マンション雑談「NHK受信料の営業の人がしつこくて困っています その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. NHK受信料の営業の人がしつこくて困っています その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-26 11:35:25
 削除依頼 投稿する

前スレが1000超えたので立てました。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/359144/

[スレ作成日時]2015-09-20 17:26:45

 
注文住宅のオンライン相談

NHK受信料の営業の人がしつこくて困っています その2

139: 匿名さん 
[2016-08-28 14:38:19]
NHKには調査権がないから、テレビもワンセグもありませんと申告されたら対応できない。

BS設置の案内に従って連絡しない限り大丈夫。
140: 匿名さん 
[2016-08-28 14:46:27]
契約率60%、(沖縄に至っては40%台)という時点で、NHKから告訴される確率は、、、宝くじに当たる方が可能性が高いですねぇ。
141: 匿名さん 
[2016-08-28 14:56:01]
受信契約締結の裁判起こしている対象は、BS設置の案内の連絡をしてにもかかわらず、契約を拒否されたケース。テレビの設置の確認もせずに裁判起こすなんて暴挙は不可能。
142: 匿名さん 
[2016-08-28 15:27:34]
子どもやご近所からの情報漏れで調べることができるんですよ。
不正の可能性が高いとね弁護士も暇で貧乏さん多いし、裁判所も認めるの。
法律家とかって結構融通利く特権あるんだよ。
社会なめてたら痛いかもよ。
143: 匿名さん 
[2016-08-28 16:24:27]
そこまでしても受信料が欲しいのか
NHKも情けねえな
144: 匿名さん 
[2016-08-28 16:48:07]
誰でもお金はほしいよね

NHKは見せしめとか遠回しなこと好きだから
145: 匿名さん 
[2016-08-28 16:52:30]
真に受けちゃって。調査権がないから、そういった情報収集も違法。
146: 匿名さん 
[2016-08-28 17:13:57]
非契約でNHKに訴えられるのは、自分からBSテロップの消去を申し込んだ、おめでたい人だけですね。
それ以外はいままでありません。
147: 匿名さん 
[2016-08-28 18:47:19]
子どもや近所から情報とっても違法じゃないからね
まぁ NHKのイケニエにならないように必死で逃げなよ 
ドアスコープは目隠ししときなよ 室内丸見えだよ
それとテレビ見るときは音は絶対出さないようにね 光もよ
隣にかすかにでも聞こえるとまずいよ 

大変ねぇ
148: 匿名さん 
[2016-08-28 18:55:12]
憐れな地域スタッフに同情しないこともないけれど、結局は自業自得なんだよ。
149: 匿名さん 
[2016-08-28 19:26:11]
スレのタイトルは「しつこくて」だけど、実際には、そんなにしつこくはない。

新築マンションの場合だと、最初の半年で3回ぐらい来たぐらいで、それで終わり。
インタフォンのモニターみて明らかにネームプレートぶら下げたNHKだから無視すればよし。
二人組で来ることもあるけれど、恐らく新米の地域スタッフと教育係の職員かな。
成績上がらなければ、すぐ解雇されるようだから、教育係も大変だとは思う。
150: 匿名さん 
[2016-08-28 19:34:16]
貧しいのね
テレビないんだ
151: 匿名さん 
[2016-08-28 19:39:28]
と 貧乏人が言ってます
152: 匿名さん 
[2016-08-28 21:10:36]
日本では、新卒で正社員になれないと、よくて非正規、せいぜいフリーター。
地域スタッフのような中年フリーターとなってしまうと、貧乏すぎて結婚もできないし、下流老人に向かってまっしぐら。
憐れではありますが、やはり自業自得なのです。
153: 匿名さん 
[2016-08-28 21:53:52]
>>152
それがこのスレと何か関係あるの?
おたくがこれなの?
     ↓
地域スタッフのような中年フリーターとなってしまうと、
貧乏すぎて結婚もできないし、下流老人に向かってまっしぐら。



スレッド名:NHK受信料の営業の人がしつこくて困っています その2

しつこくって困ってるんだって 下流老人なの?
154: 匿名さん 
[2016-08-28 22:40:44]
NHKが公表している情報によると

・未契約世帯数1000万軒
  に対して、
・年間30~40件の訴訟。

単純に計算すると、年間でNHKに訴訟を起こされる確率は、0.0004%未満ですね。
訴えられる前に隕石が頭の上に落下するでしょう。

しかも、訴えられる人は、わざわざ進んでNHKに個人情報を提供するようなおめでたい人たちに限られています。

155: 匿名さん 
[2016-08-28 22:47:49]
よほどNHKが気になるんだ
そうだよな
お前らの100倍は頭いいだろうな
156: 匿名さん 
[2016-08-28 23:07:10]
その通り、
お前らフリーターと違って、NHK職員は、100倍は頭いいんだよ。
157: 匿名さん 
[2016-08-29 14:23:01]
NHK入社するにも公務員試験合格以上の能力必要だろうから
それなりの報酬はもらって当然だろ
フリーターじゃないんだから
159: 匿名さん 
[2016-08-29 20:06:35]
[No.115~本スレまでスレッドの趣旨を大きく逸脱する内容のため、削除しました。管理担当]

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる