注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ハウスメーカーで間違っても家を建てるな!part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ハウスメーカーで間違っても家を建てるな!part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-11-03 00:09:14
 

2スレ目です。
part1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/246624/

[スレ作成日時]2015-10-10 06:08:47

 
注文住宅のオンライン相談

ハウスメーカーで間違っても家を建てるな!part2

952: 匿名さん 
[2015-11-02 12:02:13]
ガス代のこの差ってなんだろ?
953: 匿名さん 
[2015-11-02 12:28:18]
>>950
6,7,8月といえども毎日シャワーの他風呂に入るときもあるから、とても3000円では済んでない。
年間で考えれば10万以上。都市ガスを使ってれば普通じゃない?
http://www.noritz.co.jp/product/kyutoki/gus/eco_j.html

で、シャワーにも入らないんかな?それとも水浴び?
954: 匿名さん 
[2015-11-02 13:04:27]
>>953
そのリンク先、プロパン料金だから
都市ガス料金とは違うようですな
955: 匿名さん 
[2015-11-02 13:04:31]
ガス代ってそんなにかかるの?
前住んでたアパートはプロパンだったけどそんなにかかってなかったような気がするが。
今はオール電化で高高なので電気だけで年間12万程度だよ。
956: 匿名さん 
[2015-11-02 13:25:10]
>>953
お住まいの地方では、ガスはLPGで、年間10万円が普通で

同じような量を利用しても料金が安い都市ガスとは異なるだけ
957: 匿名さん 
[2015-11-02 13:44:59]
>>956
これは失礼。
都市ガスの我が家は2割弱平均より多いようですな。
http://www.shinnihon-gas.co.jp/toshigas_ryokin_simulation.php

でも3000円ではやはりシャワーまでは無理そうですな。
958: 匿名さん 
[2015-11-02 14:08:23]
>>957
給湯は、水温の影響が大きいから
年間通して冷たい地下水が湧き出す源流に近いところと
下流の沿岸都市部では、消費量に違いがあると思います。

959: 匿名さん 
[2015-11-02 14:13:21]
ハウスメーカーで間違っても家を断てるな以前の話になっているような気がする。
960: 匿名さん 
[2015-11-02 14:36:00]
>>958
>年間通して冷たい地下水が湧き出す源流に近いところと
東京の城南地区にそんな場所があるかな?沿岸地区とほぼ同じじゃない?
どう考えても3000円じゃシャワーまでは無理だね。特に真夏の8月に2000円ときたから。
961: 匿名さん 
[2015-11-02 16:01:48]
スレ違いなので、これを最期にしますが

16m3×効率95%×熱量10,750kcal=163,400kcal
41℃のお湯、約11,000~11,500リットル
1日当たり360~380リットル
節水シャワーが8リットル/分

↓口座振替割引含めて2,923円
スレ違いなので、これを最期にしますが16...
962: 匿名さん 
[2015-11-02 16:13:00]
>>959
苦し紛れの高気密高断熱の話から脱線してる。
963: 匿名さん 
[2015-11-02 16:13:32]
>961
>↓口座振替割引含めて2,923円
ってことは>947のグラフは捏造ってことだね。
15年8月はどうみても2000円そこそこ。
964: 匿名さん 
[2015-11-02 18:20:37]
>>938
>すでに参考サイトは上げているので無意味な書き込みはしないでください。
>HEMSもなし、全館冷暖房でもなくQ値も不明で温度もどれくらいかわからないあなたの家の光熱費などどうでもいいです。

やっぱりねえw
絶対に自分の冷暖房費なんて言えるわけないよねえw
だって家を建てたこともないし、おうちの人に光熱費払ってもらってるだけだもんねえwwww
ちゃんと勉強して、立派な社会人になってねww
予算5000万円の立派な家を建てられるようになろうねえwwwwwww

965: 匿名さん 
[2015-11-02 18:29:11]
もうさ、「あ」は別スレ立ててそこに書き込めばいいんじゃない?

「あ の考えた『ぼくのさいきょうの家』」
「あ といっしょに妄想の家を建てよう!」
とかでいいから。
966: 匿名さん 
[2015-11-02 19:05:11]
マンションとかやっていたりすると、マンションで不良物件出すと、同じメ-カ-だと戸建てにも飛び火するんじゃないかと、思うよね。
ここ2・3年マンションの不良物件で建て替えとか多いよね。見つかっちゃうケ-ス。
そのマンションの補てんはどこでするんだろう???
同じメ-カ-だと一戸建てに飛んできたりしないかな?
967: 匿名さん 
[2015-11-02 19:54:44]
>>964
http://unohideoblog2013.seesaa.net/article/427554395.html
Q値0.8 C値0.2
延べ床面積は129.58㎡ (39.2坪) で、吹抜け空間は7.54㎡ (2.28坪)  実質137.12㎡ (41.48) 坪前後の住宅。
床下、切妻の天井裏も換気経路に含むので気積を考えるとほとんど三菱の149㎡と同じですね。
それで暖冷房除加湿、換気代も含めて57000円

・床下と天井裏の気積が天井高2.4mとして30㎡分くらいあるので三菱の方の気積より少し多い。よって換気代はより少ない。
・気積は換気回数や漏気とC値から考えてほぼ同じ分換気している
・冷暖房代は単純な坪数換算で1.15倍だが基礎下へ逃げる熱量も考えると最高でも1.1倍差が妥当
・電気代の差を考慮
これを考慮して計算すると暖冷房費28300円、調湿換気代24400円で52700円
三菱の方は84200円で差額33500円
さらにこれに
・他の大手のQ値の低さ
・三菱はモデルハウスの計算値であり、実際の家の平均がQ値1.4になるのか不明
・暖房温度差3℃以上
・南面開口面積が8㎡と通常より狭い

特に反論もないようなので大手のハウスメーカーよりQ1住宅のほうが60年以上使用する場合得ということでよろしいでしょうか。
968: 匿名さん 
[2015-11-02 19:56:39]
>>946
・Q値 ・坪数 ・夏冬維持温度 ・全館か個別か 
これぐらい書いてないと比較できませんよ。
969: 匿名さん 
[2015-11-02 20:24:03]
60年も使用すると得となる比較対照より5坪も生活空間の狭い高高の家
って事ですね
970: 匿名さん 
[2015-11-02 20:27:43]
>>969
計算式に不備があるというなら指摘してください。
計算では気積や暖冷房代は同条件です。
971: 匿名さん 
[2015-11-02 20:46:19]
>>963
見苦しいですな。全国一率料金ではないので、ガス料金が高い地域もあれば、安い地域もある。
東京都平均は2700円らしいから、
夏休み、旅行にでもでかければ2000になっても
おかしくもなかろう。
見苦しいですな。全国一率料金ではないので...

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる