注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ハウスメーカーで間違っても家を建てるな!part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ハウスメーカーで間違っても家を建てるな!part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-11-03 00:09:14
 

2スレ目です。
part1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/246624/

[スレ作成日時]2015-10-10 06:08:47

 
注文住宅のオンライン相談

ハウスメーカーで間違っても家を建てるな!part2

857: 匿名さん 
[2015-10-31 08:17:03]
>>855
>>だから実際に必要で換気してるのになんで差引きしなくちゃいけないの?
三菱のほうは屋根裏や床下を換気してないため同条件じゃないからです。
なんでこれがわからない...
>>暖房時は23度で24時間連続運転で過ごすことが目的ではないでしょ。そのお宅がたまたまそうであってなんでそれに合わせなけ>>ればならないの?
目的じゃないならその3℃以上を上げる暖房費を引けと言っている。三菱の方の計算は20℃
>>リビングは21〜23度、寝室は18〜19度の方が過ごしやすいんじゃないのってこと。そうすると20度設定に近いんじゃない。
>>Q1住宅も寝室の設定を下げれば三菱より1500円以上安くなるんじゃない?
三菱の方にそんな設定はない。勝手に混ぜるな。

言ってることが出鱈目すぎる。いい加減にしてほしい。
858: 匿名さん 
[2015-10-31 08:30:39]
>>838
インフレを考えるともっと短くなるかと。それに今の家は床下、天井裏をきちんと暖冷房除加湿しておけば普通に60年以上持つ可能性が高いので問題ないかと。
859: 匿名さん 
[2015-10-31 08:33:35]
>>857
住居として使用可能な生活空間のみで計算してくれ…と言っている
片方にはその性能を維持するのに必要不可欠な空間なのだろうが
実際に住むことを考えればソレは「高高だが5坪狭い家」に他ならない
「高高だが5坪狭い家」と「中中だが5坪広い家」…価値観は人それぞれだけどどちらを選びます?
860: 契約済みさん 
[2015-10-31 08:39:54]
責任を取ってくれますか?
861: 匿名さん 
[2015-10-31 08:40:50]
>>857
三菱がやってなかろうが、あの家は必要でやってるんでしょ。必要でやってるのに引く必要なんかない。
なんでこれがわからない。
3度以上下げたらQ1はダメなんでしよ。引いたらダメになるだけ。
23度が目的じゃないって事が理解できないようだな。
862: 匿名さん 
[2015-10-31 08:46:46]
>>859
そうなんですよね。必要不可欠なことに電気代を使っているのに、そこは住空間じゃないから差し引けなんて、何勝手な事言ってるのとしか思われない。
863: 匿名さん 
[2015-10-31 08:48:09]
>>853
ハウスメーカーだと、どれも付いてるね。
耐震等級3とは言っても、もっと余裕をみて設計してるみたいだけど。

>>858
ご自慢のデシカを数回入れ替えないといけないので元が取れないのでは。
864: 匿名さん 
[2015-10-31 08:49:10]
>>住居として使用可能な生活空間のみで計算してくれ…と言っている
だったらデシカのほうからそれを引けばいいでしょ。なんで単純な坪計算を勝手にするの?意味がわからない。
>>片方にはその性能を維持するのに必要不可欠な空間なのだろうが
夏に床下が外気が湿度80%を普通に超える東京で床下を除湿しなくていいという発想が理解できませんが今は光熱費の計算上無視しましょう。
>>実際に住むことを考えればソレは「高高だが5坪狭い家」に他ならない
>>「高高だが5坪狭い家」と「中中だが5坪広い家」…価値観は人それぞれだけどどちらを選びます?
光熱費の計算の話なのに家の広さの話をし始めて何がしたいのか本気でわかりかねます。
865: 匿名さん 
[2015-10-31 08:55:11]
>だったらデシカのほうからそれを引けばいいでしょ。
デシカから引くには屋根裏換気を止めなければ下がらないでしょ。
なんで実際に使用してるのに勝手に差し引く。それこそ意味わからない。
866: 匿名さん 
[2015-10-31 09:00:46]
光熱費の話なのに必要不可欠故に実際に使っていながら、それはなかったことにしてくれなどと訳のわからないことを言う
それこそ言い逃れとしか思われない。
867: 匿名さん 
[2015-10-31 09:01:16]
>>デシカから引くには屋根裏換気を止めなければ下がらないでしょ。
>>なんで実際に使用してるのに勝手に差し引く。それこそ意味わからない。
だから屋根裏まで換気してるってことはその分気積が増えてるでしょ。そうすると電気代も増えるでしょ。
で、三菱の方はそれをやってないとなると単純にデシカの方の坪数増やしただけだと光熱費の比較にならないでしょ。
換気してる気積が違ってくるんだから。
868: 匿名さん 
[2015-10-31 09:08:20]
>>光熱費の話なのに必要不可欠故に実際に使っていながら、それはなかったことにしてくれなどと訳のわからないことを言う
>>それこそ言い逃れとしか思われない。
だったら三菱の方もその必要な分を増やして計算しろと言ってるの。
でないと光熱費の比較にならないでしょうが。いいかがんにしろ
869: 匿名さん 
[2015-10-31 09:11:19]
>>デシカから引くには屋根裏換気を止めなければ下がらないでしょ。
>>なんで実際に使用してるのに勝手に差し引く。それこそ意味わからない。
光熱費の比較の話なのに片方だけ換気する気積が多くて条件ずれてたら比較にならんだろうが。
870: 匿名さん 
[2015-10-31 09:12:53]
>>机上計算のQ値など興味ない
>>地域と坪数と実際の冷暖房費で十分
三菱のデータは机上の計算そのものなんですが。
あてにならないということですか。
871: 匿名さん 
[2015-10-31 09:38:12]
>>870
それ書いたの俺

自分の家のQ値やC値は知らないけど、冷暖房費は年間5万円位?

結局Q値やC値が良ければそれがどれ位安くなるの?

机上計算でなく実数値が知りたいだけだ
872: 匿名さん 
[2015-10-31 09:41:51]
>>868
何言ってるの。必要不可欠な電気代を使ってないことにしろって。絶対額で比較したら都合が悪いだけの話じゃないか。こっちが言いたいよ、いいかげんにしろって。
873: 匿名さん 
[2015-10-31 09:48:01]
>>872
だから必要不可欠っていうなら三菱の方にその分を加えて計算しろ。それで条件が同じになるんだから。
ようは条件を揃えろって言ってるの。
874: 匿名さん 
[2015-10-31 09:52:55]
>>873
おや、必要不可欠ではないような言い方だな。ならなんで屋根裏なんか換気してる?
875: 匿名さん 
[2015-10-31 09:59:38]
>>873
>ようは条件を揃えろって言ってるの。
だったら三菱と同条件、同じ計算基準でシミュレーションすれば。
あんな条件の違う家なんか参考にしないで。
876: 匿名さん 
[2015-10-31 13:01:01]
都合が悪いので答えたくないみたいだけど、つまり高高でも、下がる冷暖房費は年間1〜2万円くらいだね。
30年なら30〜60万円くらいかな?
施工費と天秤にかけて考えてみるといいね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる