住宅設備・建材・工法掲示板「暖炉、薪ストーブを検討しています。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 暖炉、薪ストーブを検討しています。
 

広告を掲載

庭付き一戸茸 [更新日時] 2011-01-04 01:09:22
 

暖炉もしくは薪ストーブを検討しています。

 ご近所に、煙突からの煙がご迷惑にならないか心配しています。
煙に困っている方いらっしゃいますか?
 隣接している建物はありません。50mくらい離れると初めて隣家がでてきます。

 煙は、燃料の質にもよるのでしょうか?
燃料には、製材所などから広葉樹の木っ端をもらってくるのと、紙燃料を検討しています。

 紙燃料を実際に使われている方いらっしゃいますか?
  http://www.tnt.ne.jp/

[スレ作成日時]2009-11-28 14:55:12

 
注文住宅のオンライン相談

暖炉、薪ストーブを検討しています。

978: 匿名さん 
[2010-02-15 21:44:06]
>健康被害については、薪ストーブの煙などより、中国大陸からの化学物質の付着した黄砂や排ガスのほうが遼にひどいと思いますよ。

中国様に失礼です。謝罪してください。
薪ストーブの煙の方が汚染物質は多いですよ。
979: と 
[2010-02-15 22:10:41]
中国様

中国様



周りに存在しないタイプだ


うむ。
980: 匿名さん 
[2010-02-15 23:15:12]
焼き芋やピザや燻製や・・・
住宅街のど真ん中でキャンプもどきは大迷惑です。

昔の常識、今非常識。
981: 匿名 
[2010-02-15 23:30:52]
978熊本に飛んできた黄砂には何と!水銀が付着したものまで観測されましたよ。事実です。逆に謝罪して欲しいと思うけど…。
982: 匿名さん 
[2010-02-15 23:48:28]
ビクビクして焚いて楽しいですか。
983: 匿名さん 
[2010-02-16 00:07:15]
中国様というのは本当の日本人でないと思う。この日本が嫌いなら亡命すれば。
984: 匿名さん 
[2010-02-16 00:29:08]
>978熊本に飛んできた黄砂には何と!水銀が付着したものまで観測されましたよ。事実です。逆に謝罪して欲しいと思うけど…。


環境基準値を遥かに超えるようなばい煙を薪ストーブから垂れ流しながら
定量下限値以下の黄砂の水銀について謝罪を求めるというのは不良ストーバーらしい
身勝手な論理ですね。
まあ不良ストーバーは周囲に迷惑を掛けていながら、苦情を受けると自分がクレーマー
被害の被害者みたいな主張をしますから、まあ彼らにとっては当然の感覚なんでしょうね。


------------------------------------------------------------
農薬成分の濃度については、通常の環境レベル、またはそれ以下の値であり、本調査で検出された農薬成分が黄砂とともに飛来したものであると判断することは困難であった。また、水銀成分については、大部分が定量下限値以下であり、黄砂への水銀の付着等による国内への影響はほとんどないと考えられた。

http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=11204
985: 匿名さん 
[2010-02-16 00:48:48]
>>984
日本にはストーブの排煙の基準は有りませんが、アメリカやヨーロッパでは有ります。
そして、日本のストーブユーザーの大半が使っている、触媒付き、若しくはリーンバーン(クリンバーン)機能のついたストーブは其の基準をクリアしています。
むしろ其の機能がついてないストーブの方が今は珍しい位です。
ですからそんなに目くじらと建てる様な問題では有りません。

まあ住宅街でストーブを使ったり、古新聞を燃やして灰を煙突からまき散らすのは問題外ですけどね。
986: 土地勘無しさん 
[2010-02-16 00:50:33]
>環境基準値を遥かに超えるようなばい煙を薪ストーブから垂れ流しながら

>984
このコメントの裏付けは?
科学的根拠となる環境省の報告については紹介できないと?
987: 匿名さん 
[2010-02-16 01:12:19]
裏付けなんて有るわけないよ、そもそも日本には薪ストーブや暖炉の排気に関する基準が無いんだから。

建築基準法で、壁からの設置距離とか、火気使用室の建材の規制は有りますが。

988: 入居済み住民さん 
[2010-02-16 01:24:11]
そうですか。
でも984さんは、はっきりと、
>環境基準値を遥かに超えるようなばい煙を薪ストーブから垂れ流しながら
と、断罪してますね。
一方で黄砂の方は詳しい記事を紹介していますが、基準がないのに個人的な見解だけで断定したらそれでは公平さに欠けるし信憑性がないのではないですかね。
989: 987 
[2010-02-16 01:29:22]

私987ですが、984とは別人です。
勘違いされる様な書き方ですみません。
990: 入居済み住民さん 
[2010-02-16 01:43:20]
>987さん
わかっていました。別の方だとは。
結局、
984のコメントは、何が言いたいのか、良く分からなかったです。
984さんがストーブを憎悪していること以外は。
991: 匿名さん 
[2010-02-16 01:49:17]
多分>>984の近所に我侭なストーブ使いが居られるのでしょう。
992: 匿名さん 
[2010-02-16 02:24:46]
アンチ薪ストーブクレーマー様の際立つ特徴

=①判断基準の公正さにまったく無関心
=②「放火」等の極論を華麗に長文展開
=③自己中論理を公的論理に瞬時に変換

だな。
993: 匿名さん 
[2010-02-16 02:27:21]
黄砂などより薪ストーブの煤煙が綺麗だという証拠はありますか?
無いなら、とっとと謝罪してくださいね。

春節で日本に観光に来て大量の買い物をして
日本の景気を良くしてくれている中国人様を
貶めるような内容は良くありませんよ。

994: 匿名さん 
[2010-02-16 02:51:41]
「黄砂などより薪ストーブの煤煙が綺麗」
だからこそ日本国はストーブの調査すらしていない。
>>984 がすでに証拠を提出済みだった。

おわり。

995: 匿名さん 
[2010-02-16 08:06:58]
黄砂と比べる時点でおわってる。
997: 匿名 
[2010-02-16 10:26:47]
ただ薪を燃やした微量の煙が黄砂より悪いのか疑問です。 もちろん、薪以外を燃やすのはルール違反だと思いますよ。住宅街もやめた方が良いと思います。
998: 匿名 
[2010-02-16 10:32:34]
インフルエンザにしても、黄砂にしても利害関係により情報操作が進んでいて、事実はすべて出てくるとは限らないんでは?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる