株式会社大京 本店の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》ライオンズ港北ニュータウンローレルコート Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 北山田
  7. 5丁目
  8. 《契約者専用》ライオンズ港北ニュータウンローレルコート Part2
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2017-05-23 20:37:11
 削除依頼 投稿する

お向かいのパン屋さんがルコックという名前でないことが気になっている今日この頃^^;
契約者専用スレッドがPart2になりました。
皆様宜しくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/409660/

所在地:神奈川県横浜市都筑区北山田5丁目17番1号(地番)
    神奈川県横浜市都筑区北山田5丁目17番以下未定(住居表示)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「北山田」駅 徒歩12分
   横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター北」駅 徒歩17分 (牛久保公園を通過の場合)
   横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター北」駅 徒歩19分 (牛久保公園を通過しない場合)
間取:2LDK+S~4LDK
売主:株式会社大京 、近鉄不動産株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

【物件情報を追加しました 2015.9.23  管理担当】

[スレ作成日時]2015-09-23 03:46:39

現在の物件
ライオンズ港北ニュータウンローレルコート
ライオンズ港北ニュータウンローレルコート
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区北山田5丁目17番1(地番)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「北山田」駅 徒歩12分
総戸数: 221戸

《契約者専用》ライオンズ港北ニュータウンローレルコート Part2

229: 匿名さん 
[2015-10-31 19:48:37]
>>228
営業からは、社員で採用していると聞いています。
管理会社がどれだけピンハネしてるかわかりませんけど、社会保険もありますから、一人月々20~30万円はいります。
230: 入居済み 
[2015-10-31 20:13:56]
何でもかんでも管理会社のせいにするのはどうなんでしょう?あくまでもマンションの管理業務ですから。アホな親や近所の悪ガキどもの管理までやってられないでしょ。管理員さんは管理会社の窓口であって責任者ではありません。自分が人に悪い事を悪いと言えない小心者だからって、なすりつけるのは違くない?
231: 入居済みさん 
[2015-10-31 21:11:30]
>>230
その通りですね。
まずは各ご家庭がルールや常識を守ることを心がけることが基本です。
ルールを守らない方に注意するのは、管理会社も気を使うところです。一応お客様ですから。
232: 入居済み 
[2015-10-31 21:12:21]
>>229
世間一般的にマンションの管理人は手取り10万円前後ですよ。ハローワーク行ってみなさい。
233: 入居済み 
[2015-10-31 21:18:13]
なんだか、そこら辺の荒れた掲示板みたいですね。管理組合が出来たら出来たでここでああでもないこうでもないと言うんでしょうか?
いいたい事がある人は管理組合に立候補してください。
234: 契約済みさん 
[2015-10-31 21:23:50]
匿名さんをはじめいい加減にしてもらいたい。下品過ぎる。
235: 入居済みさん 
[2015-10-31 21:36:04]

もちろんマナーを持ってですが220さんの言うようにロビーでは静かに、なんて規約まで作るとほんとピリピリした雰囲気に感じてなんだか子どものいる家族が多いのに子育て世代には居づらいマンションですね…
236: 入居済みさん 
[2015-10-31 21:39:52]
規約を作ったところで、運営されなければ一緒です。
運営方法を考えていった方がいいでしょうね。
237: 入居済みさん 
[2015-10-31 21:49:23]
>>232
いくら払ってるか確認してみては
238: 契約済みさん 
[2015-10-31 22:48:29]
管理人の給料とか論点ズレも甚だしい…
他人の子供の教育がなっていないと言ってますが、まずはご自分達の発言を振り返られてみてはいかがでしょうか?

どちらにしろもう少し常識のある方が多いと思っていましたが、残念です
挨拶しても無視する大人の方も多いですからね、このマンション
239: 匿名 
[2015-11-01 00:14:03]
挨拶みなさんしてくださいますよ☆
240: 契約済みさん 
[2015-11-01 08:51:20]
>239
もう必死というかなんというか…
子供が書き込んでるのかな
241: 契約済みさん 
[2015-11-01 09:39:05]
悪意ある書き込みが増えて非常に残念ですね。
誰でも書けるのでしょうがないです。
少なくとも我が家で見る範囲では住民の方やスタッフの皆さんの挨拶は普通に出来ております。
感じは良いので読んでいる本当の住人の皆様は安心してください。
不愉快だったかもしれませんがいっその事・・・これを一つのきっかけにより良い関係を築きましょう。
間も無く一斉入居終了、養生も撤去、本来のマンションの姿を見せくれますので楽しみにしています。
住人の皆様、これから宜しくお願いします。
243: 契約済み 
[2015-11-01 15:25:07]
こんな責任が及ばない場で言い合ってるだけ時間の無駄。建設的な議論をしてもこれだけの多様な意見が出るということが管理組合が発足しても容易に想像がつきます。

ただ本当にここに住まれてる方なのだとしたら、快適に気持ちよく過ごしたいという気持ちは一緒だと思います。
しかし、全員が気持ちよく過ごせるルールなど実際はないに等しいのでお互いを思いやる気持ち、余裕を持った暮らしを心がけることが必要かと。

もちろん、危険を伴う行動、共用備品を粗末に扱うといった最低限のルールはあるべきだと思います。

管理人の仕事も住んでる私たちから指示をして、例えば走り回る子供には声をかけて部屋番号を聞くなど出来るようになるといいんですけどね。部外者の子供ならそのうち入ってこなくなる、把握していない親には危険な行動をしてることをしっかり把握してもらう意味で。

組合発足したら住んでる自分たちの頭でいいアイディアを出し合って快適な生活の場を作り上げていけることを願っております。
244: 入居済みさん 
[2015-11-01 17:56:05]
いい加減にしませんか。
他のマンション掲示板は入居がひと段落したらこういう掲示板への書き込みはしてませんよ。
245: 入居済みさん 
[2015-11-02 09:01:20]
>>238さん
そうですか?
挨拶して無視されたことなんて、まだ一度もありませんよ。
皆さん良い印象です。
何だかまた住人以外の方のコメントも増えてきましたね。

ただロビーに関しては、いくら子育て世帯が多くても椅子を壊した事実があるならやはりもう規約を作るしかないと思います。
あくまでも公の場ですからね。
壊れた椅子は、親御さんが弁償するつもりなのでしょうか。
多分、そのままになると思います。
246: 入居済みさん 
[2015-11-02 09:04:10]
>>244さん
同感です。
皆さんもうほぼ入居し終わりましたし、ここは廃止にしませんか?
247: 入居済みさん 
[2015-11-02 10:03:27]
管理費で直せとでも言うのでしょうかね。
248: 契約済みさん 
[2015-11-02 13:41:50]
ライブラリーコーナー奥のソファを見てきました。
引っ掛けたのか小さな穴がありますね。
まだ中身はそんなに露出が進んでおらず、プロがすぐに直せば綺麗に補修可能では?と思いますがどうでしょうか。

まずは速やかな対応が必要ですし、これを踏まえ
ライブラリーコーナーの使用方法についてアステージからまた明確な注意喚起のメッセージを出して頂きたいです。(踏まれた植栽も同様に)
先日の書類ではライブラリーコーナーには具体的に触れておりませんので。

共有設備なので基本的に事故的性質なら管理費で直すのはしょうがないかと思います。
わざと刃物で切った感じではありませんので防犯カメラ記録を出す必要性は無いですね。

スマートマンションと言う看板ならば、他社同様に関係者以外入れない管理サイトを早く機能させて欲しいです。
随分長い間待っていますがまだ正式な発表は無いですよね?
進捗が知らされないのは困りものです。
情報伝達が優れていなければ仕様が活きません。
249: 契約済みさん 
[2015-11-02 14:17:31]
>>245
いますよ、私も何組か無視されました。
目線すら合わせない感じのご家庭が数件。

そういったご家庭はどこでもいると思います。
必死にいないといいはるのはご自分達に思い当たる節でもあるのからでは?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる