注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

積水ハウスのスレに投稿された「設備」についてのレスをまとめて表示しています。

積水ハウスの「設備」についての口コミ一覧

検索したキーワード:設備
画像:なし

1911: 匿名さん 
[2017-03-18 16:12:31]
>>1908 匿名さん

設備は一条はオール電化

積水ハウスはエネファーム使用だと

確かに消費エネルギーは積水ハウスの方が消費してるのだけど、エネファームの効率が良いので、光熱費は積水ハウスの方が安くなります。
2167: 新築入居 
[2017-07-07 14:26:50]
イズロイエ吹抜けで、入居したてです。
西日に照らされる部屋はやはり、キツいですね。
窓は小さめにしていますが。あと、一階のテレビや、話し声は結構上に響きますね。
但し細かな仕上げ、設備は手抜きはなく、レベル高いですね。価格も。
2220: 匿名さん 
[2017-07-21 13:47:00]
>2219
下手なバイパスをするとカビが生えた例が有る。
バイパスを切り替えるタイミングも難しい。
内部発熱が有るから3カ月程度で十分じゃないか?
1種は夏の夜など熱交換しない方が良い時間帯も有る。
どちらにせよメリットは例え有っても微々たる値。
設備費、メンテ費、ランニング費を考慮すれば無用の長物。
2222: 匿名さん 
[2017-07-21 14:30:11]
>2221
最新の物は出来るのは知ってる。
どんどん設備費が高くなってる。
コールドドラフトは別の解決方法が有る。
例えば給気した空気は直ぐにエアコン吸わせる。
>一種換気のメリットはあるよ。
ない、ほとんどデメリット。
湿度制御はデシカント式調湿換気装置の時代。
2223: 匿名さん 
[2017-07-21 14:41:29]
>>2212 匿名さん

積水ハウスにも1種の換気システムあるよ。

それに最近のZEH仕様で建てた最近の積水ハウスの家なら設備が違うから、熱量計算からしたら、元のエネルギーの単価が1kw辺りにしたら、あなたの家の半分位じゃない?

なのであなたの家がC値0でも、うちの積水ハウスの光熱費よりは安くならない。

2229: 匿名さん 
[2017-07-21 21:02:09]
>>2223
積水でしかできない省エネ設備って具体的に何なの?
まさかエネファームとか言わないよね。
2230: 名無しさん 
[2017-07-21 23:19:34]
仮に家は性能と一条必死だけどダサいから無理
積水は見た目カッコイイから選んだ
外見はどうあがいても変えられんけど
中の設備は金かければいくらでも自分好みにカスタムできる
一条はダッサイ
2350: 戸建て検討中さん 
[2017-08-15 22:24:03]
>>2348 匿名さん
ところが、富士住建の掲示板みてみると、
富士住建は構造、設備等全てが素晴らしく、
積水の方が下らしいですよ。
2353: 匿名さん 
[2017-08-16 09:02:51]
>2350

設備は上と言ってるけど、構造は疑問との意見の方が多いのではないかな。
実際、LVLに対しての疑問も多いし。
2586: 匿名 
[2017-09-26 17:51:42]
>>2582 通りがかりさん

積水で言えば自社開発の外壁材研究費などは明らかに他社にはない武器で費用はかかってるでしょう。
他社と差別化を図るために内外設備にわたって日々研究開発費などはお金をかけている。
外壁なんて日々進化していてシールの耐久性向上、光触媒による自己クリーニング性能の向上などは数年前よりはるかに良くなっている。
あとはアフターなど他のHM以上に人員確保されている。
毎月電話せずとも調子悪いとこはないか訪問しにくる。
何か不具合があればエリアごとに割り振られているアフター専任者が常に巡回しているから即日訪問、即メンテ対応してくれる。

安心をお金でかったと思ってるよ。
2808: 匿名さん 
[2017-11-09 13:35:50]
積水ハウスっていわゆるブランドですよね。積水のブランドに弱い女性って実際にいますね。男性に積水ブランドに惹かれる人がいるかは知りません。実際は積水で建てるお金あれば優秀な工務店で建てた方が遥かに構造も外観も設備も満足いく建物になるのは間違いありません。
2811: 通りがかりさん 
[2017-11-09 14:31:29]
2803のコメントよく読もうぜ
とにかく人に自慢したいんだよ
金額いくらかかったとか詳細の設備を言ったって対して自慢につながらんでしょ
いくらかけたってどこで建てたの?って聞かれて
地元の工務店って答えた時点でふーんで終わっちゃうわけなんだよ
どこで建てたの?積水だよって言いたいんだよ
根本的に2803さんは
そんなことも理解できないかな〜
2972: 匿名さん 
[2017-11-14 10:57:06]
>>2966ですけどモノの違いが分からない人が大手は安心と言って後悔するんだと思いますよ。建材を色々と調べて勉強した施主は騙されないと思います。積水がどうだああだと批判はしませんが勉強してる施主は木造ならば良い材料を使ってる地場の工務店で、鉄骨ならば積水ではなく重量鉄骨を扱う地場の建設会社、RCを扱う建設会社に依頼してるのではと思いますけど。私は500万のベンツ派です。残りの500万を設備、構造、外溝など好きな箇所に生きたお金として使いたいです。

2976: 通りすがり 
[2017-11-14 11:16:55]
積水さんで唯一好きなところ。
基礎の作り方。基礎の見栄え。
あれは他メーカーじゃなかなかしてくれない。
逆を言えば、私が思ったのはそれだけ笑笑

2962さん、ブランド力に騙されず、モノを見定めてちゃんと買いましょうだよね。
積水選ばず余った金を設備、構造、外構に注いだらいい家たちますよね。
勿体無い金の使い方と、時代に沿わない殿様商売してる企業は嫌いだね。

メンテメンテいうけど、10年定期の30年保証なんかある程度のメーカーは何処でもしてるよね。
てかこれからの時代メーカーもそこで利益あげてかないと、注文住宅数減るのに大変だよ。
2994: 通りすがり 
[2017-11-14 19:43:04]
それ初耳。
情報ありがと。
設備だけは超豪華。
3086: 匿名さん 
[2017-11-20 23:49:44]
たとえば4千万で建てる家の1400万が積水の取り分なんて、、、
考えたくもないよねw (家(大工や設備人経費含む)自体は2600万以内)

いくらカネがあってもそんな使い方は常軌を逸していると思いますね

この日本の業界が糞なんでしょうな
海外ではホームセンターで間取り付きのプランで建築丸ごと売ってますよ
3094: 匿名さん 
[2017-11-21 11:42:47]
>>3092 通りすがりさん
この方の言う通り。ブランドイメージだけで低品質なのが問題。高品質なら価格相応と言えるが積水はね…。中身(構造躯体)の内容がショボいのを設備+デザイン力で誤魔化してる。中身(構造躯体)がショボいのは一定間隔で高額メンテ収益を見込んでのこと。一流ブランドと言われるにはやり方が情けないと言わざるを得ない。
3127: 匿名 
[2017-11-21 21:32:22]
>>3122
45坪で5000万だといわゆる標準的な積水しか建たない。
間取りも設備もごく普通のつまらない家。

6000万だと、普通よりもいいものが出てくるんじゃないですか?
自分だったら、どんなの出してくるんだろう?って楽しみだけどな。
3129: 戸建て検討中さん 
[2017-11-21 21:45:35]
>>3122 匿名さん
一応 参考で書いときますけど
本体2600万でも 付帯、外構、消費税、経費とか 足すと4000万弱しますからね
家の形や設備に拘れば軽く1000万は増えるでしょう
私は最初から本当の予算を伝えることはしませんでした
3130: 匿名さん 
[2017-11-21 21:55:42]
広さと価格だけの話になってますが、安いけど広い家がいいんだったら、積水じゃなくてもいいんじゃないでしょうか。
だって、内装や設備のレベルを下げれば、いくらでも安くできますよ。だけど、折角だから内装や設備もいいものを、っていうのが積水ハウスを選ぶ人なんじゃないでしょうか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

積水ハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる