注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヤマダウッドハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヤマダウッドハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

建て替え検討中 [男性 40代] [更新日時] 2023-07-05 20:44:01
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://yamadahomes.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ヤマダウッドハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヤマダウッドハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

ーーー
ヤマダホームズの総合スレはこちら https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9729/

[スレ作成日時]2015-08-17 16:32:06

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヤマダウッドハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

2400: 建築中さん 
[2017-11-15 10:39:53]
>>2399 匿名さん

自分の所は3帖のWICですが、調湿天井になってますよ。
自分の所は3帖のWICですが、調湿天井に...
2401: だんご 
[2017-11-15 10:46:58]
>>2399 匿名さん
うちも同じく3帖で作ってもらいますが、調湿になると聞きましたね。
2402: これから参戦します。 
[2017-11-15 11:26:39]
>>2399 匿名さん
ウォークイン押し入れにしてますが標準で調湿です。
シューズクロークは追加で調湿にしています。
2403: これから参戦します。 
[2017-11-15 18:16:43]
上棟ってその日のうちにゼロからするものですか?それもとも床部分だけ一部やっておいて追加分を後でやるとかありますか?
雨が挟まんですが分けてやるようです。
2404: だんご 
[2017-11-15 18:59:11]
>>2399 匿名さん
今日、営業さんと別件で話があったのでついでに調湿天井の件も確認してみました。
結果としてはやはり調湿天井になるそうです。請負契約書の中に綴じられている標準仕様書にも記載がありましたので画像添付します。
調湿天井の建材の柄が気に入らない施主さんには、クロスに変更する事もできますとの事です。
ただしクローゼットは居室にあるような換気扇はつきません。クロスに変更しても収納扱いなので換気扇つきません。換気扇欲しかったら居室扱いのままにしておいた方がいいかと思いますが、なんとなくその営業さんが勘違いしてる気がするので、しっかり確認しておかないと、建物が出来上がった時に思ってたのと違う結果に成り兼ねないので、再確認しておく事をおすすめします。
今日、営業さんと別件で話があったのでつい...
2405: 建て替え検討中[男性 40代] 
[2017-11-15 20:36:56]
>>2399 匿名さん

そのWICには主寝室等、居室から入る間取りですか?
それとも廊下から入る間取りですか?

ウチの事例ですが、居室から入る間取りの時にはWICとなっていて、天井は調湿建材でしたが、間取りを変更して廊下から入る間取りに変えたら、居室扱いになり、調湿建材は不可になり、24時間換気の吹き出し口が付きました。
2406: 建て替え検討中[男性 40代] 
[2017-11-15 20:44:27]
>>2403 これから参戦します。さん

上棟の2~3日前に土台組み、床下断熱材敷き(グラスウール)、床板(構造用合板)敷きを行い、ブルーシートを掛けて養生してましたよ。

上棟日は柱を立てるところ始まりました。
2407: だんご 
[2017-11-15 20:45:54]
>>2405 建て替え検討中[男性 40代]さん
なるほど、そういうパターンもあるんですね。うちは確かにリビングからWICに入る形ですね。廊下からだと居室扱いになるかもなのですね。
2408: これから参戦します。 
[2017-11-15 20:49:03]
>>2406 建て替え検討中[男性 40代]さん
ありがとうございます。
今週雨を挟み上棟となるのでワザワザ雨を挟む必要ないんじゃないかと思いお聴きしました。
木材だけは運ばせてくれと言われて昨日の雨で木材雨ざらしになりましたので、ただブルーシートは掛けて有りましたが一部ビニールが切れてました。

2409: 戸建て検討中さん 
[2017-11-16 00:01:09]
>>2405 建て替え検討中[男性 40代]さん

うちも同じく廊下から入るの3畳の納戸を作りましたが、調湿天井でもなければ吹き出しもありません。
施工ミス?
2410: 建て替え検討中[男性 40代] 
[2017-11-16 17:07:26]
>>2408 これから参戦します。さん

ウチは一階床面積18坪の小さな家ですが、事前の土台敷きだけで一日仕事でしたよ。
大引は束棒の長さを調整しながらなので、時間をかけてましたね。
時間をかけさせた方が良いかと思いますよ。
2411: 建て替え検討中[男性 40代] 
[2017-11-16 17:12:11]
>>2409 戸建て検討中さん

その納戸には窓はありますか?
窓がないと居室にできないと聞いたので、収納扱いになり、調湿天井になるかと思いますが…
ウチのWICには小窓があるので、図面上でも居室扱いになってます。
ちなみに、廊下(玄関)付けの押し入れ(0.75畳)は収納扱いで調湿天井です。
2412: 2339 
[2017-11-16 17:51:52]
WICの件、みなさんありがとうございました。

居室から入る間取りになっているのですが、窓があるから居室扱いになったのかもしれません。
担当営業さんに確認しますが、差額を払って、調湿天井にしようと思います。
2413: だんご 
[2017-11-16 17:57:58]
>>2412 2339さん
うちのWICには窓が一つ付いていますが、収納として調湿天井になるとの事でした。いずれにせよ、もう一度営業さんと話をして納得のいく回答を得て下さいね。無駄な差額を払うのはもったいないですしw
2414: 建て替え検討中[男性 40代] 
[2017-11-16 20:03:42]
>>2412 2339さん

窓が有っても居室から入る間取りならWICになり、収納扱いで標準で調湿天井になるかと思いますが…

どちらにしても、疑義はちゃんと確認してくださいね。
ウチもWICのつもりでいたら居室に変わっていて、天井の取り扱いを確認したので…
2415: これから参戦します。 
[2017-11-16 21:43:12]
私は下35坪
上15坪の家になります。
上棟した方々、上棟の日に職人何人きましたか?
監督に聞いたら大工6人、監督、レッカー屋さんとの事でした。これって多いですか?
2416: 評判気になるさん 
[2017-11-16 22:46:17]
うちは大工9人だったので多くはないんじゃないでしょうか。
2417: 戸建て検討中さん 
[2017-11-17 00:37:06]
>>2411 建て替え検討中[男性 40代]さん
窓は西と北に2つあります。
居室扱いですよね…。
今度三ヶ月点検の時に聞いてみようかな。
2418: 検討者さん 
[2017-11-17 07:23:43]
クローゼットの棚がオプションでした、高い。
最初は安く見せて、最後は高い。
2419: だんご 
[2017-11-17 10:05:52]
土地の地盤調査が終わりましたが、地盤保証の為には改良が必要との結果になりました。柱状改良を提案されましたが、調べてみると六価クロムの問題を良く目にします。庭で小さな家庭菜園なども考えているので迷っている所です。皆さんの所はどんな感じですかね?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる