんですかねー
どうなんでしょう。結構気に入ってるから、見れなくなるとry
272: 匿名はん 
[2005-10-25 05:40:00]
あと、セールスなんですが部屋の玄関前でインターホンが鳴ったら出ないことですね。
必要なメンテとかは、事前に掲示されるので部屋の前でインターホン鳴らすのはほとんどが
セールスですね。一度でると向こうは占めたもんで、不安材料持ち出して商品を売ろうとします。

入居当初に、給湯器の配管がどうのこうのという業者が来ましたが…
名刺を出せといっても持っていないといいはるので怪しいし
あと、排水するノズルの場所も知らないし。こいつこれから商品売る家の設備も
知らないのか…とか思いました。うっかり出て名刺出せない業者は、怪しい。
レンジフードのフィルターは、マメに掃除すれば汚れないし、風呂のコーテイングだって
浴室乾燥付いてるのに、カビ防止する必要もない。だから、急いでセールスの手に乗っちゃダメ。
とゆーことです。

273: 心配(>_<) 
[2005-10-25 09:30:00]
浴室のTV気になりますね。TVがあるとお風呂嫌いな子供も楽しく入ってくれるので助かっています。
デジタルへ自費で替えるとなると、負担が大きくなりそう!涙
274: 住人です 
[2005-10-25 19:33:00]
ここのコンシェルジュの方はとても良い方ですよ。
つい先日フロントの前を通ったら深々とお辞儀されてました。
って、よう見たら居眠っとるやん!!
一人で居てても居眠りするほど暇なら二人もいらん!!
275: 匿名はん 
[2005-10-25 19:47:00]
たしかに一人でいいと思ってました!
276: 住人エックス 
[2005-10-26 01:02:00]
二人ねー。。でも 一人にしたら寂しいんだろうねー一緒に御飯を食べに行くんなら、誰か一人を必ず置いておかないとねー
じゃー三人いるかー
277: 匿名ちゃん 
[2005-10-26 11:01:00]
でもねーその人も誰かとご飯を食べに行きたいのでもう一人必要だよ!
278: 匿名はん 
[2005-10-27 01:47:00]
じゃあ4人雇おうぜ(ToT)/~~~
金は俺が出すわ・・・
やっぱりご飯は皆で食べな美味しくないよ\(^o^)/
279: 匿名 
[2005-10-27 09:24:00]
アハハハ・・・!!おもしろすぎ!
280: フロントα 
[2005-10-27 11:40:00]
でも管理会社はこの板見てないだろうな〜
まだ仲良く昼休憩してますしね。その間はフロントに人がいませんので!なにか用があっても待っててください!
281: 住人X 
[2005-10-27 12:01:00]
さくら不動産が言っているのは24時間有人管理。
管理会社が言うには規約で、二人で食べに行ってその間に無人になってもも問題がないと主張している。
てことは、さくら不動産が住友管理建物に対してきっちり説明出来ていないからこうなってるように思う。
今後、組合が出来次第、苦情を言うつもりです。
282: 住人2 
[2005-10-31 11:22:00]
すみません。総会には都合がどうしてもつかず、欠席した物なんですが、
どうゆう内容だったのでしょうか?教えていただけませんでしょうか?
283: 匿名はん 
[2005-10-31 11:45:00]
私も仕事の為、総会欠席しました。出席された方、内容を教えて下さい。
284: 住人X 
[2005-11-02 11:52:00]
総会は、組合の資料をもらってその説明で終わりましたよ・・・早急に改善しないとダメな問題も出て来てはいるが、まずは組合の役員を決めてからって感じでした。理事は各階で一名抽選で決まってました。
ちかじか話し合いが持たれるようですよ。
285: 匿名はん 
[2005-11-02 14:28:00]
数ヶ月組合なしできてるので、早急に改善しないとダメな問題は山積みですわ。上層階のベランダではまだタバコの灰を階下に落としてるし、
毎日うちではベランダに吸殻の固まりが落ちてきます.どこの家かはわかってるんですが、いきなり注意するのも。。。
常識考えればわかるのに。洗濯干しているとこにも灰がついて。。。。
みなさんこんなことなどあればどんどんここへ、かきこんで組合もできましたし、まとめて組合に報告検討する
手段に使いましょう.
286: 理事住人 
[2005-11-02 15:33:00]
たばこを吸わない人にとってたばこの匂いと灰はとても不快なんです。
ベランダで吸うのはどうなんでしょうか!禁止なはずですが、注意してすぐに治るものなのか、治さなければ次はどういった対処をすればいいのかなどが話し合われれと思いますよ。
287: 住人 
[2005-11-03 01:15:00]
タバコに関して言えば、吸う人はモラルを守ってほしいですね?
嗜好品ですから吸うなとはいえないとおもいますよ。
多分タバコをベランダで吸う人はせっかく真っ白な壁を汚くしたくないからですよね?
でも吸殻を下に落とすのは問題外ですよ!
エントラスやエレベーター前にも吸殻が落ちているときが多々あります。
ゴミもそうですが・・・
以前警備の方と話したときに、灰皿やゴミ箱をおいたよけいひどくなるとおっしゃていました。
マルチコートの子供がちらかすゴミも親御さんの躾の問題ですし・・

規則規則・・ばかりにはしたくないものです。
一人一人が気をつければいいのに・・・
288: 住人サン 
[2005-11-03 03:16:00]
ベランダからのポイ捨ては、許せないですな!!我が家の隣もベランダで吸ってます。同階では、共用廊下に灰皿を常時置いて吸ってる方も・・・私は吸いませんが、マナーを守っていただけるのならベランダで吸ってもOKです。新築のマイホームを汚したくない気持ちもわかりますし(甘いっ?)もし、禁止するなら換気扇の下で吸ってもらうしかないなぁ。
でも、346戸もあったらマナー違反はでるやろーね。

ゴミの問題なら、屋上もお菓子のゴミが。小学生〜高校生が友達を連れて、屋上で遊んでいます。みんな手には駄菓子をいっぱい入れた袋を持ってね。

このままだと、規制ばかりのマンションになってしまうなぁ。みんなストレス感じるな。住人がマナーを守れば規制はいらんのやけど。
289: 総会出席者 
[2005-11-03 14:31:00]
総会を欠席されていた方へ
抽選の結果、各階の理事は下記の通りとなりましたよ↓↓
201
309
406
518
618
706
808
906
1001
1124
1222
1312
1423
1516

次年度は、お隣さんですよー。理事が決まったので回覧板も出来るのカナ?1フロア25部屋あるから、回るのに1ヵ月かかるね。笑   
理事の皆さん、がんばってください\(~o~)/
290: 匿名はん 
[2005-11-04 23:48:00]
>289
出席できなかったので、どうなったか気になっていました。
次年度はお隣さんとのことですが、例えば3階だと、次年度は310号の人になるのですか?

291: 住人 
[2005-11-05 01:22:00]
そうです!
でも一度あたると次は25年後なんだよね?
すごいなあ〜今年うまれた子が25歳になるんだよね?
あまりに長すぎて想像もつかないね?
292: 住人2 
[2005-11-07 14:34:00]
イオンのオープンがかなり遅れてるみたいですね〜。
値段はライフに比べて高いでしょうけど、早くオープンしてもらいたいですね。

293: 住人X 
[2005-11-07 16:42:00]
チラシにはオープンの日にち書いてありましたね。12月4日だったかな?自分的にはこの辺りにあまりない本屋が出来るので期待しています。

最近ようやく暮らしのほうも慣れてきました。
高速の音なんかも慣れてしまいまったく苦にならないですし、空気も上層なんで全然よくて良かったです。
後は残っている物件が早く売れてほしいですねー
294: 住人 
[2005-11-07 22:00:00]
ライフよりジャスコの方が高いですよ〜!
この辺の人はみんなライフは高いと思ってます。
それからジャスコのオープンは12月4日ではなく、プレオープンが
12月9日、グランドオープンが12月12日ですよ。間違ってますよ〜。どうして分かるかと言いますと、イオン
喜連瓜破駅前店の従業員だからです。今、一生懸命準備してますので、楽しみにしてて下さい。ただオープン
はものすごい人だと思います。私達も一生懸命頑張りますので、どうかお待たせすると思いますが、
イライラせず御協力お願いします。
295: 住人です 
[2005-11-09 14:01:00]
前の道路を渡ってすぐ近くにある9月に開院したばかりの【はる鍼灸整骨院】へ行ってきました。
肩こりがひどいので電気をあててからマッサージと、足のむくみ取り、最後にウォーターベッドで
全身のマッサージ(リラクゼーション)をしてもらいました。先生方はとても気さくな方達でしたよ。
初回850円 2回目400円 3回目以降は300円です。
【はる鍼灸整骨院】平野区瓜破2−1−64  06−6709−0400
296: 住人2 
[2005-11-09 14:11:00]
おお〜!イオンの従業員の方が住人だなんて。
お得情報あったらどんどん教えてくださーい。
個人的には、ダイエーに入っているようなカジュアルの専門店が欲しいですわ。
297: 住人サン 
[2005-11-09 21:15:00]
イオンが出来たら、ますます瓜破も賑わいますね!でも、渋滞が心配(>_<)
今、急ピッチで工事が進んでますね、センタースクエアなので毎日ベランダから眺めています!

ところで、みなさん床暖やカワックは使用されていますか?ガス代がかかりそうなので、ほとんど使ってないのですが、ガス代はどんなものなんでしょうか?
298: 住人4 
[2005-11-10 17:17:00]
2chからパクってきたった^^

求人誌で判明してる、イオン入店リスト

・サーティーワン アイスクリーム (アイスクリーム)
・ケンタッキー フライドチキン (ファーストフード) ←カフェスタイル
・ファースト キッチン (ファーストフード)
・あんにょん (石焼きビビンバ&冷麺)
・OMUOMU (オムライス)
・らあめん 花月嵐 (ラーメン)
・カンテボーレ (パン)

・relax (リラクゼーション サロン)
・Blaue Wiese (トータルサロン ヘア&ネイル)

・未来屋書店 (書店)

・KANDA (ジュエリー)
・macle (アクセサリー)
・AIGAN (メガネの愛眼)

・スタジオ マリオ (写真スタジオ)
・日本旅行 (旅行 受付・案内)
・はん・印刷のOTANI (はんこ・表札 等)

・TRANSFER (バッグ・小物・雑貨)
・ママイクコ (ファッション・生活雑貨)
・アモスタイル (ランジェリー)
・タカキュー (メンズ ファッション)
・Right-on (カジュアル ファッション)
・スターベイションズ (子供服〜大人サイズ  ファミリーカジュアル・雑貨)
299: 住人G 
[2005-11-11 18:10:00]
イオン楽しみですね。
これが出来るからってのも買うときの理由の一つでもありましたし(^^ゞ

最近はやっと生活にも慣れてきて快適に過ごしています。
センタースクエアなんですが空気が悪いなんて初めは想像してたんですが、まったく問題ないですね!住んでみないとわからないもんですよねー。比較的高層なんで上下両隣の音もまったく気になりませんし恵まれています。みなさんは住まれてどんな感じですか??
300: 住人 
[2005-11-12 03:09:00]
時々ドアの開け閉めの音が聞こえるぐらいで、
全然問題無いですよ!
近所に何でもありますしねっ!
立地は最高だと思います。
271・273の方へ
浴室のテレビの件、入居前に不動産会社の方に聞いたのですが
数年後には見れなくなるそうです(ToT)
2011年だったカナ!?

工事費はわからないですが私が見た浴室テレビのみの値段は
15万ぐらいでした。


301: 住人 犬 
[2005-11-12 10:29:00]
お風呂のテレビはZAQのケーブルテレビで受信しているから、見れるんではないでしょうか?
302: 住人3 
[2005-11-13 00:35:00]

私も入居前に「さくら不動産」や「施工会社」の方に聞いたところ、お風呂のテレビは
見れなくなると聞きました。
303: 匿名はん 
[2005-11-14 06:43:00]
ココの立地は最高!!
南はごみ焼きダイオキシン
西は上阪高、下国道で排ガスでPMは高速で暗い
地域はひったくり日本一の**地区

304: 匿名はん 
[2005-11-14 06:44:00]
そして
早くも中古物件!!!!
305: 匿名はん 
[2005-11-14 08:58:00]
やっぱり環境にイヤ気さしてかな。
○チンコ屋さんに挟まれてSO化学会の大手古本店があって、で住民の質だもんね。
↑の言うとおり日本一なところ。
306: 住民α 
[2005-11-14 09:55:00]
関係のない人にまで注目されてるのはある意味凄いですね。高速や大通りに面してるのは見ればわかりますが(^^ゞ
ダイオキシン?あんなに遠くの焼却場の事気にする人はかなりの神経質さんだけだと。。
注目されてるのか中古物件が出ればすぐに話題になりましたね。
やっぱり住んでみないとわからないんでしょうが、確かに高速の真横はうるさそう・・・排気ガスなんかはどれほどかはわかりませんが、我慢出来なかったのかな?ま〜他の事情かもしれませんし、見てみる価値はありですね。
307: 住人2 
[2005-11-14 10:04:00]
入居してはや数ヶ月…かなり快適に過ごしています。イオンが出来て、またさらに快適になればいいなぁ〜。
308: ネコ 
[2005-11-14 10:29:00]
イオン待ち遠しいですね。正直ライフまで行くには長く待たないといけない信号が二カ所あるので少し面倒でしたが、イオンだと歩いてすぐだからとっても有り難いです。

ところで組合は動いてるんでしょうかね?
頭にきてるのが、いつも無断駐車してる車があること!こっちはお金を払って時間かけて機械式に入れてるのに!チェーンがかかっていないお客様駐車場には、同じ車が止めてある事多いし。それとタバコのポイ捨て!バルコニーではタバコOKなの?住民がどこに対して不満を持っているのかなどをアンケートで取ってほしいな。
309: 住人 
[2005-11-14 10:44:00]
結露についてなんですが、今のところまだ発生していませんよね?
普通新築のマンションなんかは結露がひどいと聞いていたのですが・・・
24時間換気システムのおかげもあるのでしょうか?またフロアによっても違いがあるのでしょうか?

当初二重サッシにしようと思っていたんですけど、オプションの展示会で見ると
ビニールのような素材でできたものだったのであきらめて、湿気を吸ってくれる
エコールタイルにしました。しかし、湿度が50%をきるときもあるので加湿器を
使う時もあります。
310: 匿名はん 
[2005-11-14 16:07:00]
私が気になるのは、駐輪場ですね。                                 
私シールを貼らずに平気で置いてる自転車が多くないですか?     
シール貼らずに置いてる自転車は、全て排除してほしい。      
管理人にはそこまでする権限はないのでしょうね。           
早く組合の活動が始まってほしいなあ。
率先して、自転車排除しますよ。           
311: 住人 
[2005-11-14 18:02:00]
駐輪場・・・はっきりいってシールの問題より金額の問題のほうが、不公平だとおもいますが・・
普通便利なところが高いはずですが、入り口に近いほうがやすいとは・・・
高いお金払って入り口から遠い、しかも出し入れしにくい?
いっそ一律にすればいいのにと思う今日この頃・・・
シール云々よりもっと他のことに目をむけては?
実際一軒に付2台なんて無理なことでは?
ファミリー向けなのに・・・
312: 住人サン 
[2005-11-14 19:41:00]
311さん、駐輪場は、屋内・屋外で金額に差があります。屋外の簡易な屋根なら雨の日には濡れることもあるし、何より屋内は設備に費用がかかってますから、金額差があって当然だと思いますよ。確かに屋内はマンション1F部分ですから、場所によっては不便もあるかと思いますが、申し込み時に場所等を確認されてるのですから、今らとやかく言うのはどうかなっと思います。

駐輪台数ですが、分譲マンションなら1世帯につき2台が平均ですよ。ここは団地ではないですから、何台でもOKっと言う訳にはいきませんから。もし、1世帯に4台の駐輪スペースを確保するなら、駐車場がなくなりますよ!笑。

他マンションでは、駐輪費用は年間ではなく月額200円などの設定が多いですから、セレッソは割安な方だと思いますよ。
313: 住民 
[2005-11-14 21:00:00]
>311
あの〜、お宅さん、もしやシール貼らずに駐輪場に止めてらっしゃるんですか?
きちんと、お金払って自転車を置いてる人にとっては、釈然としませんよ。
たかが駐輪場とかいう問題ではないと思います。

そりゃあ、無料で何台も自転車止めてる人にとっては、管理組合で取り締まりが
始まると、困っちゃいますよねえ。

小さい子供用の自転車でも、きちんとシール貼ってらっしゃる人もいますよ〜。
そういうのを見て、ふと周りに、どこの誰かもわからない、自転車がたくさん止まってる
と、げんなりします。


314: 匿名はん 
[2005-11-14 21:27:00]
駐輪場の件、うちは2台で足りてますが、4台所有の方は、正直なところどうされてますか?
やはり、今は無断駐輪!?
そのせいか、来客駐輪場もいつも賑わっていますなぁ。あそこにたくさん停めていると、結構通行の邪魔っ!

それから、いつも来客用などへ停めている、白い軽!あれは確実に住人です。いつまで停める気なんかなー。みんなに見られてるのに、せこい奴やなぁー。
315: 匿名はん 
[2005-11-14 22:05:00]
白い軽に止めるなって貼り紙した方がいいみたいですね!
316: 怒り 
[2005-11-14 22:40:00]
白いワゴンRはちなみに今も停まってます・・・洗車スペースの前に停まってます。。
317: 匿名はん 
[2005-11-14 22:51:00]
管理人に言って貼り紙してもらったらどうでしょうか?
318: 今日も無料駐車! 
[2005-11-14 23:07:00]
まだ住民代表の管理組合が動いていないと思うので委任されているだけの管理会社はあまり強く言えないみたいですよ。早く組合で強い罰則を作って欲しいです!!
319: 住人 
[2005-11-15 01:04:00]
312さん?
別にここで言い合いしたくないですけれど、屋内でしかも入り口近くで安いっていうのはどうでしょう?
ちょっとおかしい気がします。
あっそれから場所の確認以前に先着順でむりやり場所をきめられましたから。
それと自転車にはのらないけれどとりあえず契約している人もいるって言う話もききますが・・・
まあ安い方を抽選で当たった方はいまさらむしかえすのはいやだろうとおもいますがね。(苦笑)
それと、313さん?
うちはきちんとはらっていますよ!
まあどういう風にとってもらってもいいですけどね!

なんかここに書き込みしていてあまりにも小さなことにそこまで言うか?っていう書き込みに情けなさを感じます。
同じ住人なのにね?


320: 匿名はん 
[2005-11-15 01:05:00]
あと、白のエルグランドもずっと止めてるねえ。。300数世帯のうち数台がこのような状況。。。
取り締まりは確実に今ならできるはず。それと、チャリンコのままエレベーター乗って上がる人多すぎ。。
三輪車ならともかく、親と中学生?2台で堂々とエレベーター乗ってるの、どういう事!!?
管理人室にPCがあるからネットつながってないのかなあ。是非このページを毎日チェックしてもらうべき。。。
それと、ベランダから灰をほるなよ!下の階の洗濯物いつも灰が付いてる!なんならすべて部屋番号とかナンバープレート
ここでオープンにしよか! ちょっと熱くなってしまいました。(反省)
321: 匿名はん 
[2005-11-15 01:29:00]
もうなんかここの書き込みって・・・
不平不満の集まりですね?
そんなにいやなマンションなんですか?
悲しくなってきます。
322: お眠な住人 
[2005-11-15 01:54:00]
カキコ見てましたが自転車置場の件は今の状態で仕方ないと思うよ。先着順っていっても公平にするために希望位置のアンケートをとって、それに基づいて紙クジを引いたんだからね。早い者順じゃないですよ。それよりもう一台停めたい方が多いと思うのでまだ空いている所があるのでそれをまた抽選して割り当てればいいよね。
悲しいカキコミばかりって言われますが、様々な問題が起こるのは大規模物件なら当たり前ですし、これだけ不満が出るってことは良いマンションにしていきたいって思う人が多いんです。他の物件の板も見てみたらわかりますよ。
323: 匿名はん 
[2005-11-15 10:53:00]
盗難防止装置を作動させて立体駐車場に止めておられる方にお願い。
立体駐車場に止められるときは設定解除して下さいね。おそらく盗難されないでしょうからw
うるさいだけです。
324: 住人3 
[2005-11-15 15:10:00]

>323

 この掲示板って書き込み多い様に見えるけど、ほとんど同じ人間が書き込みしてると
 思うので掲示板で言っても効果ないと思いますよ。掲示板で言うよりも管理会社か
 管理組合に言って張り紙等してもらう方が効果あると思う。
 
325: 匿名はん 
[2005-11-15 15:25:00]
今までのカキコを見て一言二言を。

駐輪場は、抽選で決まったものなので、今後も変わることはないでしょう。319さんは何故先着順だったのか気になりますが?私も現状の料金・スペースで良いと思います。強いて言えば、不正駐輪を防ぐ為にもブロックの管理ではなく、番号で管理してほしかったです。駐輪場に何で番号が書いてあるの?って思っちゃいますね。笑 停める場所が番号で指定されていれば、不正する人もなくなるのになぁ。

駐車場の件は、いつまでも無料で停めている車は、早急に止めてもらわないと。他にも真似する方が出てくるとモラルが下がります(>_<)それと、来客用駐車場の運用を見なおしてほしいですね。年末年始は、来客車が多くなると思いますから。

ここのカキコは、細かいことが多い!?住人が日常で気になることなので、素直に意見し合えるのは良いことだと思います。形はどうであれ、こうやって住人が良くしていこうと繋がっているのですからね(^^)v

これからも些細な事でも意見し合いましょう!生活は小さな事の積み重ねです☆
326: 住人^m^ 
[2005-11-15 15:44:00]
>悲しいカキコミばかりって言われますが、様々な問題が起こるのは大規模物件なら当たり前ですし、
>これだけ不満が出るってことは良いマンションにしていきたいって思う人が多いんです。

まぁ、問題が起こるのはしょうがないと思います。色んな人がいますからね。
でも、良いマンションにしたい気持ちが大きいのなら、こんな掲示板にウダウダ書き立ててる間に
管理会社・管理組合に直接言いに行く方が早いと思いますよ。

掲示板に書き込むな!とか思ってるわけじゃないですよ。ただ、掲示板には苦情をズラ〜っと
書くけど後は何もしないって感じですよね。
以前、この掲示板でも子供に関しての苦情などが出て管理会社に言ったという人がいました。
すると次の日には、マンション内に数枚の張り紙などで注意されていましたよ。

最近は、掲示板には苦情の書き込みは多い様だけどマンション内の張り紙等はまったく無い
っていった感じですよね。だから、書き込みはするけど後は知らんって感じなのかな〜と。
327: 組合 
[2005-11-15 16:01:00]
組合がいったいどうなっているのかも解りませんし、総会以後なんらかの動きはあったみたいですが、まだ役職などを決めている段階だとは思います。
でも早急に解決しないといけない問題は、ちかじかにでも話し合いを持たれるんじゃないでしょうかね?
でもいつ動いているかもなんにも解らないので不安ですが。
管理人などにも苦情をいいましたが、組合で決まったルールならまだしも現在の状態では勝手に厳しく取り締まれないとは言ってました。
この板は有名ですし、もし理事関係者が見ていれば問題に挙げてくれないかなと少し期待して書いています
328: 匿名はん 
[2005-11-15 23:28:00]
屋上にいると、トイレに行きたくなる。しかしトイレに戻るのは面倒。
・・・。
329: 匿名はん 
[2005-11-15 23:46:00]
みなさんのご意見参考にさせていただきます!がんばります!
330: 住民7 
[2005-11-16 11:24:00]
マンションの掲示板あったんですね!ワクワクしながら拝見させてもらいました。駐輪場の番号での管理はいい案だね。確かに番号書いてるのに利用出来ていないのは何故?
やっぱり住民の話し合う場がないからこういった板にでも書き込む事によって色んな情報や意見が聞けてとても良いと思います。

屋上はもう寒いですね、ちなみに公園ではないので、あまり子供がはしゃぎ回っているのを見ると草木が踏まれまくっているのでどうなんだろうと思います。
散歩程度でお願いしますよ!
331: 匿名はん 
[2005-11-16 14:14:00]
このマンションの中古物件の情報はどこに出てるんでしょうか?
金額が納得出来れば購入したいのでどなたか教えて下さい。
332: 匿名はん 
[2005-11-16 14:40:00]
>331さん
まだ新築であるみたいやけどお部屋見るなら現地へ行けば見れるはず。
もしくわ

http://www.jj-navi.com/kansai/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010K00B0000...

人気のある中古は安くなるとは限らないので今のうちに買っておくのも手かも。
って言われました。
333: 中古物件詳細 
[2005-11-16 15:04:00]
セレッソコート15階建ての14階部分、高速横の角部屋、バルコニーは南東向き。コの字形に建設されているので、上層階で日は当たる。
80平米ぐらいで間取り変更で3LDKだったか?
価格は3190万円、新築時で3450万ほどだから約250万円も安くなっている。引き渡しは相談となっていた。上記文のほとんどを物件が掲載されていたチラシから引用しました。不動産屋はどこだったかな・・・忘れたな。
334: 中古物件1 
[2005-11-16 23:07:00]
333>がおしゃってる14階部分高速横の角部屋、私はある知り合いの方からかなりの車の騒音があると、
テレビの音が聞こえないほどひどいと聞いていたので・・・それで新築なのにいきなり中古物件で
出たのかなって思っていたんです。どうなんでしょうか?
何もないのにわざわざ新築で購入して、約3ヶ月程で中古物件として出すというのはどうなのかなって
思ってたんです。住んでるものとしては、3ヶ月でもう中古物件が出るのは気持ち的に微妙ですね。


335: 匿名はん 
[2005-11-16 23:45:00]
そりゃ、一ヶ月80万の賃貸に住んでたのと同じ訳だから売るのはもったいないわな。現金で買っているなら賃貸もありだが、ローンだと厳しいし。よっぽど音がひどくて耐えられなかったんだろうね。主寝室も高速側なんで尚更かな?防音サッシにしたところで重低音は響いてくるからね。でも慣れればどうってことはないから我慢すれば良かったのにね。
このマンションだけに限っては角部屋が一般的に言われるような好条件とは思わないかな。やっぱりサウスの角以外かセンタースクエアなどが一番騒音や排気ガスの影響はないだろうね。
336: 匿名 
[2005-11-17 09:43:00]
購入検討でモデルルーム時代と建築後と行きましたが、上層階の騒音が思っていた以上にすごかったので、断念しました。
これだけ音が上がってくると言うことは排ガスも・・・ですよね。
337: 住民 
[2005-11-17 10:34:00]
うちは、センタースクエアの、低層階なので、
入居前は騒音とか気になるかなあと思っていましたが
今のところ、全然音しないので、快適です。
でも、ジャスコの工事の音がたまにしますが、
昼間はほとんど家にいないので、問題ないです。

気になるのは、たばこですかね。
そろそろ寒くなるからさすがにベランダでは
吸わなくなるでしょうけど。
338: 匿名はん 
[2005-11-17 10:55:00]
私は音に対してかなり神経質な方ですが、今は慣れたのかまったく気にならないようになりました。センターの上層ですが排気ガスニオイや空気の悪さなどはまったく感じません。窓際の部屋で寝静まっているときは、完全に締め切った状態でもわずかに音は聞こえますがまったく問題ないです。高速側の物件はわかりませんが。
339: 喫煙者 
[2005-11-17 14:08:00]
ベランダでは寒くなっても喫煙させていただきます。
勿論共有部分では一切吸いません。
340: ベランダも 
[2005-11-17 17:41:00]
ベランダも共有部分ですよ。占有してるってだけで、ほんとにやめてください。
モラルの問題ですよ。下の住人はかなり迷惑しています、このマンションはこんな方ばかりですか!?違うでしょ!お願いだからやめてください灰がひどいです!
341: 匿名さん 
[2005-11-17 17:53:00]
342: 匿名さん 
[2005-11-17 18:29:00]
343: 住人 
[2005-11-17 18:32:00]
私も部屋で喫煙をできないのでベランダにて喫煙しております。
灰にかんしては飛ばないように努力はしています。
灰皿に水を溜めておいて灰が飛び散らないようにしてます。
ベランダ外へ灰を落とすような事も当然していません。
匂いに関してはどうすることもできないので多くのご家庭が洗濯物を
干されているであろう日中は喫煙をしておりません。
モラルをもって喫煙させていただいております。
344: 住人 
[2005-11-17 20:33:00]
喫煙者に聞きたいのですが、なぜ部屋で喫煙しないのですか?
345: 匿名はん 
[2005-11-17 21:34:00]
部屋が汚れるに決まってるだろ!
アフォか?

おっとオレへの突っ込みはナシだぜ!
346: 匿名はん 
[2005-11-17 22:29:00]
セレッソ住民、情けなさ杉w
347: うーん 
[2005-11-17 22:30:00]
新築で部屋が汚れるから吸いたくないのは解るが、となにが禁煙家庭だと匂いはかなり気になるのもわかる。自分は禁煙者で当然部屋が汚れるのは嫌だが、お客さんが来たらバルコニーしかないかなと思ってしまうかな・・・でも普段はバルコニーでは吸って欲しくないな、やっぱりf^_^;
まー理事会で決まればその方針にしたがいますよ。
348: 匿名はん 
[2005-11-17 22:40:00]
たばこに関しては、換気扇をつけていれば、ベランダは匂います。どちらで吸っても同じですが、
マンションで決まったルールは守りましょう!先日もエレベーター内で吸ってる高校生男子が
いました。こころあたりのある、親御さんがおられたら注意してあげて下さいね。
次の理事会でいろんな事が決まると思うので、ぜひご協力お願いします!
あなたたちの大切なマンションですよ!
349: 住人 
[2005-11-17 23:24:00]
ベランダで喫煙されてる方結構いらしゃるんですね。この間昼間自転車置場の横からエレベーターに乗って
降りた時、ベランダで椅子か何かに座ってタバコを吸ってらっしゃる方丸見えでした。
私は、共働きなので夜のうちに洗濯を干す事がたま〜にあるのですが、匂いが移るのはやっぱり嫌ですね。
洗濯してニコチンの匂いは嫌です。
うちは家で吸ってますね。私的には嫌なんですが、主人いわく、「外で吸わなあかんやったら、家なんか
買わん。」と言われ半分渋々って感じですね。でも、空気清浄機もつけてますし、24時間換気にクーラーも
空気清浄機機能がついたものをつけてるのでトリプル効果で家の中タバコ臭くないんですよ。
喫煙者の方は肩身狭い感じで可哀想な気もしますが、同じ共用部分なら玄関側の通路で吸ってもらった
方がマシですね。
350: 住人2 
[2005-11-17 23:47:00]
自分は喫煙者です。洋室で、空気清浄機の10cm前で吸っています。
でも窮屈に思ったことはありません。自分も部屋を汚したくありませんし、
人に迷惑を掛けてまで吸おうとは思いませんしね…。
351: 匿名はん 
[2005-11-18 04:19:00]
いよいよ残り4軒に成ったみたいですね
346軒中342軒の販売は、ほぼ完売の状態ですね^^
来年の8月までに完売すれば何の問題もないです
残2軒ぐらいになると人間の心理で即完売すると
思いますよ(*^^)v
352: 住人 
[2005-11-18 20:31:00]
ベランダで平気で吸われて洗濯物に匂いが移るのは嫌です。だったら階段のとことかで吸ってもらった方
がいいです。基本は勿論禁止ですよ、常識です。
先日各役員の分担も決まったようですし、何か対策を考えないといけないですね。
353: 匿名はん 
[2005-11-18 20:33:00]
今日の昼間、さくら不動産の方が一軒ずつ残り4戸の知人等への紹介チラシを配られてましたね。

今、1303号はさくら不動産の事務所みたいになってますが、あそこは売りに出してない様ですね、何故でしょうか?
354: 通りすがり 
[2005-11-21 12:20:00]
日本経済新聞 地方経済面 (近畿B), 10ページ
 ■イオン 大阪市平野区瓜破に大規模商業施設「イオン喜連瓜破ショッピングセンター(SC)」を十二月十二日に開店すると十八日発表した。
店舗面積は一万九千平方メートル。総合スーパーの「ジャスコ」を核に、カジュアル衣料の「ライトオン」など四十五の専門店で構成する。
SC全体で初年度に九十四億円の売上高を見込む。二〇〇四年十月までダイヤモンドシティのSCがあった土地を再開発した。
355: 匿名はん 
[2005-11-21 17:46:00]
耐震構造計算書(?)が虚偽報告される事件が発覚したが、セレッソは大丈夫なのだろうか。
なかには住民の体重や家具の重量などで自壊する恐れのあるマンションがあるらしい。
こういった事件の場合、次から次へと発覚することが多いので少々不安である。
356: 住民 
[2005-11-21 18:22:00]
http://www.aeon.info/news/newsrelease/200511/1118-2.html
ようやく店舗が明らかになりましたね。
楽しみだなあ〜
357: 匿名はん 
[2005-11-22 18:18:00]
355>大阪市内はホテルが一軒だけですから、マンションは大丈夫ですよ
358: 匿名はん 
[2005-11-24 16:27:00]
>357
姉歯だけではなく他でもそのような事態が発覚する可能性は無きにしも非ず。
すべての住民はそう考えてはいないだろうが、少なからず不安な住民はいるはず。
さくら不動産に限らずだが、少数であるにしろ住民の不安を取り除く為にも問題がなく安全な
マンションである情報を開示してもらいたいものだ。
359: 匿名ちゃん 
[2005-11-24 19:06:00]
自分の家が汚くなるから外でタバコを吸う。
ベランダにBSアンテナ付ける奴、来客駐車場に車をいつも停める奴、
程度の違いはあれ共同住宅に住んでいる以上、自分勝手なモラルの
無いことはやめて欲しい!
そんな、人が多いと思うと悲しい!
360: 住人2 
[2005-11-28 21:37:00]
エレベーターの張り紙見ました?
キャビンや、ケントのタバコでしたね。
ホントに情けなくなりますよね。
この際特定して名前を公表してしまいませんか?
あんなことする人は犯罪者扱いされたらいいんですよ。
追い出してやるぐらいに・・・。
361: 組合 
[2005-11-28 22:12:00]
このままだとベランダタバコは禁止になりそうですね。さすがにあれはヒドイ。煙草の火がついたままなんて下手したら放火やで!俺が被害者なら前のマンションから双眼鏡持って特定してやりますがね。監視カメラたくさんありますよ。わからない所に。注意してくださいね。
362: 匿名はん 
[2005-11-28 23:30:00]
タバコの灰が上階から降って来ていて、翌朝洗濯物を干そうと思ったら
ベランダの手すりに灰が積もっている。
こんな時代に口や鼻から煙吐いて喜んでる奴なんて、ろくな人間じゃない。
意志薄弱でおしゃぶりがないと何も出来ない、どうしようもない人間だよ、
喫煙者なんか。
363: 匿名はん 
[2005-11-29 00:14:00]
こんなくだらない話題で書き込みが続くのはここだけですよ!
さすが喜連瓜破ですね。
364: 匿名はん 
[2005-11-29 00:34:00]
う〜〜ん・・・
すごい!
灰を下に落とすとは・・・
タバコを吸う権利ないですね?
でも喫煙が国で許されてる限り禁煙というのはは無理じゃあないでしょうか?
隠れタバコの人が灰をおとすんじゃあないんとかは考えられないですか?
灰皿というものがあるのにわざわざ下におとすのはおかしいですよね?
前に住んでいたところで、吸殻がいっぱい落ちていたときはその辺の未成年者が吸ってすてていましたよ?
私は吸わないですが、きちんとモラルをもてば別に良いとおもうのですが・・・

っていうかホントこんな低レベルなことがいつまでも書き込みされること自体いや〜な気分ですね?
365: 匿名はん 
[2005-11-29 11:53:00]
私もタバコの件を見て、怒りが込み上げてきました!あれは常識も何もないです、本当に情けない。
だいぶ前に、この板で上からタバコが落ちてくると書き込みがありましたよね。あの写真はその方のでしょうか?もし、違うのなら何件もベランダからポイ捨てをしていることになります!!
あと、住人で一時駐車場を利用している白の軽。以前から話題になっていましたが・・・一時駐車場(ポポラ前)ならまだしも、今もよく外の来客用駐車場でお見かけしますが、あれはルール違反です。住人用ではないのに、管理人も何故許可を出すの?いつまで、無料で停めるつもりですかね!?
部屋番号・車種・ナンバーを公表しましょうか!?タバコ同様、あれもいい加減にしてほしいです。みんな有料で駐車してるのですから。
366: 理事の者です。 
[2005-11-29 14:04:00]
初めて見させてもらいました。理事の一人です。
前回集まって役柄などを決めたばかりで、マンション内の問題点の話し合いまでは出来ていなく、管理人さんもいろんな問題の対処に困っていると思います。12月のはじめに二回目の会議がありますので、その時にバルコニーでのタバコの件や、布団、CSアンテナの件、お客様駐車場、無断駐車の件、駐輪場の件などの話し合いがあると思いますので、なにか良い案があれば教えてくださいね。
367: 匿名はん 
[2005-11-29 18:24:00]
<タバコ>
灰や吸殻を階下へ投げ捨てるのはもってのほか。しかし、完全禁煙はむずかしいでしょうね。
吸う人は吸うでしょうし・・・。

<布団・衛星アンテナ>
火災などが発生した場合、救助の妨げになる恐れがある為、禁止の徹底。
アンテナはスカパーだと思うんですが、屋上に設置されてるアンテナでは受信できないんですかね?
スカパー110は映ってますけど、これじゃないんですかね。くわしくは知らないんですけど・・・

<駐車場>
同一車両の長期駐車は禁止。届けがない場合は以降使用禁止。基本的にはすべての区画を届け出(予約)制に
すればよいと思われます。同一車両の場合、最長でも24時間に制限し、使用後は24時間以上経過しないと
利用できないようにすればどうでしょう。いわゆる連泊の禁止ですね。敷地内の駐車に関しては2〜3時間程度に制限し
時間制限を無視される方は敷地内への駐車も禁止、でいいんじゃないですか。ナンバープレートと車種で特定はできますから
管理はしやすいでしょう。
368: 匿名はん 
[2005-11-29 20:03:00]
要は住民のマナーとエチケットの問題ですね。しかしながら、ここの住民には道徳心がないのでこれ以上言っても無駄です。
369: 匿名はん 
[2005-11-29 21:44:00]
アフォの数だけルールが増える
370: 匿名はん 
[2005-11-30 00:27:00]
白のアルファードや小さいHUMMERは、よく見ますね
こんな相手の分かってる件は簡単な問題だと思います
こんな簡単な問題を早期解決出来なかったら、今の理事達は
他の件も解決出来ないでしょう。


371: 匿名はん 
[2005-11-30 00:32:00]
正月休みの間だけエレベーター等の張り紙を剥がして頂けないでしょうか?
親戚が泊まりに来た時に、恥ずかしいです。
372: 匿名はん 
[2005-11-30 01:10:00]
今更ながら・・・
住民の質をしらべてから売らなかったのか?
って〜無理かぁ〜・・・・
売主は売りたいだけだもんなあ?
ふぅ〜〜〜・・・
他の提示版みてみたけど、こんな低レベルないよなあ?

373: 住民 
[2005-11-30 15:58:00]
土地柄等承知の上で購入しました。
住んでみて思いましたが、やっぱ便利ですねえ。
今までは不便な所に住んでいたので、実感します。
通勤は乗り換え無しで、駅はすぐそこ。
スーパー、飲食店も多いし。
ジャスコも目の前にできるし、楽しみです。
あとは、レンタルビデオ屋が近くにあればいいなあ。
374: 住人 
[2005-11-30 18:07:00]
住民の質がどうのこうの言ってるのは本当にここの住民か?俺は住んでて質が悪いなんてあまり思わないよ、丁寧に挨拶してくれる人がほとんどだし。まー300世帯以上あるから中にはエレベーターに書いてた吸いカスを落とすような変な住民がいてもおかしくないけど、それだからって全体が悪いなんて事を簡単に言わないで欲しいよ。
375: 匿名はん 
[2005-11-30 20:34:00]
>373
少し前まで「くるまや」ってレンタルビデオ店があったんですけどつぶれちゃいました。
以前から近辺に住んでいたのでよく利用していたんですけどね・・・。で、一応TUTAYAに
出店依頼しときました。出店してくれればいいんですけどね。無理かな(^_^;)
376: 匿名はん 
[2005-11-30 22:32:00]
あまりにも目立つマンションだから、良い事も悪い事も目立つんですよ。
こんな問題どこでもあるでしょう。単なるネタミ!
ココはマンションライフを楽しく語るところです。
悪口ばかり書いてる人の方が、最も質が悪いですね(^.^)
377: 匿名はん 
[2005-11-30 22:40:00]
どこにでもあるはずないでしょう!
他のスレを見てるんですか?
それに目立つのは他の理由ですよ。ここのなにを妬むんですか?
378: 匿名はん 
[2005-11-30 23:12:00]
そうそう!妬みなんかあるわけないわな。
住民で勘違いしてるヤツがいるな。
低レベルのマンションは間違いない!
379: 住民 
[2005-12-01 00:21:00]
378よ、じゃ〜なんで住民以外のあんたが見てるんだ?
なぜ関係もないマンションのことが気になるの?
それと377よ、ここの関西新築掲示板もっと詳しく見てこいよ。いくらでもタバコの件は問題になってるから。
もうこうゆうのは相手にしないでおきましょうね。
380: 匿名はん 
[2005-12-01 00:32:00]
さくら不動産なんていつつぶれるかわからないようなところからマンション買うとヒューザーのようになるかもしれませんよ。
仮にこういう問題が生じても問題にどう対応していくか、対応する体力があるか、信用を大事にするかにかかっていると思うのでその点やっぱり不動産のような大きな買い物は安さに左右されず大手から選ぶべきだと思う。
381: 住人代表 
[2005-12-01 00:40:00]
久しぶりに見たら住人以外の人のカキコ多過ぎや!

380、部外者は文句を書き込むな!批判するあなたは、どんな豪邸に住んでるん?笑

382: 匿名はん 
[2005-12-01 00:45:00]
379さん、そう興奮しないで!
別に瓜破の人間に相手にしてもらおうと思って書き込んでませんので。
383: 匿名はん 
[2005-12-01 09:59:00]
こんな内容は、うんざり!怒

この板自体を削除して!
384: 住民 
[2005-12-01 10:33:00]
なかなか仕事が忙しくて、いろいろな施設等利用できていません。
シアタールームとかは気になってるんで、ぜひ利用したいなあ。
あ、あと、せっかく屋上があるのに、まだ行ってません。
もう寒いから、春の楽しみにしておこうかな。
385: 匿名はん 
[2005-12-01 12:42:00]
屋上寒いけど上がってみればどうです?見渡しいいですよ。
夜だと通天閣や天保山の観覧車とかが見えます。
きっとPLの花火も見れるでしょうね。8月1日は満員御礼かも。
386: 住民 
[2005-12-01 13:05:00]
そうか、PLの花火がありましたねえ。
8月1日楽しみですね〜。
387: 匿名はん 
[2005-12-01 14:01:00]
うちの子供、屋上で走り回っているけど、最上階の方には響くんでしょうか。
気になります。
388: 匿名はん 
[2005-12-01 16:06:00]
トレーニングルーム(っていうか機具?)ありましたよね?
あれは部屋の使用料と機具の使用料もかかるんでしたっけ?
389: 15階です 
[2005-12-01 18:31:00]
普通に歩いているぶんにはあまり気になりませんが、屋上に行けば子供さんが走り回りたくなる気持ちは良くわかるので、我慢はしています。今よりひどくなれば少し辛いです。。
多分普通の上下階よりかなり響いてます。
入居当時は、みなさんよく行ってらしたんで、かなり響いてましたが、今の時期はマシになりました。出来ればもう少し気にしてもらえれば有り難いですね。m(__)m
390: 住民① 
[2005-12-01 22:56:00]
376です。379さんへ。ホント人のことばかり言う人が多いですね。
そんな人はほっといて楽しくいきましょうね!
シアタールーム最高です!映画館のようですよ。
映画に行くよりは、新作に出遅れますが・・・。
屋上も最高ですね。花火は全部見れました。PLは絶対見えます!
391: 質問ですが・・ 
[2005-12-02 08:34:00]
シアタールームというのは自分でソフトを借りてきて見るんですか?
一度使用したいとはおもうのですが、使用の仕方がわからないもんで・・・
あと、コモンズルームもキッチンとかはありますが、食器などは自前ですか?
いろいろ便利なところがあるものの、使用方法がわからないので二の足ふんでいます。
小心者なので・・・
教えていただけたらと思い思い切ってカキ込みました。
392: 匿名はん 
[2005-12-02 09:56:00]
シアタールーム何回か使用していますが、最後鍵をかけて出る時にふといつも思うのですが,
部屋が防音になっているようなので、部屋にいてる間、外で何が起こっているか全く気づきません。
それで不安になります。密室ですし。。。
393: 施設 
[2005-12-02 11:48:00]
シアタールームにも監視カメラあるから何かあっても大丈夫じゃない?逆に中で悪いことしてもバレバレだし、機材なんかも丁寧に扱ってみんなで気持ち良く共有したいですね。
ちなみに自分の見たい映画のソフトは持っていかないとダメですよ!
フィットネスはどうなんだろ?お金いるのかなー?使ったことないな。
394: 匿名はん 
[2005-12-02 17:14:00]
この板消したらどう?
395: 匿名はん 
[2005-12-02 17:33:00]
>394
はいはい、団地住民乙。
396: 匿名はん 
[2005-12-02 17:39:00]
最上階って暑さも寒さももろに伝わるって言うし、
加えてここでは屋上の騒音も加わるんだね。
うーん・・・最上階、買わなくて良かった。
397: 匿名はん 
[2005-12-02 21:56:00]
私も15階に住んでいますよ。屋上は土日になると子供達の走る音が聞こえます。出来れば控えめにして欲しいですが、389さんと同じく通常の上下階の生活音はないので、あまり気にしていません。特にこれからの季節は、寒いですから屋上へ行く人も減りますしね。
15階は夏は暑いと思われがちですが、ここは屋上に緑があり水まきも頻繁に行なわれているので、屋上緑化!?に近い気がします。屋上緑化の場合、下の階では5度下がると言われていますよね、だから私はあえて15階にしましたよ。それに眺望も最高です!


今日、イオンのホームページでオープンからのチラシを見ました!特売商品が掲載されているので、みなさんチェックされた方がいいですよ!もうしてるカナ?
想像以上の大型店舗ですね。郵便局のATMが入っているのも嬉しい!


駅前!大型ショッピングセンターすぐ!で、更にマンションは施設充実!!こんな大型マンションは市内にないのでは?私は買って正解だったと思いマス。

398: 教えて 
[2005-12-02 23:26:00]
ガスコンロの汚れがとれずに困っています。コンロは標準タイプでバーナーキャップに油汚れ?が付着し、黒くなってどんな洗剤・スポンジを使っても取れません。
同じコンロをお使いの方、汚れの落とし方を教えてください☆
399: 匿名はん 
[2005-12-03 10:22:00]
いい場所に建ってると思いますよ。
周辺は便利だし。

でもね。さくら不動産でしょ?私なら買わないな。
400: 匿名はん 
[2005-12-03 11:48:00]
あっ!
400
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる