注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ハウスメーカーで間違っても家を建てるな!part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ハウスメーカーで間違っても家を建てるな!part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-11-03 00:09:14
 

2スレ目です。
part1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/246624/

[スレ作成日時]2015-10-10 06:08:47

 
注文住宅のオンライン相談

ハウスメーカーで間違っても家を建てるな!part2

930: 匿名 
[2015-11-01 23:59:30]
>>929
どっかのスレの誤爆じゃね?
933: 匿名さん 
[2015-11-02 02:50:20]
詐欺師だからね。
中枢で騙そうとするから、気を付けたほうがいい。

すべての見積もり、細かく見たほうがいいよ。
関係ないのも入れられてるから・・・

注文という言葉を取り消したいね」。
ハウスメ-カ-のごり押し家としたほうがいい。

施主の注文無視住宅・・施主をだます家。これがぴったし。
934: 匿名さん 
[2015-11-02 06:34:23]
>>933
必要なもの全て自分で指定して建ててから書き込んでね!
935: 匿名さん 
[2015-11-02 06:38:12]
>>923
>>特に住む人の感じ方の違いは統計での一般化は意味が薄い。人の数だけ感じ方に個人差があります。
統計学を否定されても困るのですが。
936: 匿名さん 
[2015-11-02 06:44:22]
>>927
高高が合う合わないというのはよくわかりません。
個別暖冷房と全館冷暖房、床暖房とクーラーの違いならわかりますが。
>>928
欠陥が怖いならまともなインスペクターをつけるべきかと。
937: 829 
[2015-11-02 07:05:47]
>>936
知らんぷりのつもりですか?
わかりやすくもう一度問いかけますね。
「あなたの家の冷暖房費はこの一年間でおいくらでしたか?」

これにだけお答えくださいね。
938: 匿名さん 
[2015-11-02 07:14:13]
>>937
すでに参考サイトは上げているので無意味な書き込みはしないでください。
HEMSもなし、全館冷暖房でもなくQ値も不明で温度もどれくらいかわからないあなたの家の光熱費などどうでもいいです。
939: 匿名さん 
[2015-11-02 08:14:30]
いくら最新設備と高いスペックで建てたはずの家でも、結局快適でなかったり
光熱費が結構掛かるなとなってはしょうがないのですよ。

実際の体感と光熱費は重要ですよ。

車なら、パワーがあって乗りやすく燃費もいい スペックの問題じゃない

スマホならサクサク動いてバッテリーの持ちがいいとかです

これはカタログスペックだけで判るものではないのです。
940: 匿名さん 
[2015-11-02 09:03:16]
結局のところ高高の住宅の実際の年間光熱費はどれ位なの?
941: 匿名さん 
[2015-11-02 09:22:36]
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/553418/res/509
引用だけど

ガス: 66,048円  343㎥
電気:120,252円 4,529kWh

【ガス】
給湯:303㎥(13.6GJ)
調理: 40㎥(1.8GJ)

【電気】
暖房: 376kWh(1.4GJ)
冷房: 503kWh(1.8GJ)
照明: 695kWh(2.5GJ)
設備: 663kWh(2.4GJ)
家電:2,293kWh(8.3GJ)
引用だけどガス: 66,048円  34...
942: 匿名 
[2015-11-02 09:29:16]
>938
あなたにとってどうでもいいじゃなくて、答えられない理由ぐらい書いたらどうですか?
それとも、まともなコミュニケーションができない人ですか?
943: 匿名さん 
[2015-11-02 09:30:10]
>>941
それFPの家のシュミレーションだろ?

シュミレーションじゃなく実際の光熱費!
944: 匿名さん 
[2015-11-02 09:47:47]
>>941
FPの家でも実際は冷房より暖房の方が消費電力多いので、所詮Q値やC値での計算はその程度。
945: 匿名さん 
[2015-11-02 09:48:18]
十人十色
946: 匿名さん 
[2015-11-02 10:11:04]
>943
あなたの自宅を参考までに教えていただけないでしょうか?

あなたの自宅を参考までに教えていただけな...
947: 匿名さん 
[2015-11-02 10:13:41]
前記が電気
下記がガス
前記が電気下記がガス
948: 匿名さん 
[2015-11-02 10:25:23]
6,7,8月のガス代平均で3000円ってシャワーも入ってないんかな?
949: 匿名さん 
[2015-11-02 10:48:17]
稼ぎを上げるのが先では?
950: 匿名さん 
[2015-11-02 11:42:21]
>>948
お住まいではどのぐらいですか?
951: 匿名さん 
[2015-11-02 11:57:29]
窓の数とか、窓から入ってくる直射日光とかは光熱費に影響してきませんか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる