住宅設備・建材・工法掲示板「暖炉、薪ストーブを検討しています。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 暖炉、薪ストーブを検討しています。
 

広告を掲載

庭付き一戸茸 [更新日時] 2011-01-04 01:09:22
 

暖炉もしくは薪ストーブを検討しています。

 ご近所に、煙突からの煙がご迷惑にならないか心配しています。
煙に困っている方いらっしゃいますか?
 隣接している建物はありません。50mくらい離れると初めて隣家がでてきます。

 煙は、燃料の質にもよるのでしょうか?
燃料には、製材所などから広葉樹の木っ端をもらってくるのと、紙燃料を検討しています。

 紙燃料を実際に使われている方いらっしゃいますか?
  http://www.tnt.ne.jp/

[スレ作成日時]2009-11-28 14:55:12

 
注文住宅のオンライン相談

暖炉、薪ストーブを検討しています。

938: 匿名さん 
[2010-02-10 12:52:41]
薪ストーバーに苦情を申し立てる際には
健康被害の証左となる診断書を用意すれば
周囲の賛同も得られことになるでしょう。
939: 匿名さん 
[2010-02-10 20:40:26]
>わたしは「プアゾン」という名の香水が嫌いで、電車の中でそばにつけている人がいると大変に気分が悪くなる>が、この香水をつけた人を電車の中からつまみだす権利までは自分にはないと思っている。

電車は嫌なら移ればいいが、家は避けることができない。

毎日、自分家の周囲が、「ブアゾン」の微臭で包まれた状態を想像してみてください。
そのほのかな微臭は、常時窓の隙間や換気扇等から家の中まで入ってくる。

あなたは耐えられるかな・・・
940: 匿名さん 
[2010-02-10 21:33:45]
毎日飽きんな
941: 匿名さん 
[2010-02-10 22:34:36]
>毎日、自分家の周囲が、「ブアゾン」の微臭で包まれた状態を想像してみてください。
>そのほのかな微臭は、常時窓の隙間や換気扇等から家の中まで入ってくる。
>あなたは耐えられるかな・・・

まあしかたないね。

あなたはどーするね?
942: 匿名さん 
[2010-02-10 22:57:11]
飽きても気になって見ちゃうのだな。

被害者になってみないと分からんと思うよ。ネタミじゃなくてウラミだからね。

943: 匿名さん 
[2010-02-10 23:24:50]
犯罪を起こさないでね。病人なんだから。
944: 匿名さん 
[2010-02-10 23:39:28]
薪ストーブの排気ガスが良いにおい、香り、って書かれると、さすがに共感する人はいないんじゃないかねー。アンチ薪じゃなくたって普通の人は引いちゃう。
石油ストーブだって、車の排気ガスだって、昔のカマドだって、良い香りなはずがないじゃん。
カマドの経験はないけど昔、薪の風呂だった。煙かったよ。
945: 匿名さん 
[2010-02-10 23:49:52]
通報されてもやめられないのは依存症だからですか。かわいそうに。
946: 匿名さん 
[2010-02-10 23:52:23]
へええ。俺は好きだけどな。かまどの匂いも薪の匂いも。
薪風呂が煙いのはガキだったからだろう?別に臭くはなかったぞ。
単に煙いのと臭くて苦しいのとは全く違うだろう。

病気の人はいたわらないといかん。
しかしみんなが病人のご機嫌に合わせていたら、それは行き過ぎなのではないかな?
947: 匿名さん 
[2010-02-11 00:09:43]
>病気の人はいたわらないといかん。
>しかしみんなが病人のご機嫌に合わせていたら、それは行き過ぎなのではないかな?

自分の周りに煙の気になる人は住むな、ということか。

煙を出す人がいてもいいし、音をガンガン出す人がいたっていいじゃん、少々の事で目くじら立てんなよ、お前ももっと自由にしていいぞ、その代わりオレも自由にする、これでみんな楽しめるじゃん、ということ。

まぁ、中流住宅地では無教養の人もいますから、自分が引っ越す以外ないのかもよ。
948: 匿名さん 
[2010-02-11 00:21:50]
へええ。被害を受けている人が引っ越す必要な無いんじゃないかな。
そんなに病人に辛い仕打ちをしたら罰が当たるでしょう。

そうではなくて、病人は自分が病気だと公表した上でお願いすればいい。
病人の権利を守って下さいと。

そして被害の原因がどこにあるかを科学的・医学的にきちんと説明する必要があるね。
949: 匿名さん 
[2010-02-11 00:25:56]
このスレを見て、薪ストーブは近隣住民との間でトラブルの火種になることだけは分かった。
災害時などに火災を発生させ、他の家を延焼させてしまうと、住民にリンチされかねない。
薪ストーブを賞賛する書き込みは、近寄りがたい狂信者のような雰囲気。おそらく業者だろう。
薪ストーブを入れて喜ぶのは、この掲示板に書き込んでいるような、悪徳業者だけのようだ。
950: 匿名さん 
[2010-02-11 00:33:34]
このスレを見て、薪ストーブの被害を訴える人々は近隣住民との間でトラブルの火種になることだけは分かった。
災害時でもないのに火災が発生すると騒ぎ立て、他の家を延焼させると吹聴して、住民のリンチを誘発している。
薪ストーブを揶揄する書き込みは、近寄りがたい狂信者のような雰囲気。おそらく病人だろう。
薪ストーブを必要以上に嫌うのは、この掲示板に書き込んでいるような、重病人だけのようだ。
951: 匿名さん 
[2010-02-11 00:39:16]
というか、アンチ薪ストーブ教の狂信者が「薪ストーブ憎し」と夜の住宅地を徘徊しているゾ。
952: 購入検討中さん 
[2010-02-11 03:27:09]
やはり、ガスの暖炉はともかく、薪のストーブだけはやめた方がよさそうですね。
周りの住民ともめそうですし。
953: 匿名さん 
[2010-02-11 07:21:55]
ペレットストーブなら煤煙は薪ストーブと比較にならないので住宅街や都市部でもOKですよ。
954: 匿名さん 
[2010-02-11 08:49:07]
まあ住宅地の薪ストーブハウスは大多数の人にとってはゴミ集積場程度の扱いでしょうね。
(自宅から離れていれば気にならないし、近所に有れば迷惑といったレベル)
955: 匿名さん 
[2010-02-11 09:45:41]
それが一般健康人のごくごく当たり前の反応ですな。

大騒ぎするほどの話ではないように思うが。

病人以外はな。
956: 匿名さん 
[2010-02-11 11:32:50]
ということで住宅地の薪ストーブハウスは良くも悪くも単なる迷惑施設という結論で
ファイナルアンサー?
957: 周辺住民さん 
[2010-02-11 12:22:34]
おまえがいちばん迷惑。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる