住宅設備・建材・工法掲示板「暖炉、薪ストーブを検討しています。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 暖炉、薪ストーブを検討しています。
 

広告を掲載

庭付き一戸茸 [更新日時] 2011-01-04 01:09:22
 

暖炉もしくは薪ストーブを検討しています。

 ご近所に、煙突からの煙がご迷惑にならないか心配しています。
煙に困っている方いらっしゃいますか?
 隣接している建物はありません。50mくらい離れると初めて隣家がでてきます。

 煙は、燃料の質にもよるのでしょうか?
燃料には、製材所などから広葉樹の木っ端をもらってくるのと、紙燃料を検討しています。

 紙燃料を実際に使われている方いらっしゃいますか?
  http://www.tnt.ne.jp/

[スレ作成日時]2009-11-28 14:55:12

 
注文住宅のオンライン相談

暖炉、薪ストーブを検討しています。

1042: 匿名さん 
[2010-02-20 21:08:03]
住宅地に薪ストーブ。
普通かと思っていたら
そうじゃないんですね。
迷惑なんですね。
1044: 匿名さん 
[2010-02-20 21:39:36]
このスレは、
>暖炉もしくは薪ストーブを検討しています。
>
> ご近所に、煙突からの煙がご迷惑にならないか心配しています。

もともと薪ストーブ推進スレではありません。
1045: 匿名さん 
[2010-02-20 23:51:00]
>もともと薪ストーブ推進スレではありません。

アンチスレでもいいけど、このスレの延長ではないということ。タイトルが「近所に薪ストーブをやっているお宅がありますが、臭いのでやめてもらうにはどうしたらいいでしょうか。」ですから、明らかに意図が違うものです。

既にまともな人はほとんど書き込んでないからどっちでもいいんだけど。
1046: 匿名さん 
[2010-02-22 01:26:35]
少なくとも、薪以外の物は燃やさないでほしい。
1049: 匿名さん 
[2010-02-23 04:33:48]
薪ストーブでまわりの家が火事になんかならないし、無知も良いとこ。
ノルウェーなんか新築の家に煙突を着ける事が義務化されているくらい薪ストーブが普及してるけど
火事は多く無いし。
1050: おお 
[2010-02-23 06:44:16]
たしかに北欧の人からしたら薪を嫌うのは違和感あるだろ~
1051: 匿名 
[2010-02-23 08:15:08]
>>1048
自覚があるようですね

>>1049
敷地の広さが違うでしょ?

ちなみに、あなたの大好きな海外では、薪を禁止した場所さえあります
1052: 匿名さん 
[2010-02-23 08:41:42]
住宅地で薪ストーブ使うやつは自己中。
周りとの協調性を考えず己の欲を満たすことを最優先。
ヤダヤダ。
1053: 匿名さん 
[2010-02-23 09:13:30]
>>1049
ノルウェーの人口密度 12.3人/km²
日本の人口密度 337人/km²
1054: 匿名さん 
[2010-02-23 18:48:26]
>>1049
>薪ストーブでまわりの家が火事になんかならないし、無知も良いとこ。
>ノルウェーなんか新築の家に煙突を着ける事が義務化されているくらい薪ストーブが普及してるけど
>火事は多く無いし。

北欧では比較的便利で安全なペレットストーブが普及してきているので、
危険で手間のかかる薪ストーブは消えつつあります。

ペレットストーブはストーブというよりもボイラーで、
大きなFF式のファンヒーターみたいな感じです。
ペレットは自動的に供給されますし、
送風や強制換気には電気を使います。

排気ガスも薪ストーブよりもクリーンです。
都市部であれば、薪ストーブはやめた方が無難です。

日本の事情はわかりませんけど、
補助金はペレットストーブにしか出ないのでは?
1055: 匿名さん 
[2010-02-23 19:38:48]
都市部で使わないのは当たり前だろ、
1056: 匿名さん 
[2010-02-25 15:34:58]
隣のうちに煙突があるので薪ストーブだと思います。
24時間臭いがします。迷惑です。
ウチの車は音も排気ガスもでないし、子供も声も出さない、泣かないし、生活していて全く音も臭いも、ゴミも出した事がありません。近所に迷惑など一度もかけた事はありません。というか、生活で携帯も、家電も、暖房器具、エアコンも使った事がないので生産に伴う廃棄物も無関係です。
ですから、他人が迷惑な事をすると偉そうに文句が言えるのです。
全く完璧に生活してるのに、迷惑だ。

1057: 匿名 
[2010-02-25 18:11:53]
排気ガスを全く出さない車か。すごいな。事実なら。
1060: 匿名さん 
[2010-02-25 18:47:36]
我が家の近くにもマキストーブを使用してる家があり、臭いの事で苦情を言うと、
反対に、飼っている犬の鳴き声が一年中うるさいとか、ピアノの音がうるさいとか、息子が外で遊ぶと声がうるさいだとか、知人が来たときに路上駐車するなとか、逆切れされました。
犬はかわいいからいいだろうし、ピアノはいい音だし、子供ははしゃぐのは当然だし、路上駐車は止めるところがないから仕方がないし、本当にマキストーバーは無茶苦茶ですね。
1061: 匿名さん 
[2010-02-25 21:04:04]
>路上駐車は止めるところがないから仕方がないし、

路上駐車は迷惑です。
1062: 匿名さん 
[2010-02-25 21:05:22]
本当にマキストーカーは無茶苦茶ですね。
1064: 匿名さん 
[2010-02-25 22:07:21]
1060は薪ストーバーが書いたなりすましですよ。
1065: 匿名さん 
[2010-02-26 08:58:27]
なりすましじゃないです。
本当です。
犬が鳴くなんてあたりまえでしょう。それをうるさいだなんて。
ピアノも夕方2~3時間でへたくそじゃないですよ。
子供はだれでもはしゃぐし、声も出します。
路上駐車?別に通れないわけではないでしょう。

マキストーブは煙突があるだけで臭いがする気がするのでやめて欲しいです。
そう思うと夏でも臭う気がしてきます。
迷惑ですね。

私もぜんぜん迷惑などかけてないのに。
逆切れストーバーは、お前が気がつかないだけだ、とほざいてました。
1066: 匿名さん 
[2010-02-26 09:49:47]
1065は薪ストーバーが書いたなりすましです。
1069: 匿名さん 
[2010-02-26 15:39:49]
1067も薪ストーバーが書いたなりすましです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる