株式会社大京 本店の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》ライオンズ港北ニュータウンローレルコート Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 北山田
  7. 5丁目
  8. 《契約者専用》ライオンズ港北ニュータウンローレルコート Part2
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2017-05-23 20:37:11
 削除依頼 投稿する

お向かいのパン屋さんがルコックという名前でないことが気になっている今日この頃^^;
契約者専用スレッドがPart2になりました。
皆様宜しくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/409660/

所在地:神奈川県横浜市都筑区北山田5丁目17番1号(地番)
    神奈川県横浜市都筑区北山田5丁目17番以下未定(住居表示)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「北山田」駅 徒歩12分
   横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター北」駅 徒歩17分 (牛久保公園を通過の場合)
   横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター北」駅 徒歩19分 (牛久保公園を通過しない場合)
間取:2LDK+S~4LDK
売主:株式会社大京 、近鉄不動産株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

【物件情報を追加しました 2015.9.23  管理担当】

[スレ作成日時]2015-09-23 03:46:39

現在の物件
ライオンズ港北ニュータウンローレルコート
ライオンズ港北ニュータウンローレルコート
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区北山田5丁目17番1(地番)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「北山田」駅 徒歩12分
総戸数: 221戸

《契約者専用》ライオンズ港北ニュータウンローレルコート Part2

122: 入居済みさん [女性] 
[2015-10-14 08:52:53]
今日の日経読みましたか?

虚偽データで基礎工事、大型マンション傾く 三井不動産レジ販売
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO92784100U5A011C1CR8000/

三井不動産グループが2006年に販売を始めた横浜市都筑区の大型マンションで、施工会社の三井住友建設側が基礎工事の際に地盤調査を一部で実施せず、虚偽データに基づいて工事をしていたことが13日分かった。

流石に心配になります。
123: 入居済みさん 
[2015-10-14 11:46:11]
>>122さん
恐ろしいですよね。
鴨居のマンションのようです。
124: 入居済みさん 
[2015-10-14 12:29:52]
>>122
私も今知りました。
ここのマンションでは何事もないと信じたいですが、
万が一何かあったらどう対処するんですかね。
その辺りが知りたいですね。
125: 入居済みさん 
[2015-10-14 13:32:17]
昨日怖い思いをしました。
ポーチに自転車を止めている方が、共用廊下を結構なスピードで自転車に乗って走っていかれました。

子供なら注意してわかってもらうようにするしかありませんが、大の大人です。
うちは小さな子供がいるので、心配です。

直接やめてもうよういったほうがいいでしょうか?
それとも管理会社に言えば注意してもらえます?
126: 契約済み 
[2015-10-14 14:09:35]
>>122
さすがに心配ですね。
施工会社の三井住友建設から、ここのマンションに関しても何らかの説明をしてもらえないものなのでしょうか…
127: 入居済みさん 
[2015-10-14 14:56:05]
ららぽーとに隣接してるマンションですね。
あの辺は鶴見川もあり、地盤が弱い事は容易に想像できたはずですが、虚偽データで施工していたとは、その発想と体質に疑問が残ります。
ここのマンションは建設当初から様子を見てましたが、現場も整理整頓され、非常に丁寧な作業をされている印象があっただけに、とても残念です。
128: 入居済みさん 
[2015-10-14 15:14:10]
パークシティLaLa横浜ですね、
中古で買うかどうか迷った物件です。

こうなると、同じ建築会社なら、
ららぽーと本体の構造も怪しいもんですね。
129: 契約済みさん 
[2015-10-14 16:30:47]
管理組合から大京へ報告の申し入れとかしたほうがいいんですかね?
130: 契約済みさん 
[2015-10-14 17:21:27]
まだ組合が発足してないので、管理会社を通して施工会社に確認とかとれるかもしれませんが、信憑性が。。
住民が自主的に調査するしかないのですかね。。同施工会社と同区内ということで、何かしら動きを期待したいものです。

ところで、ガラッと話が変わるのですがインターネット回線についてどうも速度に不満があるのですが、サイバーホーム以外の別プロバイダと契約されてる方っていらっしゃいますか?
131: 入居済みさん 
[2015-10-14 18:24:57]
待ってられないので、三井住友建設に電話しちゃいました。
お話では今回の基礎工事を受け持った子会社はローレルコートでは工事を行っていないので
問題はないであろうとしか今のところ答えられないようです。
詳細について掲示物で説明お願いできますかと聞きましたが、
今のところすぐにはできないとのことでした。
まぁそりゃそうですよね。該当物件に住んでいる方に対する説明、対応が急務ですもんね。
大京から連絡あるかもしれませんが、気になる方はご自身でも確認してみてください。
132: マンション住民さん [男性 60代] 
[2015-10-14 18:32:46]
パークシティの話確かに心配です。今テレビでもやっていました。三井住友建設という名前にある程度信頼感を持っていたのですが裏切られた感じですね。
管理組合ができていないのでやりにくいのですが、売主である大京/近鉄不動産に対して、三井住友建設に対して圧力をかけて基礎工事が完璧なのか再調査させることを依頼したいですね。あるいは第三者(別の専門家)に調査させるなどができると良いのですが・・・。
横浜市が三井住友建設に対して市内の全ての施工マンションに基礎工事の再調査を指示してくれればありがたいのでが。
133: 入居済みさん 
[2015-10-14 19:21:46]
三井住友建設の株価30%近く下がってますね。数珠繋ぎで不正発覚が出ないことを祈ります。酷いと資産価値にも影響がありますね。
134: 匿名さん 
[2015-10-14 20:08:47]
>>129
管理会社に言っても子会社なので相手にされないでしょうし、返答まで時間がかかるだけになります
直接売主に多く連絡を入れていったほうがいいと思います
135: 契約済みさん 
[2015-10-14 20:50:13]
鴨居の物件も割と近年の物なので性能評価書の問題にもなるんでしょうね。
地質調査を何処がやったとかに関わらず、こういう時にこそ企業の姿勢と体力が問われるんじゃないでしょうか。
136: 契約済みさん 
[2015-10-14 22:28:05]
大京から何らかの、報告、説明がほしいものです。管理組合がない今、どのようにしたらいいのか悩みます。
137: 契約済みさん 
[2015-10-15 00:14:09]
有事の際にこそ企業の姿勢が問われます。
当該物件の対応が最優先だとしても、まともな企業であれば自主的に該当可能性が1%でもある物件に対して自己負担で第三者調査を入れて報告書を提出すべきです。

万が一最悪の結果となった場合、集団訴訟も視野に入れざるを得ない悪質な事案です。
138: 匿名さん 
[2015-10-15 03:56:08]
>>136
買ったのは個人ですから、個人的に請求して問題有りません
大京は、話のとおりやすさから、管理組合を窓口とすることをお願いできるだけです
待つしかないと考えると、何もしませんよ

また、管理会社が、最初の総会で何も答えを持ってこなかったら、変えた方がいいでしょ
139: 入居済みさん 
[2015-10-15 06:20:16]
旭化成建材がデータ改ざんらしいですね。子会社が違ってもこれだけマスコミに取り上げられてたら、三井住友で建てたマンション全てに何かしらの報告は欲しいものです。同じ建設会社なのですから。
140: 契約済みさん 
[2015-10-15 08:14:25]
>>137
同感です。
第三者の調査機関をいれての報告書の提出をすべきだと思います。

個人レベルでも要請をだしていきたいです。
141: 入居済みさん 
[2015-10-15 10:21:12]
下請けの旭化成建材が犯人のようです。
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120151014416096.pdf

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる