注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アエラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アエラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

アエラホームのスレに投稿された「大工」についてのレスをまとめて表示しています。

アエラホームの「大工」についての口コミ一覧

検索したキーワード:大工
画像:なし

1644: 不安 
[2017-06-23 01:56:25]
>>1636 通りがかりさん
はい

かなり出していたほうで

やり直しからも
特に顔を出しています

ですがやり直しやり直しで
大工さんをかえたらなおったり

施主がかおを出す出さない
回数より

意識と腕だと

日々みて実感しています
1664: 不安 
[2017-06-25 22:18:12]
>>1649 匿名さん
心よりありがとうございます。
いろんな方がいますが、実際当事者になれば
わかってくれる、当事者にならなければ、ほんとのハウスメーカー大工クロスやのひどさを
想像できないんだと思います。

ですが、そんな中、あなた様や他にも
わたしの立場、心情を理解してくださる方が

こうやっている事に、本当にありがたくて
ありがたくて

チカラをいただいています。

こちらの書きこみをよんでひとりでも
私の甘さ、落ち度を非難しながらでも、
同じ過ちをしないように、願うばかりです。

1669: 不安 
[2017-06-25 22:38:33]
>>1657 名無しさん
羨ましいです。素敵なマイホームおめでとうございますm(__)m
当初に書いたのですが、アエラさんで良かったという方が実際いる中、私はと今の現状をはなしたのは、

アエラさんに限らず、どこでも、安心しきらず、うるさいぐらいの施主で、私のにのまえになる人が1人でもいないことを願ってです。


そして新しい監督さんは誠実です。
私たちが言わなくても、納得いかないところがまだあるのでと日程をのばしたり、
大工をかえてやり直したりしてくれています。

人によってこんなに違うのかと

前の隠ぺいまでする監督とは大違いです。

私もあなた様のように

今でさえ
いろいろいろあったけど最終てきに
アエラでよかったと思いたいです。

そう監督、営業マン、工事部長に伝えて

せつに願っているんです。
1670: 不安 
[2017-06-25 22:43:52]
はい
その通りです。

どこでもありえる話です

そして安心しきっていた私も自分をせめ後悔する日々でした。
また、営業マン、工事部長、新しい監督が

呆れてしまう元監督、大工さん、クロスやさん
なのも事実で、新監督の指導のもと、大工さんもクロスやさんもかわり、やり直しです。

しかし
私も今でさえ

監督がかわり、一生懸命やり直していて

最終てきに
当初の悪夢のような経過から


ほっと
アエラで良かったとなりたいです。
夢のマイホームですから、、、
1671: 不安 
[2017-06-25 22:48:07]
>>1661 口コミ知りたいさん

工事部長、営業マン、監督にも
このサイトみて下さいっていいました。

アエラで本当によかったという1人もいるし
いろんな意見があるのでと

うちもそうなりたかったですと

今、新しい監督がクロスやもかえ、大工さんもかえ、一生懸命やり直しがんばってくれて、来月あたまに最終チェックになります。

1673: 不安さんを想う一人から 
[2017-06-25 23:53:30]
不安さんはほんとうに心優しい方だと思います。
また、逆に言えば諍いが好きでなく、穏便に済ませたい方なのかなぁと感じました。
以前に、少し怒ったほうがいいと思いますよ、と書いたものですが、ここまでされたら本来的人間の脳には怒りが沸くものです。
しかし、人によっては自分の喜怒哀楽を抑え、自分の中で噛み砕いてから表現する冷静な方もいらっしゃいます。
不安さんは後者、わたしもあなたに似ていて、暴れたり怒りを顕にすることに抵抗があります。
しかし、それは、本来はあなたにとっても、そしてアエラにとっても良くないことなんですよ。
くどくど怒りを言うのはよくないとは思いますが、失態への最初の怒りは感情をぶつけたほうが良かったのだと思います。
アエラホームは、はっきり言って ずるい 会社だと思います。
鈍感に構えているというか、不安さんがそんなにうるさくない人だから、軽くといいますか、あまえているのだとおもいますね。
しかし、強烈に怒って出てくるお客に対しては、対応も違うのですよ。
全員に対等に対応するような会社ではないし、逃げ道があればそちらの方にダッシュで駆け込むし、不安さんのような人が良いタイプの方には想像もつかないような結果になってしまいましたよね。

ただ、建築請負契約を交わしているのですから、不安さんが現場に出向いたり、間違いがないか見張ったり、そんな必要はない契約ですよ。

どなたかが書いておりましたが、自分の家なら現場の状況見にいけよとか、間違いがあったら指摘しろなどは、もってのほか。
お金を払ってハウスメーカーに注文住宅の請負契約を交わしたのですから、そこから先はまともに仕事をしてもらえて当たり前。
ただ、大工もクロス屋も敷いて言えば監督も部長も、
みんな人間なので、よく見に来ている施主の現場は緊張感がありきちっとなるし、あまり施主か来ない現場は職人次第ではバタバタの結末とか、そんなのは残念ながら現実あることなのだと思います。

でも、そんなの、プロのハウスメーカーではないですよね。
どの業者に対しても取り決められた単価の出来高を払っているのだし、それは施主から頂いた契約金や中間金、最終金からのものであり、施主にはなんらその現場仕事に対しての責任はないので。

不安さんはここに正直に、しかもここまでされたにも関わらず自己責任の感も出しながら家の引き渡しに期待を込めていらっしゃる。
わたしなら、はっきりいって、怒りに狂っているし、アエラホームへの不信感を拭いきれなくてもっと悩んているのだと思いますね。

だけど、結局は不安さんにとったら、ご自分の一生一大の大切な建築。
そこで過ごすであろう長い生活のことを思えば、後悔や憎しみや不信感を抱くのもただ自己否定であると考えると、無駄な感情なのかもしれませんね。

不安さん、あなたは先を見通せる冷静な方なんですね。

アエラホーム側の対応、反省すべきだと感じました。
1675: 不安 
[2017-06-26 07:59:51]
>>1673 不安さんを想う一人からさん
おはようございますm(__)m

読んで朝から胸が熱くなりました。

私は温和でも冷静でもなく
私も当初は、いかり感情的にもなりました。
ですが、これからどうしたらいいのか、、、ただただ不安にかられたのも事実で、こちらのサイトに不安を打ち明けました。
ただただ、誠意あるやり直しを工事部長、新しい監督に訴えました。アエラさんを
体制を信じることは今もできませんし、あの悲惨な現状は忘れることはできません

お金があるなら、他で
同じ間違いがないよう1からやり直したい
そんな気持ちになりました。

しかし現実は厳しく

誠意あるやり直しをしてもらうしかなく
あまい、ゆるい、無力だと自分を思うところがありますが

やり直してもらうしかなく

新しい監督を信じお願いし、やり直しにいたっています。

アエラや
当初の大工さん、クロスやさんは
ほんとうに、ありえない、

ですが、今は人をかえ、やり直して

最終チェック引き渡しは簡単にオッケーしません。納得しないところがあったら最後まで妥協はしません。



ご心配ありがとうございますm(__)m






1686: 匿名さん 
[2017-06-29 21:12:26]
また今日

フローリングがぷくぷくと

直した場所とは違う場所がういてきました。

同じ大工同じ材料、原因不明で大丈夫か?と念押し、
しかし、違う場所もういてきました。

またやり直しです。
違う大工にすると、、、あたり前です。

二階の部屋は元大工がしたままなので、いつ二階もなるかわからないから、剥がしてやり直してくれとせつにいっても

納期が
といったんです。

納期なんてそちらの都合なんて関係ない!
こっちはすきでのばしてるわけじゃない

がっかり
いかり


たまんないです

まいりました


1688: 匿名 
[2017-06-29 21:36:56]
>>1686 匿名さん

原因が絞られるような気がします。

まず、棟上げの日は雨ではなかったですか?

ベタ基礎のコンクリート上に水が溜まっていたりしたまま床を張ったりしていませんか?

または、大工仕事をしている間、家の中の梁など全て雨養生してありましたか?
そこで梁など濡れていると、その水分が表面に出てきて床材がボコボコプクプクなってきます。

たぶんフローリングをめくると、その下の梁はカビて黒くなっていると思います。

ほんとうに、あり得ないですね、、、
1691: 通りがかりさん 
[2017-06-30 00:06:01]
水は関係ない。素人が変なことを言うな。
釘の撃ち方が下手くそなだけ。
フローリングを止めるのにのりを入れて釘を鉄砲で打つんだけど、素人が選んだフローリングで、釘を打つのが下手な大工がやるとそうなる。
釘うちの角度を間違えると膨らむからね。
1693: 匿名さん 
[2017-06-30 07:24:12]
>>1688 匿名さん
雨ではなかったのですが、、、

工事部長に大工が原因がわからないといっているのに、また同じ大工で同じ材料でやり直しても意味ないのでは?と何回かいったのですが、

結局、直した場所以外も

ぷくぷくふくれる始末

二階も同じ大工がやったままなので
いつふくれだすか、、、

二階も違う大工さんでやり直してくれといっているのですが
首を縦にふらないんです。

ありえません

1694: 匿名さん 
[2017-06-30 07:26:42]
建築に関わっている者です。床はどの部分が膨らんでいますか?床の表面が膨らんでいたり黒くなる様なら水分の影響かもしれません。これは乾かしてその部分を張り替えるしか無いと思います。床の継ぎ目に一定間隔で膨らんでいるなら床の釘の角度の問題で出てきます。ただ、光の加減で見えるときがあるのでどんなにうまい大工でも出る時は出ます。上から叩く方法が一般的ですが、それでも直らなければそこだけ張り替えですかね。いずれも建築業界では良くある事例なので、アエラさんと相談してみて下さい。
1695: 匿名さん 
[2017-06-30 07:29:05]
>>1689 匿名さん
はい、
嘘であってほしいです。

昨日カーテンをつけに業者さんと家族みんなでいったら、

玄関からリビング、脱衣所にかけてのフローリングが、、、、

リビングだけではなく
他もなってしまいました。

ぷくぷく膨らんだ

なっかた場所だけやり直し

では

きりがない

二階も時間の問題だろ?と


二階も違う大工さんでやり直して当たり前ていってるんですが、、、

納期が、、、

なんて


うちは
納期がおくれ
仕事、パート、休んだり、いろいろ影響がすでに出ていますが、

アエラの納期なんか気にするはずもなく

ただただ直して欲しいんだと

せつにうったえています

1697: 匿名さん 
[2017-06-30 07:33:37]
>>1691 通りがかりさん



リビングのつぎは、玄関先脱衣所

同じ大工がやって、

時間差で凸凹ういてくるのですから、、

二階もその大工が、、、、

同じ大工同じ材料なわけですから、
いつまた時間差で凸凹ういてくるのか、、、

確率はたかすぎますよね、、、、
1698: 匿名さん 
[2017-06-30 07:41:34]
>>1694 匿名さん
アドバイスありがとうございます。
継目が、一定ではないですが、何箇所も何箇所もプクッとふくらんでいます。

以前、釘の大きさ、角度、などアドバイスいただき、大工さんやアエラに原因を追求したのですが、わからない、多分、、、のような解答、しまいにはネット検索ででてきます。と言われたんでなんで私が検索しないといけないのか?といい、
工事部長が資料を印刷してもってきて多分これでは、、、とはっきりはわからないと回答

昨日みて、またかと、びっくりしました。
最終チェック引き渡しがやっと見通しがついてきたところだったので

ほんとにがっかりしました。

やり直しは当たり前なのに、

納期がと監督が口にして
またもがっかり
怒りがこみ上げてきました。


1700: 匿名さん 
[2017-06-30 08:51:18]
>>1698 匿名さん
あまり感情的にならずにお話し合いされた方が良いかと思います。話の内容的に釘の膨らみで間違い無いと思いますが、光の当たり具合で見えるので、引渡し後に言われる事も多いです。
最近の床は光沢があるものが多いので、出やすくなっているのも事実です。あまり多いのであれば大工さんが角度を気にして打ってない事が原因だと思います。ただ、あまり酷くなければ張り直さなくても直るものなので、アエラさんと出ている部分を確認してもらって当て木で叩いて直るようなら大丈夫かと思います。ご不安かと思いますが、良くある事例なので安心して下さい。
1702: 匿名さん 
[2017-06-30 18:44:43]
>>1699 通りがかりさん

>>1699 通りがかりさん
コメントありがとうございます。

最初にリビングもみていたつもりなのですが凸凹に気づかず、
大工さんもはっきりと最初はなっていなかったといってやり直して以来


他は気になって
いろんな時間ですが、みんなでフローリングは
チェックしていたんですが

時間差で凸凹してきているのは確かです。

かすかなふくらみなら上からどうにか修復してもらいたいのですが、

フローリングの境目あたりに
不規則に何十個も3センチ四方ぐらいな
ふくらみができているので

やり直ししてもらわないと
昨日のように
他も時間差で凸凹出てくると思います

1705: 不安 
[2017-06-30 19:06:28]
写真ではわからないですが

これは、私側ではなく、監督が貼った赤テープで
その下は全て3センチ四方ぐらいに
ぷくりとふくらんでいます。

まず、1ヶ月前にリビングがこの状態で、やり直してもらいました。
その際、大工さんにくぎ、角度、打ち方、原因を追求しましたが、くぎも角度も打ち方も問題ないので原因がわからないと言われました。

そして、今回違う場所です。
もちろん直してもらいますが

同じ大工が同じ材料同じやり方でして
6月7月と時間差で凸凹してきたのに
ただただ、
また他がならないようにと願うしかないのでしょうか、

フローリングだけではなく、まだ洗面台と壁がまがっているとか

問題があるのに、、、、

アエラさんとケンカしたいわけではなく

アエラさんの納期をきにする発言や考え方はやめて


ただただ誠意をもって
直してもらいたいのです。

写真ではわからないですがこれは、私側では...
1710: 不安 
[2017-06-30 20:26:16]
>>1706 匿名さん

ウッドワン
FKM877D-NP
ナチュラルピンク

です。

今日工事部長がきて実物をみて

ひどいと言いました。

原因はやはり
角度や圧力だろうと


そんなこと、、、こちらの当初の皆様のアドバイスで大工に質問して、同じ大工同じ材料同じやり方ではまたなるのでは?

大工は原因がわかりません
工事部長は、ネット検索した資料


だから

こうなったのに

また

今更です。


1712: 不安 
[2017-06-30 20:58:02]
今日

昨日せつに訴えた

二階も同じ大工同じ材料同じやり方なんだから
時間の問題で、他と同じようになる確率は高いし、いつまたなるのか?と不安でいなくちゃいけない

リビング

玄関先

つぎは?と

違う大工さんでやりなおしてほしいといったのに

納期がとくちばしって

修理より納期をきにして、私が怒りにみちたのですが


今日
工事部長がきて


二階も何箇所かうきあがっていると



ほら!

私がいってるじゃないですか?
時間の問題でなるんじゃないか?と

で、
二階もなりました。

私が繰り返しうったえないでも

やって下さいよ

結局やり直すことになるんですから

お願いですから

これ以上

頭にこさせないで下さい。

新しい監督と工事部長を信じて

二回目の最終チェック矢先まできたんですよ

最後まで

人として

施主の立場にたった考えをと
工事部長いってくださってましたよね

最後まで

宜しくお願いします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる