注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヤマダウッドハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヤマダウッドハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

建て替え検討中 [男性 40代] [更新日時] 2023-07-05 20:44:01
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://yamadahomes.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ヤマダウッドハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヤマダウッドハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

ーーー
ヤマダホームズの総合スレはこちら https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9729/

[スレ作成日時]2015-08-17 16:32:06

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヤマダウッドハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

5396: 完成が楽しみ 
[2018-11-06 07:23:56]
>>5393 やまちゃんずさん
今は選べるんですね。ひょっとするとやまちゃんずさん宅はレンジがパナのIHではないですか?それで食洗機もパナを選べるのかもしれません。我が家の場合ですがガスレンジをRinnaiのデリシアに変更しようとした所、ネットで新規に購入し設置代を払う方が安かったです。妻はネットで買ってそうしたかったのですが、外した新品のガス代は無駄ですし、ヤマダの保証もなくなるため渋々断念。しかし、今ではこのガスレンジでも悪くないよと話しています。キッチンと違い食洗機は消耗品(10年?)ですので、あまり価格差が有るなら我慢して使ってみるもありかな?
前にも書きましたがこの地域(千葉県の太平洋側)は温暖だけでなく天然ガスが豊富で、各家庭はほぼ100%ガスなんです。ちなみに10月のガス代は4200円で9月は4000円でした。毎日風呂を作り直し・朝昼晩3回食事を作り・食器洗いも手洗い温水・洗顔等も温水なので、この使用量だと東京の半額以下だと思います。ちなみに我が家は海まで300m?雪は年1~2回降るかどうかの地域です。
5397: だんご 
[2018-11-06 07:51:26]
>>5391 な無しさん
建物仕様としてはフェリディアと違う部分がけっこうありそうですね。
個人的には家具・家電が付くよりも建物がしっかりしてる方が良いですね。
5398: 検討者さん 
[2018-11-06 07:53:56]
>>5395 だんごさん

ごめんなさい。投稿見てよく見直したら室内ドアの辺りにありましたー!

結構見てらつもりでないなぁ〜と思っていたのでお手数かけて申し訳ありません。

5399: だんご 
[2018-11-06 08:06:32]
>>5398 検討者さん
それは良かったです!w
さすがにシューズボックスないというのはちょっとどうかなと思いますもんねw
エルの情報は、ホームページでも載ってませんし、このスレでも基本仕様からして少ないので、もしお時間があればセレクトブックの情報含めて、今後も色々と書き込みして下さいね。よろしくお願いします。

5400: だんご 
[2018-11-06 08:11:18]
>>5396 完成が楽しみさん
海、近いんですね。
潮風による建物の劣化など、ネット上ではちらほら見かけますがどんなもんなんでしょう?
さすがに今回建てられた家はまだ新しいので、劣化も何もないでしょうけれどw
5401: 戸建て検討中さん 
[2018-11-06 08:42:14]
おはようございます。
フェリディアのセレクトブックには室内ドアと一緒のページに
玄関収納という形で書いてあると思います。
確認してみてください。
5402: 前向きに検討中 
[2018-11-06 09:36:59]
皆さまおはようございます。
フル装備とフェリディアの違い、教えて頂きありがとうございます。

私も比較的温暖な気候の場所に住んでいる為サッシは複合樹脂サッシでも良いかなと思ってますが、ダンパーはやはり欲しいところですね。
ヒノキじゃないかどうかも気になります。
後はフル装備は吹付断熱ですが、フェリディアは吹付と高性能グラスウールどちらか選べるようになっているみたいです。

今はキャンペーンでフェリディアだとしても、ヤマダポイントが100万円分つくので、お値段が合うようだったらやはりフェリディアが良いなと思っているところです。
フル装備だと80万円+100万円なので、180万ポイントもらえる形になり、そんなにヤマダで買うものあるかよ!っとついつい心の中でツッコミを入れたぐらいでしたw
5403: 前向きに検討中 
[2018-11-06 09:41:28]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

5404: だんご 
[2018-11-06 09:59:21]
>>5402 前向きに検討中さん
吹付けしか選べないのですね。細かな所で違いが色々とありますね。
ヤマダポイント、180万はすごいですねw
確かにそこまで使えない気もします。それに、家具・家電が付くと言っても、ポイントでの購入になると思いますし、ヤマダで取り扱っているものからのチョイスになるでしょうから、選択肢の幅がどれほどなのか分かりませんが、特に家具なんかは幅が狭まるようにも思いますね。
5405: つぶ 
[2018-11-06 12:40:24]
>>5399 だんごさん

こんにちは。
名前を変えてみました。

うちの場合、人生半世紀迎えるにあたり老後までこの家ではきついよな?と考え建替にいたります。

EL標準でも十分今より全てがグレードアップですし、対面キッチンで見守る子どもらも寮やら就職やらでおりませんし、家事する私からのんびりくつろぐ旦那を見たらイライラが募りそうなので、対面キッチンにもしないつもりですw

詳細でたら坪単価などもお伝えしたいと思いますが、太陽光やら床暖房やらくっつくので持ち出しは少なくてもかなり安い計算になりそうです。

先日の台風で家がかなり揺れ、屋根が吹っ飛ぶかと怖い思いをしたので建替えよう!っていうのもあるので、アレンジはあまりなさそうですが、皆さんのご意見を読みながらタイマー付の電動シャッターはほしいと考えてます。
5406: 前向きに検討中 
[2018-11-06 12:41:56]
>>5404 だんごさん

先日住まいる館に行ってきましたが、おっしゃる通り家具は正直好みの物はありませんでした。
必ず欲しい家電といえばテレビ、洗濯機、大きめのエアコン1台のみなので100万ポイントあれば買えるかなと...

皆さまとのお話が楽しくて、次回のヤマダとの打合せが待ち遠しいです。
5407: つぶ 
[2018-11-06 12:49:39]
>>5403 前向きに検討中さん

こんにちは。

ちなみに、うちが最初に貰った参考概算は27坪ほどの建物で1600万くらいでした。

5408: だんご 
[2018-11-06 12:56:19]
>>5405 つぶさん
家を建てるにあたっては、やっぱり最近の災害事情が気になる所ですよね。うちも全窓にシャッターを付ければ良かったなと、今年の台風で感じて、プチ後悔です…w
シャッターは是非付けておくべきですね。
5409: 前向きに検討中 
[2018-11-06 13:34:38]
>>5407 つぶさん

こんにちは。
概算ということは建物+諸経費等で1600万という事でしょうか?

やはり某有名ブログサイトの方の見積りは心配になるぐらい安いですよね。。
5410: 結菜 
[2018-11-06 14:39:26]
>>5403 前向きに検討中さん
こんにちは!
ちなみに某ブログサイトとはアメブロ?
わたしのブログでしょーか?w

フォロワーさんから結菜さんでは?と教えてもらい、きました(^^;
5411: 前向きに検討中 
[2018-11-06 14:53:52]
>>5403 結菜さん

こんにちは!
たまたまヤマダのブログを見かけて、確かアメブロだったとは思いますが...
すみません、その時1回ぱぱーっと記事を読ませて頂いただけで、どのブログだったかは覚えていないんです。見積りを公開されていたのが印象的だったので、その部分だけ記憶しておりました。

結菜さんのブログだったとして、勝手にこちらに書いてしまい不愉快な思いをされたのであれば、申し訳ありませんでした。
こちらのブログの件につきましては、管理者さんに削除依頼を致します。
5412: 結菜 
[2018-11-06 15:20:07]
>>5411 前向きに検討中さん

不愉快な思いしてないので大丈夫ですよー!
なんて書いてあるんだろー?!って興味深々で見に来ましたw

逆にお気使いしていただきありがとうございます^^


ブログに載せた見積もりの金額ですが、坪単価についてはとくにわたしの方から値引き交渉してません。
実はあの見積もりはヤマダから初めて貰った見積もりです。

正確に言うと、最初にフェリディアの定価の見積もりを出されて、そのあとに実はエルで作ったんですが、どうですか?と出されました。

それで、その見積もりからもうちょっと値引き出来ませんか?と聞いて、50万の値引きが追加されて、桧家と競合していたので、Z空調の話しをして更にエアコン5台分相当(約50万)の値引きが追加され契約した感じです!


値引き交渉もあんまりしつこくしたつもりはないです。
値引きのお願いは1回しか言っていないので…。


あえていうなら、当時担当していた営業さんが新人さんだから値引き頑張ってくれたのかなー?って印象です^^



ほとんど仕様も決定して今月末着工予定なので、エルフェリディアの仕様でなにか質問あれば出来る限りお答えしますよー!
5413: つぶ 
[2018-11-06 17:33:49]
>>5409 前向きに検討中さん

こんばんは。

そうです。2LDKでこれだったので意外に高いのね、と思いました。後から外構も入ってたのでこんなもんか、と思いましたが。

5414: つぶ 
[2018-11-06 17:43:10]
>>5408 だんごさん

こんばんは。

全窓というと二階もですかね?

今うちの二階は雨戸の開け閉め全くしてませんねー閉めたら風で飛びそうなもんでw
だからない事に慣れてしまっているので、一階だけつけて、電動にしてお金をかけようかと思ってます。

建具やら玄関やら壁やら床やら色考えるのが大変そうです。←これが本当は注文住宅の楽しみなのかなぁ


5415: だんご 
[2018-11-06 20:50:14]
>>5414 つぶさん
そうですね、今年の大阪直撃台風2回を経験して、雨戸付けとけばよかったなと思いました。2階の窓ガラスがミシミシとしなったり、物が飛んでいて当たったら割れるなと、一晩けっこうヒヤヒヤしてました。せめて寝室や道路側など開けた面の窓だけでも付けておけば安心だったかなーと。
まぁ、台風という限定的な状況で年に1、2度あるかないかの事ですし、それ以外はきっと閉めない気はするんですけどねw

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる