株式会社大京 本店の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》ライオンズ港北ニュータウンローレルコート Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 北山田
  7. 5丁目
  8. 《契約者専用》ライオンズ港北ニュータウンローレルコート Part2
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2017-05-23 20:37:11
 削除依頼 投稿する

お向かいのパン屋さんがルコックという名前でないことが気になっている今日この頃^^;
契約者専用スレッドがPart2になりました。
皆様宜しくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/409660/

所在地:神奈川県横浜市都筑区北山田5丁目17番1号(地番)
    神奈川県横浜市都筑区北山田5丁目17番以下未定(住居表示)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「北山田」駅 徒歩12分
   横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター北」駅 徒歩17分 (牛久保公園を通過の場合)
   横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター北」駅 徒歩19分 (牛久保公園を通過しない場合)
間取:2LDK+S~4LDK
売主:株式会社大京 、近鉄不動産株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

【物件情報を追加しました 2015.9.23  管理担当】

[スレ作成日時]2015-09-23 03:46:39

現在の物件
ライオンズ港北ニュータウンローレルコート
ライオンズ港北ニュータウンローレルコート
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区北山田5丁目17番1(地番)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「北山田」駅 徒歩12分
総戸数: 221戸

《契約者専用》ライオンズ港北ニュータウンローレルコート Part2

278: 入居済みさん 
[2015-11-09 17:39:06]
以前に話題にもなってぶり返すようですが…

最近エントランスの共有スペースが小学生?幼稚園?の女の子たち10名ぐらいの溜まり場となっています。

カバンを椅子に放り出してライブラリースペースで飛び跳ねて遊んだり、エントランスホールを走り回ったりしていました。
私が出かける昼過ぎぐらいに目撃しましたが、帰ってきた18時ぐらいにまだ数名居てびっくりしました。

走り回っていたので危ないなあと思っていたら、案の定一人の女の子が派手にこけて怪我をしていました。
幸い大事には至らなかったようですが、ほんと見ていて危ないですし、こうしょっちゅう共有スペースを占領されると使いづらいです。
またこの話題か、と思われる方もいらっしゃると思いますが見ていて気持ちのいいものでもありません。

以前は多めにみては?とコメントしたものですがそうもいってられなくなってきました。

なんとかならないものかと…。
279: 入居済みさん 
[2015-11-09 20:58:38]
マンション前のパン屋さんBlederire(ブレデリール)天然酵母で厳選された素材を使っていて生ハムチーズなどのパンがお勧め
子供はクリームパンが美味しかったようです。是非お試しを
280: 入居済みさん 
[2015-11-10 00:49:31]
この間、ライブラリスペースで騒いでいる子供達がいたので、ややキツめに注意したところ半泣きで逃げられました。顔は覚えたので、次また見つけたら写真撮って貼り出してもらおうと考えています。
281: 入居済みさん 
[2015-11-10 01:29:20]
写真はどうかと思いますが、近所に注意してくれる大人がいるのは良いことかもしれませんね。
昔は公園とかで騒ぎすぎると必ずどこかの大人から怒られましたから。
282: 入居済みさん 
[2015-11-10 01:39:46]
>>278さん
お話しはよくわかります。
でも、子育て層が比較的多いせいか子供を含む話題は非常にデリケートな傾向で・・・難しいです。
しかも、その反応が本当の住人のものか区別出来ない。←これが問題です。

建設的話し合いを妨害する意図が明確で話し合うべき事もストレスを覚悟しないと「書くに書けない」のが現状です。

お話しの件や類する事については元々危惧する声もあり、管理会社も予想はしていたと思います。
お手数かとは存じますが、担当者に把握なさっている事実関係について伝えていただけませんか。


>>皆様

現在、この掲示板が荒れる等で実質の意見・情報交換の場が無いに等しい状況のため
ひとまずサイバーホーム入居者限定板で様子見するというのはいかがですか?

ただ「なぜ」あれほど全体的に動きがないのかの理由は知りたいですが。<不自然なくらいなので
あちらを利用した事がないのはそれが理由です。

みなさんはどうお考えですか?
283: 入居済みさん 
[2015-11-10 08:13:59]
写真…そこまでしなくても…そんな考え自体がちょっと怖いです。
284: 契約済みさん 
[2015-11-10 08:43:56]
写真撮るとか…
そっちの方が犯罪に近いですよ…

もう少し冷静になられては?
正直そのような行動をする人が他人に説教とか信じられません
285: 入居済みさん 
[2015-11-10 09:31:12]
>>280
写真を貼り出し?
貼り出してどうしたいのですか?
そんな事を考えてる大人の顔を
貼り出したいね!
286: 入居済みさん 
[2015-11-10 09:38:13]
写真をとって張り出してもらうって誰にですかね?
管理会社さんがそんなことするとは思えないですが。
人間誰しも最初から大人で生まれてきていませんよ。
危ないことや迷惑なことをしていたら、ここではやっちゃダメだよと声をかければいいじゃないですかね。大人なんだから。
287: 入居済みさん 
[2015-11-10 09:39:05]
>>280
写真を撮る?
顔を覚えて写真?
そんな人が住んでるとは恐いです。
子供がいる家庭は気をつけてましょう。
288: 入居済みさん 
[2015-11-10 11:35:02]
写真は釣りでしょう。部外者だと思います。
289: 契約済みさん 
[2015-11-10 13:48:19]
ここは某掲示板ではないので自演、釣りの見分けが出来ずに見ている人も居るかも知れないです。
それを考えると気の毒ですね。
290: 入居済みさん 
[2015-11-10 15:30:21]
全然違う話で申し訳ない。
このマンションはBSプレミアムは見れますか?
291: 入居済みさん 
[2015-11-10 17:43:54]
マンション傾斜の問題で、このマンションでも説明会が開かれれるそうですが、面白い記事を見つけました。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151110-51241062-fukkou-life

この記事によると、支持層の目安は砂質土・礫質土ではN値が50~60以上、粘性土では20~30以上となっています。

調べてみると、例のマンション付近よりも、このマンション付近の方がかなり深い層まで杭を打たなければならないように見受けられます。
(25m付近までかなり地盤が緩い箇所が多い。地質は埋め立て?)

知識がないため、この認識が正しいかどうかわかりませんが、ボーリング調査の結果を提示させるべきだと思いました。
292: 契約済みさん 
[2015-11-10 18:56:23]
本当に釣りだといいですが、掲示板の流れからそう思えないですね。
偏った書き込みなどを全て釣りだと思ってる方は、少し楽観的過ぎるのではないでしょうか?
現実を直視した方がよろしいかと思います。

どちらにしろ偏った考えの住人もいることは確かでなので気を付けたいです。
293: 入居済みさん 
[2015-11-10 20:34:46]
>>291
なるほど。
我々基本的に素人ですから、法的・技術的に公式な判断基準と基準を満たしていると判断した調査の妥当性を知りたいですね。
本当に問題なければそれで終わる話なので、調査と説明だけはしっかりやって頂かないといけませんね。
294: 入居済みさん 
[2015-11-13 23:34:28]
4月入園の認可保育園の応募締め切りましたね。
このマンションができて北山田地域が激戦になると噂されているのでかなり緊張しています…。
専業主婦の方も多いと思うので一概には言えないと思いますが。
保育園希望の方がどれくらいいるのか気になります。
295: 匿名さん 
[2015-11-14 00:23:16]
売ってる側としたら、杭なんてどうでもいい。
296: 入居済みさん 
[2015-11-14 23:00:25]
杭改めよ
297: 入居済みさん 
[2015-11-15 01:14:00]
素晴らしい!
釣りに釣られずユーモアで返すとは!!笑

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる