住友不動産株式会社 近畿事業部の大阪の新築分譲マンション掲示板「シティタワー梅田東part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. シティタワー梅田東part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-07-18 23:10:30
 削除依頼 投稿する

シティタワー梅田東についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/557145/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/ct_umedahigashi/index.html

所在地:大阪府大阪市北区本庄西一丁目12番1(地番)
交通:阪急宝塚本線 「梅田」駅 徒歩13分
阪急京都本線 「梅田」駅 徒歩13分
阪急神戸本線 「梅田」駅 徒歩13分
大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
大阪市営谷町線 「中崎町」駅 徒歩5分
間取:2LDK、3LDK
面積:60.74平米~87.21平米
売主:住友不動産
売主:パナホーム
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-09-04 20:58:08

現在の物件
シティタワー梅田東
シティタワー梅田東
 
所在地:大阪府大阪市北区本庄西一丁目12番1(地番)
交通:大阪市営谷町線 中崎町駅 徒歩5分
総戸数: 501戸

シティタワー梅田東part3

No.1  
by 匿名さん 2015-09-04 21:45:36
いろんな路線が利用できる便利さは魅力。
しかもランドプランを見ても敷地が非常に広いのがせせこましくなくていいですね。
タワーパーキングもあるし。
来客用のパーキングも確保されているのは、タワマンの資産価値を上げるのではないでしょうか?
No.2  
by 匿名さん 2015-09-04 23:05:21
タワーマンションは、人気ですが、ここは、どうですか?
No.3  
by 物件比較中さん 2015-09-05 00:36:15
なんだかんだ人気ですよね。無難な物件として。
No.4  
by 物件比較中さん 2015-09-05 00:38:58
というかここはアンチが徹底的に論破されてきたから
皆ネガキャンのやりがいがなくなってからガクンと書き込み減ってる。
あとすみふが情報出さないのと。
No.5  
by 匿名さん 2015-09-05 10:44:50
もうすぐ地下鉄中津直結のと、北浜直結の三井のタワーマンションが発売になります。その他にも住友の扇町や曾根崎、中津のラマダ後、北浜の野村、此処よりはるかに場所の良いタワーマンションが続々売り出しになりそうです。
急ぐ必要がないなら、こんな場所の物件を選ぶ人は少ないので盛り上がらないのではないかな?
No.6  
by 匿名さん 2015-09-05 10:52:20
>>5
だけどそれらとは価格帯が違うから比較できないのでは?
そこを検討できるんならこの物件を検討しないよね。
No.7  
by 匿名さん 2015-09-05 10:58:34
資材と人件費の高騰と、立地で値上がるタワマンを選べるだけの資産家なら待てるだろうね。ちなみにすみふの扇町と曽根崎はまだまだ先だよ。
いまは中之島とここを悩んでる人が多いと思うけど。
今からだとコストカットされてるタワマンも出てくるから、値段と仕様などよく吟味するべきだね。
No.8  
by 匿名さん 2015-09-05 11:04:26
そうそう、ここは普通のサラリーマンでも手が届く価格帯なのがよかったのだです、、、
しかも大阪市内でも屈指の天六の便利さ、開発の続く梅田が(多少無理すれば?)徒歩圏、目の前の道路の交通量大したことない、眺望も市内の一般的なマンションと比較したらだいぶまし、くらいがメリットかと思います。
No.9  
by 匿名さん 2015-09-05 18:46:43
タワーマンション西向き、低ー中層階70平米の位の部屋なら、相当高級な物件でも安いですよ。
一期の値段でもこの場所にしては高いと思ったけど、それより2期が2割近く高いなら買う人は少ないのとちゃうかな
No.10  
by 契約済みさん 2015-09-05 23:00:22
>9
そうですか?
他物件の営業でも一期のここの価格は安いとコメントしていましたけどね。
ちなみに西向きは眺望が抜けているので、東向きより単価高かったです。
No.11  
by 匿名さん 2015-09-05 23:14:22
すみふさんの売り方てゆっくりですからね。
No.12  
by 物件比較中さん 2015-09-06 19:24:36
このエリアの地価は上がる?それとも下がる?
かなり気になる点です。
No.13  
by 匿名さん 2015-09-07 20:21:28
この「タワー梅田」って大阪駅から結構離れているんですね。
阪急梅田駅までが10分以上歩くんですか。
でも地下鉄の駅も近いことだから良いかな。
でも「タワー梅田」というくらいだから高層マンションなんでしょうけど、
周辺には背の高いビルが建っているのだろうから、上の階の物件なら気分が良いのだろうな。
No.14  
by 入居済みさん 2015-09-07 20:24:00
>>13
文章が幼稚ですけど。
No.15  
by 匿名さん 2015-09-07 21:32:45
>13
周辺にはそんなに高層のビルは今のところないと思います。
だから高層階の方は快適なはずですよ~。
低層でも北側は何もさえぎるものがなくて、意外にいいかもしれないです。

No.16  
by 匿名さん 2015-09-07 22:51:44
>>13
大手デベ物件は変な人が集まります。
No.17  
by 名無し 2015-09-08 19:44:46
>>12
グラフロの2期があるし、北区はどんどん人口増えてるから、上がることはあっても、極端に下がることはほとんどないと思う。
No.18  
by 匿名さん 2015-09-08 19:47:15
>>16
13は買わない人だから、ちなみにあなたは買えない人。
No.19  
by 物件比較中 2015-09-08 19:47:27
>>5
そもそも扇町は勝手にこの掲示板で騒いでるだけで、
マンションが建つ事自体オフィシャルなアナウンスが無いはずですが‥
No.20  
by 物件比較中さん 2015-09-08 19:52:49
>>13
ここは東のアデニウム以外は周りに高い建物ありませんよ。
アデニウムに入れてもらって西側の眺望確認しましたが、素晴らしかったです。
直近にタワーが建てれる敷地も今のところは無いので、眺望は安泰な物件だと思います。

もうちょい値段下げて欲しいですが‥
No.21  
by 匿名さん 2015-09-09 11:46:08
北西にちょっとしたタワーが建てれる敷地面積を有した場所があります(今は敷地内に建物もありますが)
将来的にはどうなるか分からないとお聞きしました。
個人的には至近距離にもう1本タワーを建てるなんて考えられないですが。
No.22  
by 物件比較中さん 2015-09-09 21:46:26
建つとしても敷地南側の三角角はセットバック考えると建物建てれないし、
建つとしても敷地のだいぶ北側。
ここにはほぼ影響ないと思うよ。
No.23  
by 匿名さん 2015-09-09 21:52:05
アデニウムの25階ラウンジからの眺望です。
参考になれば。
No.24  
by 匿名さん 2015-09-09 21:53:00
ラウンジ内から
No.25  
by 匿名さん 2015-09-09 21:54:51
先人のラウンジ潰しですね。
No.26  
by 物件比較中さん 2015-09-09 21:57:20
ん〜素晴らしいですね。
そしてアデニウムはお気の毒としか言いようがありませんな…。
No.27  
by 匿名さん 2015-09-09 21:57:49
>>25
意味判らん
No.28  
by 物件比較中さん 2015-09-09 21:58:57
>>27
アデニウムのスカイラウンジが無価値化するってことでしょ。
アデニウムは西側の中古が売れなくて大変みたいね。
No.29  
by 匿名さん 2015-09-09 22:19:10
アデニウムはそんなに古いマンションじゃないし、買うときは知らされてなかったのかな?
だとしたら西側、多少お気の毒ですが、広い敷地に古い建物があったら、眺望が悪化しても想定内ですよね。。。
だからここの北西も十分リスクありだと思います。
No.30  
by 物件比較中さん 2015-09-10 09:41:40
だからほぼ被らないって。
建物も潰さにゃならんし。
No.31  
by 匿名さん 2015-09-10 10:10:38
北区もこの10年で結構タワーが建ちましたね。
近くに大きな公園でもない限り、北や西の眺望は今後変わるでしょう。
そのうちココもアデニウム同様「お気の毒に」と言われますね。

東京のように環境重視の低層高級レジデンス、建ててくれるデベはいないかな。
No.33  
by 物件比較中さん 2015-09-10 11:27:02
>>31
はいはい。笑
建築基準調べてから出直しておいで
No.34  
by 匿名さん 2015-09-10 11:39:42
景観変わるのと建築基準は関係ないと思いますが。
そのうち北区も武蔵小杉みたいになるんじゃないの??
No.35  
by 匿名さん 2015-09-10 11:50:48
>>34

>>31は「隣にタワーが建つのでお気の毒に」という趣旨では?
福島は住宅地として割と開発されつくしたから、
次は天満天六方面と言われてるし、この辺が武蔵小杉みたいになればそれはそれで嬉しいね。
No.36  
by 買い換え検討中 2015-09-10 11:52:11
南側に幹線道路がありますが、今後交通量は増えそうでしょうか?
排ガスが気になるので・・・。
高層階なら気にしなくても良いですか?
No.37  
by 匿名さん 2015-09-10 12:08:39
もともと交通量少ないし、万が一両側になっても、都島通りとかなり分散されるからしれていると思う。
No.38  
by 匿名さん 2015-09-10 12:18:17
>>37
もう両面走ってますよ。
いつも通りますが意外と静かです。
No.39  
by 契約済みさん 2015-09-10 12:20:13
確かにここは超静か。駅5分が許容できれば梅田も近いし、超優良物件なのよね。
買った身だから言うけど。
No.40  
by 匿名さん 2015-09-10 12:31:28
そう言われれば、天六と武蔵小杉は似てるかも。
あっちは多摩川、こっちは淀川。パチ屋あるし昔からの住宅街や工場もある。
ただ、天六は武蔵小杉みたいに13路線もないから、あそこまで発展しないかも。
No.41  
by 匿名さん 2015-09-10 12:48:36
アデニウム前の道路は一応両側通行だが、天六側からは入れなくて、都島方面から天六交差点の二股を中崎町方面へ向かい浮田の交差点を右折し細い路地を抜けると、ちょうどアデニウム前に出ます。
この道路は拡張計画もあり、電線の地中埋め込み化も計画されています。
広くなり電線も無くなり綺麗になる計画のハズなんですけど....
どうなったんでしょうね?

No.42  
by 購入検討中さん 2015-09-10 21:03:18
ていうか天六やし・・・
No.43  
by 購入検討中さん 2015-09-10 21:05:39
このマンションがライバル?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568561/
No.44  
by 匿名さん 2015-09-10 21:28:16
ライバル?
完全に勝ってます。
No.45  
by 匿名 2015-09-10 21:37:57
今売りだされている物件はどれも中途半端なのに、値段だけは高くて
まさに不動産バブル。
これが始まりなのかピークなのかは分かりませんが。
No.46  
by 匿名さん 2015-09-11 01:24:44
久々に見に来たら、少しスレのびてますね。
ここって武蔵小杉のシティタワーに似てますよね。
No.47  
by 物件比較中さん 2015-09-11 04:56:24
>>43
ジョークが上手いですね。


大阪の武蔵小杉‥!最高じゃあないですか!
No.48  
by 匿名さん 2015-09-11 08:26:59
確かに外観はシティタワー武蔵小杉に似てますね。
あっちの方が仕様も豪華で利便性も抜群。
大阪にもあんな場所があれば良いですね。
No.49  
by 匿名さん 2015-09-11 09:42:21
アデニウムの分譲時の価格知ってますか〜?
ここをこの値段で買わなくてはならない人の方がお気の毒かも

外観はカッコよくなりそうですね!
場所柄プレミアム感がなさすぎて残念過ぎる

実際価格が出たら予定価格より大分安くして、お買い得感を演出するパターンでしょう
No.50  
by 買い換え検討中 2015-09-11 10:19:39
え?
今のところ2期は予定価格より上がりそうって営業さんがおっしゃってましたよ。
そりゃ、お買い得になる方が良いですけどね。
No.51  
by 匿名さん 2015-09-11 16:07:23
こちらは中之島のザ・パークハウスより高いんですね。
なんか意外。
でも利便性と間取りはこっちの方が良いかな?
No.52  
by 匿名さん 2015-09-11 17:56:48
>>51
三菱のパークハウスも大阪ではブランド力ないですよ。
それにあの場所じゃあね。。。
利便性、建物、間取り、知名度&ブランド力、資産性、どれを取ってもシティータワーの選択肢しかないやん!
中之島の端くれが、そんなに魅力ありますか?
しかもあの価格で。
No.53  
by 物件比較中さん 2015-09-11 18:24:16
>>48
そりゃ、坪400以上の価格でココより仕様が悪けりゃ暴動起きるでしょう。

>>49
倒産するような三流デベのマンションとココを比べてもねぇ
No.54  
by 土地勘無しさん 2015-09-11 22:27:25
中之島は魅力のない場所なんですね。
大阪で人気のエリアはどこになりますか?
友人が東京のラ・トゥールという賃貸に住んでいたことがあり、住友不動産のマンションは良いよと聞いたのですが
大阪はシティタワーが人気なんですね!
他にお勧めの物件があれば教えていただきたいです。
勤務地が梅田に決まったので、利便性が高くて住み心地の良い物件が良いです。
No.55  
by 匿名さん 2015-09-11 23:12:58
住友不動産のシティタワー扇町なら、天満、扇町、中崎町が使えて、曽根崎なら、大阪、梅田が使えます。
どちらも梅田で買い物してタクシーで帰宅も便利です。
No.56  
by 匿名さん 2015-09-12 00:09:56
>54
中之島は人気エリアですよ。雰囲気も眺望もいいし。
ただ今出てる物件は端っこ過ぎてちょっと不便かなあ。
あとはやっぱり谷町線沿線が市内では人気ではないですか?
昨今の洪水とか考えると上町台地は価値がありますよね。
No.57  
by 匿名さん 2015-09-12 00:34:45
>>54
シティタワーそんな人気ないですよ。
売れ残り多いですし。販売出してないと言い切りますが…。
ここも建物はいいですが、場所と値段が。
買って数年後に後悔するの目に見えてる。

1期は安かったと言いますが、それでも数年前の同等の物件と比較しても高いしね。
No.58  
by 匿名さん 2015-09-12 01:07:01
>57
数年前と比べて高いというのはどこも同じでしょう。
今の物件との比較しかないですから。
場所も便利ですし、今出てる新築でここよりバランスとれてる物件があれば教えてほしいくらいです。
No.59  
by 匿名さん 2015-09-12 01:51:02
>>57
どこの営業マン?
No.60  
by 物件比較中さん 2015-09-12 02:39:37
>>54
勤務地が梅田であれば現状の新築の中ではココがベストかと思います。
数年待って中津の三井跡を狙うという手もアリかな。
時期的にココよりは高くなるでしょうが‥。

扇町の話をされてる方がおられますが、
まだまだかなり先の話な上に、最寄り駅からはメチャ遠いのでなんとも言えないと思います。

>>57
他の方も指摘されてるように、過去と比べても仕方ないですよ。まぁ確かに値段はソコソコ高いですが、場所は利便性を考えると最高かと思います。天六といってもここはかなり静かで住みやすい場所ですからね。
No.61  
by 匿名さん 2015-09-12 11:08:50
ここのマンションを梅田と言うな笑
No.62  
by 土地勘無しさん 2015-09-12 11:37:23
>>54です。
皆さん、色々と情報ありがとうございます!
今後転勤の可能性もあるため、現在建築中のマンションか今年竣工済みのマンションで探しております。
中之島の新築物件は今のところ端にしかないんですね。残念です。
個人的には下町の雰囲気も好きなので、今度モデルルームへ足を運ぼうと思います。
No.63  
by 入居予定さん [男性 30代] 2015-09-12 11:50:05
シティタワー梅田東なので
梅田の少し東ということで。
もう名称くらいしかいじれないクオリティですね。
No.64  
by 匿名さん 2015-09-12 13:10:09
>>57
参考までにあなた様が検討されている物件を教えていただけないでしょうか。
No.65  
by 匿名 2015-09-12 15:49:01
>>64
朝日プラザ
No.67  
by 匿名さん 2015-09-13 01:17:00
>>66
いやいや東京なんか高くて買えませんよ。同じ値段で買おうと思ったらどんだけ都心から離れないといけないか・・・
大阪は安いから検討に値するんじゃないですか?
もうちょっと相場のこと知ったら?
No.68  
by 物件比較中さん 2015-09-13 02:15:35
確かに。今東京・京都・仙台で買うのは完全な負けでしょう。バブルすぎる。
大阪なんて同等の物件が東京の3/5くらいの相場で買えるんだから超お買い得だと思うけど。(同時期で見たときね)
同じ年収1000万でも、東京と大阪だったら圧倒的に大阪の方が良い生活出来る。

No.74  
by 匿名さん 2015-09-14 11:42:13
マンションのイベントで賢い生前贈与の仕方と相続税という
税理士セミナーが予定されているみたいですが、
このマンション購入と何か関係あるのでしょうか。
マンションを購入する為に生前贈与で親からの援助してもらおうと
勧めているんですかね?
No.75  
by 匿名さん 2015-09-14 12:20:46
>>74
もう終わったけどね。
参加者からして若い人はいなかったからタワマンを買うシニア層向けっぽかったよ。
No.76  
by 匿名さん 2015-09-14 14:55:01
>>65
納得。がんばって!
No.77  
by 申込予定さん 2015-09-15 08:35:56
焦らなくても、完成してから物見て購入しても遅くない。
No.78  
by 物件比較中さん 2015-09-15 15:18:37
住友は竣工後に値段上げてくる方針なのを分かってて言ってる?
No.79  
by 匿名さん 2015-09-15 17:31:16
値上げったって、
微々たるもんじゃない。
No.80  
by 物件比較中さん 2015-09-15 18:55:27
確かに、今、新築買うなら過去の物件とは比べても仕方ないんだけど、今後、売る時は、過去の物件と比べられるんだけどね。
ハッキリ言って、この立地でこの価格だと、後々、後悔する可能性は高いよね。
No.81  
by 匿名さん 2015-09-15 20:07:26
過去の物件と比較されて厳しいのは、同じ天六駅を使うアデニウムやジオ天六ですか?
No.82  
by 匿名さん 2015-09-15 21:58:59
過去の物件と比べて、
コストパフォーマンスでかなうわけないじゃないですが。

ここは、
「高くても買えたぞ」
と虚勢をはって楽しむマンションでしょう。
No.83  
by 匿名さん 2015-09-15 22:40:16
>>82
そして数年後の値崩れに後悔するマンション。
No.84  
by 匿名さん 2015-09-15 23:19:58
だから値崩れもはどこも同じだって。今の値段で買ったら。
今コスパのいい、おすすめの大阪市内新築マンションがあったら教えてほしいもんだわ。
No.85  
by 申込予定さん 2015-09-16 00:07:49
>>78
だったら買わなきゃいいじゃん。他にもあるし。
その頃にはいまの景気は維持できてないし、景気の波は名古屋で止まったままだよ。
No.87  
by 匿名さん 2015-09-17 01:34:14
躯体に関しては歴代の大阪タワマンの中でも間違いなく1、2位を争う出来だとは思う。
価格下げてー
No.88  
by 物件比較中さん 2015-09-17 19:31:49
先日MR行って来ました。
正直高過ぎます!!
本庄って人に言うとき抵抗あるのは私だけでしょうか。
No.89  
by 匿名さん 2015-09-17 19:45:24
>>88
本庄って言うより、天六って言いません?
No.90  
by 匿名さん 2015-09-17 19:48:14
>>88
89に賛同。
普通は区か駅名を言うよ。
No.91  
by 匿名 2015-09-17 20:21:50
地元民は本庄って言いますね。
俺も地元民だが、本庄でここまで金を出す気にはならん。
No.92  
by 物件比較中さん 2015-09-17 21:06:36
まあド田舎じゃない限り、街は時の流れとと共に変化していきますからね。
呼び方うんぬん気にするより、自分が住みたいかどうかで決めればいいかと。
もちろん買える財力があること前提で。
No.93  
by 匿名さん 2015-09-17 22:28:27
グダグダ言っても住所、本庄だしなぁ
虚しいなぁ

No.94  
by 契約済みさん 2015-09-17 22:30:14
でも本庄だし、それを恥ずかしく思うような人は買わないほうがいいのではないですか?
全て、価値観の問題です。
No.95  
by 匿名さん 2015-09-17 23:45:20
中津とか豊崎とか中崎西ならいわく付きだから分かるけど、本庄なんてただの下町でしょ。
変な風評撒き散らすのやめてくれる?
No.96  
by 匿名さん 2015-09-18 01:05:51
今回のスーモでも北区の地価は高いし、
天六が注目地区として挙げられてましたね。
No.97  
by マンション住民さん 2015-09-18 07:48:58
>>96
はあ?スーモなんてスポンサーの差し金ってくらい素人でも余裕で分かり切っているが。
No.98  
by 匿名さん 2015-09-18 09:49:18
確かに価値観の問題だけど、それは5年後も10年後もその価値観に問わられる人が存在する限り、中古になった時の価値に影響するが、買いたい人は買えばいい。後は知らない。
No.99  
by 匿名さん 2015-09-18 10:25:16
このマンション、物はいいかもしれないけど、買う気がなくなりました。私は欲しかったのですが、立地にこだわる妻の反対意見を押し切り、一度駅まで歩いてみようと誘ったのですが、自分が嫌になりました。天六からは信号なくて3分、外観カッコいいやろと妻に勧め、その気になってくれたのですが、阪急梅田まで信号待ちもあって20分以上かかりました。毎日放送まではいいのですが、その後は、ガラの悪い道、雨の日、夏の暑い日などやっぱり無理かな。妻の友人の一度は来るかもしれないが、天六からは呼びたくない。もう梅田東の話をしなくなった私の事を尻目に、子供の教育重視して阪神間で探す事になりました。
No.100  
by 匿名さん 2015-09-18 10:46:36
>>97
どこの住民さんですか?笑

>>99
ご苦労様でした。あまり意味のわからない文章ですが、
とにかくいいマンションが見つかるといいですね。
No.101  
by 匿名さん 2015-09-18 11:13:33
鬼怒川の氾濫も他人事ではないと思い
国土地理院のサイトで標高を調べたら
梅田近辺、福島、都島あたりは浸水の危険高そう

地震で怖いのは、火事、津波、室内では家具などの下敷きで
耐震等級がついていればまず建物崩壊の危険性は低いことから
標高5~10m以上の物件を探し治そうと思いました。
市内なら天満~大阪城~天王寺の上町台地の一択ですね


No.102  
by 匿名さん 2015-09-18 12:07:50
>>101
勝手に探し直せば宜しい。
いちいち書き込まなくて良いよ!
No.103  
by 検討ちう 2015-09-18 13:03:56
>>102
いいじゃん、ほんとに検討してる人はいろいろ知りたいよ。
No.104  
by 匿名さん 2015-09-18 13:49:02
商業地域のマンションは割り切りが必用で
環境より駅近や利便を重視する人向き
子育て重視世帯には不向き
No.105  
by 匿名さん 2015-09-18 14:42:00
>>99
子育て中の方にとって、一番大切な事に、気が付かれ良かったですね。
阪神間や、北摂吹田も環境抜群ですので、良く検討されて下さいませ。
きっとお気に入りが、見つかるでしょう。


>>101
自然災害ほど、恐ろしい物はないですもの。
良く気が付かれましたね。
絶対は有りませんが、
良く吟味されて下しませ。
No.106  
by 物件比較中さん 2015-09-18 14:42:58
淀川の堤防は明治時代から強化等なされてきましたが、このスーパー堤防の整備区間内で万が一越流した場合は、ほかの河川もすでに決壊しているでしょうね。
上町断層も万が一動いた場合は、それなりの倒壊があるでしょう。
西日本の原発が4年前のように核爆発すれば、もう汚染は免れません。
すべては「想定外」の一言で終わっちゃうでしょうね。
災害リスクは日本では想定内ですけど。
No.107  
by 匿名さん 2015-09-18 15:20:20
>>99
毎日放送からガラの悪い道ってどこのこと言ってるの?
No.108  
by 匿名さん 2015-09-18 15:44:18
106さん 仰る通りですね。
ただ堤防決壊だけでなく、年々局所的な集中豪雨が激しくなってきてますし、
一昨年には茶屋町一帯が浸水していることからも
予期しておくことは重要ですね。
No.109  
by 匿名さん 2015-09-18 16:01:09
昭和の時って災害リスクとかあまり考えてなかったですもんね。
地球が活動期に入っちゃって最近は予測不能なことばかり。
住んでいるマンションは無事でも周りが壊滅的だと住めないし・・・。
ご自分の納得できる物件が見つかると良いですね。
No.110  
by 匿名さん 2015-09-18 21:28:23
モデルルームの鏡に埋め込むテレビってオプションでいくらですか?
No.111  
by 匿名さん 2015-09-18 22:41:53
>>110
グラスルーチェですね。参考にどうぞ。
http://gqjapan.jp/life/interior/20130212/glasluce/page/2
テレビ買い換えるとき面倒臭そうですけどね。
No.112  
by 契約済みさん 2015-09-18 23:48:00
>>110
あれカッコイイですよね。汎用性は全くなさそうですけど。笑
ちなみに建築オプションにはありませんでしたので、今後開かれるインテリアオプションで
価格がわかるのかな・・・?
No.113  
by 匿名さん 2015-09-19 01:10:32
茶屋町の浸水はたしか、下水管の容量の問題だったかと
No.114  
by 契約者 2015-09-19 15:45:28
>>110
確か営業さんに聞いたことあるんですが、300万くらいって言ってたような記憶があります。

あれ、いいとは思わなかったけどねw
No.115  
by 匿名さん 2015-09-21 10:28:49
>111さん
とてもスタイリッシュで見栄えも良く真似したいと感じましたが、
参考価格を拝見し目玉が飛び出そうになりました(笑)
オプションだともう少しお安くなるものか…
>114さん
300万!?そんなにしますか!!価格表だけでも見せて欲しいです。
No.116  
by 匿名さん 2015-09-21 23:52:43
200万くらいかな。
No.117  
by 契約済みさん 2015-09-22 01:07:37
BD入れたりゲーム機接続するのが面倒くさそうだね…。
No.118  
by 物件比較中さん 2015-09-23 21:16:21
2期の売れ行きは??
No.119  
by 物件比較中さん 2015-09-24 09:05:04
売れ行き、どうなんでしょうね?
ここを検討する人は中之島タワーも見に行かれる人が多いそうですが
あちらの価格が意外にも安いので苦戦を強いられるかな?!
利便性や間取りはこちらの方が良いように感じますが、場所が大淀、あちらは中之島。
No.120  
by 匿名さん 2015-09-24 09:59:26
>>119
自作自演すんなや!
中之島の三菱は坪250とか友人が言ってたぞ!
No.121  
by 物件比較中さん 2015-09-24 10:21:33
>>120
自作自演?
意味分かって言ってます??
友人情報じゃなくて自分で得た情報でお願いしますね。
No.122  
by 匿名さん 2015-09-24 10:27:18
>>119
三菱の工作員め!
No.123  
by 匿名さん 2015-09-24 10:34:46
>>121
⚫︎梅田東
・徒歩5分で谷町線&堺筋線&阪急線
・徒歩10分圏内で梅田&商店街&天満市場
・全戸アウトフレーム&ワイドスパン窓&全室窓ありの最強間取り
・天井高260

⚫︎中之島
・中之島の西の端
・最寄りは使いづらい中之島駅のみ
・買い物鬼不便
・リビング通らないと別部屋に行けないなど使いづらい間取り多数
・天井高240

ネームバリューに惑わされず冷静に見るとこんな感じだよ実際は
No.124  
by 匿名 2015-09-24 10:50:04
大阪のコミュにいる人って「工作員」って言葉が好きだね。
ココってそんなに良い物件?
今後もタワーはそれなりに建つから、価格が上がってる今じゃなくて様子見した方が賢いんじゃないかと。
No.125  
by 匿名さん 2015-09-24 11:47:48
ここはかなりいい物件だと思いますよ。
ただ、123の方が言うような梅田徒歩10分は言い過ぎなのと、端っことはいえ雰囲気は中之島が勝ってるとは思いますけどね。
No.126  
by 匿名さん 2015-09-24 12:22:50
発展途上という点では大淀より中之島の方が大化けする可能性はありますね。
現時点でいうとこちらの方が良いと思います。
No.127  
by 物件比較中さん 2015-09-24 12:33:44
ここって大淀?
本庄では?
大淀は福島の北側では?
No.128  
by 買い換え検討中 [男性 40代] 2015-09-24 12:37:43
タワーにしぼって探してますが、最近のタワーにあまり魅力を感じません。
ミナミー、北でおすすめの中古タワーを教えて下さい。
2~3LDK80平米ぐらいの中層より上が希望です。
No.129  
by 物件比較中さん 2015-09-24 13:04:07
>>128
ここではなく、以下で探してはいかが?
http://smp.community.myhome.nifty.com/thread/570418/
No.130  
by 匿名さん 2015-09-24 14:02:44
>>126
パークハウスは大化けなんてしないよ。
躯体の仕様がうんこだわ。
あと、ここ大淀じゃねーからな
No.131  
by 契約済みさん 2015-09-24 14:10:45
>>126
自分は最後まで中之島と迷って、橋下さんの負けが決まった瞬間に結局ココを選択しました。
中之島が大化けするなんてなにわ筋線以外に現状考えられませんが、ほぼゼロになりましたからねぇ。
No.132  
by 匿名さん 2015-09-24 14:47:04
本庄も大淀も下町ですね。
2期の発売は延びまくりのようですが、やはり高くて売れてないのでしょうか。
それとも他社を様子見?
大阪では無謀な価格設定ですもんね。
No.133  
by 匿名さん 2015-09-24 15:12:48
確かに下町だけど、本庄は良い意味での大阪。
大淀、豊崎、中崎西は悪い意味での大阪。

他社営業マン曰く、ここや中之島は今から出てくる他のタワマンが坪270やら300を超えてくる為、その時に「ウチは安いでしょ?」で売っていく戦略かもと言っていた。ホンマか知らんが。
No.134  
by 匿名さん 2015-09-24 15:40:45
下町の善し悪しってどこで決まるんですか?
東京じゃあるまいし、所得の低い人が多い大阪で@250~とか何年かけて売る気でしょうか。
今後の世界情勢も気になるところですね。
No.135  
by 133 2015-09-24 15:53:44
>>134
昔どんな地区であったかは大きな要因ですよね。

ちなみに大阪の平均年収は東京と約100万円の差で全国5位です。
現在東京の一等地のタワマンの平均坪は300強〜400超え。

大阪だけの時系列で比較すると確かに現在の大阪のタワマン価格は割高ですが、東京都との対比を持ち出すとそこそこ適正値と言えてしまうのです。
No.136  
by 133 2015-09-24 15:55:33
というか坪でなくグロスの価格で考えた場合、平均年収ベースだと大阪はこれでも東京に比べると全然割安と言えます。

時系列比較ではないですよ。
あくまで東京との比較です。
No.137  
by 匿名さん 2015-09-24 17:04:29
バブルを知らない世代からしたら今の価格は高い。
バブルがはじけた後の落ち方がグラフで見ると半端なかったから、尚更この立地でこの価格は恐怖です。
No.138  
by 匿名さん 2015-09-24 17:51:56
>135

田舎もん、丸出しやね。

東京の平均坪300強〜400は、三等地以下の四等地くらいやね。

一等地のタワマンは@800超え。
No.139  
by 匿名さん 2015-09-24 18:21:52
>>137
バブルの頃の坪単価なんて今の比じゃないでしょ。
あの頃を知ってるものからすれば、今はバブルでも何でもない。

>>138
では尚更大阪は割安ですな‥
No.140  
by 契約済みさん 2015-09-24 18:31:01
梅田と天六商店街、天満市場のお陰で
徒歩15分圏内でほぼ全てのモノが揃う。

天六の下町感は置いておいて、
こんな利便性高い場所、日本中探しても早々無いですよ。

間取りも良いし、前の道路も広い割に
超静かだし、駅5分許容できれば何も文句無い。


と、自画自賛してみる。
No.141  
by 匿名さん 2015-09-24 19:19:34
東京の場合、坪1000のところもありますね。
バブル絶頂期の時は大阪でどのくらいだったんでしょうか?
収入が著しく増えてないのに、この価格って。
空家率が増えて人口が自然減する中、不動産価格が上がってることに違和感を感じます。
No.142  
by 匿名さん 2015-09-24 20:01:13
>139
>では尚更大阪は割安ですな‥

それは、違いますね。
絶対値は安いが、
相対値は高い。

大阪は民度的に、
東京の1/10くらいが適正価格だと思いますよ。
No.143  
by 匿名さん 2015-09-24 21:33:30
>142
民度って言葉はおかしくないですか?
侮蔑的なニュアンスを感じます。
単に所得の問題でしょう。
No.144  
by 購入検討中さん 2015-09-24 22:58:20
どなたか、HPにも掲載されている間取りで85Abタイプ(87平米・26階〜40階)について、
どの程度の価格帯で販売されている(条件が大変良いタイプだと思いますので完売?)か
ご存知の方がいらっしゃったら情報頂きたいです。
事情により、現地MRへ行くことができません。
No.145  
by 契約済みさん 2015-09-25 00:52:36
>>141
都心、特に北区は市内でも人口増加率一二位を争う地域ですよ。
都心は上がり地方は下がる。

>>142
民度笑

>>144
南西角でしたっけ?
間取り的にはこのマンションのベストでしたので、小出しに売っていたはず。
2期でも高層階は残っているはずです。
1期日は7000万いかないくらいでした。
No.146  
by 購入検討中さん 2015-09-25 01:09:09
>>145さん 
144です。
ありがとうございます!! ということは2期だと1期より1000万くらいは高い
設定(7000後半〜)になりそうですね。。厳しいです。
No.147  
by 匿名さん 2015-09-25 01:19:02
>144
1期では85Abは、30階超えた辺りだと7000万をちょっと超えてるみたいですよ。
2期情報は誰か知りませんか~?
No.148  
by 匿名さん 2015-09-25 01:46:08
以前見せてもらった2期の参考価格は南西角32階〜29階85平米8000万です。
坪300越えですね。

まぁココの一番人気の部屋ですからこんなもんでしょう。
No.149  
by 検討中の奥様 2015-09-25 02:22:50
一期がそんなに安かったのが信じられない。
No.150  
by 物件比較中さん [男性 30代] 2015-09-25 07:35:53
上層階はまだ残ってるんでしょうか。
No.151  
by 匿名さん 2015-09-25 07:40:27
まだ売りにすら出してない上層階は多々あるはず!
No.152  
by 150 2015-09-25 12:44:23
>>151
ありがとうございます。
さぞかし高いでしょうね。
No.153  
by 匿名さん 2015-09-25 13:09:18
ここを高いとか言ってる連中はそもそもタワマンに手を出すべきじゃない
No.154  
by 匿名さん 2015-09-25 17:00:53
価格が高いというより、この立地で
この程度の仕様では高いって事。
要は価格なりの価値が無い。
No.155  
by 物件比較中さん 2015-09-25 17:43:02
普通に高過ぎるとは思うけど、この価格で適正と思う人は、買えばいいと思います。
ただ、無理して買う人は、手を出さない方が良いと思いますけどね~。
身の丈にあった生活しないとね。
No.156  
by 匿名さん 2015-09-25 17:55:51
>>154
仕様的には歴代の大阪のタワマンでもかなり良い方かとは思いますがね‥。
まぁ人それぞれということで。
No.157  
by 匿名さん 2015-09-25 18:18:31
>>156
このマンションの仕様をよく褒める人がいますけど、外壁ボンタイル塗装で既に足場を外してる部分のベランダ、かなり塗りムラや汚れがあって、引き渡し時大丈夫かいな、って余計な心配をしてる通りすがりの者です。
No.158  
by 匿名さん 2015-09-25 18:37:46
>>157
塗装なんて何とでも言いがかりつけれるから多分大丈夫でしょう。

逆に歴代の大阪タワマンでここ以上の躯体仕様のマンション教えて欲しです
No.159  
by 匿名さん 2015-09-25 20:24:42
>>158
タイル貼りでもないし、凄い躯体というのは免震やアウトフレームのことですか?
No.160  
by 匿名さん 2015-09-25 21:15:23
グランフロントは総タイル貼りでしたね。流石に最高級仕様だなって思いました。レベルが段違い。
No.161  
by 匿名さん 2015-09-25 21:48:32
グラフロは物件価格が安い時期でしたが、今は仕様が低いのに高くて大損しそうですね。
No.162  
by 物件比較中さん 2015-09-25 22:06:51
グランフロントの洋風な外観は積水の特徴が良く出ていますね。
住友は近代的なデザインなので路線が全く違って比較にはならないと思いますよ。

No.163  
by 匿名さん 2015-09-26 00:11:36
こんな値段で本庄のマンション買う人、ある意味凄いと思う
地下鉄中津直結、天六直結の物件の中古価格も下り始めてるよ
相続税対策に買うとしても、この場所じゃ子供も住みたがらないのではないかな
No.164  
by 匿名さん 2015-09-26 00:24:30
何回も見に行ってみて、本庄は確かに閑静な住宅街ではないけど、天六の利便性、梅田からの距離を考えればかなり掘り出し物物件だと思います。
子供が住みたがらないとか、そんなのは勝手な思い込み。
もちろん、ハイソ?セレブ?な雰囲気の住宅街がお好きな人には向かないとは思いますが。
No.165  
by 物件比較中さん 2015-09-26 00:59:31
>>163
中古マンションも見たのですが、現時点で値下がりを感じてません…探し方が悪いんでしょうか??
もちろん安くで中古が手に入ればそれでいいのですが、最近の中古は新築時より値上がりしてるものが多いしなかなか手が出ません。
No.166  
by うんこまん 2015-09-26 10:29:20
>>159
タイル貼りとかオプションで出来るので
そういうのを除いた素体の総合力でしょ。
免震、アウトフレーム、全室窓あり、天井高260など‥

>>163
当初その2棟を、検討してたので、ここ半年くらい追いかけてますが、
下がるどころか上がってると思うのですが‥
No.167  
by うんこまん 2015-09-26 10:36:26
あ、タイル貼りは外壁のことやね!
勘違いでした!
No.168  
by 匿名さん 2015-09-26 11:50:57
ジオタワー天六は駅直結と絶対的に揺るがない好立地ですから、年数が経っても価値は下がらない。
こちらのマンションは駅から遠いし、古くなればなるほどどんどん価値は下がっていくでしょうね。
No.169  
by 購入検討中さん 2015-09-26 12:46:03
ていうか、500室もあるんだから間違いなく完成後も売れ残ってるから、買うなら完成した後に実物を見て買った方がいいですよね。
パンフレットなんてだいぶオーバーに再現してるんだし。
No.170  
by 物件比較中さん 2015-09-26 12:48:46
天六駅のゴミゴミ感が好きな人はジオタワーで良いと思います。
大阪で今後建築予定のタワーは現時点で10本ほどあるようですし、急がない人はゆっくり探せばいいのでは?
外観の比較対象がグランフロントくらいしか挙げられないココは現時点で最良の物件なんじゃないですか。
No.171  
by 物件比較中さん 2015-09-26 16:01:15
こちらの物件、1期は安かったのですね。
北東、東以外の70平米台の価格はどのくらいだったのでしょうか?
ご存じの方、宜しければ教えてください。
No.172  
by 物件比較中さん 2015-09-26 16:04:05
>>169
売れ残ってるんじゃなくて、そもそも売らない。
さらに完成後に値段上げてくる

だから皆迷ってるんでしょう。何回同じ議論させるのよ。
No.173  
by ちゃんぼん 2015-09-26 17:32:03
>>171
残念ながらそれは無理ですね‥
No.174  
by 匿名さん 2015-09-26 18:13:15
>>171
4000後半くらいだったような。
No.175  
by 匿名さん 2015-09-26 23:10:42
>171
172さんのおっしゃってる感じで、低層で71とか72㎡なら4000万台後半みたいです。高層だと5000万位。
眺望が抜けてるせいか、高さによって大差ないですね。
No.176  
by 物件比較中さん 2015-09-27 23:02:26
1期は買いやすい価格でしたが、これから販売は中ノ島の価格に合わせてるようですね。
どちらも微妙な場所ですが同価格なら中ノ島のほうが総合的にいいです。
No.177  
by 匿名さん 2015-09-28 01:19:15
>>176
冗談がうまいね。
根拠は?
No.178  
by 匿名さん 2015-09-29 01:12:03
住んでる人なら解るけど、わざわざタワマン買う意味って何?

西向きの窓だらけの部屋には夏の昼間は住めへんで
ハイテクガラスなんて何の意味もないで

天守閣から下々を見下ろすから気分が良いんやで

本庄の楼閣から見下ろす世界は淀川の河川敷?
高層ビルの隙間から垣間見える梅田の夜景?
No.179  
by 匿名 2015-09-29 08:29:45
それって、わざわざマンションを買う意味って何?
わざわざ戸建てを買う意味って何?
わざわざ賃貸に住む意味って何?
わざわざ大阪や東京に住む意味って何?
ってのと同レベルの質問だね。
書き込むカテゴリ間違ってるよ。
No.180  
by 匿名さん 2015-09-29 10:07:23
>>178
じゃ、あんたは何でこのシティタワーの書き込み覗いてんの?
買えないからって、ここで憂さ晴らし?みっともない。
そんな暇あったら頑張って働いてローン通る様になれよ。
No.181  
by 匿名さん 2015-09-29 10:27:25
>>178
大阪城の天守閣に住んでるの?
No.182  
by 匿名さん 2015-10-01 14:55:11
このマンション実物見たらカッコいいですね〜
でも一つ気になるんですが、fix窓の外側って梁が出てますよね?
シティタワー大阪天満のような、マンション周辺の汚い住宅が見えすぎなくていいと思うのですが、この梁の上に鳩やカラスが巣を作ったり糞をしたら、自分で掃除できませんよね。
対策とか、すみふは言ってましたか?
No.183  
by 入居予定さん [男性 30代] 2015-10-01 16:03:24
それはわたしも気になりました。
No.184  
by 匿名さん 2015-10-01 16:36:51
梁部分は吹き曝しで巣を作る場所には適してないので心配無用かと・・・。
どのマンションでもベランダは要注意ですが。
方角や階数によると思いますが糞害はあるかもしれませんね。
窓清掃は年何回あるんでしょうね。
No.185  
by 匿名さん 2015-10-01 17:38:16
>>182
窓清掃はゴンドラで業者が清掃するのが普通ですが、年に何回やるかは管理修繕計画によります。
勿論、回数多ければ綺麗ですけど、これだけの高層タワーだと費用も掛かります。
土地柄を考えると、あまり管理費修繕費が高いと販売に影響も出るでしょう。
私も過去にコーナーサッシのあるタワマン角部屋に住んだ事ありますが、年に2回の清掃は不満でした。
上の方がご心配なされている様に梁(ヒサシ)のあるタワーは埃が溜まりやすい欠点はあるものの、直射日光を遮る効果もあり、一長一短ありそうです。
私が住んでたタワーは、南西角だったので死にそうに暑かったです。とにかく暑かった。
ヴィークタワーの様にバルコニーが巻いてあるタイプにすれば良かったと散々、後悔しました。
ヒサシについては鳩が一時的に停まる事はあっても、外敵から逃れる場所ではないので巣を作ったりはしないと思われます。
住友のシティタワーはダイレクトスカイウインドで眺めは最高に良いでしょう!
今までの工法では、どうしても巨大な柱が部屋の中にあったのが、今回は完全にアウトポールとなり、素晴らしい間取りを実現しているし、梁(ヒサシ)が出ているので直射日光対策にもなっている。
ただ、鳩や埃の心配は多少にかかわらずありますね。
後は清掃計画がどうなっているか。
外観はスタイリッシュで格好いいですが、タイル貼りではないので高級感はないかも。
タイル貼りではないので雨などで汚れは落ちやすいのかな。
No.186  
by 契約済みさん 2015-10-01 22:14:27
ここは窓掃除年4回ですよ。
同時期にモデルルーム見てたエルグレース大阪同心は3回だったので多い方かと。
No.187  
by 物件比較中さん 2015-10-02 22:49:11
そうなんや‥価格以外は文句の付けようのない物件やな
No.188  
by 契約済みさん 2015-10-03 00:43:26
でもその分、管理費高くなってしまうし、実は3回くらいでいいのじゃないのかな~。
No.190  
by 匿名さん 2015-10-03 01:55:02
売り面積によるでしょう。
関電より住不の方が商品企画力は遥かに上です。
それに、管理費は売り面積が大きい方が割安でお得ですからね。
タワーとしては、CT梅田東のような規模感があった方が割安です。
ただし、修繕金は別で、設備や仕上げの仕様が高級なものになるほど高くなります。
修繕金においてはET同心もCT梅田東も同等か、企画力の高いCTの費用対効果が良いかといったところです。
No.191  
by 購入検討中さん 2015-10-03 08:31:20
ダイレクトスカイウインドの眺めは素晴らしいでしょうね〜
でも窓際に立って、足元の梁の上に鳥の糞があるとテンション下がりますね。梁も1mぐらいありますので鳥もとまるんでしょうね。
う〜ん
No.192  
by 匿名さん 2015-10-03 10:13:50
>>191
しばらく雨が降らなければ固まってしまいますもんね。
私も過去にコーナーサッシで苦労しました。
梁がないバージョンだったので、サッシに縦長く糞を落とされた時には発狂もんでした。
定期清掃を指折り数えて待ってました(笑)
No.193  
by 匿名さん 2015-10-03 11:46:30
>>192
自分で掃除できないのはストレスですね。
No.194  
by 匿名さん 2015-10-03 13:37:20
ビル管理業してますが、梁の上も清掃となると、ガラス張りの西梅田や大阪天満の清掃と梅田東の清掃では、使う水の量も手間も全然違う。
清掃に使う費用が高額になりますね⤵︎
No.195  
by 匿名さん 2015-10-03 14:07:18
清掃費用を気にする人はタワマンなんて買わない方がいいですよ。
No.196  
by 匿名さん 2015-10-03 16:43:32
>>195
費用もですが、そもそも皆さんは自分で清掃出来ない箇所について心配してるんじゃないかな?
清掃業者が何回入るかによって確かに費用は変わりますが、
例え年に3回が毎月に変わった所で、清掃後に直ぐ鳥糞やられたら一緒ですから。
No.197  
by 匿名さん 2015-10-03 17:15:57
>>195
でたなスミフ笑。
新築は売れるけど、売りたくなった時、中古タワマンは苦労するからね〜
ババ抜きと一緒で5年ぐらいで買い替えないとね。飽きるし。
富裕層は中古のタワマン買わないから管理修繕費が高額になる前じゃないと売れなくなるのよ。
築10年もたったマンションなんて住む気にならないでしょ。
今も、1件売りに出してるけど、問い合わせや内覧ばかりで疲れるわ。
No.198  
by 匿名 2015-10-03 20:39:17
>>197
売れない物件掴んで苦労してるんだね。
No.199  
by 匿名さん 2015-10-03 21:49:44
確かに5年だね。管理費修繕費も5年で上がるし、一時金の追加もあるし、固定資産税の半額免除期間も終わり。
周りを見れば、どんどん新しいカッコいいマンションが建ってくる。
CT西梅田も管理規修繕費高くて中古売れてないし、カッコいいと思ってたCT大阪天満も今じゃダサい。
スミフは、タワマン建てて購入者から儲けて、完成したら今度は購入者から小会社の住友不動産建物サービスに吸い取られ続ける。
売れるまで逃げられないんだよね。
No.200  
by 匿名さん 2015-10-03 22:17:32
常に新しいタワマンに住みたいのなら買わずに賃貸でいいんじゃないの?
ここは検討版なのに、さっぱりわからない。
それに鳩やカラスのフン害気にするなら、現状被害のない中古物件探すべきだと思うんだけど。
どうしてここを検討してるんですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる