注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-13 23:20:43
 削除依頼 投稿する

積水ハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。 積水ハウスの評判・口コミ、アフターサービスやメンテナンス、お勧めの間取りなど色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.sekisuihouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

木造住宅シャーウッドの里楽・ルーモア、鉄骨2階建てのイズステージ・イズロイエ・ビーサイド・ビーモード、鉄骨3・4階建てのビエナやべレオなど、豊富な商品ラインナップを誇る積水ハウスについて語りましょう。

積水ハウス施主ブロガー
【ジルわこ】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/gillwaco_kodateru/

[スレ作成日時]2015-08-31 23:51:29

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

1801: 匿名さん 
[2017-03-16 08:50:26]
1802: 匿名 
[2017-03-16 08:54:40]
>>1799
ダイワのアパートも結構建ってるよね。
大手はターゲットを絞っているのだろう。
富裕層は相続税対策で頭いっぱいだから。
1803: 匿名 
[2017-03-16 08:58:17]
>>1800
いやいや格差社会は広がってるよ。
最近の株高騰でまた増えた。
1804: 匿名さん 
[2017-03-16 08:58:28]
災害列島に住んでいて第三者がチェックしない四号建物だけはゴメン。
1805: 匿名 
[2017-03-16 10:23:38]
積水の相続税対策セミナー行ってきた。

相続税の課税最低額が2015年に引き下げられたからね。
子供2人で4200万だから、結構対象者は多いんじゃないかな。
自分のところはどうか、一度計算した方がいい。

1806: 匿名さん 
[2017-03-16 10:32:19]
>1789
そうそう、その社長は局所暖房もよく使うワードでしたね。

>1798
このやり取りの流れ、積水支持派を相手にこの返し。
積水が話題に上がる色んなスレで登場する人にソックリ。
1807: 匿名 
[2017-03-16 10:44:09]
>>1806
こういう人らはスルーでいいんじゃない。
畑違いなのに、しがみついてみっともないよね。

そもそも富裕層は積水クラスで億クラスの家建てないと
相続税取られるんだよ。

知人は住林でヒノキ風呂、1千万かけて作ったよ。
総額2億だった。これも相続税対策。
1808: 匿名さん 
[2017-03-16 11:36:40]
>積水の相続税対策セミナー行ってきた。
鴨葱は美味しいです、ご馳走様。
1809: 匿名 
[2017-03-16 11:55:59]
>>1808
それであなたは生活してるんでしょ。
お礼くらい言って欲しいな。
1810: 匿名さん 
[2017-03-16 12:53:46]
ご馳走様。
1811: 匿名 
[2017-03-16 13:00:20]
お礼をいう時は手ぶらはダメよ。
ちなみにセミナーではワインもらった。
1812: 匿名さん 
[2017-03-16 13:11:38]
ワインで鴨葱。
安い、ご馳走様。
1813: 匿名 
[2017-03-16 13:20:02]
お金は回さなくっちゃね。
いずれ自分の所に帰ってくる。
1814: 匿名さん 
[2017-03-16 13:40:05]
賃貸は過剰供給で家賃が下がってます、いずれ暴落します。
お金は回りません、借金した方は破産します、ご愁傷様。
1815: 匿名 
[2017-03-16 13:45:00]
>>1814
(笑)借金なんてしないよ。
減らさないと、相続税に引っかかるでしょう。
計算できないかな?
1816: 匿名 
[2017-03-16 13:59:04]
セミナーは富裕層の方々とお知り合いになって良かったわ。
その後、奥様方でランチした。
1817: 匿名さん 
[2017-03-16 14:22:04]
>1815
小金持ちは着実でも金持ちは借金するでしょ?
税金は相続税だけでは有りません。
セミナーで教えてくれないのですか?
1818: 匿名 
[2017-03-16 14:46:46]
>>1817
あのね、目の前に相続税問題が迫ってるの。
まずはそっちが先決。
セミナーは個別相談だったので、興味のある所のみ聞いた。

それに我が家は昔から無借金方針。
親は代々銀行筋だったので、金の怖さは知ってるよ。
祖父からは世界恐慌の怖さを幼い時から聞いている。

だから、資産は分散させた方がいいと思っている。
多少損することは分かっていても、借金はしない。
リスクを背負うのは面倒だ。

ここら辺は人それぞれでいいんじゃない?
あなたはあなたの使いたいように使えばいい。
1819: 匿名さん 
[2017-03-16 16:16:13]
>1818
>世界恐慌の怖さ
紙幣の価値が下落した、借金して物(金)で持っていれば儲かった事になる。
1820: 匿名さん 
[2017-03-16 16:22:21]
聞いた話。
真面目に一生懸命働いて貯金をした人。
毎日、飲んだくれて酒瓶を積み上げた人。
恐慌で紙幣価値は無くなり前者は無一文同然で困窮。
後者は酒瓶を売ってなんとか生活が出来たとさ。
1821: 匿名 
[2017-03-16 16:30:05]
>>1819
紙幣の価値じゃなく、株の下落だよ。(笑)
1822: 匿名 
[2017-03-16 16:34:35]
やっぱ、土地は残しておいた方がいいね~。
資産の一部として子供に相続させる為に。
1823: 匿名さん 
[2017-03-16 16:46:10]
>1821
株価の暴落は世界恐慌の発端に過ぎない。
笑えないよ、無知を晒して恥ずかしい奴。
1824: 匿名 
[2017-03-16 18:05:59]
>>1823
紙幣より株の暴落の方が痛かった。
散々聞かされたのさ。

不動産はいかに残すかが、今後の問題。
セミナー行ったら、同類がウヨウヨいたよ。
皆、考える事は一緒だ。

あなたには関係ないかな?
1825: 匿名さん 
[2017-03-16 18:10:20]
>>1769 匿名さん
大手HMは2階建てでも構造計算してますよ。
1826: 匿名さん 
[2017-03-16 18:10:31]
鴨葱がウヨウヨ。
ご馳走様です。
1827: 匿名 
[2017-03-16 18:28:39]
>>1826
上手く料理してやってください。
こっちは金使いたいんだから。(笑)
1828: 匿名さん 
[2017-03-16 20:30:08]
>>1825 匿名さん
4号で構造計算しても第3者機関はチェックしていない。言うならば己で問題を解いて己で採点しているような事で安心感を与えるツールの1つとしてそれをうたっているHMもある。
なので、4号で建てる施主は住宅性能評価を申請する事をお進めします。
1829: 匿名 
[2017-03-16 20:41:54]
>>1828
積水からは想像できないだろうけど、ローコストは本当に酷い。
スレ違いだが、富士住建のスレ見てビックリした。

富士住建の1979 ジンさん。
ブログに施工写真載せている。
大工が小学生の工作レベル。笑っちゃいけないけど、思わず吹いた。
1830: 匿名さん 
[2017-03-16 21:52:40]
>4号で建てる施主は住宅性能評価を申請する事をお進めします。
え?今時、申請しないHMなんてあるの?

ローコストHMで建てたが、何も言わなくても申請しているし、当たり前のように耐震等級3だったよ。
1831: 匿名さん 
[2017-03-16 22:01:00]
>>1829
排水勾配を逆に施工しちゃう小学生の工作レベルのハウスメーカーもありましたね。
しかも、施主がうっかり担当者の名前の読み方を間違えると、慰謝料を払えと裁判を起こされるらしいw
1832: 匿名 
[2017-03-16 22:10:36]
>>1830
まさか富士住建?
1833: 匿名 
[2017-03-16 22:12:37]
>>1830
何でローコストがここに来るの?
やっぱ、積水で建てたかったのかな~。
積水より、いくら安かったの?
1834: 匿名さん 
[2017-03-16 22:29:25]
羨ましいわぁ・・・

ネズミが床下で石を運んじゃうんだぜ。
しかも、施工不良なのに施主に高額な修理費を請求して、節税にも貢献してくれる空気の読みっぷり。
俺もそんな夢いっぱいの家に住みたかった。
1835: 匿名 
[2017-03-16 22:33:44]
>>1834
もうやめませんか、下品だから。
ローコストのスレにお戻りなさい。
1836: 通りがかりさん 
[2017-03-16 22:48:19]
ディスられることは人気のバロメーターですよ
大いにこき下ろしてください
言われれば言われるほど気持ちよくなりますよ
積水オーナーは
でもネタが古過ぎて響かないんだよなぁ
他になんかないの?
1837: 匿名さん 
[2017-03-16 22:49:14]
積水なら1億円の4号建物が建てられる。

本物の価値を知る、一邸
グラヴィス ステージ
1838: 匿名 
[2017-03-16 23:00:42]
>>1837
2億ですけど。
1839: 匿名さん 
[2017-03-17 09:37:16]
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
1840: 匿名さん 
[2017-03-17 15:37:55]
田舎者です。
積水でこだわりなく建てました。外構も別。40坪で2500万ぐらい。そんなに高くないですよ。寒くもないし普通に住んでます。アフターは動き早いです。
1841: 匿名 
[2017-03-17 16:45:32]
>>1840
そう、一般庶民から富裕層まで、幅広く対応できるのが積水。
スタッフも優秀なのが揃ってる。
標準の内装はごく普通だけど、アフター対応は一緒だもんね。
家は建てた後が肝心だから。
1842: 匿名さん 
[2017-03-17 16:53:37]
アフターを強調するが、積水ハウスは頻繁に壊れるのですね。
1843: 匿名 
[2017-03-17 17:16:34]
>>1842
アフターの意味が分かっていないようで。(笑)
まぁ、建てない人には分からないだろうけど。

子供が床に付けたキズを直してくれたり、サッシのホコリを取ってくれたり
浴室の鏡の曇りを磨いてくれたり、修理以外の事も含まれる。
本当に至れり尽くせりなんだよ。

高いだけの事はある。
1844: 匿名 
[2017-03-17 17:30:51]
アフターがいいと紹介も多くなる。
満足度が高いHMは、結局商売上手と言えるだろう。
積水は業界でも紹介率は№1みたいだね。
1845: 匿名さん 
[2017-03-17 17:37:19]
ただじゃない、最後にはケツの毛も抜かれる。
1846: 匿名 
[2017-03-17 17:44:03]
>>1845
別にいいじゃない、そうケチケチしなくても。
たかが、家一件の事でしょ?
1847: 匿名さん 
[2017-03-17 17:53:33]
北海道で間違えて積水ハウスで建てる人がたまにいるそうです。
寒い積水ハウス、ガンガン暖房してる、周りからは嘲笑されている。
1848: 匿名 
[2017-03-17 18:03:16]
>>1847
北海道の工務店かな?
一度、東京青山や駒沢の積水展示場を見に来てください。
すご~く勉強になりますよ。
1849: 通りがかりさん 
[2017-03-17 18:07:41]
ケツの毛抜けちゃうような人はそもそもターゲットにならないし、普通の人はおじさんみたく他人の家を見て嘲笑なんかしないんだよね
1850: 匿名さん 
[2017-03-17 18:54:05]
>1848
北海道では通じません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

積水ハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる