注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

積水ハウスのスレに投稿された「クレーム」についてのレスをまとめて表示しています。

積水ハウスの「クレーム」についての口コミ一覧

検索したキーワード:クレーム
画像:なし

4938: 匿名さん 
[2018-01-22 07:29:59]
積水は排水が逆勾配でクレームをつけたら、逆に名誉棄損で客を訴える会社だからな。
そりゃ顧客も怖くて不具合を公開できないわ。
4946: 匿名さん 
[2018-01-22 12:24:47]
クレームつけてきた客を逆に訴えたネズミ裁判とか、
地盤改良せずに家を傾かせて客に訴えられたり、
裁判ネタには事欠きませんね
5014: 匿名さん 
[2018-01-23 20:21:14]
クレームを付けたら逆に名誉棄損で訴えられるようですね・・・
5074: 匿名さん 
[2018-01-25 17:00:14]
みんなよーく考えてみよう
ここは積水を検討したくて見に来る
もしくはどうしても言わずには入れない詳細なクレームをレスする場
他総合スレをのぞいて比較すれば一目瞭然だけど
ここぐらいだね抽象的なことしか書けないアンチが湧きまくってるのは
5075: 匿名さん 
[2018-01-25 17:17:41]
これまでの数々の抽象アンチは全て
小学生が捨てゼリフ言って走り去ってる逃げるレベル。
おまえのかーちゃんでーべーそーってのと一緒ですね。
詳細のクレーム事象がないってことで安心して積水の検討を進められます。
5110: 匿名さん 
[2018-01-28 07:23:18]
コンセントから冷風が吹き出すは体験済み。
ちなみに、シャーウッドな。
サービスにクレーム入れたらビニールカバーで対策して帰って行った。
引き戸から風がビュービューは無いけど、有るんならそれは手抜き施工じゃないかな?
暖房も冷房も良く効くし概ね快適。
5705: 名無しさん 
[2018-03-20 21:02:47]
メーカー名は伏せるけど積水が使ってるシートは品質が低くて耐久性が悪いって監督が言ってた
10年前後でクレームが入って確認に行くと硬くなって割れてるって
監督曰くおそらく癒着だろうって
5851: 匿名さん  
[2018-04-05 14:54:54]
集成材は建てるそのとき良かれ構造材。
瑕疵保険期間中はクレームが出ないで欲しい業者の為の構造材。木造で良い構造材を扱う業者が少ないのは確か。ただ無垢檜の良い材と集成材には雲泥の差がある。
6467: 匿名さん 
[2018-08-19 13:27:57]
>>6466 e戸建てファンさん
打合せ事に、また変更があればその都度書面で貰わなかった?
クレーム内容は知らないがどね。
6542: 匿名さん 
[2018-09-07 21:21:48]
純利5%減は痛いでしょうね。
また、悪い、売り上げ目的の、短期受注・短期工事の風習が蘇らなければ良いですね。
これをやるから、アフターやクレームが増える。

平準化をずっと目標にしてるのだから、経営陣が減益を受け入れるほかないですね。
6566: 通りがかりさん 
[2018-09-09 22:46:08]
職人は地元の大工だから会社の人間じゃないよ。

大手になるほどクレームを減らすための建て方に傾倒していく。
大工の腕に左右されないことを優先していく。
だから大工の腕なんて御構い無しで下請けやらせてるんだと思うよ。
6668: 口コミ知りたいさん 
[2018-09-15 06:55:16]
>>6651 匿名さん

そうですよ。
建具も故意に?非防火仕様にされていた。準防火地域だから防火仕様の少しお値段の高いのでないとダメなのに。
取り付けられていたシャッターが、びっくりするほど窓からずれていたので、クレーム出したら、気がついたらお安い非防火に変わっていた。
注文間違いとカスタマーは言っているが、現場監督にお願いしたものです。
積水の現場監督や1級建築士なんて、名前だけのきちんと仕事もしない人間ばかりです。
信用して任せてはいけません。
設計士なんて寸法偽わるプロですよ。
都合が悪いから説明もしません。
素人相手にプロが意地悪な打ち合わせしかしません。
体格の大きい人はやめた方がいいです。壁が分厚いだけで、部屋狭いですよ。ウォークインクローゼットなんて、パイプハンガーから壁までの奥行が狭すぎる。服が壁に当たって、カビますよ。設計士は、積水の家はカビません、と嘘つきます。
後で、営業がフォロー入れてきますが営業との打ち合わせは一切図面に反映されていなかった。
これが、積水ハウスです。
あと何も言わないと、収納少なくないですか?という家になります。
脱衣所に収納がほしいと注文した友達は、洗濯機の上にものすごく奥深い収納が出来上がり、え?と思う圧迫感になっていた。結局、洗濯機を家の外に置く羽目になりました。
また友達は、キッチンに神棚を置きたいと言ったら、キッチンフードと食器棚の間に神棚が設置されており、吊り戸棚の扉を開けると、神棚にあたってちゃんとあかない状態になっていた。
現場の大工が設計士に電話しても、それでいいっと言ったらしい。
親切な大工は設計士に言ってくれるが、設計士は対応しない。
こんな事が起こります。
去年の話です。
6814: 匿名さん 
[2018-09-19 17:14:38]
蓄電池は太陽光の買取固定が終わる10年後でいいんじゃね?
後から配線工事は大掛かりになるから先行しておく。
先行配管、配線が使い物にならない。なんてクレームが後から出かねるから、
ブツは据えないけど、配線工事だけ。に積水がYESと言うかどうか。
7056: e戸建てファンさん 
[2018-11-10 16:46:21]
クレームはキチガイ扱いですね。
7131: 匿名さん 
[2018-11-24 20:58:36]
>>7129 検討者さん

積水シャーウッドで建てた人のブログで建ててくれた地元の工務店が同じ仕様くらいの家を建ててるのを知って、後悔してるブログや、友人が工務店で建てて1000万安いのに、断熱性能が友人宅の方が良かったってブログも見るし積水で建てた施主からも工務店で建てれば良かったって言われているのだから、積水を検討している人は、選択肢の幅が広がるのだから良いよね。
積水評判どうですか?
の問いに、積水で建てた施主側が後悔している人もたくさんいて、ブログにも書かれているのだから検討者には知ってもらった方が、それを糧により良い家造りが出来るから何も問題ない。

試しに運営側にクレーム付けて削除要請出してみれば?(笑)
7265: 匿名さん 
[2018-12-14 20:15:57]
担保が3億有っても全額ローンに近いなら揉める事も有る、金が有って税金対策で全額ローンなら良いけど
相続税はゼロだけど借金が億単位で不良債権に成れば余計な事はしない方が良い

銀行がクレームを出してる事は近い将来家賃よりローンが上回る可能性が有ると言う事だよ
俺はバブルのが終わってローンの方が高くなって大変だったよ、金が無かったら万歳していたと思う
7393: 匿名さん 
[2019-02-14 00:14:09]
7392です。自分は株主ではないのですが、日本を代表するような企業が事実上倒産し、
中国企業に吸収合併されたりする時代です。そうなれば保証もアフターサービスもあったもんじゃないですね。

レ○パレス問題のようなニュースを見るたびに、地域に根を張って真面目にやってる工務店よりも、
無条件に大企業の方が安心だとはいう考えは疑問に思うのです。

レ○パレスも悪質な組織文化を持った企業ですが、同業なのにここはホワイトなのか?と思い、
コンプライアンス無視(あるいは放置)の風土がないかどうか見極めた上で判断したいのです
(報道や投稿されたクレーム処理の仕方、建築基準法の順守、土地取得の手法にオヤオヤ?という部分があるため)。
7428: 匿名さん 
[2019-03-19 13:48:44]
>>7427
労働組合って・・・いま春闘とかほとんどニュースにもならないじゃん藁
会社のやり方に不満があっても、従わざるを得ない社風だからって、
顧客が望まないものを売り付けたり、地権者の意向を無視して土地を仕入れたり、
近隣住民の迷惑を無視して工事したらいかんだろー!
ここは本社にクレームしても、支店長と担当者にそのまま返してくるような、
バカにしたような対応しか取らんから、現場の暴走は制御できんよ。
7500: 匿名さん 
[2019-05-31 16:14:42]
結局どうすりゃいいのか分からんくなるよな
どこのハウスメーカー見てもクレームというか批判コメントばかりだから
地元の工務店で安価に建てようかなぁ
7522: 通りがかりさん 
[2019-06-08 21:24:05]
アパート積水でした。普通に良かった。
積水ハウスで家を建て住んでいます。
ここで書かれているような事は何もなかったなぁ。
エアコンのクリーニングの話は点検の時に聞きましたが、
外部で頼んでも良いですよ。って言われました。
押し付けがましくなく、皆さん良い方ばかりですよ。
積水の人達と話をするのが楽しみにもなっていますが
たぶん、これも何だかんだと否定されるのでしょうが…
今度は何を言われるのやらですね。
もちろん、我が家はクレーム今のところ見当たりません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

積水ハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる