注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヤマダウッドハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヤマダウッドハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

建て替え検討中 [男性 40代] [更新日時] 2023-07-05 20:44:01
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://yamadahomes.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ヤマダウッドハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヤマダウッドハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

ーーー
ヤマダホームズの総合スレはこちら https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9729/

[スレ作成日時]2015-08-17 16:32:06

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヤマダウッドハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

4267: だんご 
[2018-06-19 05:33:35]
>>4265 これから参戦します。さん
目に見えないダメージ、そうなんですよ、それが1番恐いんですよね。床下は点検口から見える限りは問題なさそうでした。天井裏はまだ見ていませんが、結局それも見える範囲は限られます。心配し出すと切りはないですが、小まめに建物を気にして見ていくしかできませんね。

瑕疵担保責任保険については、あくまで建物の瑕疵(欠陥)についての保険です。今回のように大きい地震後に見つかる不具合については、それが建築時の不具合なのか、地震によるものなのかが分かりにくくなってしまいます。下手をすると保険屋やHMの逃げ道にもなり兼ねないなと思います。ですので、出来れば10年以内は自然災害にはあいたくなかったですね…w

完成が楽しみさんのお宅、しっかりとした補修をしてもらって、早く安心してご家族皆さんで住めるようになると良いですね。お仕事も忙しいようですが、あと少し頑張って下さい。
4268: だんご 
[2018-06-19 05:42:13]
>>4267 最後の一文、宛名をこらから参戦します。さんにする所を間違えてしまいました。大変失礼しました。

4269: だんご 
[2018-06-19 06:08:41]
全く建物とは関係ない話なんですが、昨夜から今朝方にかけての震度3以上の揺れの際に、うちの子は無意識でしょうが寝ながらに両手を後頭部に当てて丸まる姿勢を毎回取っていました。昨日の地震発生から泣いたりは全くせず、様子もいつもと変わらないと思っていて、あまり分かっていないんだろうなと勝手に思っていましたが、子ども心にやはりどこか恐さを感じて不安に思っているのですね。もっと気にかけてあげるようにしないとですね。
4270: やまちゃん 
[2018-06-19 07:52:50]
>>4269 だんごさん
まずはご無事で何よりでした。
子どもは不安な気持ちを言葉にするのが難しく、普段とは違った行動の変化がでたりします。お子さんとのスキンシップをしっかりとって安心させてあげてくださいね。大きなぬいぐるみを抱きしめるのも良いですね。

日本国内どこでも地震のリスクがありますからね。ティンバーメタル+ダンパーがあることで少し安心できるかなというのがヤマダウッドを選んだ理由のひとつです。まだ早いかなと思いつつ火災保険地震保険の検討を少し始めました。
4271: 名無しさん 
[2018-06-19 11:19:00]
大阪で建てて住んでいる者です。
初めて投稿します。
地震後、監督さんが見回りにきてくださいました。
建築中から、地震で倒れるなんてまずありえないです!と言われていて安心しておりましたが
アフターサービスの良さ、今回の見回り
改めてヤマダウッドハウスにお願いして良かったと思いました。
建ててからも変わらず気にかけてくださいます。
地震の影響も全くなかったです。
そして、見回りに来てくださったとき、
とにかくお家が一番安全です。安心してお家の中にいてください。と声をかけていただき
自信をもって安全ですと言える監督さん、ハウスメーカーにほんと尊敬しました。
4272: ヤスオ 
[2018-06-19 13:03:52]
みなさん、6か月点検の時はどなたが点検にいらっしゃいましたか⁇うちは点検の専門の人がいらっしゃるらしいのですが…
4273: だんご 
[2018-06-19 13:06:16]
>>4272 ヤスオさん
3ヶ月が営業さん、6ヶ月が工務さん、その後がアスター専門の委託業者と聞いています。(大阪です)
地域や店舗の状況によっても多少違いがあるようですよ。
4274: だんご 
[2018-06-19 13:10:28]
>>4270 やまちゃん
ありがとうございます。
ローコストで建てようが、最大手で建てようが、結局は被害があったか無かったかの結果論にはなるんでしょうが、建てる段階で自分がしっかり吟味して納得してヤマダウッドハウスを選んだんで、現状では大満足です。
4275: ヤスオ 
[2018-06-19 13:13:35]
>>4273 だんごさん
ありがとうございます。こちらは北関東になりますが、6か月点検からアフター専門の方になるそうです。地域によって違うみたいですね。
家の中を見て補修箇所があればその場で治すみたいですけど、外壁の汚れなんかも綺麗にして貰えるでしょうか⁇

4276: 完成済み 
[2018-06-19 14:16:47]
>>4275 ヤスオさん

うちも北関東ですが、6ヶ月は工務とアフターで来る予定でしたが工務が忙しくてアフターだけでこられましたよ。

外壁とかは最初にチェックしてくれてました。あとは気になる所を言えばやってくれますよ。
4277: ヤスオ 
[2018-06-19 15:28:48]
>>4276 完成済みさん

ありがとうございます。完成して間もないと色々気になってしまいますね。あと、奥さんがハウステックのキッチンの人造大理石(シンク部分)の汚れが取れなくて気になるそうです。
4278: やまちゃん 
[2018-06-19 18:40:25]
>>4277 ヤスオさん

ハウステックHPのお手入れ方法にはクリームクレンザーを使うように書いてありますね。
我が家は、汚れが心配でハウステックのステンレスにしようかと思ってますが、クリナップのステンレスなどと比べるとちょっと安っぽくて…。
やっぱり人大にしようか迷っていますが、やっぱり汚れやすいですか?使い心地が気になります。

ハウステックでも引き出しも含めたオールステンレスのキッチンが新しくできたようなのですが、行ったショールームにはおいていませんでした。
4279: な無しさん 
[2018-06-19 18:55:29]
4278: やまちゃんさん
ハウステックのオールステンレス見ましたが、なかなか良いですよ。
見た目も高級感ありました。
しかもコスパ高いです。
建て終わってから見たので、もし建てる前だったら選んでいたかも知れません。

うちはクリンレディですが、油性マジックで書いても落ちるコーティングがされています。
今のところ汚れはないようです。
4280: だんご 
[2018-06-19 19:05:51]
>>4277 ヤスオさん
>>4278 やまちゃんさん
うちはトクラスの人造大理石キッチンですが、確かに人大はシンクなど汚れが付く時がありますよね。醤油やソースみたいなものは放っておくとシミになる可能性もあるので、何はともあれ汚れたらすぐに洗ったり拭き取ったりする癖を付けた方が良いですね。基本の掃除は柔らかいスポンジと台所用洗剤でOKです。
あとで汚れに気付いた場合はやまちゃんさんが言うようにクリームクレンザー系+激落ちくんなどのメラミンスポンジで軽くこすって落とします。うちはメラミンスポンジだけで水洗いでだいたいは落ちてます。
メラミンスポンジやクリームクレンザーなどは、要は軽く削っているのと同じ事なので、長期経過を考えるとだんだんと減っていく事になるので、毎日毎日こすり過ぎはちょっと心配な面があるので配慮がいるかもですね。
トクラスの人大は、色んなメーカーの人大の中でも割と丈夫だとメーカーさん自身もおすすめしてくるポイントでした。うちでは、キッチンなんかはある程度は消耗品だと割り切ってるとこもあるので、常にメラミンスポンジを置いといて、汚れを見つけるたびにあまり気にせず軽く擦って落としてます。
4281: やまちゃん 
[2018-06-19 19:54:49]
>>4279 な無しさん

ハウステックのオールステンレスキッチンの情報ありがとうございます!気になるので聞いてみます!

実家のキッチンが、昨年リフォームでクリンレデイにしました。シンクは使いやすそうでしたがさっそく鍋を落としたとかでワークトップが凹んでましたw
4282: な無しさん 
[2018-06-19 20:49:55]
家電住まいる館 1号店(確か1号店だと思います)に展示してありました。

うちのキッチンは少し変えてあるので紹介します。
オーソドックスな対面ですが、カウンターを高くしてます。
標準110cmのところ15cm上げて125cm。
布巾やキッチンペーパ、それに水筒などを洗うスポンジなどをぶら下げることができて便利です。
対面だけど壁面の使い勝手をプラスした感じです。
家電住まいる館 1号店(確か1号店だと思...
4283: トライク 
[2018-06-20 00:00:34]
家もハウステックの人大にしました。
キッチンは嫁に任せてたので、口出ししませんでしたが、手入れや維持に気を使いますか?水回りはステンレスのが良かったかなぁって今更思ってます。

話は変わりますが、日本勝ちましたね!
正直勝てないと思ってたので、しびれました!!
新居になったら、大画面テレビでスポーツ(特にサッカー)を見るのが、楽しみであり夢です。
4284: だんご 
[2018-06-20 06:07:25]
>>4283 トライクさん
手入れのしやすさで言えば、やはりステンレスの方が簡単だと思います。でも前情報で手間がかかるかなと思っていた人大も、実際使ってみると思ったほど面倒でもないですよ。うちは元々面倒くさがりな方なんですが、2〜3日気付かずにいた醤油汚れなんかでも、そこから軽く掃除すればキレイに取れていますし、今のところはシミも付いてません。

強度に関しても最近の人大は優秀なようです。うちがトクラスなのでどうしてもその人大での話にはなりますが、YouTubeでトクラスの人大に4キロのダンベルを2mくらいの高さから落としたり、缶詰を落とす動画などがありますが、全く割れず凹みもなく強度もあります。同じく汚れに関しても同様に動画があるのですが、油性マジックやアクリル絵の具、ラッカー塗料なんかを塗っても落とせる(さすがに、だいぶ苦労してましたが…w)くらいに汚れにも強いようです。
汚れや傷について今回再度色々と調べていましたら、最近の人造(工)大理石は、むしろ研磨する事によって傷や汚れをいつでもキレイにしていけるものという考え方のようです。

子どもが自分でシンクに食器を片付ける時に派手に落としたり汚れを飛び散らせたりは割とあるのですが、ステンレスだったらすでに凹みや傷がたくさん付いていたのではと思いますし、人大にして良かったと思ってます。
4285: 完成済み 
[2018-06-20 06:44:52]
>>4277 ヤスオさん

うちはハウステックのステンレスのキッチンにしました。

ハウステックにした理由は夫婦共に料理をするので台の高さでどうしても嫁に合わせると高すぎて、自分に合わせると低すぎなので高さが85㎝以上ないと自分が洗い物をするときに腰が痛くなるので1㎝単位で調整出来るのがハウステックだったのと取っ手とかが気に入ったのでハウステックにしました。

台の高さは87㎝と嫁にはちょっと高めに設定してますが、嫁も使いづらくはないとの事です。意外とたかが標準から2㎝の違いですが使うと全然違います。腰が楽で料理がスムーズに出来ます。

ステンレスにしたのは嫁が人大は使ったことないから実家と同じステンレスでいいと言ったのでステンレスにしました。
4286: ヤスオ 
[2018-06-20 08:19:07]
>>4285 完成済みさん

>>4280 だんごさん
オールステンレス良さそうですね。うちは営業さんがせっかくなので人大をとかなり薦めてこられたので選びましたが…。また、メラミンスポンジはダメですとおっしゃってました(笑笑)茶渋が結構しつこく残りますね。あんまり酷い場合はたまにメラミンスポンジ使っちゃう事にします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる