マンション雑談「NHK受信料の営業の人がしつこくて困っています その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. NHK受信料の営業の人がしつこくて困っています その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-12-29 15:46:26
 削除依頼 投稿する

前スレが1000超えたので立てました。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/359144/

[スレ作成日時]2015-09-20 17:26:45

 
注文住宅のオンライン相談

NHK受信料の営業の人がしつこくて困っています その2

1: 匿名 
[2015-09-25 17:27:34]
義務化ってどーよ?
2: 匿名さん 
[2015-10-03 13:04:14]
契約は自由意思によって行われるべきもの。
義務化は税金と同じで、NHKが政府に都合の良い広報機関になりかねないので反対です。
3: 匿名希望 [女性] 
[2015-10-16 21:53:39]
残業で、21時過ぎに帰宅し、夕食の準備をしていると、『ピンポーン』とチャイム
出てみるとNHKの営業
『昼頃から、こちらのルートを回ってまして、お客様がご帰宅されたのを見ましたので・・・』時間を見ると、21時20分・・・非常識ですよね?21時以降の集金は法律違反では?私言いました。『今、何時か分って来てます?』営業『分ってますよ。お客さんが今、帰ってきて、チャンスが今しかないので。お支払いしないと、大変な事になりますよ。犯罪ですよ?』・・・支払いの手続きをするまで帰らないし、別のスッタッフを呼んで、3人で玄関前に居座るし・・・こっちのほうが犯罪ですよね?
4: 匿名さん 
[2015-10-17 14:15:29]

21時以降については貸金業法のお話です。
本件集金業務とは趣旨が異なりますので違法ではありません。

あとね、NHKくらいきちんと契約してきちんと払いましょうよ…
何をごちゃごちゃ言ってんだか。
5: 匿名さん 
[2015-10-18 09:55:13]
テレビありませんでお終い。
6: 匿名さん 
[2015-10-18 11:25:12]
うそをついて断ると犯罪が成立するをご存じでない?
詐欺ですから。
7: 匿名さん 
[2015-10-18 16:21:09]
NHKの受信を目的とした受像機はありませんでOK。
8: 匿名さん 
[2015-10-18 18:03:27]
彼らには調査権がないからテレビがあることを証明するすべはない。
9: 匿名さん 
[2015-10-19 10:13:21]
>7
それでは逃げれないのは周知の事実。何を今更そんな戯言を。

>8
貴方の理屈だとばれなければ法に抵触してもよい、という理論になりますが?

月々たかが数千円くらいきちんと払いなさいな。
10: 匿名さん 
[2015-10-19 11:03:57]
>>それでは逃げれないのは周知の事実。何を今更そんな戯言を。

現にウチはそうしているのに、何が周知の事実なんだか。(笑)
11: 匿名さん 
[2015-10-19 13:27:26]
>10
御疲れ様。良かったね。
そんな自慢されましてもね~
どこまで貧乏なんだよって話だよ。
12: 匿名さん 
[2015-10-19 13:32:59]
内容に問題がある契約にサインするほど馬鹿じゃないので。(笑)
13: 匿名さん 
[2015-10-19 13:39:37]
>12
はい、頭がいいんですね。
それは良かったですね。
数千円程度でその非常にお利口さんな頭を働かせるのはもったいないですよ~

特に(笑)←こんなの使うあたり…知性を感じますね!
14: 匿名さん 
[2015-10-19 13:53:43]
今は12か月前払でも24,770円もするのか。酷いぼったくりだな。(笑)
15: 匿名さん 
[2015-10-20 09:58:25]
NHKは民放では絶対にやらないニッチな特集をやったりしています。
スポンサーの顔色を窺わなくていいNHKだからこそ出来る番組です。
高校数学講座なんて民放でできますか?
他にも秀逸な番組も多数放送しています。
スポンサーの影響を受けない放送局が一つくらいないとと思いませんか?
そんな微々たる受信料くらい気持ち良く払いましょうよ。
16: 匿名さん 
[2015-10-20 10:33:36]
スクランブルかけるだけで全て解決。(笑)
17: 匿名さん 
[2015-10-20 11:39:53]

法律をきちんと読んで理解してねw
貴方のおっしゃるような法解釈も判例もなくただのこじつけですから。
ごく狭い知識で書き込むと大恥かきますよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
18: 匿名さん 
[2015-10-20 11:40:29]
>16

悔しいの~w
悔しいの~w

お前…顔真っ赤だぞwww
19: 匿名さん 
[2015-10-20 11:48:54]
NHKが来る度に、放送法の欠陥を指摘したいから訴えてくれと言ってるんだが、いつまでたっても訴状が届かない。早く訴えてくれよ。(笑)
20: 匿名さん 
[2015-10-20 19:47:51]
>16

スクランブルをかけたら大量に解約になるのがわかってるから、NHKは時代遅れの放送法をたてに受信契約を迫る。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる