住宅設備・建材・工法掲示板「暖炉、薪ストーブを検討しています。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 暖炉、薪ストーブを検討しています。
 

広告を掲載

庭付き一戸茸 [更新日時] 2011-01-04 01:09:22
 

暖炉もしくは薪ストーブを検討しています。

 ご近所に、煙突からの煙がご迷惑にならないか心配しています。
煙に困っている方いらっしゃいますか?
 隣接している建物はありません。50mくらい離れると初めて隣家がでてきます。

 煙は、燃料の質にもよるのでしょうか?
燃料には、製材所などから広葉樹の木っ端をもらってくるのと、紙燃料を検討しています。

 紙燃料を実際に使われている方いらっしゃいますか?
  http://www.tnt.ne.jp/

[スレ作成日時]2009-11-28 14:55:12

 
注文住宅のオンライン相談

暖炉、薪ストーブを検討しています。

958: 匿名さん 
[2010-02-11 12:32:44]
>>954
薪ス(笑)ハウスな人は好んで家の中で火を燃やし、燃え盛る炎を見て恍惚としたり、木が燃える臭いを良い匂だと言っちゃうような性癖を持つ人です

薪スで我慢できなくなる可能性を考えると、ゴミ集積場と同列に語るのは危険です
959: 周辺住民さん 
[2010-02-11 13:18:34]
まずは

自分が

病んでいることを

ちゃんと理解しよう

すべては

そこから

はじまる

でないと

ただの

ストーキング

迷惑行為

でしかないですよ
960: 匿名さん 
[2010-02-11 14:29:18]
薪ストーブユーザーと放火犯との共通性について
961: 深層心理学 
[2010-02-11 15:47:42]
反ストーブユーザーと放火犯との共通性のほうがありそうだ  

ストーブと放火とを簡単にリンクできてしまうような「精神構造」の方が、はるかにずっと危険である気がするのだが

変性意識状態というのに初めて遭遇したね。
962: 匿名さん 
[2010-02-11 16:47:45]
炎を見て恍惚となる点が共通しますね。
963: 匿名さん 
[2010-02-11 19:09:57]
住宅地で一人薪ストーブをやり続ける人は、デリカシーに欠ける人だと思います。
自分がいいと思ったことは、周囲のことなど気にせずやっちゃうタイプ。

このタイプは思い込みが強い傾向にあり激しやすいので、直接苦情を言わない方がいいでしょう。言ってもやめるどころか、逆切れされるのがおちです。
964: 匿名さん 
[2010-02-11 19:28:33]
いままでの発言を見るとアンチ様の方が、よほど病的に執着が強くて思い込みが強い傾向にあり激しやすいと思うけれども。

自分を鏡にしてるんじゃないの?
965: 匿名さん 
[2010-02-11 19:52:00]
実家のストーブを見ただけで吐く人や、ありえない煙が家に入りこむと騒ぎまくる人を無理に説得しようとしてもしょうがないよ。
相手はまともじゃないんだから。
病気の人には逆らわない方がいい。
「となりの家の外の薪に火をつけたい」っていうアンチさんの書き込みを見たよ。こわいよ。
966: 匿名さん 
[2010-02-11 20:11:31]
自分の家にも薪ストーブついてて 隣家にもついてて たまたま今日は風下になっちゃって 朝さ、ベランダとか
玄関とかサッシとかに灰とか煤とか見たいのあったら、いやじゃないの どうっすか?
967: 匿名さん 
[2010-02-11 20:27:52]
>ストーブと放火とを簡単にリンクできてしまうような「精神構造」の方が、はるかにずっと危険である気がするのだが

>>958では「性癖」って言葉まで飛び出してます。おまけに(笑)だって・・・・。
パソコンに向かって一人「ウヒウヒ」とか笑ってんでしょうね。
こんな人に逆恨みされた日にゃあたまりませんね。
968: 匿名さん 
[2010-02-11 20:55:07]
薪ストーブやってる家が1件もないのにやる神経がわからん。頭おかしいとしか思えないが。
969: 961 
[2010-02-11 22:44:56]
>967さん
あのお方の文章は何度読んでも気持ち悪いですよ。自分の身内なら絶対に病院へ連れて行きます。
何か起こさなければいいんですけどね。
薪ストーブは標的なんです。なんでもいいんですよ。彼にとっては。
970: 匿名さん 
[2010-02-12 00:38:46]
毎日毎日ほんとうに飽きん奴らだな。
971: 匿名さん 
[2010-02-12 07:33:17]
アラジンの石油ストーブって、なんだ?
972: 近所をよく知る人 
[2010-02-13 21:36:54]
アラジンというブランドの灯油ストーブですよ。
973: 匿名さん 
[2010-02-13 21:45:34]
煙に関する健康被害について、厚労省の調査結果が待ち遠しいですね。
科学的根拠がないと、堂々巡りですからね。
974: 匿名さん 
[2010-02-15 11:28:56]
ストーブや暖炉はまだしも、囲炉裏とかだと、煙が目に悪そうですね。
975: 匿名 
[2010-02-15 17:11:59]
昨年12月から薪ストーブ使ってますが、クリーンバーン方式だと殆ど煙出ませんよ! 後、煙突は値段は張りますが二重構造のしっかりしたものが良いらしいです。うちは田舎なのでご近所トラブルは有りませんが、住宅街は嫌がられたりするんでしょうね。 健康被害については、薪ストーブの煙などより、中国大陸からの化学物質の付着した黄砂や排ガスのほうが遼にひどいと思いますよ。
976: 匿名さん 
[2010-02-15 18:24:35]
二重でないと、燃費も悪くなりますからね。

これから田舎に家を買う方なら、一緒に山林も買っておけば、暖房費がただに成っていいですよ。
ストーブを主暖房に考えていて、山林を持っていないと薪集めにかなり苦労すると思います。
977: 匿名さん 
[2010-02-15 21:06:24]
田舎なら何やってもいいでしょうね。

住宅街では本当にやめてほしい。毎日クサイ。チョビ焚きもクサイ。
どうやったらやめてくれるのですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる