注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

積水ハウスのスレに投稿された「クレーム」についてのレスをまとめて表示しています。

積水ハウスの「クレーム」についての口コミ一覧

検索したキーワード:クレーム
画像:なし

482: 匿名さん 
[2016-11-05 00:32:53]
積水の家って味気ないよ
クレームでないようにガシガシに固めた感じ
1615: 匿名さん 
[2017-03-11 19:48:03]
>>1614
何言ってんだか。
アフター=クレームだと思ってるの?

実際建てて何年か経つと、どこのHMでも不具合は出る訳よ。

例えば、キッチン、ユニットバス、給湯器、インターフォンなど住宅設備機器の不具合。
トクラスやリクシル、クリナップなど、どこのHMも入れてるメーカーよ。

そういう時に電話一本で済むんだからラクよ。
大得意様の積水だから、メーカーの方も即対応だしね。

言っちゃなんだけど、ローコストは対応遅いらしいね。
電話してもなかなか来ないってよく聞くよ。

1614さんは、まだ家を建てていないね。
こんな当たり前の事が分からないんだから。
アフターは重要だよ。

1870: 匿名 
[2017-03-18 10:21:58]
>>1868
メインは鉄骨。

このスレは面白いね。
積水施主は擁護してるのに、地方の工務店がムキになって荒らしてる。
しかも、寒い寒い位しか言えないんだろう?

施主によるクレームの書き込みもないし、平和だね。
やっぱ最大手はいいよ。

>>1869
営業ではなく、れっきとした施主ですけど。
ちなみにへーベルもお勧め。
というか、へーベルの方がお勧め。
1871: 匿名さん 
[2017-03-18 11:19:45]
>施主によるクレームの書き込みもないし
壊れまくってるよ、アフターで自分を納得させてる。
コンセントからの隙間風を嘆いている、我慢してる。
2595: eマンションさん 
[2017-09-27 09:00:10]
>>2583 「人生最悪の買いモノ」をしたヒトさん
そうですよね。ウチも今まさにクレームを言ってる最中です。
不具合だらけの家。ここのメーカーは、客の事など一切考えていません。
浴室ドアまわりのスチール部分は、キズをつけてしまったところなんてタッチペンで修正してありました。
現場監督に言うと、人の手で作っているからキズついて当たり前という言葉が返ってきました。
確かにこの修正はよくないですけどね、とも言ってました。
ふざけてますよね。
2745: 匿名さん 
[2017-11-01 03:29:41]
まあHMで築36年は、それだけ無事に住めただけで希少な優良物件ですね

それだけ住んで、まだ文句言いたげなユーザーが存在するくらいですから
新築でもクレームなぞ受け付けず突き放せ、といった閉鎖的企業姿勢になるのも
まあ判らない話ではありません。

クレーム対応を重ねるうちに、クレームそのものを減らす企業努力もありますが
大手中小含め、拡販路線を軸とする住宅販売業界には望むべくもないところでしょう。

2821: 匿名さん 
[2017-11-09 17:06:51]
大手HMでも、欠陥住宅を摑まされてクレームを言ったら人権侵害で逆提訴してくる会社もあるらしいぞ。
ネズミ裁判だったかな?
2974: 匿名さん 
[2017-11-14 11:09:17]
>>2971 匿名さん
他人ですけど大手さんて瑕疵保証期間の10年出来るだけクレーム少ない作りの安いコストの家作ってますよね。長期60年保証とか謳ってる会社いるけど瑕疵保証期間の10年過ぎたら一般的な価格より法外な有料メンテ(指定業者しかダメ(笑))受けなきゃ以降保証しないと脅すようなこと言うらしいし。元々が華奢な作りの家だから60年なんた維持できない大手の家だからその前に建て直し時期になる。良く出来た金儲けシステム。何か間違ってるかな?
3007: 匿名 
[2017-11-16 10:55:48]
>>3006
逆にしつこくないHMは営業が余計な業務に日々追われている。
会社自体が分業ではなく、全部営業がやらされてる。
(設計、積算業務や、クレーム対応まで)

すぐ建てそうなお客以外は忙しくて追わないよ。
それどころじゃない。
3056: 匿名さん 
[2017-11-18 22:44:40]
>>3055 匿名さん
クレーム出され放題でそこまで大きい事を言えるとは感心します。何を言ってもホワイトウッドが劣る樹種なのは変わりませんよ。そんな材料を使ってハリボテして小綺麗に仕上げてるにすぎません。建築精度が素晴らしいならば何故あんなにクレーム、裁判沙汰が多いのか不思議です。
3058: 匿名さん 
[2017-11-19 06:51:12]
>>3057 匿名さん
自己中心的ならぬ自社中心的な対応だからクレームや訴訟が多いような気がしますが。
3073: 通りがかりさん 
[2017-11-20 11:53:09]
>>3058 匿名さん
そうですよ、積水の対応は最低です。
今、まさにクレーム言ってます。
課長クラス人間なんて、経費おさえようと必死だから、できることでもできないと言う。
インチキ対応が普通。
騙されてはダメですね。

3093: 匿名さん 
[2017-11-21 09:18:14]
ここは欠陥住宅に対してクレームを付けたら、名誉棄損で訴えてくる会社だしな。
恐ろしすぎて関わりたくないわ・・・
3133: 匿名さん 
[2017-11-21 22:23:01]
ここはボッタくられる事に喜びを感じるマゾな人ならいいんじゃない?
クレーム付けて、逆に訴えられる事に喜びを感じる人でもいいかも。
3160: 匿名さん 
[2017-11-22 07:08:22]
欠陥住宅にクレームを付けたら逆に訴えられる安心のアフターですね
分かりますw
3162: 匿名さん 
[2017-11-22 08:03:02]
人口減少が騒がれてる最中、今だに老人たぶらかせて賃貸建築営業を行ってるHMはどこだ!?
欠陥住宅にクレームを付けたら逆に訴えられるHMはどこだ!?
3602: 匿名さん  
[2017-11-29 07:00:56]
拘りが人それぞれなのは確か。しかしホワイトウッドは耐久性も耐候性も無く日本には完全な不向きな構造材です。集成材もその時良かれの建材。新築時が1番強くその後は右肩下がりに弱くなります。営業に騙されホワイトウッド、集成材、グラスウール…こんなもの使ったら後で後悔するのは施主とその家族です。

瑕疵保証期間の10年間を出来るだけクレーム少なくやり過ごしたい腹の内が見え見えです。10年以降は適正価格より遥かに高い有料メンテで金儲け。さすが最大手、利益回収システムは完璧ですね…。
4427: 匿名さん 
[2017-12-23 16:25:42]
>>4418

>建築業界は、どこも同じ。
>品がない。
>見苦しい。
>地場工務店がいいと思う。

地場工務店も建築業界なんだが(笑

ま、ともあれ、、、、。見ればわかりますが、このサイトに立てらてれいるHM/工務店のスレッドのほぼ全てにおいてこういった「クレーム話」が掲載されていますよね。もっとも真偽の程は不確かですが、そういう意味で「建築業界はどこも同じ」という意見にはある程度賛成します。

もっともそういう意味でも「地場工務店が良い」という結論にもなるはずも無いんですけどね。
4643: 匿名さん 
[2018-01-09 21:10:02]
積水の強みと言えば、

欠陥工事にクレームを付けたら逆に裁判で訴えたり
http://hayabusa3.doorblog.jp/archives/40399918.html

裁判で事実に反することや、わざと誤解を招くようなことを証拠書類として提出してきたり
https://sekisuisaiban.muragon.com/

そんな施主に対する強気な姿勢。
4937: 通りがかりさん 
[2018-01-22 07:25:38]
>>4936 匿名さん
ネタだから真に受けるなよw
久しぶりにのぞいたらあいかわらずの安定のアンチが湧いてるので安心しました。
他HMの総合スレをまずはのぞいてみればわかるよ
更新頻度は少ないけど辛辣な写真付きで嘆きの内容を訴えてて議論内容も詳細
ここはあくまで抽象的な批判内容だけ
それだけクレームもないってことだと思うよ。だいぶ熟成されてきたね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

積水ハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる