株式会社大京 本店の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》ライオンズ港北ニュータウンローレルコート Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 北山田
  7. 5丁目
  8. 《契約者専用》ライオンズ港北ニュータウンローレルコート Part2
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2017-05-23 20:37:11
 削除依頼 投稿する

お向かいのパン屋さんがルコックという名前でないことが気になっている今日この頃^^;
契約者専用スレッドがPart2になりました。
皆様宜しくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/409660/

所在地:神奈川県横浜市都筑区北山田5丁目17番1号(地番)
    神奈川県横浜市都筑区北山田5丁目17番以下未定(住居表示)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「北山田」駅 徒歩12分
   横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター北」駅 徒歩17分 (牛久保公園を通過の場合)
   横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター北」駅 徒歩19分 (牛久保公園を通過しない場合)
間取:2LDK+S~4LDK
売主:株式会社大京 、近鉄不動産株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

【物件情報を追加しました 2015.9.23  管理担当】

[スレ作成日時]2015-09-23 03:46:39

現在の物件
ライオンズ港北ニュータウンローレルコート
ライオンズ港北ニュータウンローレルコート
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区北山田5丁目17番1(地番)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「北山田」駅 徒歩12分
総戸数: 221戸

《契約者専用》ライオンズ港北ニュータウンローレルコート Part2

209: 入居済みさん 
[2015-10-30 21:49:24]
204、205、206さん

高級マンションならいざ知らず、集合住宅です。
気に入らないなら、ご自分で注意すれば宜しいかと…、
210: 匿名さん 
[2015-10-30 21:50:21]
普通、管理会社が注意するものなのですが…
管理組合ができたら変わるものでも無いと思います
役員さんが注意するマンションなんて無いですから
子供が行なったせいで悪くなった、壊れたところで、保証は効かないですからね…

さすがに管理会社に電話した方がいいと思うので、明日してみますけど
資産を守るため、皆さんも時間があればしていただくといいと思います
211: 入居済みさん 
[2015-10-31 00:26:47]
>>210

子供が走り回るのはしょうがないと思いつつ、危ない思いもしたり、外で遊びなさいと思うこともあります。

またマンション外の子供の溜まり場になって共用部で騒がれるのは、やはり憤りを感じますね。

ソファなどがすぐにダメになると危惧されていたかたもいましたが、すでに、穴が開いてしまっているのを見つけました。

まだ二ヶ月しかたってないのにこの有り様です。
やはり残念に思いますね。
管理人には仕事をきっちりしていただきたいものです。

管理人と言えば、北棟裏の小川も残念になってますね。
藻がすごいことになっており、一見きれいとは言いがたい状態です。
用水路な感じのところにも日中水が流れていないことが多く、泥が溜まっている状態です。

何を基準に水を流しているのかわかりませんが、もう少し清流的な感じを演出していただきたいですね。
212: 入居済みさん 
[2015-10-31 01:44:21]
>>209
高級マンションならいざ知らず集合住宅だから?
すみません。意味がわかりません。。
高級マンションも集合住宅ですよ笑
213: 入居済みさん 
[2015-10-31 02:18:12]
おりしも管理会社から注意喚起の書類が投函されたばかりですね。
共有設備が壊れれば皆さんの管理費から支払われ、未届けで粗大ごみを置けば、散らかる挙句管理費から支払われる。
この例を見ても良くも悪くも「連帯責任」なんですよね。

子供達についての話は以前にも大目に見るべきという声が出ましたが、これも同様です。
その際「それにはもっと限度があったんじゃ?」とは思っていたものの、
お恥ずかしながらその強い調子に、つい様子見をしてしまった自分がおります。
その後これに類する話がしにくい空気となり、その結果が引越し完了前に今の状態ですので。反省すべきでした。
振り返れば、これが私達住人全体のために「良かった」とは思えません。

221世帯は子育て層のみでなく、本当は様々な層が一緒に生活しています。
でも、子供達が関係する話ともなれば、情として多くの面で許容をされてきたのが事実。今後もそうでしょう。
実際、普段から暖かく見守られていると思いますし、だからこそこれからは
それに甘んじる事なく協力しあって安全、ルール、マナー等、子供達にもっともっとしっかり伝えていきませんか?
壊れたものについては、修理していくほかありませんがそれはまだ大ごとになっていません。
怪我をさせない。事故物件にもさせない。次の世代まで価値を引き継がせる気持ちで大切にしていきたいです。
214: 匿名さん 
[2015-10-31 02:25:22]
大京の管理人は最悪だと聞いたことがありますけど
何を仕事だと思われてるんでしょうね
子供は遊ぶものですけど、悪いことをしたら怒られないと
まともな大人になりません

自分の家でもないから、どうでもいいのですかね。
こんなものかとしか思えないです。
215: 匿名さん 
[2015-10-31 04:30:23]
管理組合ができる前は売り主責任ですから、大吉に連絡していいのでは?
216: 入居済みさん 
[2015-10-31 07:49:52]
>>209
子供だけなら「走っちゃダメだよ」なんて、注意できるのですが
親らしき人が近くにいる場合は、注意しにくいですし
ましてやママ友同士の立ち話で、通路の邪魔になったりしているのは注意できません…。

やはり管理組合発足を、待つしかないですかね。
217: 入居済みさん 
[2015-10-31 08:52:14]
最近は駐車場でもたむろしてるお母様方いらっしゃいますね。
駐車の邪魔です。
大人に注意はためらいますね。
だってそういう方なんですから、面倒なことになる可能性が高いので。。
218: 入居済みさん 
[2015-10-31 09:00:05]
>209
すぐ近くにお母様達がいらっしゃるのに、走り回る子供達には注意はしにくいものです。
注意された親御さんも『こんなことくらいで!』って思われるかもしれません。

同じマンションの住民同士、感じ悪くならないように暮らしたいので、
マナーを守っていただくようにご自分のお子様達には注意していただきたいです。
219: 契約済みさん 
[2015-10-31 09:04:52]
一部のコメントで管理会社や売主の大京等に責任の矛先がズレてませんか。
設備の件は気付いたら知らせるべきですし、管理面でのクレームや意見が上がった事にはもっと後手後手にならない様動いてもらいたいですが。

基本的には子供達を指導するのは親であったり、親がそこにいない時は住人の大人達です。

親が付いている時は横から口を出しにくいと言うのはまさに仰る通りですね。

大人自身の行動もそうなんですが
「みんなそうしているでしょ?」ではなく、個々が意識を高めないと自分達の環境に跳ね返ってしまう、
そういう話しですね。
220: 入居済みさん 
[2015-10-31 09:11:30]
いっそのこと、ロビーホールでは静かにするという決まりを今からでも作ってしまって良いと思います。
以前も話題にありましたが、あくまでもライブラリースペースでありキッズルームではありません。
親族が来た際も、こんなに騒がしいロビーホールは初めて見たと失笑していました。
高級マンションではなくとも、普通マンションのロビーホールは静寂な印象があります。

また、人が入る時に一緒に侵入する小学生も多々見かけます。
お友達が外出していたようで、勝手に侵入したまま普通にロビーで走り回って遊んでいました。
完全に不法侵入です。
もうすでに子どもの中ではたまり場になっているようで、本当に残念です。
221: 匿名さん 
[2015-10-31 09:48:15]
管理会社がなにもしていない、というのは問題です。
222: 匿名さん 
[2015-10-31 11:59:42]
>>219
大人がいないところで、子供を怒るのは管理人の役割。
住民が他人の子供をわざわざ叱りつけて、暮らしにくくなったらどうするつもりですか?
まるで管理会社の言い分ですね。無責任なことこの上ない。

管理人の教育は管理会社の仕事です。
223: 入居済み 
[2015-10-31 15:31:13]
>>222
モンスター
224: 入居済み 
[2015-10-31 15:36:44]
>>214
何処のマンションも管理人さんは定年退職後の嘱託契約社員ですよ。月10万あるかないか…。
アホな住民の召使いじゃやってられませんよ。
225: 入居済みさん 
[2015-10-31 16:01:25]
マンションでの暮らし方の周知が入っていました。
共用部の使い方や騒音のクレームが多く入っているのでしょう。
困ったことに気をつけてほしい人はあの周知を自分のこととは思わないんだと思います。
226: 入居済みさん 
[2015-10-31 16:17:55]
>>222
むちゃくちゃですね匿名さん・・・
227: 匿名さん 
[2015-10-31 18:22:41]
>>224
社員で採用してますから、そんなに安くはありませんよ。
228: 入居済みさん 
[2015-10-31 18:54:21]
>>227
え、本当ですか?
管理会社の委託先の契約社員あたりかと思ってました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる