注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヤマダウッドハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヤマダウッドハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

建て替え検討中 [男性 40代] [更新日時] 2023-07-05 20:44:01
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://yamadahomes.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ヤマダウッドハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヤマダウッドハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

ーーー
ヤマダホームズの総合スレはこちら https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9729/

[スレ作成日時]2015-08-17 16:32:06

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヤマダウッドハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

4307: 大野 
[2018-06-23 15:42:21]
評判がかなり悪いのも気になっていましたが、不動産からの勧め、ヤマダ電機にて広告配りがあったので雨の日ですが行ってきました。私たちが入ったことも確認していたはずなのに誰一人として出てきませんでした。接客マニュアルどうのとか関係なくそれ以前の問題でした。
そのあとお電話にて対応させて頂きましたがもう行くことはないと思います。
4308: 完成が楽しみ 
[2018-06-23 16:05:33]
>>4307 大野さん
その対応じゃだめですよね。大野さんは他のHMで建てられた方が良いと思います。
広告配りがあったという事は売り出しですよね。予約訪問の場合にはウェルカムボードに大野さんのお名前が書かれ、担当の社員から予め電話もあり玄関近くで待っていたはずです。
突然訪問でもモデルハウス前やハウス内で沢山の社員が動いていたと思いますので、誰一人出てこない状況ってかなりレアですね。ちなみにキャンペーンでなくても打ち合わせの為の来客や、工務さん+営業さん+業者さんの動きがあるので、誰も出てこない状況というのかなり珍しい状態だと思います。

施主としてお聞きしたいのですが「評判がかなり悪い」というのはどこででしょうか?大変気になりますので教えて頂けますか?ちなみにこのスレは他のHMと違い大変有意義な情報が多く評判は良好だと思います。
4309: な無しさん 
[2018-06-23 16:09:34]
first impressionは大事ですね。
もし私が同じ状況だったら、ここで建てなかったと思います。

先日、車のディーラーに行ったとき同じ状況でした。
結構気に入ってる車でしたが、そのときを境にその車まで嫌になるんですよね。不思議と。
縁が無かったということなんでしょう。
4310: な無しさん 
[2018-06-23 16:20:44]
4305: 芝植えたい人さん
今日、バスルームの掃除をしました。
やはり水気がある場所なのでカビが発生してました。
風呂蓋や窓枠の端の方とか。
ドアは引戸にしましたが、今のところカビはありませんでした。
写真のようにアクリル板と枠だけのシンプルな作りなのでカビも生えにくいと思います。
4305: 芝植えたい人さん今日、バスル...
4311: 芝植えたい人 
[2018-06-23 17:06:31]
>>4306 匿名さん、4310な無しさん

ありがとうございます!
予算の都合もありますが、検討して必要だと思った物を取り入れていけたらと思います。


4312: 芝植えたい人 
[2018-06-23 17:21:47]
>>4307 大野さん
場所や時間帯とかにもよるんでしょうかね?
色々なHMさんをご覧になられて、ご自身が気にいるHMが見つかると良いですね。
他の方も仰っておりますが、ウッドハウス の掲示板は、他のHMと比にならない程、情報交換の場になっていますし、最近は荒れることがほとんどありません。
私も実際に利用してみて、ここの方々は皆さん親切で優しい方だと思っております。
先に建てた方は自分の家を建てるかのように、色々相談に乗ってくれますし、情報も上げてくれます。良いところ、悪いところをしっかり話してくれますから、私は助かっています。
掲示板が荒れる原因は、HMへの不満があるに尽きます。だから、不満がそう出ないHMなのかも知れません。
個人的意見ですが、これから色々なHMを見て回られると思いますので、他のHMとの比較材料として疑問点とかがあれば、掲示板を利用されても良いのかも知れませんよ。
私も、知っている範囲でお答え出来たらと思いますので。
4313: 完成が楽しみ 
[2018-06-23 18:06:05]
レイアウトを検討されている方に写真をアップします。
洗濯機と冷蔵庫は設置場所をよく検討して間取りを決定してくださいね。うちは冷蔵庫がちょっと失敗(600Lを超えるとドアが90度開かない)、洗濯機は搬入に大変苦労しました。ドアを外せば入りますが、ドアを外さない場合には機種+搬入ルートの検討が必要です。バルコニーの下部の処理の話も出ていましので、参考にアップしました。
レイアウトを検討されている方に写真をアッ...
4314: 完成が楽しみ 
[2018-06-23 18:17:39]
>>4310 な無しさん
うちは風呂を使い始めてまだ10日。「風呂専用に24時間換気」のスイッチがありますよね、今の所常時ONにしていますが必要ですか?ちなみにONにしていて蓋等にカビが付きましたか?
さらにお聞きしたいのが、網戸にして外気を入れている時は部屋用の24時間換気のスイッチは切りますか?入れっぱなしですか?プラズマクラスターはどうしていますか?
今まで時代遅れの生活をしていたので、この辺を普通はどうするのか全く分かりません。
4315: 完成済み 
[2018-06-23 18:38:08]
>>4314 完成が楽しみさん

うちはお風呂の24時間換気は入居してからずっと付けっぱなしにしてます。24時間換気を回していると、浴室の扉を閉めたあと脱衣場に浴室から流れた湿気を扉上部から浴室内に空気が流れるようになっているので脱衣場の湿気が無くなるのでそのまま付けっぱなしにしてます。

それでも少しだけカビは出ました。やっぱり使ったあとは水気を拭き取ったり浴室乾燥をしないと換気だけでは完全にカビを防止出来ないですね。

あと、部屋の窓を開けて換気してるときでも24時間換気は付けっぱなしにしてますよ。
4316: だんご 
[2018-06-23 18:46:51]
>>4314 完成が楽しみさん
うちは浴室の換気扇は入浴後3〜4時間だけ付ける感じでやってます。場所によっては隅っこにごく僅かに赤カビが発生したりしますが、毎日の風呂掃除でスポンジで軽く洗うだけで落ちる程度で、今の所は気になるほど残ったりはしてません。浴室暖房乾燥機は電気代がかかるとネットで見たので全く使ってませんが、梅雨時なんかはたまに使っておくのも良いのかなと思ったりしてます。

室内の24時間換気は基本的に常に付けっぱなしです。窓を開けていてもつけています。というか、窓を開けている時の方が屋外の花粉や粉塵などが入ってくると思うので付けておくほうが良いかなと思ってます。プラズマクラスターについては、うちのはそれだけのオンオフは出来ず、24時間換気自体のオンオフと連動してるようですがどうでしょう?
4317: だんご 
[2018-06-23 18:53:14]
全館浄水がおすすめと言う話が出てましたが、うちは全館浄水ではなくキッチンの水栓のみ浄水フィルターが付いてるのですが、今回の地震で水が濁った時にキッチンだけでも付いてて良かったと思いました。お陰でご飯を炊いたりお茶を淹れたりするのには困らずに済みました。
全館浄水なら、お風呂も困らなかっただろうなと、ふと思いました。
おすすめです、という訳ではないのですが、そういった役立ち方もありますよという小ネタでした。
4318: 完成が楽しみ 
[2018-06-23 19:30:02]
>>4315 完成済みさん
>>4316 だんごさん
ありがとうございます。入れていても湿気が取り切れずカビも発生するんですね。
よくよく考えてみたら、浴室も室内も「24時間換気」のスイッチがあるのですから、24時間つけっぱなしが基本なんですね。だんごさんの言われるように、外気を取り入れる時こそ24換気が重要!ごもっともです。プラズマクラスターも入れっぱなしですか?
うちは両親と娘が新居で僕ら夫婦はまだ離れで寝泊まりです。エアコンは明日から工事、ベッドとカーテンは2週間後、TVアンテナもまだ、かろうじてLANは事務所から埋設で有線接続工事が終わりました。

そうそう新築を考えられて居る方でフル装備でない場合には、冷蔵庫+洗濯機+エアコンやカーテンって結構かかりますよ。多めに予算を積むことをおすすめします。
我が家は部屋数の関係でエアコンは6台(内ハイスペック2台)で頑張ってもらって70+追加工事代8、妻と娘担当のカーテンもレースとシェード?で70かかりドッキリです。予算を積んでおかないとビックリしますので要注意です。だんごさんの奥様はカーテン関係でしたよね。千葉に営業所が有るなら頼みたかったくらいです。
4319: な無しさん 
[2018-06-23 19:53:04]
あれ?風呂場にも24換気SWが付いてたのですね。
今まで気付きませんでした。
「換気」というSWを押していたので8時間で切れてました。
あと、風呂に入っているときは換気が入っていると寒いので切ってます。

今の季節は、風呂上りは窓を全開にして換気を朝まで回して、日中は換気は止めて窓からの換気だけにしています。
因みに洗面脱衣室の窓も少し開けて換気してます。

今日カビの発生を確認したのは、風呂の蓋とサッシの下側端にあるストッパー?らしき物です。
妻に聞いたら蓋は洗ってなかったようで、3か月洗わずにいたせいでカビが発生したようです。
サッシの下側端にあるストッパーは、普段窓が閉まっている側です。
これからは、1日おきに引違い窓を交互に開閉すればよいかなと思ってます。

24換気システムは、皆さんと同じで常にONしたままです。
プラズマクラスターだけのON/OFFは出来ないようです。


今日は、姪っ子たちが来て子供たちが駆けずり回っていたので、さすがに家の中が熱気ムンムンでした。
しかし、姪っ子たちが帰った後30分も経過したら、いつもと同じ湿度環境に戻りました。
24換気システムの効果ですね。


4320: な無しさん 
[2018-06-23 20:00:57]
浴室の24換気って、熱交換式ではないですよね。
今の季節は未だ良いですが、冬は寒くないですか?
冬でも換気をOFFしないで風呂に入っているのですか。

4月に換気ONで風呂に入ったら寒かったのですが。
4321: これから 
[2018-06-23 20:06:02]
平屋で、ティンバーメタルの件営業の人にききましたらつけなきても、大丈夫で、付ける場合は坪2万だそうです。耐震も聴きましたら、耐震2少しかけるとのことでした。ということは、耐震1ということですかね?
他で調べると、メタルジョイント工法は工期の短縮がメインとか、の意見がありますが、どうでしょうか。坪2万で*80万かかると諦めようとおもいます。
また、床暖房、電気式、入れた人誰かいませんか。一応、入れる予定です。
4322: これから 
[2018-06-23 20:09:20]
平屋だと、漠然と、耐震3取れるのかな、と勝手に思っていましたが!
4323: な無しさん 
[2018-06-23 20:41:41]
4322: これからさん
うちは33坪平屋、ティンバーメタルではありませんが耐震等級3です。
先日、「長期優良住宅申請書一式」を頂いて書類の内容を確認したので間違いありません。
書類は、厚さ2cmあり、中を見ると許容地耐力、耐風計算、軸力計算、垂木積雪荷重、風圧荷重、その他としっかり計算されてます。

もしかして家の形状とか関係するんですかね。
うちは、ほぼ長方形です。(玄関部分だけが凹んでいます)

4324: 完成が楽しみ 
[2018-06-23 20:42:44]
>>4319 な無しさん
>>4316 だんごさん
プラズマクラスターのオンオフですが、イオンというスイッチがあり、これがその動作スイッチと言われました。
4325: だんご 
[2018-06-23 20:46:23]
>>4324 完成が楽しみさん
イオンというスイッチ、どこにあります?うちには見当たらない気がします。
4326: だんご 
[2018-06-23 20:47:37]
>>4320 な無しさん
私も同じで、入っている時に風を感じて寒いので入浴中は基本的に切ってます。夏はいいかもですけどね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる