注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

積水ハウスのスレに投稿された「値引」についてのレスをまとめて表示しています。

積水ハウスの「値引」についての口コミ一覧

検索したキーワード:値引
画像:なし

3970: 匿名 
[2017-12-11 18:57:44]
>>3950 戸建て検討中さん
間違いないのが、オープンハウスで一週間程、貸出すことだと思います。
積水の家なら見学者多そうだし、オープンにすることで欠陥や不備も心配ないからです。
日数によりますが、数百万値引きも可能ですよ。
4919: 戸建て検討中さん 
[2018-01-20 22:03:09]
以前にここのメーカーで相談した事があります。

坪数と予算を伝え、もし、予算を超えるようなら直ぐに諦めますからと伝えました。

後日、ショールームに呼ばれ、各部材の説明等丁寧にお話されました。
また、別な日のイベントもお付き合い、希望通りに進めて下さってると思い期待していました。

帰り間際に見積もりが出来ましたと、別部屋に通されその見積もりを見た時、目を疑いました。
希望予算を7百万位超えていました、更に「値引きは難しいです。」と。
ベテランで設計上がりの方でしたが、お互い話も合い、終始良い進みだったため大変驚きました。

最終的には、色々お世話になりましたがとお断りを入れ、違うハウスメーカーでお世話になりました。

予算を言った事は間違いだったのでしょうか?
無駄に時間を掛けてしまったため、その時は心の中で納得出来ませんでした。

「予算の話の時に、その金額だと厳しいですね」のひと言言ってくれればいいのにって思います。
5172: 通りがかりさん 
[2018-01-31 17:30:54]
積水施主だけど、横やりですまんが、営業は、施主のちょっとした要望を汲み取ったり、予算を考えながら打ち合わせしたり、行き詰まったときに経験を生かした提案ができたり、建材とかも一緒に見に行ったりもすることあるし、値引き交渉まで、何でも最終的には営業次第だよ?音楽でいう指揮者みたいな感じね。
5336: 戸建て検討中さん 
[2018-02-07 19:45:30]
積水の値引きって何パーセント?
5447: 戸建て検討中さん 
[2018-02-17 21:05:35]
シャーウッドのグラヴィスベルサで40坪4000万円の見積もりに値引き5%ありで契約を求められているのですが、積水ハウスの値引きは5%が限界なのでしょうか?
契約前の値引きやサービスの交渉をしたいのですが、どのように切り出せばよいでしょうか?
5456: 匿名さん 
[2018-02-18 10:53:33]
打合せの度に追加部分のみ請求書。
合計8枚もらったところで頭が麻痺。
値引きどころでなくなった。
住んでみて、結果的に満足しているのが幸い
他のHMでもこんなもん?
5466: 匿名さん 
[2018-02-18 18:57:42]
提示金額と値引きのところはお互いばかし合いだからね。こればかりは積水に相談はできないだろう。あまりに安いと後で追加金の嵐。提示金額を高くされて値引きに喜び勇んでも思うツボ。そこを見抜くのが素人ではかなり大変なんだ。みんな必ず悩む。
5582: 匿名 
[2018-02-26 12:22:28]
中傷・誹謗はしません。正直なところを言います。
17年前に積水ハウスの軽量鉄骨、陸屋根、2階建てを建てました。
数あるハウスメーカーの中で、どれを選ぼうか迷った末、積水ハウスともう1社の2社に
無料でしていただけるところまでの設計をお願いしました。
値引き率は積水ハウスが良かったのと、陸屋根のため部屋数が取れるため、積水ハウスに決定しました。北海道仕様の2階建ての陸屋根です。
引き渡し後、保証期間の10年間は、異常個所があれば即対応(早くて1~2時間以内)してくれるのが非常にありがたいです。保証が切れる10年目は全体的な異常個所がないかどうか徹底的におこなってくれます。
陸屋根のため雨漏りがありました(建てる前に他の方から、雨漏りするよと言われていました)。即対応してくれました。
天窓(トップライト)を2つつけましたが、やはり、防水不良で雨漏りし、即対応してくれました。
保証期間が過ぎますと、いろんな個所が経年劣化してきます。
陸屋根のシート防水工事の見積もりが、専門業者と比較して2倍強(100万円単位)違いました。築16年目で専門業者に頼みました。専門業者曰く、防水工事が雑だ。おかしいと思ったか所は全部直します。と言ってくれました。
天窓2か所のガラスに17年目でひびが(内側の網ガラス)入りました(経年劣化)。
交換費用がどんぶり勘定の見積もりで60万円くらい(そのままにしています)。
積水りホームの営業マンは、建築に関してはまるっきりの素人です。
1部傾斜型の金属屋根から雨水が外壁の中に入り、修理等の依頼をしたところ、原因を究明しないまま金属と外壁の取り換え工事の見積もりを持ってきました。
半端な金額でない見積もり額だったので、私が屋根を見たところ「継ぎ目に埋め込んだシールが経年劣化で隙間があいた部分から雨水が入ったもの」で、DYIしました。
このたび、玄関ガラスが何者かに壊されました。ガラス1枚壊されて、ドア1枚全部交換かも知れないと言われています。ガラスだけ交換できないか交渉中です。
以上、参考になれば幸いです。


5750: 通りがかりさん 
[2018-03-26 10:48:03]
>>5749 検討者さんへ

我が家も リクシルショールムで キッチンをリシェル、お風呂をスパージュに変更しようと思いましたが、
低いグレードと同じ掛け率かと思いしや、高級グレードの値引き率はガクンと下がりましたね。
このあたり、リクシルの戦略ですかね?
おけげで、スパージュはあきらめました。
7083: 匿名さん 
[2018-11-18 10:24:03]
値引きをしなければ売れないなら、ブランドとは言えないな。家にブランド価値なんてものは無いよ。
7087: 匿名さん 
[2018-11-18 17:05:45]
ブランドという割に、家に商標も付けられていないよね。外壁に「積水ハウス・イズステージ」とか。
何で入らないの? 自信が無いから? プレートを付けると嫌がられる?
また値引きをしないと売れない、有名ブランドを挙げてみて下さい。

量産住宅のブランドなんて、関係者と宣伝効果による一部の顧客の思い込みでしょ。

7367: 匿名さん 
[2019-01-31 01:54:04]
>>7351さん

シャーウッド平屋31坪で建てました。
建物は何パターンか見積りもらいましたが、以下のような感じです。

本体価格: 2500 - 2800
(準防火、ハイグレード断熱、ベルバーン採用)
太陽光4kw(瓦一体型): 140
屋外給排水工事: 80
ガス工事: 25
長期優良申請: 17
建物登記: 20
地震・火災保険: 30
消費税: 8%
ベルバーンキャンペーン: -100
提携値引: 3%

※カーテン、エアコンは別

本体価格は防火地区かどうかで100万は変わるかと。
後は設備や選ぶモノ次第ですね。
手すりやハンガーパイプ一つから詳細に明細出るので、
契約後も調整は可能です。

営業さんも言ってましたが、外構は高いです。
200万はみておいた方がいいかもしれません。
費用抑えたいのであれば、他で頼んだ方がいいです。
7484: 通りがかりさん 
[2019-05-25 21:59:37]
最近、積水ハウスでエアコン洗浄された方いらっしゃいますか?
数台頼むと、お安くなると知り合いから聞いて、カスタマーに電話したら、一台のみと数台ではお値段が変わるので、見積もりをして担当から電話します、と言われたのに、担当は何台でもお値引きはないです、と言ったが、嘘つかれてる気がしています。
変ですよ、この会社。
7578: 匿名さん 
[2019-06-26 00:48:09]
皆様にお聞きしたいことがあります。
現在イズステージで建築計画中です。

延床面積80坪で、本体価格だけで約9500万円、その他外構諸々あわせて約1億3000万円とのことで、
そこからかなりの値引きはしますとは言われていますが、あまりに高額な見積りに驚いています。
好き勝手な見積りからどれだけ値引きされても全く信用出来ませんし、それならば最初から誠実な見積りが欲しいです。

モデルハウスのような家を目指してはいるのですが、内装をハイグレード仕様(外装はいたってシンプルです)にするとここまで高額になるものなのでしょうか?

会話の中で、予算は最高でも1億2000万円まで、とポロっと言ったことがあり、そこにつけこまれたのでは?と思っています。

他社で見積りをとったことがなく、これが普通なのかがわかりません。
どなたかお知恵をお貸しいただければと思います。
7580: 戸建て検討中さん 
[2019-06-26 05:53:48]
>>7578 匿名さん
もうそれは他社で見積もりとるしかないと思いますよ。
他社にいってほしくないから多少値引きしてくれるけど、もう自分のところで決まってるならなるべく高く売りたいと思いますよ。
7582: 匿名さん 
[2019-06-26 06:09:48]
>>7578
注文住宅は受注してから造るので後からどうとでもなってしまう、不誠実な者にとって都合の良い仕組みです。いくら値引きされても、信頼できない所とは絶対に契約してはいけません。一生後悔する事になります。
7590: 7578 
[2019-06-27 23:13:21]
>>7582 匿名さん
ありがとうございます。
まったくおっしゃる通りで、今回ホームメーカーさんと接する中で、
注文住宅の価格設定がいかにあってないような物かを感じるいい機会になりました。
これらの心理戦、騙されてはいないかという不安を乗り越えて皆様家を建てられているのでしょうか。
私は途中で投げ出したくなっています。

この際値引きなんてなく、一律の金額の中から広さ、オプションを選び支払うスタイルならどれだけ良いかと思います。
ホームメーカーを信頼して気持ちよく家を建てる、このことがどれだけ難しく、また、幸運なことなのかを思い知りました。
7592: 通りがかりさん 
[2019-06-28 07:26:14]
>>7578
参考になるかわかりませんが、私はイズロイエで72坪外構込値引き有7800万でした。




7679: 匿名さん  
[2019-08-01 20:22:51]
>>7677 名無しさん
あなたの理想が実現できるよう私なりの助言をしたいと思います。まず積水に見積りさせるのはやめた方がいいです。

出来るかどうかは別として…

①あなたの家の間取りで積水の標準サッシの入れた場合の価格を確認して下さい。

②サッシを施主支給したいと営業に伝えて下さい。そしてサッシメーカー営業と直接値引き交渉します。

断熱、気密性の高いサッシでヘーベシーベも取り扱うメーカーであればドイツの樹脂サッシメーカーのエーデルフェンスターあたりがいいと思います。トリプルの大開口ヘーベシーベの扱いもあります。私が検討していたメーカーの1つです。ショールームも主要都市にはあります。

どのサッシメーカーもそうですが施主支給でも1棟まるまる相応のサッシ購入であれば定価より大幅に値引きは可能です。…というか家の建材の定価は高すぎるくらいの価格設定になってますから信用しない方がいいです。

ご参考までに。
7681: 匿名さん 
[2019-08-03 14:08:14]
サッシの原価は定価の15~20%程度。
10%迄下がった事も有るそうです。
サッシは20~30%値引きしてもハウスメーカーのドル箱。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

積水ハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる