注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-13 23:20:43
 削除依頼 投稿する

積水ハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。 積水ハウスの評判・口コミ、アフターサービスやメンテナンス、お勧めの間取りなど色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.sekisuihouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

木造住宅シャーウッドの里楽・ルーモア、鉄骨2階建てのイズステージ・イズロイエ・ビーサイド・ビーモード、鉄骨3・4階建てのビエナやべレオなど、豊富な商品ラインナップを誇る積水ハウスについて語りましょう。

積水ハウス施主ブロガー
【ジルわこ】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/gillwaco_kodateru/

[スレ作成日時]2015-08-31 23:51:29

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

1601: 匿名さん 
[2017-03-10 21:32:40]
たかだか4000万5000万の家で妬むってどんな貧民街にすんでるんだよ。
1602: 匿名さん 
[2017-03-10 21:42:52]
>>1601
じゃ、何でこのスレに来るの?
未練でもあるのかな?

積水クラスは都内では土地込み億はいるからね。
一般サラリーマンでも成功してないと一からは難しいだろう。
見栄張って外車買うのとは訳が違う。
1603: 匿名さん 
[2017-03-10 23:51:38]
という事にしておかないと精神が崩壊しちゃうんだろうね。

現実は、積水の平均なんてたったの3700万円だぞ。
1604: 匿名さん 
[2017-03-11 07:52:53]
>>1603
前にも言ったけど、我が家は5400で頭4000。生活はかなり楽。

たったの3700万って言うけど、実際は手が届かない人が多いんだよ。
だから、ローコストが売れる。
でも、本心は積水、へーベル、三井クラスで建てたかった。
未練タラタラでココに来る。

でもさ、そんなに憧れるほど、良くないよ。
まぁ、ローコストはゴメンだけど。
1605: 匿名さん 
[2017-03-11 09:27:58]
>>1604
>でもさ、そんなに憧れるほど、良くないよ。
誰も憧れるなんて書いてないぞ。
そうやって思い込まなきゃならないほどのコンプレックスの塊ということは分った。
1606: 匿名さん 
[2017-03-11 09:44:58]
>>1605
建てられなかった人からみたら、さぞ多額のローンを抱えて大変なんだろな
とか、見栄張って積水で建てちゃって、とか思いたいんだろうね。

でも、こっちからみたら、積水なんてフツーの家だよ。
何千万の家を建ててもまだまだ余裕、って人が積水クラスには多い。

生活ギリギリの人はローコストに流れるんだろうね。
あれにする位なら、構造のしっかりした中古マンションの方がマシだと思うな。
1607: 1605 
[2017-03-11 12:36:15]
>1606
>でも、こっちからみたら、積水なんてフツーの家だよ。
積水なんてどこからみてもフツーの家だよ。

自分の書き込み客観的に読んでみな。
たかだか5000万~6000万の家建てただけなのに、
思い込み激しい書き込みで無茶苦茶恥ずかしいというかイタイぞ。
1608: 匿名さん 
[2017-03-11 13:05:38]
>>1607
何だ妬んでるのかと思ったよ。
フツーの家だけど、アフターなどは満足。
たった3700万ぽっちで建てられるんだし。
予算があれば、うちみたいに金かければいい。
1609: 匿名さん 
[2017-03-11 13:13:03]
ホント積水は金かけないと普通。いや、普通以下かも。
1610: 匿名さん 
[2017-03-11 13:33:11]
>>1609
積水が普通以下なら、その他ローコストはどう?
基礎、構造、アフターなど、目も当てられないと思ったよ。
1611: 匿名さん 
[2017-03-11 13:37:32]
そう積水ハウスは普通

他がひどすぎるだけだ。
1612: 匿名さん 
[2017-03-11 13:53:43]
最大手以外で建てる気がしない。
予算がないならマンションでいいや。
1613: 匿名さん 
[2017-03-11 18:07:32]
>1608
本当にアフター対応の迅速さは素晴らしいと思う。
1614: 匿名さん 
[2017-03-11 19:04:27]
アフター対応の迅速さ
必ず起きると予測してるのですね、よって敏速に対応出来る。
予測出来るアフターは無いようにする方が良いですよね。
アフターは無い方が良いです、違いますか?
1615: 匿名さん 
[2017-03-11 19:48:03]
>>1614
何言ってんだか。
アフター=クレームだと思ってるの?

実際建てて何年か経つと、どこのHMでも不具合は出る訳よ。

例えば、キッチン、ユニットバス、給湯器、インターフォンなど住宅設備機器の不具合。
トクラスやリクシル、クリナップなど、どこのHMも入れてるメーカーよ。

そういう時に電話一本で済むんだからラクよ。
大得意様の積水だから、メーカーの方も即対応だしね。

言っちゃなんだけど、ローコストは対応遅いらしいね。
電話してもなかなか来ないってよく聞くよ。

1614さんは、まだ家を建てていないね。
こんな当たり前の事が分からないんだから。
アフターは重要だよ。

1616: 匿名さん 
[2017-03-11 20:17:30]
キッチンの引き出しがちょっとガタついた位でも
電話一本で次の日にはメーカーが直しに来る。
最大手HMを選んでつくづく良かったと思う。
1617: 匿名さん 
[2017-03-11 21:16:39]
その修理は無料なのですか?また、無料だとしたらいつまで無料なのですか?
或いは有料だったのですか?
1618: 匿名さん 
[2017-03-11 22:08:48]
>>1617
積水で建てられないのに、何で気になるの?
1619: 匿名さん 
[2017-03-12 08:46:55]
>1615
>実際建てて何年か経つと、どこのHMでも不具合は出る訳よ
何年かじゃ出ないよ、何年かでは欠陥品。
1620: roy 
[2017-03-12 09:24:45]
年1万棟くらいの新築が有るのだから10棟位のC値を提示してくれ。
->去年3月にis roy+eを立てまして、c値測定してもらいましたが、 1.9 (仕様は2以下)でした。
契約前に営業から1程度と聞いていましたので、がっかりしました。最近、壁の電灯のスイッチから、風が漏れているのに気づきました。c値1.9のレベルはこんなもんですかね。他のハウスメーカの家では、どうなんでしょうか。
1621: 匿名さん 
[2017-03-12 09:38:42]
積水ハウスでは懸命に努力してもC値1.5程度ですから優秀の部類ですね。
某有名メーカーは保証してますからC値1.9では施工し直しになる。
1622: 匿名さん 
[2017-03-12 12:08:18]
うちが建てたHMだとC値0.7が基準で、我が家は0.5だった。
今時、C値1も切れないとか施工レベルが低すぎる。
1623: 匿名さん 
[2017-03-12 12:14:33]
多くの積水ハウスはC値5.0程度だろうね、C値計測してないからC値5.0以上もかなり有りそう。
1624: 匿名さん 
[2017-03-12 13:29:35]
C値とか気にしたことない。
そんな数値ばっかりにとらわれるのって、考えるだけで疲れそう。
それが売りなのか、それしか売りがないのか、そういうHMはそれはそれでいいと思うよ。
積水の施主は、数値にあまりうるさくないのかもね。
少なくとも私は、自分の感覚で住みやすければ、いちいち数値なんて気にするつもりもないけど。
1625: 匿名さん 
[2017-03-12 13:54:14]
寒いので有名な積水ハウス、寒さの原因の一番は床を這う冷い隙間風。
1626: 匿名さん 
[2017-03-12 19:23:02]
>>1619
まだ家を建てた事がないから分からないんだね。

近所のダイワは築5年でインターフォンが壊れたし
築8年のへーベル宅は水道の蛇口の締りが悪くなった。
築10年のハイムは風呂釜が壊れたよ。

電化製品と同じで、何年か経つと不具合が出てくるのは普通。
そんな時に電話一本で手配してくれるアフターは便利。

大手HMは大得意様だからメーカーの方も気を使ってくれるしね。

1627: 匿名さん 
[2017-03-12 19:41:40]
建築後何もない。
5年でインターフォンが壊れたのは不良品、中国製?
蛇口等壊れる要素はない、ゴムパッキンが消耗するくらい。
10年は何年かじゃない。
風呂釜、10年は寿命、壊れなくても交換時期。
今時は風呂釜等使用してるのは珍しい、エコキュートに交換ですね。
1628: 匿名さん 
[2017-03-12 20:39:04]
>>1627
積水より安価なダイワだからね。インターフォンも安物だろう。
蛇口の締りは年数が経つと緩くなるって知らないの?
風呂釜はユニットバスの事ね、給湯器じゃない。10年で寿命はないよ、普通。

そこらのローコストHMはもっと安価なモノが付いてるから、壊れやすいだろうね。
アフターもアテにならないし、自分でメーカー探して直すしかないだろう。
それは面倒でイヤだな。

故障以外にも、子供がキズ付けた床の修理や一部クロスの貼り替えなども
即対応してくれるのは最大手ならではだろう。
ローコストHMは最小限の人員で回してるから、積水のようにはいかない。
たらい回し、後回しだろう。
1629: 匿名さん 
[2017-03-12 20:49:39]
>>1627
築何年でしょう?
積水にすれば良かったのに。
1630: 匿名さん 
[2017-03-12 22:12:18]
>>1622 匿名さん

3年後は積水ハウスの方がC値の性能は良いよ?
1631: 匿名さん 
[2017-03-12 23:10:59]
>>1622
ローコストHMの言う数値はアテにならない。
まともに信じるのもどうかと。

一条なんてあらゆる窓にハニカムシェード付けて数値上げてるし。(笑)
あんなの付けたらインテリアコーディネートの邪魔になるだけなのによく付けるな。

まともなHMはそこまではしないね。

1632: 匿名さん 
[2017-03-12 23:59:04]
ハニカムシェードでC値が上がる?

他社をディスって誤魔化そうとしたが、知識不足でさらにドツボに嵌るの図。
1633: 匿名さん 
[2017-03-13 00:11:21]
>>1632
断熱性能上げてるの間違いね。
揚げ足取るところがローコストらしい。(笑)
1634: 匿名さん 
[2017-03-13 00:27:06]
C値は気密性能の話だろ。
何で話をすり替えようとしているの?
1635: 匿名さん 
[2017-03-13 05:19:52]
どうせ24時間換気で2時間で空気入れかわるから、C値2以上は上げても意味ない。

自己満足
1636: 匿名さん 
[2017-03-13 07:00:04]
>1628
緩くなるのはゴムパッキンがヘたるから馬鹿力で閉めてるのですね。
水栓は数限りなく簡単に緩くなるなら水道屋は儲かり過ぎになる。
燃焼が関係する給湯機の設計寿命は10年程度、電気部品の設計寿命も10年程度。
給湯機は条件では8年くらいで寿命になる、安全上修理より交換が良い。
ガスの扱い等無知が多くなり対応するようになった。
http://home.tokyo-gas.co.jp/service/trouble/index.html
何でも積水を通せばピンハネされてるだけ、金が余ってる情弱は良いね。
1637: 匿名さん 
[2017-03-13 07:11:49]
>1629
7年、故障だらけの積水に何故するの?
隙間風で寒い積水は真っ平御免。
隙間風を無くすのは住宅の最低機能、風雨を避けるのが住宅の最初の役目。
1638: 匿名さん 
[2017-03-13 08:04:19]
積水にする気もないならこのスレこなければよいだけ。
何をしたいかわかりません。
1639: 匿名さん 
[2017-03-13 08:23:27]
積水ハウスの正しい評判のために来た、何か?
まさか積水ハウスは隙間風が無くて暖かいなどの嘘はないよね。
1640: 匿名さん 
[2017-03-13 08:31:40]
>どうせ24時間換気で2時間で空気入れかわるから、C値2以上は上げても意味ない。
計画換気なら熱交換可能して暖かい風で換気が出来るが、隙間風換気は外気が直接入ってくる。
C値は最低でも1.0以下にしたほうがいい。
1641: 匿名さん 
[2017-03-13 09:28:38]
暖かくてもダサいローコストはご免だ。
それなりのブランドHMで建てたいね。
車と同じで一種のステイタス。
1642: 匿名さん 
[2017-03-13 09:30:34]
>>1640 匿名さん

外気温度が-20℃とかじゃあるまいし

熱交換に使う消費電力より換気で失った熱分をエアコンで補う方が効率が良い。
1643: 匿名さん 
[2017-03-13 09:51:04]
今時の換気システムはDCモーターを使っているから、エアコンで補うよりもお得。

そもそも、スカスカハウス、三種換気の問題点は吸気口やコンセントの隙間からピューピューと寒風が吹き込む事。
その近くにいたら寒くてしょうがない。
1644: 匿名さん 
[2017-03-13 09:57:03]
>>1636
多少ピンハネされてもラクな方がいい。自分で探して手配なんて面倒。
それに設備メーカーとトラブルがあった場合も積水通せばいいし。

まぁ、最大手HMは建てた後も生活に余裕がないと無理だけどね。
限られた人しか建てられないよ。
1645: 匿名さん 
[2017-03-13 10:16:25]
背中からは寒風が吹き付け体はブルブル、顔には生暖かい風が当たって頭がボーッとする。
1646: 匿名さん 
[2017-03-13 11:13:21]
だから、よく風邪ひいてたのか…。
1647: 匿名さん 
[2017-03-13 11:14:06]
>>1643 匿名さん

昔の積水ハウスはそうなの?

最近の積水ハウスは大丈夫だからわからないや
1648: 匿名さん 
[2017-03-13 11:17:42]
買えない人の妬みとしか思えない。
積水以下のローコストはご免だ。
1649: 匿名さん 
[2017-03-13 11:41:13]
また一条施工主が張り付いてる

一条は築数年でそんなに隙間風が凄いのか?
1650: 匿名さん 
[2017-03-13 11:50:59]
>1647
>1620
>去年3月にis roy+eを立てまして、
>最近、壁の電灯のスイッチから、風が漏れているのに気づきました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

積水ハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる