住宅設備・建材・工法掲示板「暖炉、薪ストーブを検討しています。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 暖炉、薪ストーブを検討しています。
 

広告を掲載

庭付き一戸茸 [更新日時] 2011-01-04 01:09:22
 

暖炉もしくは薪ストーブを検討しています。

 ご近所に、煙突からの煙がご迷惑にならないか心配しています。
煙に困っている方いらっしゃいますか?
 隣接している建物はありません。50mくらい離れると初めて隣家がでてきます。

 煙は、燃料の質にもよるのでしょうか?
燃料には、製材所などから広葉樹の木っ端をもらってくるのと、紙燃料を検討しています。

 紙燃料を実際に使われている方いらっしゃいますか?
  http://www.tnt.ne.jp/

[スレ作成日時]2009-11-28 14:55:12

 
注文住宅のオンライン相談

暖炉、薪ストーブを検討しています。

999: 匿名 
[2010-02-16 11:04:20]
薪ストーブは好きだけど、それが、近隣住民に迷惑を掛けているならやめますね。
1000: 匿名さん 
[2010-02-16 11:51:40]
薪ストーブと蓄熱式暖房機の暖かさは同じですか?
1001: 匿名 
[2010-02-17 01:19:05]
餃子に毒が入ったのも情報操作ですか?中国様!
1002: 匿名さん 
[2010-02-17 17:56:57]
1000超えたぞぉぉぉ
悪口の言い合いを2000まで続ける積もりかね
1003: 匿名 
[2010-02-17 21:00:36]
次スレは
揮発性有機薪ストーブ過敏症被害者の集い

これですっかりすっきり。
1004: 匿名さん 
[2010-02-17 23:13:39]
苦情を伝えたのになぜ焚き続けるのでしょうか。
鬼ですか。他に暖房方法があるのに。
人の苦しみより自己の欲求が優先するのですか?
1005: 匿名さん 
[2010-02-17 23:32:32]
去年、隣の空き地に家が建ち、屋根に煙突。
この冬、煙と煤に悩まされました。
住宅街の薪ストーブは絶対迷惑です。
被害者側は、煙と煤の実害以上にストレスを
抱え込んでしまいます。
1006: 匿名さん 
[2010-02-17 23:47:11]
薪ストーブのお隣からは何の話もない。
周りに迷惑をかけていることは分かっているはずなのに。
どんな対応すればいいのか知りたくて、このスレを読んできたけど
参考にはならなかった。
煙や煤で迷惑しているという事実は何とか伝えるつもり。
とりあえずは、丁重に。だけど、どんな対応されるか心配。
売り言葉に買い言葉で、険悪な関係になるのも怖いし。
1007: 匿名さん 
[2010-02-17 23:59:35]
馬鹿でなければ止めるだろ。
1008: 匿名さん 
[2010-02-18 00:11:31]
薪ストーブは金持ちの道楽だから、貧乏人は嫉妬しているのですよ。
市街地だろうが金持ちは迷わず設置しましょう。
法律で禁止されていないのだから、周辺住民が何か言ってきたら、異常者扱いしたらいいのです。
薪ストーブで火事になって隣家を延焼させても補償する義務はないので安心ですね。
薪の代わりに燃えるゴミも燃やせば一石二鳥でエコですね。
1009: 匿名さん 
[2010-02-18 00:26:45]
薪ストーブで火事に成るとか、無知も良いとこwww
1010: 匿名 
[2010-02-18 07:09:05]
苦情を繰り返し切々と訴えかける方々は本当に苦しんでいるのです。

僅かの煙で発作を起こしているのであれば明らかに異常体質。間違いなく化学物質過敏症つまり公害病になっています。
まずは診断書が必要でしょう。

もしくは心療内科が良いかも知れません。
1011: 薪ストーブオーナーです 
[2010-02-18 10:43:33]
1006さん ご近所の薪ストーブオーナーさんにお話された方がいいと思います。私だったら、せっかく付けたストーブでも、ご近所に迷惑をかけているならやめますよ。ただ、いろんな人がいれので、そこに住んでいる人がどんな人かのリサーチしてからの方がよいかと思います。そして、出来たらご近所で他にも1006さんと同じように思っている方がいればその方と一緒にお話されてみたらどうでしょうか?薪ストーブオーナーが何らかの対策をしてくれたら良いですね!
1012: 匿名さん 
[2010-02-18 11:42:30]
煙や煤で迷惑を受けていて、ユーザーに苦情を言い、話し合いを持った時、
落とし所ってあるのでしょうか。
ユーザーが薪ストーブを使い続け、うちの方に煙が来ない方法ってないですよね?
1013: 匿名さん 
[2010-02-18 12:19:43]
300坪(間口30m×奥行30m)ぐらいないと、薪ストーブを日常的に使うのは近所迷惑すぎるよ。
1014: 匿名 
[2010-02-18 12:47:09]
なんだ
その基準は?
1015: 匿名 
[2010-02-18 13:27:36]
まるでゴミ焼却場みたいに扱われてる?
1016: 匿名さん 
[2010-02-18 13:59:16]
こっそり薪以外のものも燃やす人多いからねー 野焼きと同じだよ
1017: 匿名 
[2010-02-18 17:10:47]
なぜ わかる。
薪ストーカーは
超能力者の宝庫だ
すすがないのに見えるひと
煙がないのに嘔吐できるひと
はるかかなたの薪の状態を透視できるひと

超能力です
1018: 匿名 
[2010-02-18 18:17:14]
ベーコン作りには近所にちょっと迷惑だけど、薪ストーブが良いよ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる