住宅設備・建材・工法掲示板「暖炉、薪ストーブを検討しています。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 暖炉、薪ストーブを検討しています。
 

広告を掲載

庭付き一戸茸 [更新日時] 2011-01-04 01:09:22
 

暖炉もしくは薪ストーブを検討しています。

 ご近所に、煙突からの煙がご迷惑にならないか心配しています。
煙に困っている方いらっしゃいますか?
 隣接している建物はありません。50mくらい離れると初めて隣家がでてきます。

 煙は、燃料の質にもよるのでしょうか?
燃料には、製材所などから広葉樹の木っ端をもらってくるのと、紙燃料を検討しています。

 紙燃料を実際に使われている方いらっしゃいますか?
  http://www.tnt.ne.jp/

[スレ作成日時]2009-11-28 14:55:12

 
注文住宅のオンライン相談

暖炉、薪ストーブを検討しています。

1070: 匿名 
[2010-02-26 15:50:18]
セクハラと一緒。
「迷惑」とは受け手側目線によるものなので
「自分は迷惑かけてない」なんて主張は
何の意味も持たないよ。

とにかく、薪ストーブや暖炉の煙突は
室内で完結させてください。
1076: 匿名さん 
[2010-02-26 18:00:13]
お互い様でしょ、って事で完結でしょ。
1077: 匿名さん 
[2010-02-26 18:35:30]
車排ガス タバコ 薪も同じって事で完結しました。

ということは、そんなに迷惑でないってことね。
1078: 匿名さん 
[2010-02-26 19:58:48]
>路上駐車?別に通れないわけではないでしょう。

こんな人に苦情を言われる人が可哀そう
1079: 匿名さん 
[2010-02-26 20:01:20]
路上駐車=法律違反
薪ストーブ=合法。

大きな違いが有ると思います。
1080: 匿名さん 
[2010-02-27 00:36:12]
>路上駐車=法律違反

薪ストーブが使えるような田舎であれば、全域駐車禁止というような規制は
無いので路上駐車も法律違反ではないですよ。
1082: ひすと 
[2010-02-27 09:13:29]
薪ストーブのスレが乱立し過ぎ。
すごい宣伝効果なんじゃない?
俺も欲しくなってきた。
1083: サラリーマンさん 
[2010-02-27 10:29:20]
やはり「薪」を異常に敵視して罵詈雑言を浴びせかけたりするのは、やや病的と言わざるを得ない、ということに落ち着いたようだ。
やはりアンチさんは杉並病や川崎病の患者さんと同じ公害の被害者で化学物質過敏症ではないかということ。

同じように感じている方は、ぜひいちど、ケミレス・チェックで自己診断を。
http://check.chemiless.org/jp/
1084: 匿名さん 
[2010-02-27 10:36:29]
ここなら、薪ストーブ歓迎してくれるみたいよ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27655/
1085: 周辺住民さん 
[2010-02-27 10:51:58]
1000レス越えました。
まだメリットが分からない場合は、継続して業者とユーザーのみ集まる新スレをお立てください。
1089: 匿名さん 
[2010-02-27 11:55:20]
薪ストーブ業者及びユーザーの、薪ストーブの煙はほとんど気にならない、という言葉に惑わされてはいけません。煙もニオイもします。
その煙及びニオイは、日常生活を送るうえで、通常の常識の範囲を越える恐れがあります。
そのリスクを承知のうえで、薪ストーブの魅力を存分に味わってください。
1091: 匿名さん 
[2010-02-27 12:19:53]
近隣住民に過敏症と言う病人(「近隣住病民」)が増えていると言うことです。

その煙が例え健常者にとって日常生活上何も問題ないレベルであっても、
「近隣住病民」の異常に過敏な感覚では耐えがたいものなのでしょう。

この極めて不健全な病人の感覚だけを社会通念とし地域の規範にしていたら、
やがて彼らの感覚によって要求はどんどん拡大していくことになります。「環境クレーマー」の暴走です。
そして「世間常識」を逸脱した要求によって地域でまともな日常生活ができなくなる畏れがあります。

ですから判例では、彼らの常軌を逸した要求までを受け入れる事はありません。日本は法治国家です。

常軌を逸した言動に走る「環境クレーマー」の存在は、常識ある健全な近隣住民にとっても脅威です。
1092: 匿名さん 
[2010-02-27 13:09:38]
薪ストーバによる自作自演発言が結構消えましたね。
1095: 匿名さん 
[2010-02-27 17:31:30]
薪ストーブって一次エネルギーである薪を年間数トン程度消費しそうだけど
住宅版エコポイントって貰うことができるんですかね?
1097: 匿名さん 
[2010-02-27 22:01:52]
ちょっと考えれば、
薪ストーブなんて近所迷惑になると
すぐわかるだろうに。

まぁ、
少ない収入で頑張って購入した薪ストーブだから、
使い倒したい&自慢したいってのが
あるのかもしれないが。

1098: 匿名さん 
[2010-02-27 22:08:46]
ペレットなら文句は言えないだろう。併用しようかな。
1099: 匿名 
[2010-02-27 22:25:47]
薪ストーブなんか勘弁だな。
隣には住みたくない。

普通に考えたらそうでしょ。
田舎で周りが何にも無い所なら勝手にすればいいけど。
1100: 匿名さん 
[2010-02-28 07:39:10]
だから、
薪ストーブを使っている家の住所公開&リスト化しましょ。

1101: 匿名さん 
[2010-02-28 18:39:44]
わたしは別宅で薪ストーブ使ってますが、町中でストーブ設置する人の意図が分からない。
近所には町で使ってる人はいませんが、どう考えても迷惑でしょう。
煙やにおいもだし、チェーンソーもうるさいし。
1102: 匿名さん 
[2010-02-28 18:56:38]
なんちゃって薪ストーブじゃダメですか。
http://e-kagunet.com/SHOP/380550/415188/list.html

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる