マンション雑談「NHK受信料の営業の人がしつこくて困っています その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. NHK受信料の営業の人がしつこくて困っています その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-26 11:35:25
 削除依頼 投稿する

前スレが1000超えたので立てました。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/359144/

[スレ作成日時]2015-09-20 17:26:45

 
注文住宅のオンライン相談

NHK受信料の営業の人がしつこくて困っています その2

41: 匿名さん 
[2016-05-16 08:45:11]
おもうんだけどさ、
そもそも放送法第4条2項
「政治的に公平であること」
これって無理なんじゃない?

だって、誰が公平だって判断するの?
ムリじゃん。

そもそも報道が政治的に公平である必要なんかないんじゃない?
右は右的な放送すればいいし、左は左的な放送をすればいいと思う。
視聴者の国民みんなが、
「テレビは公平ではない」
ってことを理解して初めて、
放送局は公平な放送をしなければいけないことに気付くと思う。
だって嘘ばっか吐いてたらスポンサーつかないもんね。

有名無実のつまらない放送法によって、
「テレビは公正公平なんだぁ~」って国民を騙した上で、
公正な報道の名の下で偏向報道だから、
個々の国民のイデオロギーが汚染されても仕方ないのが現状。
ある意味凄く危険だと思う。

自局の価値観を公正公平だと信じ込ませたところで、
躍起になって政府批判、意地でも政府批判。
みたいな局ばかり。

日本には“政府国営放送局”が必要だと思う。

日本には国民に政府の見解をそのまま正しく放送する局が無い。
それを国営放送局に担ってもらいたい。
NHKを解体した後に、その施設をそのまま使えばよいので、
費用をあまりかけずに発足できるのも利点。
当然従業員はみんな国家公務員だから、
給料だって今のNHK職員のバカ高い給料なんかよりもはるかに安くて済むし、
税金で運営されるから集金の地域スタッフも必要なし。
ちょっと税金が高くなっても、
受信料払わなくて良くなるわけだから国民の負担は減ること間違いなし。

これでいいと思うんだけどどうかな。
42: コラムニスト 
[2016-05-16 12:45:57]
大学のゼミの先生が元新聞社勤務のおじいちゃんでした。
その先生が「テレビより新聞の情報こそが早く正確で、且つ必要である」
と言っていたのを思い出しました。
更に「報道は伝える側の意見を添えるべき」
とも言っていました。

新聞は独自の見解を載せてもよいと聞いたことがあります…
だけど、そんなんじゃ見る側に先入観を植え付けるだけじゃないかって思いました。
多くの人は、その時入って来た情報を元に判断するにとどまると思うのです。
ひとつの情報を、別の視点から見ようとする人は少ないと思うのです。

そういう考えを持っているので私はコレ↓↓↓
>日本には“政府国営放送局”が必要だと思う。
日本には国民に政府の見解をそのまま正しく放送する局が無い。
それを国営放送局に担ってもらいたい。

賛成です。
税金が上がっても、国民の政治への関心は高まると思います。
43: 匿名さん 
[2016-05-17 00:26:30]
>39

インターフォンで門前払いしていたら、DM送ってくるようになったけど、裁判チラつかせて半ば脅迫。

でも、テレビの所在が確認できない以上、裁判起こせないんだよね。この間もまた訪問してきたけど、テレビありませんと言うと、あっさり引き下がていった。
44: 匿名さん 
[2016-05-25 09:35:14]
テレビがないと言っても、スマホでワンセグ放送を見れるなら徴収の対象となるそうで、友人が嫌な目に遭ったと言ってました。
友人は店舗を営んでいますが、店先に徴収員が訪ねて来てスマホをもっているならテレビも見れる筈だ、と強引に支払いを要求してきたそうですよ。
(友人のスマホはワンセグが使えないタイプなのに、聞く耳をもたなかったそうです)
45: 匿名 
[2016-07-13 12:22:14]
NHKが嫌いな東京都民は都知事選挙に立候補した立花孝志さんを応援しよう。
http://www.youtube.com/watch?v=oaKs2NVIjFM

NHK撃退シールを無料配布しています。
http://www.youtube.com/watch?v=8ydBDTMXLnI
46: 匿名さん 
[2016-07-13 13:07:01]
貧乏だと嫌な思いするのね
受信料すらケチるってなんかミジメ
子どもには見せられない
47: 匿名 
[2016-07-13 16:50:45]
NHK撃退シール無料配布!
http://nhkkara.jp/seal.html


立花孝志は、東京都知事選挙に立候補を表明しました。
http://www.youtube.com/watch?v=t4YSognbUZ4
48: 匿名 
[2016-07-13 16:55:54]
貧乏人が平均給与1800万円の人たちを支える道理はございません。
国民は奴隷ではありません。
49: 匿名 
[2016-07-13 17:01:47]
カーセックス、愛人クラブ

セックス蔓延のNHKは子ども教育に悪いですね

50: 匿名 
[2016-07-13 17:05:50]
権力で女の子を食いものにするNHK
http://www.youtube.com/watch?v=ouFQu8AVPW0
51: エロエッチK 
[2016-07-13 17:06:36]
金と女だNHKw
52: 匿名さん 
[2016-07-13 18:43:03]
受信料ケチる人の民度がよく解るマヌケな投稿
訪問するNHKが詐欺なら訴えればいいのに
勇気があるならその場で本当に警察呼べばいいし
できないのはケチが違法なことを自覚してるから
マンションに受信料の契約願いに訪問しても不法侵入にも
帰らなくても不退去罪にもならないから、恥かかないようにね
正当な理由ある訪問だからさ~~

一生逃げてろびんぼうさ~ん
53: 匿名さん 
[2016-07-13 18:50:45]
NHK受信料を全世帯強制的に引き落としにしないでください。
仕事がなくなる人がかわいそう、払わない人をイジメる楽しみも奪わないでぇ。
54: 匿名さん 
[2016-07-13 20:49:49]
最近はかわいい女の子が来るよねー
特にBSの契約、うちもアンテナ見てきたみたいだが
それはスカパーのアンテナ、うちはBS要らないから残念、契約してあげたかった~
BSつまらんし、地上波のつるべに乾杯のためだけに受信料払ってるんよ、ば~さんが見るから
55: 名無しさん 
[2016-08-09 02:25:59]
受信料を支払われている皆様はどのような目的で契約し、どのように活用されているのか理解されてますでしょうか?

受信料の使い方をみられていますか。
企業は努力し、最小限のコストで最大限のサービスを提供しています。
無駄は多くないのでしょうか。
国民の目線、収入で制作活動をされているのでしょうか。
民法を盾に義務で縛りつけ、公平な負担といえるのでしょうか。
受信料は尊い労働でまかなわれています。

公共として運営するのであれば、国民に活用され、理解される行為を示して頂きたいと思います。

現在の運営方法では、疑心暗鬼、不平不満、義務という束縛が現れています。

国民に支持されていない方法で続ける体制は衰退の一途を辿るだけとおもわれます。

民事裁判で国民を屈服させるのではなく、運営を見直し、公共としての意義を全面的に見せていただきたいと思います。
56: 匿名さん 
[2016-08-10 12:54:40]
へりくつはむだだ きまりにはしたがえ

かえたきゃ立法側になってきまりつくってみろ

これからはさらに国民それぞれの視聴にたいし衡平厳格に取るだろ

貧乏さんはいつの時代も裕福さんに金品を巻き上げられる宿命
57: 匿名さん 
[2016-08-10 22:45:40]
テレビの存在を確認できない以上、契約を強制することはできない。そしてNHKには調査権がない。BSのメッセージ見て連絡するなんて間抜けなことしない限り大丈夫。
58: 匿名さん 
[2016-08-10 22:49:48]
>44

スマホがあってもワンセグ機能がなければ契約義務は生じない。スマホ持ってるからと契約を強要したら、強要罪に該当するんじゃないかな。
59: 匿名さん 
[2016-08-11 15:19:51]
貧乏が必死すぎて笑える ヒッヒヒヒヒー
60: 匿名さん 
[2016-08-11 15:23:04]
関係ないことかくな

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる