注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-13 23:20:43
 削除依頼 投稿する

積水ハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。 積水ハウスの評判・口コミ、アフターサービスやメンテナンス、お勧めの間取りなど色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.sekisuihouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

木造住宅シャーウッドの里楽・ルーモア、鉄骨2階建てのイズステージ・イズロイエ・ビーサイド・ビーモード、鉄骨3・4階建てのビエナやべレオなど、豊富な商品ラインナップを誇る積水ハウスについて語りましょう。

積水ハウス施主ブロガー
【ジルわこ】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/gillwaco_kodateru/

[スレ作成日時]2015-08-31 23:51:29

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

1651: 匿名さん 
[2017-03-13 11:54:00]
>1644
壊れなければTelも不要。
1652: 匿名さん 
[2017-03-13 12:01:47]
>>1651
給湯器など設備機器はいずれ壊れるよ。
最大手HMはまず潰れないから、ローコストHMと違って安心だね。
何でも電話一本で手配してくれるんだから。
まだ、解らないのかな~?高いのは安心料だよ。
1653: 匿名さん 
[2017-03-13 12:05:05]
メンテにケチケチするなら、積水は諦めてローコストにすればいい。
高級外車と同じだよ。
積水が好きなら建てればいい、金があればね。(笑)
1654: 匿名さん 
[2017-03-13 12:33:12]
>1652
情弱はピンハネされるだけの鴨葱。
新規が減ってるからメンテで穴埋めを狙ってる。
設備の交換は何処でも喜んで飛んでくる。
潰れても心配ないのが在来工法。
特殊工法だと潰しが効かない、骨までしゃぶられる運命。
隙間だらけの寒い家でヒートショックの恐れが大、安心とは変わっってる。
>1653
隙間風が寒い積水ハウス等は金が余っていても絶対に建てない。
ただで貰えるなら貰う、馬鹿に売る。
1655: 匿名さん 
[2017-03-13 13:03:13]
>>1654
じゃ、金があればどこで建てるの?へーべル?

金がなくローコストに走る客の方が、鴨葱だ。
あんな基礎、構造でよく買うな~。
1656: 匿名さん 
[2017-03-13 13:15:04]
金があるいわゆる富裕層が積水でた建てるわけないだろ。
積水はあくまで中間所得層が建てる家。
積水で家を建てる程度の財力で金があるとか言わないように.
勘違いも甚だしいな。
貧民街に家を建てた施主だとそういう勘違いをし易いのか。
1657: 匿名さん 
[2017-03-13 13:24:51]
>1655
家は雨露を凌ぐために有る。
風雨を凌ぐのが家の最低条件。
隙間風を防げない、積水ハウスは家の最低条件を満たしてない。
シートショックを防げない。
トイレでけつを丸出しのままで死にたくないだろ?
1658: 匿名さん 
[2017-03-13 13:26:10]
シートショック → ヒートショック
1659: 匿名さん 
[2017-03-13 13:48:22]
>>1657
下品な人は積水の方からお断りだ。
1660: 匿名さん 
[2017-03-13 13:52:37]
>1659
下品?、トイレでのヒートショックは多い、隙間風で寒い積水ハウスで起きる現実。
1661: 匿名さん 
[2017-03-13 13:52:48]
>>1656
ローコストHMは中間所得以下って事だね。
1662: 匿名さん 
[2017-03-13 14:04:31]
>1659
http://www.hitachi-ls.co.jp/product/heater/fan/
流石に積水ハウスと感心したのは上記のような温風機、壁取り付け用のオプションが有るそうです。
ケツを温めてくれると積水施主のユンボ~が自慢してた。
積水ハウスもヒートショック対策をしてる、オプションだけどね。
1663: 匿名さん 
[2017-03-13 14:04:33]
積水の普通の家は中に入ればローコストより安く見えない?積水見学したけど全く良さが分からなかった。タマホームみてるみたい。
積水で金かけてるとこは素直に凄いな!って思える。
どこで建てても金かけるかどうかじゃない?
ローコストの基礎、構造だろうが積水の基礎構造だろうが自然災害にはかないません。
1664: 匿名さん 
[2017-03-13 14:09:48]
>>1663
>>ローコストの基礎、構造だろうが積水の基礎構造だろうが自然災害にはかないません。

違いが分からなければ、ローコストにすればいい。
ビー玉が転がったり、サッシの建て付けが悪くなってもいいならね。
1665: 匿名さん 
[2017-03-13 14:20:29]
>1664
鉄骨で例え地震に強くても、ケツを出したままヒートショックで死んだら何にもならない。
ヒートショックで1万7千人/年が亡くなってる。
隙間風で寒い積水ハウスは風雨を凌ぐ、家の基本がなってない。
1666: 匿名さん 
[2017-03-13 14:26:34]
昔のは知らないが最近の積水ハウスはトイレもお風呂も寒くないよ。

ねずみやコウモリも侵入しないし
1667: 匿名さん 
[2017-03-13 14:36:15]
>>1665
じゃ、何回も聞くけど、積水以外でどこがいいの?へーベル?住林?
単なる妬みで言ってるとしか思えないね。
1668: 匿名さん 
[2017-03-13 15:41:12]
>1666
>1620
>去年3月にis roy+eを立てまして、
>最近、壁の電灯のスイッチから、風が漏れているのに気づきました
噓つき、変わらないでしょ。
情弱でガス会社と積水ハウスに騙され浴室暖房を使ってるのでしょ。
>1667
へーベル?住林?は全然駄目。
そうだね、C値計測が当たり前で、値を保証する会社なら何処でも最低条件を満たすと思う。
1669: 匿名さん 
[2017-03-13 15:59:22]
積水信者が洗脳されてるwww
1670: 匿名さん 
[2017-03-13 18:42:12]
高高が得意な建築士に設計、監督してもらうのがいい。
一条並の性能でデザインも両立可能。
1671: 匿名さん 
[2017-03-13 18:55:08]
priority災害に強い家。後は施主好み。
1672: 匿名さん 
[2017-03-13 19:20:56]
>>1670
はぁ~、建築士か。
建てっぱーの建築士ね、建てた後はどうなってもいいんだね。
アフターもなし、保証もなし。

それに一条の数値を信じるなんて、オメデタイとしか...。

ホントは積水クラスで建てたかったんでしょ?
未練があるからここに来る。
1673: 匿名さん 
[2017-03-13 19:47:00]
積水なんて中所得クラスが建てる家。
富裕層はハウスメーカーなんかで建てない。
1674: 匿名さん 
[2017-03-13 20:26:29]
>>1672 匿名さん

一条の数値は本当かもしれないけど、光熱費は高いよ。
1675: 匿名さん 
[2017-03-13 20:30:46]
また一条で建てた人が張り付いてる

一条で建てたの後悔してるのがよくわかる。
1676: 匿名さん 
[2017-03-13 20:54:13]
>>1673
そお?
近所の医者は積水、へーベル、三井がほとんどだよ。
単世帯で上物2億~3億かな。
1677: e戸建てファンさん 
[2017-03-13 20:58:03]
>>1670
おすすめの建築士さんは誰ですか?
あと建築士さんの設計通りにきちんと仕事する施工業者さんもわかればお願いします。
1678: 評判気になるさん 
[2017-03-13 21:00:50]
>>1674さん
一条にお住まいなんですか?
月いくら電気代架かってますか?
1679: 匿名さん 
[2017-03-13 22:03:30]
どうみても一条施主じゃないだろ。
一条施主の振りしてからかわれてるの分からないの?
積水施主がムキになるのが面白いし、一条の評判も悪くなる。
一石二鳥!(笑)
1680: 匿名さん 
[2017-03-13 22:08:32]
>>1677
そこそこの規模でやっている有名どころだと、例えば。

・水澤工務店
初代社長が瑞宝章を受章、現棟梁が現代の名工を受賞
http://www.mizusawa-inc.co.jp/

・ハウジングオペレーションアーキテクツ
社長が宮大工出身、高気密高断熱の高級住宅を得意とする
http://www.hophouse.co.jp/
1681: 匿名さん 
[2017-03-13 22:22:12]
>>1680
そんなところと積水じゃ、そもそも土俵が違うだろ。
何でこのスレに来るの?何か後悔や未練でも?
1682: roy 
[2017-03-13 22:32:27]
>>1621,1622,1623,1624,1625
どうもコメントありがとうございました。参考になりました。
多少機密性は悪くとも、建て直す前に住んでいた築40年の家よりも
ずっと快適で一応満足しています。
1683: 匿名さん 
[2017-03-13 22:54:24]
現在建築中です。30坪木造平屋で本体工事と税で2600です。
そんなに高くないと思いますが…。
1684: 匿名さん 
[2017-03-13 23:46:13]
>>1683
安すぎじゃない?それは本体のみでしょ。

総額込み込みいくらでした?
本体+付帯工事+諸費用すべてで。
いくら積水に払いましたか?
1685: 匿名さん 
[2017-03-14 00:13:41]
>>1682
我が家も在来築40年だったけど、鉄骨に建て替えて良かった。
構造がしっかりしてるから、安心感が違うよ。
地震で家が揺れるたびに思う。
1686: 匿名さん 
[2017-03-14 07:43:12]
地震で家が揺れるんだ。
フニャフニャ鉄骨は気持ち悪くないですか?
木造で丈夫に作れば地面は揺れるけど家はほとんど揺れない。
1687: 匿名さん 
[2017-03-14 08:22:18]
K型制震ダンパー等で揺れを減少させてエネルギーを逃がすような構造だからね。梁と柱の接合部でエネルギーを受けるのとは一寸違うよ。
1688: 匿名さん 
[2017-03-14 08:27:29]
建てる訳でも無く、他HM等で建てた家にすでに住んでいて、妬み節みたいなカキコして、こういうスレに来るって、何?
1689: 匿名さん 
[2017-03-14 09:04:51]
>>1688 匿名さん

よっぽど自分で建てた家が欠陥だらけなのでしょう。

気密性能も断熱性能も積水ハウスより上なのに、光熱費は積水ハウスの方が安いのが気に入らないみたい。
1690: 匿名さん 
[2017-03-14 09:09:01]
>>1686
残念でした。
シーカスのお陰で、地震の揺れは抑えられてる。
積水にして良かった~、と思う瞬間。

ご希望なら免震もあるよ。
ローコスト木造とは格が違う。
1691: 匿名さん 
[2017-03-14 09:16:58]
4号住宅は何かと不安なんだろう。
1692: 匿名さん 
[2017-03-14 09:17:14]
>>1688
同意。
今住んでる家が満足ならココには来ない。
妬み、憧れ、後悔、未練。

それにHMじゃなくて、地場のローコスト工務店。
1693: 匿名さん 
[2017-03-14 09:42:32]
我が家は積水、へーベル、ハイムで見積りを取った。

一番高かったのはへーベルで、積水は100万安かった。
ハイムは500万安かった。

ハイムの営業がうちに来た時、言ったセリフは

「誰だって積水、へーベルで建てたいんです。でも、高いでしょう?
 うちなら同じようなものが何百万も安く出来ますよ。」

・・・誰だって積水で建てたいのさ。
1694: 匿名さん 
[2017-03-14 09:51:38]
>誰だって積水で建てたいのさ。
皆、CMに騙されている。
真実は真面に風雨を凌げず、冷たい隙間風が入る低気密住宅、寒い積水ハウスは有名。
年1万7千人のヒートショックで亡くなる犠牲者を減らすためには低気密住宅を減らさなければならない。
1695: 匿名さん 
[2017-03-14 10:07:23]
>>1694
あなたは高気密ローコスト住宅で建てればいい。

それがイヤだから、積水を選んだ。
ヒートショックになるほど寒くないし、積水ハウスは快適です。

地場ローコストみたいに、いつ潰れるか分からない所では絶対に建てたくない。
そもそも木造は嫌い。
1696: 匿名さん 
[2017-03-14 10:14:14]
>>1694
>>年1万7千人のヒートショックで亡くなる犠牲者

それ、築50年とかの木造在来じゃないの?古民家のような。
さも積水のように書くのはどうかと。
1697: 通りがかりさん 
[2017-03-14 10:34:57]
結局どうなんでしょうか?

ここで建てるのと、
地場工務店でフルオプションで建てるのと。

ここの坪単価レベルなら、
地場工務店なら、檜4寸、外張り断熱、太陽光、
床暖房、小屋裏、造作建具などすべて盛り込んでもお釣りくると思います。

耐震等級3で制震装置付ければ、
木造でも必要十分だと素人意見ですが。
1698: 匿名さん 
[2017-03-14 10:49:51]
>>1697
耐震等級3と言っても、いろいろあるからね~。
繰り返しの地震に強いとか。

それにHMのHPの内容はすべて鵜呑みに信じてないし。
何でもそうだけど、安かろう悪かろうはあると思う。

大手でもベスト3に入る位でないと、買う気はしない。
そう言う人が積水を選ぶ。

予算がない人は地場工務店で建てればいい。
何年もつか分からないけどね。
1699: 匿名さん 
[2017-03-14 10:52:09]
>1696
積水ハウスの室内が凍結してる家を見た事ないか?
局所暖房、短時間暖房の積水ハウスなら浴室、トイレ、廊下等でヒートショックが起きても不思議はない。
1700: 匿名さん 
[2017-03-14 10:57:36]
>>1697
地場はアフターが心配。
何十年も住むのに、潰れたらどうする?
いろいろ知ってるけど、アーバンエステートとか富士ハウスとか
悲惨だったよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

積水ハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる