株式会社大京 本店の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》ライオンズ港北ニュータウンローレルコート Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 北山田
  7. 5丁目
  8. 《契約者専用》ライオンズ港北ニュータウンローレルコート Part2
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2017-05-23 20:37:11
 削除依頼 投稿する

お向かいのパン屋さんがルコックという名前でないことが気になっている今日この頃^^;
契約者専用スレッドがPart2になりました。
皆様宜しくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/409660/

所在地:神奈川県横浜市都筑区北山田5丁目17番1号(地番)
    神奈川県横浜市都筑区北山田5丁目17番以下未定(住居表示)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「北山田」駅 徒歩12分
   横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター北」駅 徒歩17分 (牛久保公園を通過の場合)
   横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター北」駅 徒歩19分 (牛久保公園を通過しない場合)
間取:2LDK+S~4LDK
売主:株式会社大京 、近鉄不動産株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

【物件情報を追加しました 2015.9.23  管理担当】

[スレ作成日時]2015-09-23 03:46:39

現在の物件
ライオンズ港北ニュータウンローレルコート
ライオンズ港北ニュータウンローレルコート
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区北山田5丁目17番1(地番)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「北山田」駅 徒歩12分
総戸数: 221戸

《契約者専用》ライオンズ港北ニュータウンローレルコート Part2

368: 入居済みさん 
[2016-03-08 23:52:31]
>>366
管理組合って言われると思いましたけど、違いますよ。
日々の生活中、時間を割いて話し合いを重ねてる方に対して求めすぎではないかと思ったのです。
今マンションの傾斜問題だってあることですし、苦情の多いものから処理されてるのでは?

マンションの総世帯数のなかでエレベーターの音に不快な思いされてる方はどのくらいでしょうか?
ロビーの使い方に不快な思いされてる方は?
子供嫌いでなくとも、使い方が乱暴に見えたら嫌な気持ちになりますよ。
そういうのが優先順位に反映されるんじゃないですか?
毎日生活を送る中でどうしてもエレベーターのことが引っかかるというのはお辛いとは思います。
でも物事は順番に進めていくしかないと思いますよ。
話し合う時間も限りがありますし。
それを時間がかかりすぎ!って批判するなら、ご自身なら短時間で進められるという自信をお持ちのようなので、総会の時に立候補されたら?と言ってみました。嫌味でしたね。

客観的に物事を考えられているか、と言われたらできていないかもしれませんが、自分の立場に置き換えたら大変だと思います。
369: 入居済みさん 
[2016-03-09 00:03:45]
>>367
無神経なのは自覚してます。申し訳ありません。
エレベーターの音量を小さくする方法をご存知なら、管理組合の方にお伝えしてみたら?
私はどうやって音量下げるのかわかりませんけど。
簡単なのかどうかさえわかりません。
子供を追いやってると感じるというのには、価値観がいろいろなのだなと思います。
躾の範疇だと思いますが。
共用の場での振る舞い方を親が子供に教えるべきだと思います。
トラブルを避けるためにも、子供自身にも大切だと思います。
独裁なのかなぁ
それはちょっと極端過ぎてわかりませんね。

370: 入居済みさん 
[2016-03-09 00:56:46]
エレベーターの音量ぐらいすぐ下げれるだろ、子供嫌いの理事会が勝手に決めてくれるなっていう意見が出るのは理事会の運営が不透明だからであってどちらもプロセスが見えないから出る不満なんだと思うんですよ。

これについては、理事会メンバーだって忙しいんだから逐一状況報告できないよっていう意見もあると思いますし、そんなに不満なら立候補すればよかったじゃんという意見も正しい。

じゃあ、毎回アンケートとって多数決で決めましょうっていうのも時間がかかりすぎる気もします。
大規模マンションだからこその意見のまとまりづらさとまだ設立して間もない理事会を理解した上で、もう少し余裕を持って見守っていくべきなのかもしれませんね。
371: 入居済みさん 
[2016-03-09 01:01:11]
369 みたいなのは発言するなよ
372: 入居済みさん 
[2016-03-09 01:06:45]
理事会の運営について、忙しいんだから多目にみようよじゃ進歩がないと思うんですよね。
こうやってフィードバックしてより組合員が納得するマンション管理を模索するべきかと。
意見言う奴が理事会やれは乱暴すぎ。選出(又は立候補)されたからにはそれなりに運営する責任があると思います。

以下、大京アステージのHPから抜粋
=====
Q7 理事会はどんな役割を果たすのでしょうか?
A7 理事会は管理組合運営に必要な方針を検討・策定し、総会の決議を具体化するために活動します。

理事会は管理組合の最高意思決定機関である総会の日程にもとづいて、管理組合の基本的な運営方針等を検討し、総会に諮ります。日々の生活の中で発生する様々な問題を幅広く検討し、マナーやルールを周知徹底したり、組合員相互の意見を調整することも理事会の役割です。
理事会が開催された場合は議事録を作成し、決定事項を正確に記録しておくことが必要です。
=====
http://www.daikyo-astage.co.jp/management/faq/
373: 入居済みさん 
[2016-03-09 01:15:15]
>369
都合悪くなれば開き直り、そのくせ言いたいことだけ言い捨てるけど説得力なし
頭悪い人はどこに行っても相手にされませんよ…
374: 入居済みさん 
[2016-03-09 08:20:06]
>>369
> エレベーターの音量を小さくする方法をご存知なら、管理組合の方にお伝えしてみたら?
> 私はどうやって音量下げるのかわかりませんけど。
> 簡単なのかどうかさえわかりません。
わからないならしゃしゃり出て発言するな
貴方みたいな非建設的な意見を思いつきで言う人を荒らしと言うんですよ
自覚されてないようなので、くれぐれも張り切って管理組合に意見言わないようにしてくださいね
管理組合の人なら…ですけど
375: 入居済みさん [女性 30代] 
[2016-03-19 21:27:11]
あ~、今も上の階の子供がドスドス走り回ってうるさいこと。
入居以来挨拶も来ないし、こちらから行ってもいない・・・そろそろ一回クレームでもいれようざましょうかね♪
376: 入居済みさん 
[2016-03-19 23:49:58]
>>375
言えばいいと思いますよ
うちも唯一真上だけ挨拶行ったけど、手伝いに来てた家族しかいなくて、後で本人達に伝えておきますーって以来音沙汰なしですね
本人だと思って手土産渡してしまったから、再度挨拶にも行けず
そして夜中に結構うるさい…
子供じゃなくて物を引きずる音とか?ですね
手土産渡されて音沙汰なしとかなんで常識ない人なんでしょうが…
377: 住民でない人さん 
[2016-03-20 18:13:49]
普通ほかのマンション掲示板は入居完了後閉鎖されてます。何時までもグチ書き込んでるのはこの掲示板くらいじゃないでしょうか…。
378: 入居済みさん 
[2016-03-20 23:52:40]
なにもいまさらここでなくとも・・・と思います。

居住者である事が証明された「匿名・非匿名」両方のBBSが既に稼働中。
「くらしスクエア」や「Cyber Home」に含まれています。
(登録や使い方のイベントもありますね。)

日頃の疑問・問題を話したいならこれ以外にも
「コンシェルジュとの連携」・「管理会社電話窓口」・組合への「投書ポスト」等々・・・
多数用意されています。

その他にも「必須」だったり、「お得」だったり、「便利」だったり。
『仕組みの深さ』がこれまでのマンションとは少し違うかもしれません。
これってかなり手厚い方じゃないですか? 

この場所で問題をあげ、本来の場所には書かないのは・・・
声高に「自分は部外者だ」と言っている様なもので、説得力がなくてほんとに勿体無いんです。

周りに伏せたい事、逆に提起したい事、 どちらも可能です。
私達全員が購入した仕組み、これもまた財産なんです。
もう一度見直して、使いこなせる様がんばってみるのもいいんじゃないでしょうか。
381: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-26 08:30:29]
ここって閉じられないんでしたっけ?

快適に暮らしてる入居者の1人ですが、ネット上で噛み合わない議論するより、マンションのコミュニティルームで開催している大人の茶話会などリアルに話しできる場で、顔見て話してみては。

これだけ子育て世帯の多いマンションで、管理組合は子供嫌いとか、って、どなたの言いがかりかと残念に思います。

ロビーの子供はしゃぎは、ソファーや共用施設破損が起きますので注意するとして、その代わりキッズラバーズクラブで、コミュニティルームを子供たちに解放する、とか計画してますよね。

私は二度目のマンション購入で、こういう集合住宅の生活は割と慣れてますが、一部に初めての購入でまだマンション自治のあり方に慣れてない方もいるのかな、と感じます。
どうしても、今は子育て世帯中心のマンションですので、1戸の利害ばかり言い立てず皆さんで問題解決して更に快適な生活していきたいですね。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
382: マンション住民さん 
[2016-08-26 10:13:52]
>>381
出来が悪いんだからしょうがない。
383: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-26 19:11:26]
>>382 マンション住民さん
あらら、もしかしてご関係ない方、かしらん?

ウチは前回よりディベロッパーのグレードを落としましたので入居当初は心配もしましたけど、最近は大手のブランドメーカーでも仕様の質をどんどん下げていて、コストに見合う住み替えしたいような仕様のよいものが全く見当たりません。

MRを豪華で法外な値段の内装オプションで飾って、中身は安っぽいのに法外な値段で販売、、、そんな物ばかり目につきます。

そんな中、このマンションは最初からきちんとした設計と洒落た仕様で割と適正な価格で購入でき良かったと思います。

このマンションにクレームつける方は、どちらの物件住まわれても同じ事ですね。(^^)
384: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-30 13:31:03]
>381 >383
エントランスで怒鳴り散らしてる**が穏やかで素敵なんですか?
本人乙、消えてください
デベの質落としたって、わざわざ都落ち晒すことないよ
さよなら、そして願わくばマンションからも消えてくれ
385: マンション住民さん 
[2016-08-31 14:04:44]
>384さん
本人乙、の言葉がよくわからないのと、その苛立ち?が何に由来するものなのか見当もつきませんが。

私は理事会とも不動産会社とも管理会社とも無関係な、このマンションに住む一主婦です。
たしかに都落ちかもしれませんが(笑)、個人の価値観は様々ですよ。
主婦の目から見て、目黒の幹線通り沿いにあり雑踏と排気ガスの多いマンションより、実家に近く親の面倒が見られて子育てしやすく、広さと将来の無理ない暮らしが良いと考えたというわけです。自分の人生ですから。

とはいえ、検討にあたってはまずFPを取得しましたし、
マンションの間取りや仕様の良さはもちろん、配棟や日照、周囲の環境、使い慣れた東急各沿線への出やすさ、普段のお買い物、、、以前、都筑区の地域性についてマーケティングの仕事もしてましたので、充分主人と相談して承知して購入しました。

実際に住んでみて、都会の隣が何してる人かわからないようなクールな隣人関係と違い、皆さん気楽に挨拶されるし敷地内に緑が多く良いマンションです。

エントランスが、とか特定の部分へのご指摘もありますが、居住される際、配棟のご検討はきちんとされましたか?どんな高価なマンションでも、その居住位置により良さ悪さが生じます。
ex.「エレベータ周りは、便がいいが他の居住者の声がうるさい」など。

もしあなたが本当にマンション住人だとするならば、ですが、あなたのご不満はご自分で選択し購入なさったものへの発言としては、少々悪意がありおとしめすぎているように感じます。
(ゆえに、住民ではないのかな、とも思いますが。。。)
今後はこういう無責任なマイナスプロモーション、ぜひご遠慮いただきたいものですね。
386: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-31 16:59:14]
385ですが、

快適に暮らす住人
大した考えもなくいたずらにマンションの価値を貶めようとする部外者

どちらが退場なさるべきか、明白です。
387: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-01 12:40:23]
>>386
すみません、チョット気持ち悪いので退場していただけますか?
書かれている文章から全く自覚がないようですが、貴方のような「自覚のない愚か者」が一番タチが悪いものです。

どこの社会でも相手にされませんよ、適当にあしらわれるだけで…
388: 管理担当 
[2016-09-01 13:09:57]
いつもご利用ありがとうございます。

掲示板上でのコミュニケーションにおいて、時に口論に至ることもあろうかと存じますが、行き過ぎた暴言や差別表現、お相手の方への人格否定などは、お相手だけでなく、見ている第三者の方をも不快にさせる場合もございます。

マナーと配慮ある発言をしていただけますよう、改めてお願いいたします。

以降、同様の発言がある場合は、削除、投稿禁止等、然るべき対応を行うこともございますので、十分ご留意いただいた上で、ご利用くださいますようお願いいたします。
389: 匿名さん 
[2017-05-23 20:37:11]
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる