住友不動産株式会社 近畿事業部の大阪の新築分譲マンション掲示板「シティタワー梅田東part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. シティタワー梅田東part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-07-18 23:10:30
 削除依頼 投稿する

シティタワー梅田東についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/557145/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/ct_umedahigashi/index.html

所在地:大阪府大阪市北区本庄西一丁目12番1(地番)
交通:阪急宝塚本線 「梅田」駅 徒歩13分
阪急京都本線 「梅田」駅 徒歩13分
阪急神戸本線 「梅田」駅 徒歩13分
大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
大阪市営谷町線 「中崎町」駅 徒歩5分
間取:2LDK、3LDK
面積:60.74平米~87.21平米
売主:住友不動産
売主:パナホーム
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-09-04 20:58:08

現在の物件
シティタワー梅田東
シティタワー梅田東
 
所在地:大阪府大阪市北区本庄西一丁目12番1(地番)
交通:大阪市営谷町線 中崎町駅 徒歩5分
総戸数: 501戸

シティタワー梅田東part3

401: 物件比較中さん 
[2015-11-12 23:53:04]
地下鉄中津直結に建築予定のタワーマンションとここを比べるのは無理があると思います
中之島のタワーとここを比べるのも難しい
コンセプトが違います

ここと比較すべきはブランズシティ天六
自転車に乗って安い市場で買い物をして暮らす
そんな雰囲気の場所です
402: 匿名さん 
[2015-11-13 00:28:52]
>>401

ジオタワー天六もお忘れなく (^^)
403: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-11-13 01:07:17]
梅田周りの物件なんてみんなそんなもんですよ。
ここより北や東でも梅田なんて名乗ってる物件死ぬほどあるじゃん。
もっと建設的な議論しましょうよ。
雰囲気は下町っぽいけど、治安も悪くないし、梅田にも天神橋筋商店街にも徒歩で行ける。
谷町線、堺筋線利用者にとっては間違いなく利便性最強物件。

404: 匿名さん 
[2015-11-13 07:46:56]
>401
ブランズシティとはさすがにだいぶ違うと思いますけど。
405: 物件比較中さん 
[2015-11-13 10:47:10]
>>404

客層は同じだろうね。
406: 匿名 
[2015-11-13 11:16:15]
場所的に買う気にはならないけど、建ち上がりつつある現物を見ていると軍艦みたいで格好いいよ。
407: 物件比較中さん 
[2015-11-13 14:41:54]
>>406

軍艦みたいってどうなんだろ?!
写真アップ出来ればお願いします。
408: 匿名さん 
[2015-11-13 16:32:17]
>>405
価格が違いすぎるでしょ。
ここの価格で買える層なら
ひと昔前ならグラフロとか覗いた大体のタワマン買えるんじゃあ‥
409: 物件比較中さん 
[2015-11-13 17:16:56]
まぁ、梅田って言えるのは、せいぜい豊崎の線路超える位までかな~。
本庄は、下町だし、ほとんどがマンションと戸建で、企業や商業施設とかがあまり無いしね。
道路も狭くて入り組んでてまともな区画整理がされてないね。
410: 匿名さん 
[2015-11-13 22:59:58]
>405
客層もだいぶ違うと思いますけど。
向こうは忌避施設を気にしない人じゃないと無理ですからね。
価格もだいぶ違うのでしょうか。。。
411: 購入検討中さん 
[2015-11-15 08:02:01]
ここって500室近くあるのですよね?
完成までに全部売り切れるのでしょうか?
売り切れなかったら完成した後は値引きするのなら、やっぱり完成した後に買った方がいいでしょうか?
412: マンション住民さん 
[2015-11-15 08:05:09]
>>411
それがわかれば誰も苦労しませんよ
413: 匿名さん 
[2015-11-15 09:48:35]
住友の販売手法が嫌いやし買わん!
場所も本庄西やのに梅田ブランド付けて吹っ掛けてるしな。苦笑
414: 匿名さん 
[2015-11-15 18:43:37]
>>413
何回同じアンチするねん。
この辺のマンションみんなそうですよ。
415: 匿名さん 
[2015-11-15 19:16:59]
>>411
過去スレみなさいよ
416: 匿名さん 
[2015-11-15 19:45:17]
CT本庄西で安くした方が早く完売するのにね!
417: 匿名 
[2015-11-16 01:20:29]
>>411
スミフは、完成後は値上げしますよ。
418: 匿名さん 
[2015-11-16 01:25:41]
>>417

竣工後に値上げ、
狂ってる、、、
419: 購入検討中さん 
[2015-11-16 01:45:16]
>>418
それだけ自社のマンションの完成品に自信があるんだよ。すみふっていうブランド価値かな。
竣工後云々ではなく、OMPですら最終期値上げてたからどこも値上げるよ、きっと。
420: 匿名さん 
[2015-11-16 09:29:36]
たまたま、この10年間で中古を含めて大阪市内のタワーマンションの価格が高騰したから、時間が掛かってもそのとき売れる最高価格で売る住友不動産は値上げして売れたのですよ。
同時期に竣工時完売した他のタワーマンションを買った人は、住友不動産の物件を買った人より資産を増やしてますよ。
住友不動産の売り方をすれば、竣工後長期間住民の為の管理組合が機能しなくなるから、10年後修繕費が不足して困ると思う
421: 匿名さん 
[2015-11-17 09:46:49]
>420さん
竣工後長期間管理組合が機能しなくなるというのは、
完売まで数年かかるのでその間管理組合が正常に機能しない
という意味ですよね。
10年後に修繕費が不足するのはどうしてですか?
422: 匿名さん 
[2015-11-17 15:33:27]
色々言われてるけど、間取りとか建物は素敵ですよね
普通にほしいなあと思うマンションです
423: 物件比較中さん 
[2015-11-17 15:37:31]
私は実際に現地見に行ったら買う気が失せました。
424: 匿名さん 
[2015-11-17 19:40:11]
ネガばっかり書き込む人って、迷ってて1期のがして、買わなかったことを正当化しようとしてるのか、他社の営業なのか、何目的なんでしょうね。
425: 入居予定さん [男性 30代] 
[2015-11-18 13:00:24]
>>424
まさにそう思います。ここの価格は跳ね上がりましたが、他のマンションを見渡してみると特別高いことはありません。
一期が安すぎたんです。もっと北の方なら周辺の環境がというのはわかりますが、このあたりは特別だめな気はしません。ありがとうございます。
426: 購入検討中さん [男性 20代] 
[2015-11-18 15:38:23]
マイナスの事が色々書かれてますけど、ここより生活環境が良い物件があれば是非とも教えて欲しいですね。本当に購入したい方も見るサイトなので、適当な発言は正直迷惑です。
427: 購入検討中さん 
[2015-11-18 17:20:16]
プラウド塚口の杭を施工した業者がニュースで取り上げられ、
掲示板が炎上してるようです。購入した人は大変ですね。
428: 匿名さん 
[2015-11-20 15:11:23]
様々な意見はあるかと思いますが、
マンションとしては室内は梁や柱が目立たないでとても広く感じますし
開放感があって良いんじゃないかと思います。

タワーを検討されている方なら、眺望面も気になるでしょうが
こればかりは階数によりますね…。

ここだと使える路線が多いのでとても便利だと思います。
429: 購入経験者さん 
[2015-11-23 14:26:57]
マンション名をシティタワー天六に変えてくれ
430: 物件比較中さん 
[2015-11-23 15:49:54]
>>429

賛成!

梅田がネームから外れる分安くして欲しいね!
431: 匿名さん 
[2015-11-23 18:19:57]
>>429

立地的に正確なネーミングをするならば

「シティタワー本庄西」

だと思いますよ。

千葉にあるのに東京ディズニーランドと同様にイメージだけでのネーミングです。
432: 匿名 
[2015-11-23 18:23:01]
またその話か。
433: 入居予定さん [男性] 
[2015-11-23 20:26:45]
買わない人たちがマンションの名前どうこういうの御門違いでしょ。購入を検討している人がそんなこと言うはずもなく。哀れなだけだからおやめなさい。よそいけ。
434: 入居予定さん [男性] 
[2015-11-23 20:38:36]
ちなみにchibaってマリファナを意味する英単語なので、千葉ディズニーランドは無理よ。
東京医科歯科大学など、千葉にあるけど東京を名乗っているのはそういうことですよ。
シティタワー梅田東で何がダメなのか。
どんな誤解が生じて誰にどんな不利益があるのか、いい加減にしてくださいな。
435: 匿名さん 
[2015-11-23 20:52:04]
>>434

名前ひとつでイメージがガラッと変わりますから。

販売戦略の一つの手法。

納得して買うのが重要だと思います。

ただ他府県の方は解らないでしょうけど…
436: 匿名 
[2015-11-29 23:22:47]
シティタワー東梅田も旬ガラス過ぎたのかあまり投稿がないですね。
今は中之島が一番盛り上がってますね!
437: 匿名さん 
[2015-11-29 23:27:14]
そりゃあの規模と間取り選び放題の売り出し方で
1期1次を完売できなかったんだから悪い意味で盛り上がるでしょうな。笑

こちらは中之島よりはるかに高価格帯なので、そもそも購買層が違うかと思います。
しかも煽りコメントに誤字脱字とは…。どうぞ中之島スレにお帰りください。
438: 物件比較中さん 
[2015-11-30 21:30:56]
>>こちらは中之島よりはるかに高価格帯なので、そもそも購買層が違うかと思います。

どれくらいの高価格帯なんですか?
中之島よりも相当高額物件なんでしょうか?

検討中なので、
最低価格帯と最高価格帯を教えて下さい。
よろしくお願いします。

ちなみに中之島は

最低3000万  
最高2億

のようです。
439: 迷い人さん 
[2015-11-30 23:03:46]
久しぶりの登場です。例によってあくまでも両方見た素人意見です。
中之島で一番人気の北角86平米、30階代でMAX約7000万。
梅田東の一番人気の南西角85平米は30階代で約8000万。
同じような条件の部屋だと約1000万の開きがあります。
この開きは梅田東の利便性と躯体の良さに依るものと捉えて結構かと。
中之島も都構想が通っていればこれくらいの強気価格で売れたでしょう。

ちなみにすみふは私がMRに行った時点では億越えの部屋含め40階以上は
約50部屋ありますが、まだ1部屋も売りに出していませんでした。
ちなみにすみふの最低価格は4400万くらいから。
中之島は低層階で2700万円代の部屋がありますから
すみふの方が購買層のバラツキは小さいと思われます。

以前の書き込みでは価格がわからなかったので?にしていましたが、
規模の面で中之島は900戸でこの価格差は中々のカオスですね。

この2棟なら西大橋を狙いに行く方が賢明かな…。


440: 匿名さん 
[2015-12-01 11:43:06]
梅田東(本庄西)の価格が高値掴みになる可能性は?
また中之島はなにわ筋線が決まれば少なくとも1000万の売却益が見込み易いとも読み取れますが。
441: 匿名さん 
[2015-12-01 21:16:00]
>>この2棟なら西大橋を狙いに行く方が賢明かな…。


そこまでの物件には思えないけどねえ・・・
442: 迷い人さん 
[2015-12-02 01:02:04]
>>440さん
あくまでこの2棟の比較という点でお答えしますね。本来比較スレでやるべきですが。
まず、梅田東に関しては、中津直結の2棟が確実に坪300を超えることを考えると
当分値下がりはありません。いまの価格でもこの2棟が建てば相対的に割安になるためです。
これ以上上げるとキツイと思いますから、ここがピークではありますが、すみふの販売スタイル的に値下げせず最後までいくでしょう。
その後はグラフロ2期の影響と、躯体自体が良いことが幸いし、中古も大きな値崩れはないと思います。
また、あまり言及されませんが、谷町線・堺筋線は御堂筋線に次ぐ2位、3位の路線です。
この2線が交差しているのは天六と南森町のみ。この資産価値は以外と大きいのです。

次に中之島ですが、なにわ筋線が出来れば確かにMAX+1000万くらいは行くかと思います。
ただ、最速でも10年はかかるでしょうし、リバーサイドは良いとしても
どうみても鬼不便な土地ですので、最小で10年間、その不便さを享受する覚悟が
あれば良いと思います。

要はまとめると、安い所で出来るかわからないモノに+1000万の値上がり期待を持ちながら
不便さを享受するか、最初から1000万払って利便性をずーっと享受し続けるか。

この判断の違いだと思います。
443: 匿名さん 
[2015-12-02 01:49:51]
ジオ天六の中古中層階80平米角部屋、現在5600では売れません。3年後、ここの中古がジオ天六より高く売れるとは思えません。

グラフロ2期と、この場所、関係あるとは思えません。とても歩ける距離ではありません。

値下げしなければ竣工時に半分も売れないでしょう。ここの軀体、修繕費鬼必要です。立体駐車場の維持費だけでも大赤字になるでしょう。
住友不動産が管理費を修繕費に回すはずありません。竣工後7年の修繕費は平米300円程度必要になるでしょう。
ここを買う人の属性では厳しいのではないかな?

ここは自転車に乗る人には便利な場所かもです

タワーマンションを買う人は、電車には乗らない人も多いです。迷い人さんの価値観って私には理解不能ですな
444: 迷い人さん 
[2015-12-02 02:38:53]
理解不能と言われても、あくまで個人の意見と断っているのですが…。
書き方からして中之島購入者の方ですかね。

>ジオ天六の中古中層階80平米角部屋、現在5600では売れません。
>3年後、ここの中古がジオ天六より高く売れるとは思えません。
これは難しいですが、ブランド・間取り・共用施設は劇的に梅田東の方が上です。
ジオの直結分をカバーする程度にはなり得ますよ。
特に中古はモノをみて判断されますから。

>グラフロ2期と、この場所、関係あるとは思えません。とても歩ける距離ではありません。
大いに関係があります。徒歩15分が歩けるかは判断が微妙な所であるのは私もわかります、が、
この2期開発は必ず周辺環境に波及して相場を上げます。それは1期の様子を見ていると、ほぼ確実にこの地域にまで及びます。
(グラフロ1期時の周辺地価の上昇効果・波及範囲については自分で調べてください。)

>値下げしなければ竣工時に半分も売れないでしょう。
>ここの軀体、修繕費鬼必要です。立体駐車場の維持費だけでも大赤字になるでしょう。
>住友不動産が管理費を修繕費に回すはずありません。

何を基準に鬼必要と言っておられるのかは知りませんが、
回すはずありませんといわれても、規則として空き住戸の管理費等は売主の負担です。

>タワーマンションを買う人は、電車には乗らない人も多いです。
なんの統計か、データで示していただけますでしょうか?
まさかあなたの肌感覚ですか?むしろ「都心ではタワマンだろうが車に乗らない人が多い」が正しいかと思います。
理由は年々タワマンの供給戸数に対する駐車場供給数の割合が下がっているから。(自分で調べてね)

あ、ちなみに私は特にすみふ擁護者でも、アンチ中之島でも無いので、文句があるなら
比較スレでやりましょう。ここでは迷惑ですので。
445: 匿名さん 
[2015-12-02 07:12:58]
>>443
同じ意見ですね!
中津の2棟ができようが、グラフロ2期ができようが、上がることもないし、維持もできないと思います。
どこかで書かれてましたが、この価格帯ではシティタワー天満の二の舞。それ以上かも。

あとジオは管理組合が非常にうまく機能してるみたいですからね。そこも中古買う人はみるよ。
446: さんさん 
[2015-12-02 09:20:10]
私は444さんの言うことの方が説得力があると感じました。
447: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-12-02 10:01:56]
444さんの言うことが信ぴょう性が感じます。
443の中之島営業さんお疲れ様です。中之島レスに戻って煽って下さいね、わざわざこちらに荒らしに来ないでくださいね
448: 匿名さん [ 30代] 
[2015-12-02 11:41:46]
本庄や天六の雰囲気が嫌いだからこの辺りはパスです。

北浜辺りの方が便利で雰囲気はずっといいですね。

中之島は不便だけど雰囲気は本庄より断然良いですね。

中之島になにわ筋線ができたらリセール時の差は明確になると思うけど。
449: 匿名 
[2015-12-02 11:58:05]
>>448
嫌ならそっちのスレで書き込みしてね。
450: さんさん 
[2015-12-02 13:12:01]
448さんのように感じる人もきっといると思います。
全ては個人の感じ方ですからね。
451: 匿名さん 
[2015-12-02 14:06:37]
ここで書かれてることが気になって
この前現場を初めてみたのですが
本庄西の周りは洒落た町家風カフェとか飲食店で溢れてて、レトロで想像以上に雰囲気すごく良かったです。

ぶっちゃけ中之島より道路周りは静かな印象を受けました。
452: 匿名さん 
[2015-12-02 16:19:52]
隣にガソリンスタンドって便利で良いですね!
453: 物件比較中さん 
[2015-12-04 21:39:49]
もう2期は完売したんですか?
中之島と比較すると好調過ぎますね!
454: 匿名さん 
[2015-12-04 21:55:49]
>>452
隣じゃないよー!
100mくらい先だな
455: さんさん 
[2015-12-05 00:14:57]
隣って言ってイメージダウンを狙ってるんですよ。
本当に恥ずかしい人です
456: 匿名さん 
[2015-12-05 07:17:18]
本当に恥ずかしい人々ですよね。
本庄本庄って。そもそも中之島の方が1割くらい安いんですから
ここを買う層と所得層はちがうでしょう。(もちろんこちらが上)

いちいち噛み付いてこないでほしいですね。
こちらは相手にしてませんから。バ〜イ!
457: 匿名さん 
[2015-12-05 08:14:48]
恥ずかしいのは中之島タワーMR見学者へのチラシ配り。

あれには唖然。売れないマンションってなりふり構わずってヤツですかねえ。
458: 匿名さん 
[2015-12-05 09:18:45]
この物件の躯体と間取はめちゃくちゃ良いと思いますが、嫁さんが立地に抵抗があって断念しました。(でも、嫁さんも躯体と間取は高評価でした)
人それぞれ感覚は違いますので難しいですね。
459: 物件比較中さん 
[2015-12-05 14:40:06]
私んちは広告見た妻が梅田にマンションなんて凄いって言うんでここのMRに行ってきました。でも帰宅途中にあまり浮かない顔しているのでどうかしたの?って聞くと、広告に騙されたって言うんです。
どうして?って聞き返すと、梅田じゃないないよね!マンションの建つ場所って!まあ厳密に言えばそうだけど…
妻の友人達の手前、場所柄に恥ずかしさがあるようで、その上梅田じゃないのに梅田ってマンション名に入る事には抵抗があるようなので結局此処はやめました。
460: 匿名 
[2015-12-05 17:12:58]
>>459
おんなじ投稿何度もしなくていいですよ。自己正当化のため?
461: 匿名さん 
[2015-12-05 18:12:55]
そら、梅田では、ないよ。
「東梅田」でなく、「梅田東」だもん。
梅田の東の方角にあるマンション。
462: 匿名さん 
[2015-12-05 18:17:43]
ものは言いようだなあ。
463: 匿名さん 
[2015-12-05 18:43:24]
名前くらいしか批判できるところが無いマンションって素晴らしい。

名前も不利益を被る人はいないわけですし。
建設的な話をしましょう!
464: 入居予定さん [男性] 
[2015-12-05 21:26:16]
>>463
さすがです。
465: 匿名 
[2015-12-06 09:26:56]
名前以外の事を言うと購入者が傷付くから、言ってあげない優しさ
466: 匿名さん [女性] 
[2015-12-06 10:11:22]
シティータワー西梅田って、福島駅 徒歩5分だけど、シティータワー福島でもなく 梅田西でもないです。
だからここは、梅田東で問題ないです。
467: 匿名さん [女性] 
[2015-12-06 10:17:02]
だいたい、自分の住所書く場合や、郵便物等でマンション名要求される場合以外、いちいちマンション名書かないでしょ。
マンションの前にネーミングされる場合だけじゃない。
468: 購入検討中さん 
[2015-12-06 10:29:22]
考えてみて下さい。

もしあなたが売主なら、
マンション名が梅田東か本庄西か
どちらが売りやすく、尚且つ高く売りに出せるかを?
名前ひとつで全然違うんです。
梅田や中之島ネームをアドレスとは違うのにマンション名として使う手法はよくあります。
あとは気持ちの問題だと思うので。
私は本物志向なのでこんな手法に乗せられて割高に払いたくないので、選ばないです。
469: 匿名さん 
[2015-12-06 10:34:22]
>>468
本物志向?笑
日本のマンションほとんどそうだけど。
阪急梅田でさえ、厳密には梅田ではないんですが。
470: 匿名さん 
[2015-12-06 10:35:00]
ネーミング粘着キモいわ‥。
471: 匿名さん 
[2015-12-06 10:37:39]
>>469

程度の問題だと思います。
472: 匿名さん 
[2015-12-06 10:47:08]
>>471
線引きなんて誰も決めれんでしょ。
実際Googlemap見てもここより梅田に遠いのに梅田を冠してるマンション山ほどあるんですが。
全部に苦情入れてきたら?笑
473: 匿名さん 
[2015-12-06 10:56:45]
>>472

気にならなければいいんですよ。

私は周辺環境も含め、トータルで考えてやめました。

やはり誰もがいいね!っていうような周辺環境であったりアドレスである方がリセールバリューも高いですからね。
474: 匿名さん 
[2015-12-06 11:00:05]
大半の人が気にならないというか、別に買う人にとってはプラスですよ。
いちいちネーミングで値段上乗せなんてしないでしょうし。
リセール時も梅田を冠してた方が確実に売れるし。

ちなみに私は周辺のレトロな感じが気に入ったので前向きに検討しています。
475: 匿名さん 
[2015-12-06 11:11:43]
レトロとディープ。日本語は奥深いってね。笑
476: 物件比較中さん [男性] 
[2015-12-06 11:20:03]
私もこの辺、歩いてみたら確かに想像以上に良かったです。
洒落たカフェとドメスティックハイブランドな服屋が多いですね。

マンションもガシガシ建ってますし、人もどんどん増えてる割には
マンション前の道は静かだし、かなり気に入りました。
477: 入居予定さん [男性] 
[2015-12-06 13:14:14]
ちょくちょく出てくるネガティヴな人は同一人物なんかな。
その必死さはなんなんでしょうね。
買いそびれた人なんかな。
悲しいだけやからもうやめといたほうが。
それで気がすむんならしたらいいけど。
お大事に。
478: 匿名さん 
[2015-12-06 13:53:41]
一期で買った人が二期以後の人に高く売りつけようと、他の掲示板にまでステマな書き込みをするので荒れるのではないかな?

本庄には洒落たカフェなんてありません。中崎に古民家を改造した美容院とかカフェは有るけど、前みたいに流行っておらず寂れて来てます。ハイブランドな服屋、本庄にある?メリヤス工場の事?
住むには良い場所やと思うけど、ハイソな雰囲気は皆無な場所です。ワザワザこんな場所のタワーマンションに高い金払って住む価値あるかなぁ。

駅からも中途半端に遠いし。周りの中古マンション安いし、賃貸の家賃も安いよ。
この場所の生活圏は梅田ではなく天六になるので、不動産の価値は安くなります。
479: 匿名さん 
[2015-12-06 14:15:01]
>>478

凄く的を得たご見解に、感心しました。
480: 476 
[2015-12-06 14:37:27]
本庄というか、この辺りって書いてますので、中崎町ももちろん含みますよ。
道一本隔てたら中崎町ですし。
ちなみに本庄にはイトヘンとか、ダンキチめちゃ有名なカフェありますね。

481: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-12-06 15:04:13]
>>478
すごい言いがかりですね。笑

>本庄には洒落たカフェなんてありません。
480さんのカフェを始め、渋い純喫茶など幅広く揃っております。

>前みたいに流行っておらず寂れて来てます。
えー、これは大嘘ですね。10年天六に住んでますが、
土日はもちろん、平日でもランチ時は大概満席。
中崎界隈はマンション増えて住民も増えてるからむしろ栄えてますよ。

>住むには良い場所やと思うけど、ハイソな雰囲気は皆無な場所です。
>ワザワザこんな場所のタワーマンションに高い金払って住む価値あるかなぁ。

ハイソでなくレトロ。

>駅からも中途半端に遠いし。周りの中古マンション安いし、賃貸の家賃も安いよ。
>この場所の生活圏は梅田ではなく天六になるので、不動産の価値は安くなります。

もちろん梅田よりは安くなりますが、築浅物件はそれなりにしますよ。
アデニウムが下記の値段で借り手がついているので
https://web.archive.org/web/20150424100952/http://suumo.jp/library/tf_...
ここはそれ以上の値段で貸せるのは確実です。
482: 入居予定さん [男性] 
[2015-12-06 22:01:09]
立地が梅田じゃないことを欠点かのように言う人がいますが、わたしは梅田ではないけどまあまあ梅田に近いということこそがこの場所の魅力かなと思います。まわりに梅田ほど高い建物がないし。私は天満でよく飲食するし。私は素敵な物件だと思う。梅田じゃないけど自転車で梅田にすぐ出れる、いいと思うけどな。ここをダメだという人は文句ばかり言わずにどこを買おうとしているのか教えて欲しいですな。タワーマンションの名前がどうのとかはもうどうでもええわ。
483: 匿名さん  
[2015-12-06 23:25:02]
>>482
その通りですよね。
郊外から引っ越して来る者にとっては、土着の方々が良いと仰る同心 与力 紅梅や谷町の上町台地?が、どんな邸宅街かと思いきや、雑居ビルや小さなマンションがひしめき合っているだけで大して大差なく思えます。

時代に連れ、状況は変化します。
へんな偏見や思い込み持つ人がお亡くなりになり、このマンションが建って素敵な地区になりますように。
484: 物件比較中さん 
[2015-12-07 07:59:00]
>>483 郊外住みですが、たしかにその辺りのいわゆる高級住宅街と言われる地域を美しいとは思いませんでしたが、それ以下は汚すぎてさらに住むに値しないと考えますよ…。
485: 匿名さん 
[2015-12-07 12:47:41]
>483
>郊外から引っ越して来る者にとっては、土着の方々が良いと仰る同心 与力 紅梅や
>谷町の上町台地?が、どんな邸宅街かと思いきや、雑居ビルや小さなマンションが
>ひしめき合っているだけで大して大差なく思えます。

めっちゃ分かりますわコレ。

>484
>それ以下は汚すぎてさらに住むに値しないと考えますよ…。

それは言い過ぎでは…。
京橋以南の環状線駅は厳しいと思いますが、天満・福島などは全然OKでしょ
486: 物件比較中さん 
[2015-12-07 15:02:02]
ところでこのマンションって売れてるの?!

MR暇そうでチラシばかり配ってるようだけど…
487: 匿名さん 
[2015-12-07 15:52:56]
MR行けばわかる。
488: 匿名さん 
[2015-12-07 20:23:26]
いま半分くらい
489: 住民さんD 
[2015-12-08 00:01:48]
場所は悪くはないと思う。

そこそこ便利な場所で高級住宅街ではない。

梅田にそこそこ近いのでそこは便利。

そんな場所。

それ以下でもそれ以上でもない。
490: 契約済みさん 
[2015-12-08 01:39:55]
買ったけど高級住宅街とは誰も思ってない。
利便性の高いただの庶民の街ですここは。
それで十分。
491: 入居予定さん [男性] 
[2015-12-08 05:22:09]
>>490
わたしもそう思い買いました。
総合的に見て欠点らしい欠点はありません。
492: [男性 30代] 
[2015-12-08 18:40:06]
ここで場所が悪いのであれば、皆さんは本当に良い所にお住みなんですね。
私はあまり梅田に近すぎるのは嫌なんで、梅田からの距離も丁度いいと思っています。
梅田徒歩10分以内はどこを見ても、ごちゃごちゃしていて住むにはストレスだと感じます。
それに比べここは梅田も歩いて行けて、天六には徒歩5分ととても住みやすくて便利な場所です。
そして、躯体と間取りが最高なんで私は言うこと無しです。
493: 匿名さん 
[2015-12-08 19:57:10]
>>491
私もそう思います
ここ以上、総合的に見て優れたマンションはありません
494: 物件比較中さん 
[2015-12-08 20:01:15]
皆さん良かったですね!
自分が気にいることが一番ですからね。

ただ私は此処を選ばないです。
495: 匿名さん 
[2015-12-08 20:08:52]
>>494
そんなこといちいち書き込まなくていいです。
選ばないなら好みの物件スレへ建設的な書き込みをどうぞ。
496: [男性] 
[2015-12-08 20:12:04]
欠点はある。
ただ買ってる奴はメリットを重視しただけ。
大げさに言うな。
497: 入居予定さん [男性] 
[2015-12-08 22:17:15]
>>496
なんでしょうな。ズバッと教えて欲しいですな。
498: 匿名 
[2015-12-08 22:25:20]
>>497
誰もが納得して羨む完璧な物件なんてないってこと。
そんな物件があれば売り出す度に即日完売だろうね。
499: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-12-08 23:49:19]
私は茶屋町で仕事をしているので、たまに現場を見に行くのですが、歩いて10分かからないので茶屋町からは、とても近く感じます。
茶屋町は関西を代表するお洒落で綺麗な街です。
そこに徒歩10分以内で行けるのはとても魅力だと思います。
あと、御堂筋線の梅田も茶屋町を抜けてすぐなんで、何も無い道を歩くのではなく、色んなお洒落なカフェやお店を見ながらだととても近く感じますよ。
500: 匿名さん 
[2015-12-09 00:39:15]
>>499
茶屋町まで徒歩10分無理。
あとその茶屋町まで行く道が微妙。
501: 匿名 
[2015-12-09 01:09:10]
>>500
ロフトからでも8分ですよ!
ロフトからでも8分ですよ!
502: 周辺住民さん 
[2015-12-09 07:59:59]

LOFTから茶屋町まで8分もかからないですよ。
目と鼻の先ですよ。


503: 物件比較中さん 
[2015-12-09 09:44:52]
>499
あんだけ広くて車通り少ない道路なのに何が微妙なのか
教えていただいても宜しいでしょうか。
逆にこれ以上ない道かとアンチ様。
504: 周辺住民さん [女性 30代] 
[2015-12-09 09:59:42]
LOFTは茶屋町ですよ。
505: 匿名さん 
[2015-12-09 13:25:03]
20年ほど前に、御堂筋線の梅田駅から、ロフトに行くのに、エライ難儀したの思い出しました。
中学生でしたが、田舎もんには、遠い道のりでした(笑)
506: 匿名さん 
[2015-12-09 15:23:34]
>>503
まあ道というかなんというか本庄の寂れた雰囲気ですね。
信号が上手くいって早足で歩けば8分でいけるんじゃない??私たまにそこらへん歩くのですが、普通に歩いたら10分も無理ですね。
507: 周辺住民さん 
[2015-12-09 15:36:59]
>>506
土地勘ないと大変やね
508: 購入検討中さん [男性] 
[2015-12-09 16:57:15]
LOFTまで、ゆっくり歩いて10分かからないですね。
土地勘はいらないでしょう
なんせ、真っ直ぐ行くだけですから。

509: 匿名さん 
[2015-12-09 17:03:36]
子供の足ぐらいの長さか、杖ついて移動だったら10分超えるかなあ
510: 契約済みさん 
[2015-12-10 11:35:54]

私は、場所で決めました!
この場所は私が探してた最高の場所です!
職場が堺筋線で、休みの日は梅田に行く事が多いので、堺筋沿線で梅田に行きやすい場所を探してたら、このマンションが建つ事を知りました。
堺筋沿線で梅田も歩いて行けて建物自体もこんなに良いマンションはここしか無いと思います。私にとってとて希少価値が高く最高のマンションだと思います。
511: 物件比較中さん 
[2015-12-10 12:29:19]
私は見送りました。

何故なら此処のデベさんの販売方式が余りにもご都合的で不透明な感じがするからです。如何にも値上がるタイミングまではお好きな部屋は一切選べませんよ!みたいなスタンスが全く気に入りません。価格も現状既に本庄なのに強気過ぎます。

なので北浜直結の方が全然良さそうな気がしますし、そちらか又は手頃な価格帯の中之島かで来年は決めたいと考えてます。
512: マンコミュファンさん 
[2015-12-10 12:43:08]
実際の物件を見て購入を考えたい人には、すみふ物件良いと思うよ。金ない人は無理だけど。
513: 匿名さん 
[2015-12-10 13:36:24]
>>512

億ションは竣工後に実際見て買えるって事ですか?
514: 匿名 
[2015-12-12 08:12:13]
消費者を軽視した売り方もうやめたほうがよいと思いました。価格が不透明過ぎてついていけないわ。
515: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-12-12 08:46:42]
新築も中古も、どちらもいいお値段。掘り出し物があるわけではない。

新築の中では総合的にベストなのはここだと思う。
梅田界隈、堺筋線・谷町線沿線への通勤至便。
茶屋町、天満、中崎町、扇町公園が生活圏。
躯体、外観、間取り、設備、共有部、ブランド、相対的な価格。

10年後に15%ぐらい値下がりしている可能性もありますが、
ローン減税も含めれば、ボロ賃貸に払い続けるよりもお得。
仮に値下がりしていたとしても、その時点での他の不動産を安く買えるわけだし、
逆に値上がりしていれば、持ち続けるもよし、売却して郊外の戸建てに移るもよし。

返済に無理がなければ、買って損なことはないんじゃないかな。
と、言い聞かせる。

516: 匿名 
[2015-12-12 12:29:56]
>>515
管理費、修繕積立金、固定資産税、都市計画税をお忘れなく。
賃貸と違って月4〜6万位は余分にかかりますよ。一流企業なら住宅手当も無くなるか減額ですし。
517: 購入検討中さん [ 30代] 
[2015-12-12 13:22:04]
そういうのは賃貸の中にも含まれてるのでは?
518: 購入検討中さん 
[2015-12-15 12:09:44]
60aは角部屋で、またデッドスペースがなく素晴らしい間取りで、気になっています。
一期•二期ではおいくらだったかご存知の方おられませんか?
また、三期ではどのような価格帯になるでしょうか?
519: 匿名 
[2015-12-15 12:23:54]
>>518
60Aは18階までですが、何階をご希望ですか?
予定価格を知るためにも一度MRへ行かれたほうが良いのでは?
520: 物件比較中さん 
[2015-12-15 12:46:13]
60Aの間取りは素敵ですが、インテリアはやりにくそう。ダイニングはカウンターのとこになるけどリビングでソファの配置とかイマイチ、ピンとこない。これだとオープンキッチンより独立キッチンの方がいいかな。
521: 匿名さん 
[2015-12-15 13:35:56]
60Aの上層階は一期で489と聞いてましたが今はどうなんでしょうかね?
522: 匿名さん 
[2015-12-15 14:40:57]
>>521
上層階って18階ですよね?
ところで489ってなんですか?
523: 匿名さん 
[2015-12-15 16:09:28]
>>522
17階で上3桁の値段です。
524: 購入検討中さん 
[2015-12-15 18:10:05]
みなさん、レスありがとうございます。
間取りについては、かなりに気に入ってますが、ご指摘のとおり配置を考えるとイメージが難しいですね!しかし、60aは気になります!
予算が4000前半ですので、価格は厳しめです…@260超えですかぁ…やはり、立地がいいからですね!
人気の物件なんで、もうないかもしれませんね。汗
525: 匿名さん 
[2015-12-15 18:19:08]
>>524
自分が以前見たときは5階位で4400万位でしたよ。
526: 匿名さん 
[2015-12-15 18:59:38]
>>524
60Aの一期の予定価格はたしか4000万円前半でしたよ。上がってても1割プラスいくかどうか。
東南角部屋は人気なので気になるならお早めに。
527: 匿名さん 
[2015-12-16 00:56:35]
>524
4000万前半というか、4000万ちょっとって程度だったような、、、でも4890万になったんだったら法外ですね~。
528: 匿名さん 
[2015-12-16 02:32:34]
>>527
一月前位MRに行った時に営業担当が17階の60Aはキャンセル物件で一期の価格なのでかなりお得な値段4890万と言ってて今しかないですって言ってましたがやはりウソだったみたいですね( ̄Д ̄)ノ
529: 匿名さん 
[2015-12-16 07:15:45]
>>528
一期の値段だろうが、なかろう法外な値段であることは間違いない…

こんなの買う人いるの!?2LDKで4000万以上とか数年前で考えると意味不明な価格設定。買った人確実に後悔するな。
530: 匿名さん 
[2015-12-16 08:45:16]
>>529
売ること考えなければ後悔なんてしないんじゃない?
531: 購入検討中さん 
[2015-12-16 19:31:41]
4000前後で売りに出していた部屋が、今は4890ですかぁ…
確かにいい間取りで、人気があったので、すみふさんは値を上げたのでしょうか?しかし、2割増ですか…
北側角の方が抑えられた価格なんでしょうか?
すみふさんなんで、資産価値は保ってくれると思います❗️
532: 匿名さん 
[2015-12-16 22:01:34]
>>530

リセールの事を考えないでマンション買うのってどうなんだろ?
533: 匿名さん 
[2015-12-16 22:11:49]
>>532
終の住処であって、遺す人もいなければリセールなんて関係ありません。
534: 匿名さん 
[2015-12-16 22:16:05]
>>533

でもタワマンって何十年も住むにはコスト掛かり過ぎると思うけどね。

自分はタワマンを終の住処にするのは正直どうかとは思う。
535: 匿名さん  
[2015-12-17 02:39:51]
>>534
終の住処は施設?

息子が居たり、同居している人は、施設になる事が多いそうです。

536: 匿名さん 
[2015-12-18 10:40:18]
タワマンを終の棲家ですかぁ。
今朝のニュースで見ましたが、南海トラフで巨大地震が起きた場合、大都市圏の超高層建物では最上階の揺れ幅が最大6メートルに達する可能性があるということです。
マンション自体は無事ですが、家具の移動による被害が甚大になるとか。
ですから、タワマンを選択するならばリスクを考慮し対策を取ることだと感じます。
537: 入居予定さん [男性] 
[2015-12-19 09:43:48]
タワーマンションの管理費のコストの高さこそ、安全の高さではないかと思います。逆に管理費の安いところは補修メンテナンスしてんの?という考え方もあるかと。
538: 物件比較中さん 
[2015-12-19 17:18:47]
ガラス壁は地震来たとき割れるでしょう?
539: 購入検討中さん 
[2015-12-19 20:05:49]
私は、65Bの間取りがとても理想的で気になっていたのですが65Bを2LDKにしようか3LDKにしようか迷っています。
2Lにしてリビングを広く使う方が今の気持ちは向いています。
皆さんどう思いますか?
540: 入居予定さん [男性] 
[2015-12-19 22:05:34]
10年以内にできたマンションは震度6くらいまでの地震には対応しているようです。震度7の地震が来たらガラス壁は割れるかもしれませんね。
うちは3LDKですが、扉を全開にするとひとつの部屋とリビングがつながる設計になっています。
部屋は狭くてもリビングは広い方がいいかとわたしは思います。
541: 匿名さん 
[2015-12-19 23:44:47]
>539
お一人で済むんでしたら断然2Lでしょう。
二人だったら迷うとこです。
543: 物件比較中さん 
[2015-12-20 19:44:48]
65Bいいですよね!
MRで私も惹かれました。
もし自分が住むなら2Lにします。
環境にもよるとは思いますが。
544: 購入経験者さん 
[2015-12-29 05:07:35]
65Bとかやめとき
子供が出来たら無理違う?
売るときも、内覧に来るのは子連れが多い。
中古の在庫も70平米以下が多い。
545: 匿名さん 
[2015-12-30 09:55:05]
>536さん
このような超高層において免震装置がどの程度機能するか、でしょうが
仰る通りタワーマンションを買うならば夫々が対策を講じるべきなのでしょう。
とりあえず家具は全て固定で防災備品完備で自衛し、水や食料も最低
3日分は確保しておくべきかと思います。
(これはどこに住んでも同じですね)
546: 匿名 
[2015-12-31 02:36:38]
アデニウム買った人はかわいそうな位置。しかしここより1000万超安く買ってるから売るにじつがいはなさそう。
547: 匿名 
[2015-12-31 09:03:41]
>>546

というより、此処が周辺相場からかけ離れ過ぎだよ。
548: 匿名さん 
[2015-12-31 09:58:14]
>>547
正解!!
549: 匿名さん 
[2015-12-31 13:03:40]
検討しないという選択肢があるだろ?

貧乏アピールはいいから
はやく違うとこいけ。
550: 周辺住民さん 
[2016-01-07 22:13:19]
中崎町の逓信病院が今年度で閉鎖みたいで、その跡地にまたマンション建つのかなぁ?
ここも検討してたけどもう少し様子見しようかなぁと今日のニュースを見て思った。
553: 土地勘無しさん 
[2016-01-09 00:13:19]
追小へ乗り換えなし、国立小も通学圏ですし、天六駅前には浜学園もあり、教育熱心なファミリーも住まわれるのでしょうかね〜。
554: 匿名さん 
[2016-01-09 00:18:40]
>>550

本庄より中崎町の方がより梅田寄りだから良いかもしれませんね!
555: 匿名さん [男性 20代] 
[2016-01-09 13:50:18]
あっちは最寄駅が中崎町ってのが不便やわ
556: 物件比較中さん 
[2016-01-10 23:58:51]
中崎町不便ですかね?堺筋線に乗りたいなら、扇町もそれなりに近いしいいんでは。
557: 物件比較中さん 
[2016-01-11 00:09:13]
>>556
JR天満も近いし、JR使う人にも逓信跡地なら便利ですね。梅田も、阪急百貨店くらいまでなら徒歩10分前後かな?そこにマンションたつのかどうかは知りませんけど。でもその周辺は北野病院やら他のタワマンやらが近すぎてあんまり眺望はよくなさそうですよね。
558: 匿名さん 
[2016-01-11 00:58:31]
>>557
ここのすぐ横にタワーの立地よりマシでは??
559: 匿名さん 
[2016-01-12 10:33:57]
>550さん
だいぶ日数が経ってしまいましたが、今日のニュースとはどのようなものですか?
検討から外すほどの内容とは何か気になってしまいました。

随分久しぶりに公式ブログを読みましたが、もう30階まで建ち上がっているようです。
写真もアップされていますが低層はお隣の建物で眺望と日照にかなりの難あり?
560: 匿名さん  
[2016-01-15 01:39:59]
>>559

550さんではありませんが、逓信病院閉鎖というニュースで、もし その跡地にマンション建つなら、そちらの立地の方が魅力だと思われているんじゃないでしょうか?
561: 入居予定さん 
[2016-01-15 22:14:04]
逓信病院の前は扇町公園ですが。
夜はどうなんでしょうな。
562: 匿名さん 
[2016-01-16 08:01:28]
>>561
ここの周辺の夜の雰囲気よりは全然いいよね。笑

てか妄想が進んでる人が多いけど、あそこにマンション建たないよ。何が建つか知ってるけど言えません。
マンションではない。
563: 物件比較中さん 
[2016-01-16 20:50:36]
ここのマンション周辺より扇町公園あたりの雰囲気の方がいいとはあまり思えないんですが…。

まぁ、感じ方は人それぞれですけどね
564: 匿名さん 
[2016-01-17 00:10:39]
>>563
すっごい感性ですね。
565: 匿名さん 
[2016-01-17 02:05:11]
知り合いが5年くらい前に扇町公園でAV撮ってた。
あと死ぬほどデモが多い。休日アホみたいにうるさいよ、扇町公園周辺。
566: 入居予定さん 
[2016-01-17 10:51:18]
>>565
確かにデモしてるのは見ます。
そしてあのあたりは夜は変な雰囲気な気がします。
568: 匿名さん 
[2016-01-17 18:15:33]
扇町公園は、数年前ホームレスが沢山居たんだぞ。
それを知ってて言ってんの?

扇町公園から少し離れた商店街周辺もあまり綺麗だとは思わない。

北野病院あたりはまだマシかw
569: 匿名さん 
[2016-01-17 19:32:00]
564,567は明らかにここを貶めるために書いてるだけなので、放っておいたほうがいいような、、、
ここの周辺の雰囲気は大したことないけど、扇町公園よりひどいとか言われるほどのレベルではないでしょう。
570: 匿名さん 
[2016-01-17 20:22:14]
まあ、どこのマンションも長所もあれば短所もあるから、良いも悪いも全て受け入れることの出来るところを選ぶのが良いんじゃないのかなぁ。
何か一つでも受け入れられないのなら、他を探すのが良いだろうね。
実際に見て感じてみた方が良いですよね。
571: 匿名さん 
[2016-01-17 20:32:22]
>>568
数年前だよね。
数年前を考えるとこっちの方がマシかも知れないけど、いまは断然あっちの方がいいと私も思いますね。
573: 購入検討中さん 
[2016-01-29 11:34:20]
3LDKの中層階でいくらくらいですか?
574: サラリーマンさん [男性 20代] 
[2016-01-29 19:41:30]
低層階も高層階もあまり値段が変わらなかったです。
575: 匿名さん 
[2016-02-04 22:43:32]
板が静まりかえってるけど此処も苦戦中かな?
576: 不動産業者さん 
[2016-02-07 20:49:28]
予想以上に売れすぎてますよ。急がないと完売しますよ!
577: 匿名さん 
[2016-02-07 20:53:45]
そんなに売れているのは、そんなに良いマンションなんですね。
梅田駅と大阪駅に近いかと思ったら、そうでもなく以外に離れているようで、
歩いて13分はちょっと距離があるかな?って感じですかね。
それでも売れるってことなんだ。
578: 物件比較中さん 
[2016-02-07 22:40:51]
576さん、
ここはまだ半分以上は残ってたと思うけど、、、。
竣工後も販売する予定だそうです。
余裕かまし過ぎて大量に売れ残ったら如何するんだろうねえ…(苦笑)
579: 匿名さん 
[2016-02-08 09:07:12]
>>576

よく他所のMR近くで宣伝ティッシュ配ってますよ! (笑)
580: 匿名さん 
[2016-02-08 21:59:37]
ティッシュ配って販促活動するのって、他のマンションでもやってるんでしょうか。
ここだけだったらかっこ悪いですね~。

581: 匿名 
[2016-02-08 22:31:19]
>>579

毎週のように、ザ・パークハウス中之島タワーのMRの前でチラシ配ってますけど、どうなっているんでしょうか?
582: 匿名さん 
[2016-02-08 22:35:42]
ティッシュ配ったり色んな営業してるから売れるんだろ。あんたら学生?社会に出たことないの?
世の中の仕組みわからないのかな。良いものは黙ってたら勝手に売れるとか思ってんじゃないの?
583: 匿名さん 
[2016-02-08 22:54:54]
マンションは適正な価格なら、ティッシュなんか配らなくても売れますよ
584: 匿名さん 
[2016-02-08 23:24:55]
>>582
安いものならティッシュもらって購買につながるかもしれないが、他社のMR前でティッシュ押し付けてくるマンションに好感持てる?数千万の買い物なのに売り方のツールがショボすぎるわ
ポストの折り込みチラシの方がまだマシだよ
585: 匿名さん 
[2016-02-09 01:23:39]
メッチャ寒い中でティッシュ配ってた年輩のオジさんがなんか可哀想な感じだったなあ…
586: 匿名さん 
[2016-02-09 07:39:09]
>>584
どこだってやってることじゃん?
587: 匿名さん 
[2016-02-09 07:45:21]
>>583
適正な価格より利益をどれだけ積めるか考えているのが財閥をはじめとした各種デベロッパーでしょ。
別に不動産会社に限らないと思うけど。
588: 匿名さん 
[2016-02-09 08:06:43]
他社のMR前でティッシュ配らされてるくたびれたおじさん、みっともなくてかわいそう。ブランドイメージとかないのかな?テレビCMにすればいいのに
他社のMR前で配ってるのはここしか見たことない
589: 匿名さん 
[2016-02-09 08:58:19]
>>588

要はケチでオシャレじゃないのが企業姿勢として見え隠れしているよね。

そんな会社のタワーって??!
590: 匿名さん 
[2016-02-09 09:51:04]
>>589
せっかく北区梅田エリアのタワーなんだから、
もっとブランドイメージをあげていけばいいのに他社MR前でポケットティッシュじゃ、ほんともったいない
もうちょっとお金かけた販促しても良いレベルなのにね
591: 匿名 
[2016-02-09 12:20:31]
確かに。他社の前で配るのはやめるべきに思える。どれほどの効果があるのかも疑問だし、格好悪すぎる。
592: 匿名さん 
[2016-02-09 12:59:20]
これより広告にお金かけられたら住友のマンションもっと値上がっちゃうじゃない!!
593: 匿名さん 
[2016-02-10 08:33:09]
ここって、全然、価格が見えないですよね〜
1番狭い住戸の60平米で、10階くらいやったら、おいくらくらいなんですか?
MR行く前に、自分(独身)の身の丈に合ってるか知っておきたいんで…

中之島や本町のタワーは、だいたいの価格が、見えるので、検討しやすいのですが。。。
ここは、その時点で遅れをとってるような気がします
594: 物件比較中さん 
[2016-02-10 12:19:06]
>>593

住友は高く売る事しか考えない企業の様だから、価格はあまりオープンにしないよねぇ。

あなたの希望されてる条件なら4〜5,000万の間位だと推測します。
595: 検討中の奥さま 
[2016-02-10 12:32:10]
>>593
電話で聞いてみてはいかがですか。身の丈にあってるかどうか教えてくれるのではないでしょうか。
596: 検討中の奥さま 
[2016-02-10 12:35:01]
>>595です。

ちなみに私は価格がオープンではないほうが、ありがたいです。自分がいくらのマンションを買ったか、周りに知られたくないので。
この掲示板も買うつもりもないのに好奇心で聞いてくる人ばかりですよね。
597: 匿名さん 
[2016-02-10 12:45:57]
>>596

ならきっと、あなたの下に住む方の方が条件同じなのに安く買ってると思いますよ。

あなたのような少数派的な考えの方ってデベには良いお客さんですからね〜〜
598: 匿名さん 
[2016-02-10 13:14:30]
価格がオープンでないと、同じ間取りでも人によって値段を変えて売られていそうで不信感がある

自分のマンションが幾らだったか知られたくないといっても、
>>596はわざわざマンション名調べて価格を見るような友人しか居ないというだけでは^^;
599: 匿名さん 
[2016-02-10 14:46:01]
すみふの物件は損得拘る人には合わないかもね。
薄利多売の物件を選べば良いんじゃないの。
600: 匿名 
[2016-02-10 15:07:39]
>>599

普通一般は、だれでも安く買いたいし、フェアーな取引きがされることを望むけどね。
ホント何言ってんだかこの人、、、苦笑

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる