注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アエラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アエラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

アエラホームのスレに投稿された「大工」についてのレスをまとめて表示しています。

アエラホームの「大工」についての口コミ一覧

検索したキーワード:大工
画像:なし

14: 匿名 
[2015-09-25 08:45:18]
>>12
10年ほど経つと雨漏りする工法です。
大工のせいじゃなく、そんな納めです。
きをつけて。
59: 匿名さん [男性] 
[2015-10-01 05:05:33]
静岡の状況なんだけど
どうやら閉鎖後は愛知か山梨の支店から建物関係の担当が来て、一応今の監督さんが引き継ぎをしたらしい。
やっぱり今から上棟を迎える家とかあるらしく、代わりが常駐するのかどうだかは不明です。
ウチもまだ小手直しが残っているが、10月を迎えてしまったので、新担当からの連絡を待つ他ありません。
退社した社員曰く営業所の閉鎖はシルバーウィーク前に突然決まったらしく、タイミングとしては私達への通知とほぼ変わらなかったそうです。
自分はとりあえず、施工してくれた大工さんの連絡先は押さえました、今後のリフォームや急な不具合があった時の為です。
残り一年、二年、五年、10年のアフター点検がありますが、点検の前に事前チェックを確実に実施し不具合を伝えて行く事が必要かなと思います。
129: 購入経験者さん  
[2015-10-11 08:54:05]
>>127
確かに、今経営陣が何を考えているかはアエラホームの場合は分かりにくいですよね。
先代の事業拡大のツケが二代目の負担に。そんなケースもある事でしょう。
体制改善は企業としては常に当たり前で、逆に今までどうしてやっていなかったのか?二代目への過渡期、譲渡後の刷新と機会は多々あった筈です。
それに体制改善自体は会社の内部事情。今までの不手際をお客様に影響与える形で改善を図る等というのは論外で、本来私達からしたらどうでも良い事です。

アエラホームのメンテナンスは、それほどまでに高い評価を頂いていたでしょうか?
少なくとも私の家では、定期メンテナンスで指摘した工事時の不具合箇所がそのまま放置されてます。
知り合いの方の家でも同様で、本社に連絡しても変わらなかったと今は諦め知人の大工に依頼しています。

近くにお店がある。この安心感は漠然としていますか?
普通であれば、アフターメンテナンスをしっかり対応するなんて事は当たり前です。
誰でも遠近の違いでないのは分かります。
それでも多くの人が心配で声を上げている。
その時点でその他の対応含めて今まで潜在していた不満や不満が露出してきている事に、まだ会社関係者の方は気付かないのでしょうか?
今までだって満足に出来ていないのに、対人窓口すら無くなるのか?と思う事が漠然とした不安でしょうか?
分からないのかな?
難しい?

まず今回の事は、会社の内部都合をお客様と閉鎖店舗の社員に背負わせた事。
その事とメンテナンス移行の件を、OB客や今話しを進めている方に満足な説明、理解を得ないままに、これも経営陣都合で推し進めた事。
この二点は既に現在会社の舵取りをする二代目の裁量でしょう。
私達アエラホームで建てた者たちの最大の関心と悲運は、その二代目の行いが全て内向きで私達を真に見ていないのでは無いかと思わせる、全ての会社対応にあるのです。

だんだんこの板を読み進めるほど、会社関係者の方の凝り固まった考え方に、某隣国のような頑なさを感じて薄ら寒いような絶望感を感じます。
754: 匿名さん 
[2016-04-03 20:53:26]
HPを拝見したところ、
「大工さんなどの住宅工事関係者に聞いた選びたい、勧めたいNo.1」
「第三者機関からの評価でもNo.1。省エネ性能No.1}
とあります。
素晴らしいですね。
758: 匿名さん 
[2016-04-04 23:29:05]
>>754
大工さんからの評価No.1、省エネNo.1。
あとはIAU免震による免震アエラが復活すれば完璧ですね。

809: 匿名さん 
[2016-06-15 22:23:28]
地元のアエラも候補に上がったが知人の大工に止められた。

手間が通常より遥かに安いらしい。
だから仕事に自信がある大工は請け負わないと。
さらに手間が安いから、早く仕事を終わそうとする、つまりは雑になる。と聞いた。

自分も納得出来たから止めた。
832: 働くママさん 
[2016-06-23 10:25:00]
>>831
すごい店長、監督ですよ。
建築中近所にひとことも断りもなく
夜7時半まで大工がトントカトントカ
ゴミもまとめることが出来ず
道路も掃除をしていかず
近所からのクレームに逆ギレしていました。
近所からの笑い者
普通は、監督が、仕事終了後見回りをするが
している姿はなかった。
本部の対応支店の対応が適当です。
検討をした方が良いです。
847: 匿名さん 
[2016-06-30 15:09:10]
結局は、大工さんを中心に職人さん次第の所はありますよね。

ここは職人さんを安く使ってますから。
手を抜きますよ。
自分だったらどうですか?
安い手間で働いて、次から次へ…そして迫る工期。

おのずとそうなりますよね
849: 匿名さん 
[2016-06-30 19:15:51]
どこもほんと大工手間は安いわ。
基礎やも大変、断熱やも内装やも大変、屋根やも大変、外壁やも大変、、、、、、
業者単価が安ければ、そこまでの仕事しかしないのは当たり前。
お金もらってなんぼだから。
アエラホームは特に安いからみんな困ってるらしいよ
でも仕事ないよりは、ね、、、



850: ママさん 
[2016-07-02 07:28:56]
>>849
大工さんがいくらもらっているかは
わかりませんが、安いと手をねいて
しまうのは、ショックです。


851: 匿名さん 
[2016-07-02 22:57:26]
安いと手を抜くというか、手を掛けられないんですよ。

大工さんは職人です。道具や釘は自分で買うんです。

壊れたり、消耗品は自分でなんとかするしかないんです。
貰える手間が全て自分のものにはなりません。

手間が安ければ、現場をそれだけ多くこなしていかなければならないんです。
サラリーマンの様に、将来、退職金や年金があるわけではありません。

ここじゃ、腕のある大工、気の回る大工、お施主の気持ちを考える大工に出会える可能性はゼロではありませんが低いでしょうね。

家は職人さんが造るんです。営業じゃありません
876: 働くママさん 
[2016-07-17 20:58:27]
>>875
職人さんが選ぶ進める家No1
笑っちゃいますよ。
大工さんが、随分面倒くせい家だな〜〜
自由設計も周りに考えずに設計しているらしく
こんな家を建てるのかと、言っていましたよ。
大工さんもアエラホームのやり方に
頭を抱えていましたね。

916: 匿名さん 
[2016-08-27 14:54:26]
アエラホームの営業マンの知識や経験値のレベルが、やはり他者と比べると低いのでしょう。

仕方ないのかな。
有名メーカーとは違い、社員に対して責任は持たない会社のようですし。

入社したばかりでもすぐにノルマがつくのか、性能についても家の知識や土地契約についても、やはり積水やスミリンの営業マンとは差を感じざるをえません。
あたりまえか。。。
営業マンなんて口八丁でいけるときはいけますから、売る相手によっては対等以下の人だとのみ込まれますよね。

アエラホームの構造の性能が本当にいいのかどうか、実際立てている大工さんに聞くのが一番だと。
机上論と現場はなんでもかけ離れていることが多いので。
どこまで疑うか、何を重要視するかってのは、ほんと各々ちがうので。

まあ、少しでも変だなぁと思ったら、やめといたほうがいいのでは。
990: 匿名さん 
[2016-10-29 05:34:18]
アエラホームの外張りダブル断熱はやはり最高にいいです。現場の大工さんやコンクリートの流してくれたおいちゃんが普通の壁の3倍手間がかかるっていってた。中の吹き付け断熱もあったかくて全然ちがうよって!キューワン貼られた家はメチャクチャ迫力があってかっこいい!柱の数も多くて筋交いもすばらしい。こりゃ気密高いはずだなって思う!近所いろんなメーカーの家が建ちよるけど、基礎の厚みから柱の太さ数、断熱材の良さなど圧倒的にアエラホームのがいい!ちなみにうちの気密はC値0.4だったから一条なんかと張り合えるだけの性能はあるよ!
いやーやっぱりかっこいい!
営業も現場監督もメチャクチャいい人で対応も早い。大工さんは毎日見てるけど丁寧で仕事が早い職人ってやっぱりすげーな。何もないところからこんなにすごいものつくるってすごいな!
とても感謝してます。
992: 匿名さん 
[2016-10-31 10:24:28]
正直 悲しい口コミが目立って心配でしたが、私はアエラさんにお願いしてよかったと思ってますよ。建築中から たまたま近くで建築中の よくCMに流れてる何とかホームさんと比べてるけどアエラさんは 現場も整理整頓できれいでしたし なにより大工さん達もいいねー 凄いねて言ってくれてるし 住んでも快適で アフター点検もしっかりしてくれるし なんで こんなに悪く言われるのか不思議です。
たしかに 現場監督さんは退社される方が多いな て思ったけど 自分の家ですし、言うべき事はしっかり伝えましたし、きちんとその都度対応して下さったので 問題なかったです。
995: 匿名さん 
[2016-11-01 05:00:17]
>>991 被害さん

欠陥住宅になる前に建てるときにみてなかったのですか?自分の家が建ってるのに見ててどんなふうに建ってるか見に行くと思うけど(^^;)
私は毎日のように通ったりみたりして、ときには大工さんに差し入れ持っていったりしてます。営業も現場監督も大工さんもすばらしいですよ!
どこって
北九州ですけど^_^
1006: 匿名さん 
[2016-11-09 00:30:42]
いますよ
だから北九州だって

こっちの質問に的確に答えてくれるし、対応のスピードも早い。次の契約もバンバンとってて忙しいだろうに、とても親身になってこたえてくれる。素晴らしいなっていつも思うよ。

本社がどうとかこっちでは全くわからんけど、間違いなく営業担当は良いし、現場監督や大工さんも良いよ。丁寧できちんとしてる。
アエラホームはいいよ
品質もしっかりしてる。

実際今立ててる途中でもうすぐ外壁がつくとこやけど

かっこいいなぁ
間取りやデザインは最高やな
だいぶなやんだからなぁ

なんなら12月に見学会やってもらうからみにくればいい



1029: 匿名さん 
[2016-11-12 18:39:19]
上の現場写真。
これ上棟の日ですね。足場板の上に、「かご」と「かけや」が置いてあるけど、まずよね。
置きっぱなしで大工はどこ行ったのかな?
上棟日は監督が立ち会うはずだけど、注意もしない?
それにこの写真はただの状況スナップで、施工の良しあしなんてわかりませんよ。
1030: 匿名さん 
[2016-11-12 21:28:43]
>>1029 匿名さん

とてもスピーディで丁寧ですばらしかったですよ。
写真全部アップするつもりもないけど、、
上棟のときは大工さん10人以上来ていただいて、あっという間でした。
私はなんの不満もありませんでしたよ。
現場監督も何かあったときは相談すればすぐに動いてくれます。
柱の数や太さ基礎の厚さそしてキユーワンボードや気密テープ
周りで立ててる家と比較してもいいなっておもいます。
個人的には断熱材がグラスウールなのはいやなので、外張りダブル断熱のアエラホームがいいですね。
1065: 口コミ知りたいさん 
[2016-12-07 21:21:58]
>>113 名無しさん
アエラホームの建物は悪くないと思います。
はっきり言って、監督&大工さん次第です。

会社、営業所の質の問題です。
良い監督さんと大工さんにあたれば、良い家が完成すると思います。



[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる