住宅設備・建材・工法掲示板「暖炉、薪ストーブを検討しています。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 暖炉、薪ストーブを検討しています。
 

広告を掲載

庭付き一戸茸 [更新日時] 2011-01-04 01:09:22
 

暖炉もしくは薪ストーブを検討しています。

 ご近所に、煙突からの煙がご迷惑にならないか心配しています。
煙に困っている方いらっしゃいますか?
 隣接している建物はありません。50mくらい離れると初めて隣家がでてきます。

 煙は、燃料の質にもよるのでしょうか?
燃料には、製材所などから広葉樹の木っ端をもらってくるのと、紙燃料を検討しています。

 紙燃料を実際に使われている方いらっしゃいますか?
  http://www.tnt.ne.jp/

[スレ作成日時]2009-11-28 14:55:12

 
注文住宅のオンライン相談

暖炉、薪ストーブを検討しています。

1019: 匿名さん 
[2010-02-18 18:59:12]
>>3013
小さすぎだろ、どんな家だよ。
1020: 匿名さん 
[2010-02-18 19:01:19]
そーとー田舎にお住まいじゃないと
迷惑な煙者ですねーモクモク
1021: 匿名さん 
[2010-02-18 20:28:12]
400坪しか買えない様な田舎では使っちゃ駄目だろ。
まわりの住人の了解が有れば別だけど。
せめて千坪は取れる田舎でないと迷惑
1022: 匿名さん 
[2010-02-18 21:05:55]
だまっていれば、どんどんつけあがってきますね。

ご自分がご病気なのに・・・
1023: 匿名さん 
[2010-02-18 21:29:31]
ストーブになんか恨みでもあるのか?
1024: 匿名さん 
[2010-02-18 22:05:20]
宅地1000坪くらい中流家庭なら用意出来るだろう

無理な下流はストーブを諦めようよ
1025: 匿名さん 
[2010-02-18 23:22:23]
普通は出来るよ、だから小屋で火を焚いて迷惑をかけるのは止めてくれ、こっちにまでとばっちりが来る。
1026: 匿名さん 
[2010-02-18 23:55:19]
>ストーブになんか恨みでもあるのか?
ふつうに煙を吸えないこんな私の神経が病んでいるのも、すべてあなたのせいです。責任を取ってください。
1027: 匿名 
[2010-02-19 15:32:29]
今日は寒いですね

こんな日はガンガン燃やして身も心も温かくしたいですね

1028: 匿名さん 
[2010-02-19 20:30:15]
>宅地1000坪くらい中流家庭なら用意出来るだろう
>無理な下流はストーブを諦めようよ

ならば、狭いところにひしめいているキミたち無理な方々が、土地を捨ててどこか安全な場所へ移住すれば?
私の敷地のまわりはぽっかりと広くなるから、それでも一向に構わないのであるが。
さあ、バンバン薪を焚こうかな。
1029: 匿名さん 
[2010-02-19 22:36:32]
薪ストーブを取り締まる法律は日本にはありません。
正々堂々と薪ストーブを使いましょう。

文句を言ってくる輩は、精神異常か過度の過敏症者です。
市役所か自治会に訴えても、使用を禁止するまでの強制力はありません。

隣近所とは表面上は仲良くしましょう。
ただし、絶対に薪ストーブ使用側に非があることを認めてはなりません。
臭いを出していることを認めれば、100パーセントこちらの負けです。
1030: 匿名さん 
[2010-02-19 22:44:55]
>宅地1000坪くらい中流家庭なら用意出来るだろう 無理な下流はストーブを諦めようよ

うちは上流ですけど何か?
1031: 住まいに詳しい人 
[2010-02-19 22:47:03]
何をばかな。
臭いは出すものじゃなく、嗅ぎつけるものだ。
1032: 匿名さん 
[2010-02-19 22:47:33]
>400坪しか買えない様な田舎では使っちゃ駄目だろ。 まわりの住人の了解が有れば別だけど。 せめて千坪は取れる田舎でないと迷惑

人の幸せを妬む人生は良くないですよ。
嫉妬ですか?
1033: 匿名さん 
[2010-02-19 23:05:24]
貧民街で薪ストーブを使うと、周辺の住民に僻まれてしまい、署名活動や、
自治体の首長などに陳情され、薪ストーブの禁止条例を作られかねません。
そうなると同じ地域に住む薪ストーバーにも迷惑がかかります。
貧民は電気代節約のため、早く寝ますから、夜にコッソリ使えば、
煙をいくら出してもバレませんよ。
火の粉だけは出さないように気をつけましょう
紙のゴミを燃やすと、火の粉が出やすいそうです。
1034: 匿名さん 
[2010-02-19 23:36:34]
薪ストーブの所有者って、こんなのしかいないのか??
1035: 匿名さん 
[2010-02-20 01:56:01]
安置が全部自演してる様に見えるな。
紙を燃やしては行けないのは常識だけど。
1036: 匿名さん 
[2010-02-20 08:32:19]
都市型一般市民薪ストーバーと田舎成金薪ストーバーが足を
引っ張り合ったりしているようにも見えますね。
(またはアンチでもストーバーでもない掲示板中毒者が
両者をからかっているとも見える・・・)
1037: 匿名 
[2010-02-20 10:23:51]
薪のイメージを劣化させるレスはアンチの神経症による工作と思われます。
ご苦労様。
1038: 匿名さん 
[2010-02-20 12:09:02]
>>薪のイメージを劣化させるレスはアンチの神経症による工作と思われます。

この人もストーブユーザの評判を大きく落としているから常連アンチでしょうね。
(こんな心ない人がユーザだとは思えない・・)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる