注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

積水ハウスのスレに投稿された「値引」についてのレスをまとめて表示しています。

積水ハウスの「値引」についての口コミ一覧

検索したキーワード:値引
画像:なし

15: 入居済み住民さん 
[2015-09-06 01:49:20]
 うちは2年ほど前にエネファームで建てました。うちもZEHの申込みしたかったけど、当時募集期間までに設計が間に合わず断念したので、ZEHにできる方はちょっと羨ましいです。
 ガス代ちょっと高いかなって思うけど、ガス発電分は自家消費して電気代も安いし、太陽光発電分を全量売電した電気代収支はマイナス(売電の方が多い)ので、月平均で光熱費も1万円以内で済んでます。冬場はガス床暖房やガスファンヒーターも便利です。何よりリンナイのガス釜で炊くご飯がめちゃ美味い。(これだけでもガス併用で良かったって思っています。)
 エネファームも結局機械を電気で動かしているので停電したらオール電化と同じで使えません。さらに都市ガスの場合は地震災害の際復旧に時間かかると思われ、別に災害に強い訳ではないのです。その点を理解した上でお決めになれば良いと思います。
 結局トータルコストだけ比較すればオール電化でしょうね。自分が建てた頃はは国の補助金と積水ハウスの値引きもあり比較的安くエネファームを導入できたのですが、結局機器は10年しかメンテナンス保証ないし、いつかは来るエネファームの設備更新のことを考えると末恐ろしい・・・それでもうちはガス派なので次回は機器の安いエコジョーズにしようかな~。


65: 購入検討中さん 
[2016-01-11 12:59:25]
お尋ねします。
積水ハウスで木造と鉄骨の両方で検討したいのですが。
それぞれ別の担当営業をつけたほうがいいのでしょうか?

社内競合させたほうが値引き率等変わりますかね?

シャーウッドの担当者が気に入っているので、
できれば鉄骨にしてもその方から買いたいなあと思っているのですが。。

210: 住宅検討中さん 
[2016-07-14 11:44:24]
先日積水ハウスで見積もりを取ってもらいました。
妥当かどうか教えていただきたいです。
建物34坪(Be-Mode二階建)2,550万
太陽光HEMS        200万
地盤改良          200万
カーテン照明        70万
給排水           100万
外構            250万
諸費用           150万
値引           -131万

総額           3,660万

担当者からは、ZEH仕様にしてるのでグレードはかなりいい方です。
すぐ契約すればZEH補助金にぎりぎり間に合うので補助金もおります。
とのことで悩んでいます。

この値段は高いのでしょうか?
314: 匿名さん 
[2016-10-04 08:33:37]
最近積水で見積もりを取った方はいらっしゃいますか?

35坪で全部最低のグレードでの見積もりをお願いしたら、本体だけで坪90でした。太陽光、床暖房、諸経費や税金などは除いています。

総額次第ではグレードを上げようかと思っていたのですが、最低の仕様でこの値段であれば他社で検討した方が良いかと家族と話しています。値引きを聞いてみたのですが、これ以上は無理とのこと。検討外にした方が良いですか??
321: 匿名さん 
[2016-10-04 13:10:12]
317です。予算は本体だけで3000で、最初から3000と申しておりました。

最近また上がったとは聞きましたので、以前の見積もりのままとは思いませんでしたが、もし余裕があれば外壁、キッチンや風呂、ドアなどを少しグレードアップしたり、部屋の内装にかけたいと思っておりました。今後、希望を色々入れればどうしてもあと数百は上がると思います。

最初に床暖、エネファームを入れた数字をざっくり出してもらって、それらを全部抜いたのでかなり抑えた物と期待したのです。更に、値引きも200万円以上(すごいですね!)してくれての数字です。それこそ何もない小さな貧相な家のはずですが、付帯費などいれただけで坪100万円以上です。もちろん、更に地盤改良、エアコン、カーテン、照明、外構工事も必要です。

こんな小さな箱のような家なのに、庶民の味方ではなかったみたいです。時間の無駄でした。
どこか、他のHMを当たってみます。みなさま有難うございました。
501: 匿名さん 
[2016-11-15 09:30:09]
マキシオは確かに高いですが坪100万もあれば大丈夫ですよ。
まあ初期の提示額は坪100万超えると思いますがヘーベルと競合させれば値引きを頑張ってくれると思います。
値引きはヘーベルの方が多いと思います。
もちろん贅沢な仕様は難しいと思いますが。
503: 匿名さん 
[2016-11-15 22:24:01]
>>501
値引きなんて、営業が最初の提示金額にテキトーに盛ってるだけ。
お宅だけ特別、なんてあり得ない。
ちゃんと高粗利は取ってるよ。
へーベルも積水も、というかどこのHMも。

いくら盛るかは営業次第。お客によって変える。
売れてる営業ほど高粗利取ってるよ。
お客はすごくマケてくれた~!いい営業だった~!なんて喜ぶけど。(笑)

だから、値引き金額なんて気にしない方がいい。
ただ、各社競合させるのはいいと思う。
肝心なのは向こうの言いなりにならない事だね。
504: 匿名さん 
[2016-11-15 22:45:09]
競合させるなら、当て馬として一条も入れといたほうがいいぞ。
ここは値引き一切なしで一発で物凄く安い金額を出してくるから、見積もりを持っておいて損はない。
鉄骨じゃないけど3階建てもあるしね。
554: 匿名さん 
[2016-11-23 10:51:18]
今、驚いています。552さんは45坪もある大きなお家だからでしょうか?

少し前にここでご相談させていただいたのですが、太陽光、床暖房付き本体と付帯工事で35坪3500でした。印紙代、登記料、太陽光、床暖房、エネファーム、火災保険、外構、解体、地盤改良、などは別です。

その後、太陽光と床暖房、エネファームは抜いて、最低のグレードで見積もりを出してもらいました。その時に数百万円の値引きを付けて出した金額は3100でした。最低のグレードはどんな仕様か分かりませんが、太陽光など抜いた上に値引き数百有り、クローゼットもないショボい建物と付帯工事のみで3100はおかしくないですか?

このような見積もりを出してきた営業マンに不信感を抱いてしまいました。何もない最低のグレードの仕様では高額と思いますが積水ではこれが普通でしょうか?

退職されてしまった以前の担当の営業マンの方はもっと親身に相談に乗ってくれましたし、それこそ数百万円も金額が違いましたので、どうしても比較してしまいます。

ここでご相談したら皆様に貧乏人扱いされました。予算的に足りないわけではないので、何を言われても全く気にしていないですがどうにも理解できません。
567: 匿名さん 
[2016-11-23 22:00:56]
>>558
>>あと概算が高く見積もられていたので着工前の最終見積りで150は下がりました。
HMの場合、最終見積りで下がるのは当たり前。
値引きと称して、お客を喜ばせ、契約印をもらう行為。
最初に盛られただけだよ。

554さんがまた夢見ちゃうから、営業によって安くなったなんて言わない方がいいよ。
皆、最後は値引いた金額で出してくるんだから。
598: 匿名さん 
[2016-11-25 09:42:09]
>>575
あんまり営業をコロコロ替えると、積水から目を付けられて
接触禁止客のリストに挙がってしまいますよ。
値引きありきの客はどこのHMも警戒する。
建てた後も、クレーマーになる可能性が高いからです。

そんな事にエネルギーを使うより、予算を上げればいいだけでは?
お互い人間ですから、営業の方だって気持ちよく契約したいと思いますよ。
HMとはアフターも含め、後々のお付き合いもありますしね。
601: 匿名さん 
[2016-11-25 11:13:35]
>>575
経験者から言わせてもらうと、値引きの事ばかり考えてると
頭おかしくなりますよ。
それより、より良いプランを出してもらう方にエネルギーを
集中した方がいいと思う。
建てた後のリフォームは倍お金が掛かるし、積水、へーベルあたりは
木造のように増築は出来ないし。



651: 通りがかりさん 
[2016-12-01 22:17:22]
積水ハウスの分譲地でイズロイエ契約しました。

元々ダイワとかミサワとかトヨタも見ていましたが、積水の分譲地の雰囲気が良かったのと、建売物件を見学して良いなと思い清水の舞台から飛び降りるつもりで契約しました。

建売用の間取り集から希望に近いものを選んで間取りを調整しました。真四角の総二階の床面積は34坪です。

外構も積水に依頼して220万円
エネファームと太陽光発電4.1キロで270万円
照明をLEDのダウンライトにして25万円

土地改良費が鋼鉄の杭を打つらしく180万円
床暖房はサービスしてくれました。
シーカス エアキスは標準との事です。
オプションで床をデラックスに。あとリビングにエコカラットを採用してみました。

営業さんが、色々とキャンペーンを利用して、ちょっとした値引きをしてくれたので消費税抜きの金額が3400万円で契約しました。
坪単価に上記の費用を入れれば坪単価100万円になりますね。

識者の方からはバカにされそうですが、色々と自分なりに考えて決めました。
ちと高い家に住む事になりますが
その分仕事を頑張ろうと思います。

このスレを参考にさせていただきましたので記念パピコ。
668: 匿名さん 
[2016-12-03 14:07:49]
積水も住林も競合させるとガッツリ下がる。
うちは積水と一条の両方で契約して最終までガチで叩かせたが、積水は800万円くらい値引いてきたよ。
669: 匿名さん 
[2016-12-03 15:12:19]
>>668
どこと競合しているかによって、見積りの盛り方を変える。
これは営業手腕に左右される。
800万値引いたのではなく、最初から上乗せされてただけ。
相手がゲスな一条だからね。
672: 匿名さん 
[2016-12-03 20:51:27]
複数社を競合させた上での絶対額での比較だよ。
値引き額は結果的にどうだったかに過ぎない。

しかも、最後の最後の仕様確定までやった後に競合させて叩くのがベスト。
初めに価格交渉しても、後からの仕様変更でボッタクられて辻褄あわされるだけだからね。
どちらか一社に違約金を払ったとしても値引き分で十分に元が取れるよ。
675: 匿名さん 
[2016-12-04 00:29:36]
結局、そういうことなんだよね。

だから、値引きをするハウスメーカーと交渉する時は最後に競合させて叩き合いをさせる必要がある。
営業も手間をかけてきて解約されると痛いから、限界まで値引いてくるよ。
途中まではいい客を演じて、仕様が確定した最後の最後に実は・・・と言ってたたき合いをさせるのがいい。

そういう駆け引きが嫌なら値引きをしないハウスメーカーを選べばいい。
676: 足長坊主 
[2016-12-04 00:58:18]
>>675
「途中まではいい客を演じて、仕様が確定した最後の最後に実は・・・と言ってたたき合いをさせるのがいい」との事じゃが、わしくらいのトップセールスマンになると、ひと目見ただけで、良い客を演じておる事を見抜いてしまうのじゃ。
一方、駆け引きをすれば、限界まで値引いてくる営業マンにしか当たらない。そんな低能な営業マンとつくる家はとんでもない結果になるのじゃ。
677: 匿名さん 
[2016-12-04 01:32:26]
最終仕様まで全部確定させてから着工をする段階での値引き交渉だよ。
それ以前の価格交渉は、その後の仕様変更で辻褄を合されるだけだから全て無駄。

たとえ違約金を払ったとしても、最終仕様確定まで気に入った2社を競合させておいたほうがいい。
今は裁判所の判例もあって、解約しても実費分しか請求できないから、着工直前で解約しても違約金はたかだか数十万円にしかならないからね。
678: 匿名さん 
[2016-12-04 01:36:35]
上でも書かれているが、粗利30~40%当たり前の世界ではっきり言っていくらでも値引きの余地はある。
その後は、blogでもやって建築中の写真を逐次取ってアップしていけば、手抜き工事もやりにくくなる。

重要なのは、いかにハウスメーカーを追い詰めるか。
相手はとにかくボッタくろうと思ってくるんだから、こちらもそれなりの覚悟で挑むべき。

そんな極端なと思うかもしれないが、住宅営業は利益と収入が直結しているからなりふり構わずに無茶なことをやってくる可能性が本当に高い。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

積水ハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる