住宅設備・建材・工法掲示板「暖炉、薪ストーブを検討しています。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 暖炉、薪ストーブを検討しています。
 

広告を掲載

庭付き一戸茸 [更新日時] 2011-01-04 01:09:22
 

暖炉もしくは薪ストーブを検討しています。

 ご近所に、煙突からの煙がご迷惑にならないか心配しています。
煙に困っている方いらっしゃいますか?
 隣接している建物はありません。50mくらい離れると初めて隣家がでてきます。

 煙は、燃料の質にもよるのでしょうか?
燃料には、製材所などから広葉樹の木っ端をもらってくるのと、紙燃料を検討しています。

 紙燃料を実際に使われている方いらっしゃいますか?
  http://www.tnt.ne.jp/

[スレ作成日時]2009-11-28 14:55:12

 
注文住宅のオンライン相談

暖炉、薪ストーブを検討しています。

1133: 匿名 
[2011-01-02 22:58:36]
1131と1132
同一人物の連投勘弁して下さい
さらに同じネタで他のスレに書き込んで複数の意見に見せるのも勘弁して下さい

鬱陶しいです
1134: 匿名さん 
[2011-01-02 23:00:14]
>そういえば薪ストーブの補助金って、いったいどうなったんだろ?

環境省内部の事業仕分けで廃止です。
1135: 匿名さん 
[2011-01-02 23:09:53]
>1131と1132
>同一人物の連投勘弁して下さい
>さらに同じネタで他のスレに書き込んで複数の意見に見せるのも勘弁して下さい

薪ストーブできなくてイライラしているようですが、同一人物ではありませんよ。

一部の薪ストーバーのように自作自演はいたしません。
1136: 匿名 
[2011-01-03 00:00:15]
いったいいつの内容に回答してんだか…
頑張って自演続けて下さい
1137: 匿名さん 
[2011-01-03 04:52:24]
単純に、薪ストーブ人気に嫉妬。
いくつスレ立てれば気が済むの?
1138: 匿名さん 
[2011-01-03 08:53:12]
薪スト-ブ、見ているだけで落ち付くのは何故なんだろう。
一日見ていても飽きない。
都会にいると欲しくなるのは何故?
1139: 入居済み住民さん 
[2011-01-03 10:16:47]
>都会にいると欲しくなるのは何故?

人間は何万年も昔から自然と付きあって来ました。
その中でも火というのは人間にとってなくてはならないものでした。
食事の火、焼畑の火、野獣から身を守る焚き火、祭りの火、
火はあらゆるものに使われ大事にしてきました。
都会は人工物の集まりで自然がありません。
(ほとんどの樹木も植樹ですから人工です)
炎のゆらめきが癒しになるのは必然です。
1140: 匿名さん 
[2011-01-03 10:32:12]
暮らしの中の火というのは、リスクに対する意識の薄い古い時代であれば
必須で許容される危険でしたが、代替手段が発達しリスク管理が浸透した
現代では、家庭内から排除すべきリスクになりつつあります。
炎に対してノスタルジーを感じること自体がすでに、家庭内で裸火が失われた
証拠ですし、炎が家庭から失われた現代に育った子供は、そもそもそういった
ノスタルジーからも無縁ですから、今後は極僅かな嗜好品としてのみ存在する
だけになりますね。ただその場合でも安全に管理できない設備は、家庭内の
設備として不適格ですから、現状の形式の薪ストーブでは生き残れないでしょう。
1141: 匿名さん 
[2011-01-03 17:06:03]
ガスとか電気で暖炉風の炎を作り出すものは、所詮イミテーション。雰囲気、暖かさ、全てにおいて本物の域を出ません。
1142: 匿名さん 
[2011-01-03 20:18:39]
↑目からうろこですね。北米市民に教えてあげたら喜びますよ。
1143: 匿名さん 
[2011-01-03 21:28:50]
実際に喜んでましたよ。
1144: 匿名さん 
[2011-01-03 21:29:35]
「きたこめ」市の人ですけどね。
1145: 匿名さん 
[2011-01-03 21:55:07]
>実際に喜んでましたよ。

禁止されてる北米で、イミテーションなんか偽者だと教えてあげたのですね。がんばりましたね。
1146: 匿名さん 
[2011-01-03 21:57:09]
禁止なんかされてませんよ。夢でも見てんじゃないですか?
1147: 匿名さん 
[2011-01-03 22:02:44]
>イミテーションなんか偽者だと

そうです。「イミテーション イズ イミテーション」と教えてあげました。
目からコンタクト落としてましたよ。
ついでにあなたの誤字も教えてあげましょう。
×偽者
◎偽物
1148: 匿名さん 
[2011-01-03 22:03:09]
目から何が落ちました?
1149: 匿名さん 
[2011-01-03 23:23:38]
盲目ということです。
1150: 匿名さん 
[2011-01-04 01:09:22]
ドリームハウスで

住宅街に薪ストーブ設置してたね
1151: 匿名さん 
[2011-01-04 09:48:40]
要は低温運転をしなければいいだけ。
1152: 管理人 
[2011-01-06 21:54:37]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/143834/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる