マンション雑談「NHK受信料の営業の人がしつこくて困っています その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. NHK受信料の営業の人がしつこくて困っています その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-26 11:35:25
 削除依頼 投稿する

前スレが1000超えたので立てました。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/359144/

[スレ作成日時]2015-09-20 17:26:45

 
注文住宅のオンライン相談

NHK受信料の営業の人がしつこくて困っています その2

204: 匿名さん 
[2017-03-26 03:10:51]
>>203 匿名さん

受益者負担は理解できるが、BSのスポーツ番組なんて、ゴルフやプロバスケ、米プロ野球など、民放の有料放送分野をNHKが放送することで、他の事業者を圧迫している。

生活に必需な水道料金と比べても著しく高い。

一方制作した番組の販売収入もあるのだから、地上波は税投入の国営化かスポーツ放送や映画放映主体のBSは不要か、有料スクランブル放送あるいは広告収入での運営で良いと思う。

現在の受信料は5〜6万円の年金で払える額ではないと思う。100円程度にするべきだ。


205: 匿名さん 
[2017-03-26 08:33:55]
じゃあBS見なきゃいいじゃん、BSアンテナ外すかマンションなら管理組合に言ってごらん。
うちはマンションだけどBS契約してないから二か月で2500円くらいの引き落としと思うよ。
見たい番組の分だけ料金払うとかは別の話と思うけど?
206: 匿名さん 
[2017-03-26 15:23:55]
契約しない人は東京周辺も多いけど、大阪はもっとだろうね。
騙されて契約しているおめでたい人は田舎の戸建てが多い。
207: 匿名さん 
[2017-03-26 18:04:08]
べつに騙されてはいないよ、BS見るしNHK地上波も見る。
家族に乾杯を楽しみにしている家族もいるし、受信料は普通に契約してる。
法律ではNHK見なくてもテレビあるなら払うんだけどね。
姑息に逃げ回る不正電波受信者がミジメだよね。
208: 匿名さん 
[2017-03-26 18:20:24]
NHKが公表している情報だと、都道府県別の契約率のトップは、秋田県の94.6%、最低は、沖縄の42%と凄い差がある。
秋田県人に代表される地方の人の騙されていないと感じる能力は素晴らしいと思います。
そうです。素晴らしいことだと思います。
209: 匿名さん 
[2017-03-26 18:57:38]
確かに、娯楽の少ない田舎の人にとってNHKの存在はとてつもなく大きいので、普通に契約するのが当たり前なんでしょうね。そういう人にとっては、受信料の支払いを断固拒否している在日米軍も「ミジメ」なんでしょうね。
どっちが「ミジメ」かは、客観的にあきらかですけどね。
210: 匿名さん 
[2017-03-26 19:36:39]
お前はなに書いてるの? 今時田舎が娯楽がないとか? 馬鹿なの?
東京在住だけど受信料は引き落とされてるよ、BSも付けてるしね。
そうそう、家族に乾杯と朝ドラ連ドラもうちには見る人いるしニュースも見る。
211: 匿名さん 
[2017-03-26 19:42:15]
>209
在日米軍とか? おま馬鹿じゃねぇーの?
在日米軍基地は日本じゃねぇーつーの大使館もな
日本の広い空もほとんど米軍の物だボケ! 
212: 匿名さん 
[2017-03-26 19:44:24]
興味深い考え方だと思います。
その調子で頑張りましょう。
そして、一生受信料を支払い続けましょう。
素晴らしいと思います!
213: 匿名さん 
[2017-03-26 20:02:13]
「在日米軍基地は日本じゃねぇ」っていうのも、とてもユニークな考え方ですが、NHKはそうは思っていないようです。裏の思いやり予算ですね。
そのような可哀そうなNHKを自称東京在住のおめでたい人たちが支えているのですね。
頑張ってくださいね!
214: 匿名さん 
[2017-03-26 20:54:54]
>>208
沖縄在住ですが、NHKを見ていると、集金委託事業者を常時募集していますが、応募が少ないようですね。集金人とかは、基本的にNHKの受信料を払っていることが条件ですから、なり手がないのでしょう。

そもそも米軍基地の影響で、基地周辺の多くは難視聴割引もあるのですが、米軍人軍属が多い沖縄では、セキュリティの高いマンションも多く、支払いに応じる人は少ないのではないでしょうか。

不公平な任意徴収システムは止めて、税金投入で良いように思います。
215: 匿名さん 
[2017-03-26 21:07:24]
沖縄が日本に復帰する1972年の前にはNHKは存在しなかったし、米軍にしても本国アメリカでも公共放送はありますが、受信料を徴収するというシステムではないので。NHKが受信料を徴収しようと躍起になっても、意味不明で、相手にされないのでしょう。
自分の頭で考えずに受信料を払うのが当たり前だと考えているおめでたい人たちによって、NHKは支えられています。それはそれでいいと思いますが。
216: 匿名さん 
[2017-03-26 21:29:59]
確かに、「国営放送」なら税金で運営してもいいけれど、「公共放送」が「受信料」を徴収っていうのは、どうかと思う。
籾井の頃から安倍政権のいいなりだからもはや国営放送なのかもしれないけれど。
田舎の人はよほど自民党が好きなんだね。
217: 匿名さん 
[2017-03-27 00:41:49]
BS1とかBS2とか、滅多にみない放送部分に金をかけすぎだと思います。アメリカのバスケや野球、ゴルフなんかに高い放送権料払って、それを国民に転嫁するなんて理屈が合わない。スクランブルかければ良いと思います。

218: 匿名さん 
[2017-03-27 08:38:53]
現状で何の問題もありません。
NHKと契約しているのは、自分の頭で考えず契約するのが当たり前だと思い込んでいる愚かな人たちばかりで、そのような愚かな人が負担するのはいいシステムだと思います。
219: 匿名さん 
[2017-03-27 09:12:18]
NHKは現実、半国営公共放送。他国から見れば完璧に国営放送。
大法廷の判決以後、国会での議論や対応立法もあるでしょ。
国民に公平な受信料負担制度ができる事を期待。
220: 匿名さん 
[2017-03-28 23:05:13]
NHKも必要なもの以外スクランブルかければいいのに
221: 匿名さん 
[2017-03-28 23:39:36]
引っ越し直後、居留守使ってもしつこく来たが、ある日インターフォンで、テレビはあるが払いたくないと言ったらそれ以来、来なくなった。
222: 匿名さん 
[2017-03-29 11:53:38]
それあとでドッカンと来ると思うよ、テレビあるって言ったんでしょ。
裁判かけられてるバカはみんなそんな風だよ。
223: 匿名さん 
[2017-03-29 14:14:00]
実際にはドカンとはこない。NHKが訴訟に踏み切るにはかなりの手順が必要。
TVがあると言っても、実際にはない可能性もあるし。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる