近鉄不動産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前ってどうですか? パート3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 潮江
  6. 1丁目
  7. ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前ってどうですか? パート3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-12-08 12:50:33
 

ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/556652/

公式URL:http://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/hanshin/amaekimae/

所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目811番(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩1分
東西線 「尼崎」駅 徒歩1分
福知山線 「尼崎」駅 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.65平米~83.72平米
事業主(売主)・販売代理:近鉄不動産
事業主(売主):伊藤忠都市開発 大阪支店
事業主(売主):長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-08-13 21:19:24

現在の物件
ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前
ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前
 
所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目811番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 尼崎駅 徒歩1分
総戸数: 131戸

ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前ってどうですか? パート3

601: 匿名さん 
[2015-09-16 08:47:25]
599のマンコミファンさん、「マイナス情報」って「情報」になってない気がするけどな。
602: 匿名さん 
[2015-09-16 12:05:38]
>>598
ここが塚口に優るのは大阪まで少し早く着くだけ、
その他の生活に必要な環境はほとんどが塚口の方が上なのだから、
どちらも買えても塚口を選ぶ人は当然いて当たり前。
603: 匿名さん 
[2015-09-16 15:09:24]
>>602
まあ、いるでしょうね、安いし。価格が同じなら、どうかなあ…。
大阪まで少し早く着くだけっていっても所要時間半分以下、電車本数倍以上なので差は大きいですね。
604: 匿名さん 
[2015-09-16 16:16:50]
>>603
特に子供がいれば塚口を選ぶ人が多いのじゃない?
阪急沿線の方が学校の選択肢は絶対的に多いし、
なにより2駅を使えるにが良いです。
605: 匿名さん 
[2015-09-16 19:10:54]
勝組は塚口でもここでもないよ。
このあたりの周辺マンションやろ 値が上がりすぎ
606: 匿名さん 
[2015-09-16 20:28:20]
確かに!尼崎をあの販売価格で買えたのは今では買い得だったとしか言えないな。
福知山沿線で買うなら普通に考えて隣の立花や甲子園口の方がまだマシ。
開発かかって新しくなって喜んで入られるのは入居して数年間だけだろ。
607: 匿名さん 
[2015-09-16 21:03:44]
また甲子園口推しの人が来たねー。
608: 匿名さん 
[2015-09-16 21:37:55]
いや立花の方が店も多いしここ程は柄も悪くは無いし生活はしやすそう
610: 匿名さん 
[2015-09-16 22:33:59]
駅、降りたことないでしょ…
613: 匿名さん 
[2015-09-17 00:21:28]
>>608

立花の北西側はあまり良くないと思うが...
614: 匿名さん 
[2015-09-17 00:41:37]
食べログで検索しましたがやはりJR尼崎は立花より店舗は少ないし質も劣っています。また質はレベルの低い街ほど味に対して評価ポイントは高くなる傾向があるので実際には数字以上の開きがあると思われます。

駅名 800m圏店数 3,2ポイント↑店数
JR尼崎 234  14
立花  290  19
JR塚口 110  12
阪急塚口325  41
武庫之荘249  38
阪神尼崎370  35
出屋敷 238  21
甲子園口187  39
615: 匿名さん 
[2015-09-17 07:15:40]
立花は塚口と比較すれば選択する要素はあるけど尼崎に対するアドバンテージは薄すぎるな。
塚口みたいにタイプが全然違うわけでもないし。
商業地的には発展してるけどゴミゴミしすぎ。
616: 匿名さん 
[2015-09-17 07:17:47]
やはり、マンションはなんだかんだ言いながらも立地なんだな。
617: 匿名さん 
[2015-09-17 12:56:33]
>>615
画一化された街は一見すれば綺麗に見えるが変化が少なく何だか味気が無いんどよね、
テナントもチェーンだらけで選ぶ楽しみが少ないし614さんが書かれてるけど味もイマイチ。
>>616
立地は勿論重要だと立地とは交通の便だけじゃな教育や環境などいろんな要素も含むんだよね。
結果として駅力では格下の甲子園口より周辺マンションの価格は幾分安いのだから、
総合的な立地では甲子園口の方が少し上と世間の評価は出てるよね。

でも上記に書いた内容は街としての感想で街力と個々の物件評価はまた別かな、
駅の最前列マンションは希少性が有るのでここを選んだ人を否定してる訳でもないので。
618: 匿名さん 
[2015-09-17 13:47:06]
普通は立地と言えば都内近く主要路線の沿線、駅近と言われてるし、そうなると自然とか教育環境なんてのは2の次だと思うけど。例に挙げられてる他駅には比べられないほど、尼崎駅の優位性は言うに及ばずですね。
619: 匿名さん 
[2015-09-17 14:17:27]
>>617
>総合的な立地では甲子園口の方が少し上・・・

総合的なとは??
620: 匿名さん 
[2015-09-17 14:58:35]
立地とは駅徒歩何分的なのもそうですがその他、
社会的、文化的、経済的、政治的、自然的などの活動を遂行する物理的な場所も指します。
621: 匿名さん 
[2015-09-17 16:29:38]
立地の良し悪しは、その利用目的によって変わってくる。
駅の距離、向き、人通りの多少、閑静さ、その他諸々。
ここは駅直結を最大の利点としている様だが、商売をするなら兎も角
住宅地としては静かな住環境とは言えない、なにしろ目の前が24時間運行の線路。
子供を安心して遊ばせる場所は有るのかな?住宅地としての立地はいいとは言えんね、
室内で規約違反の商売をするのには良いと思うが。
622: 匿名さん 
[2015-09-17 16:47:17]
>621
貴方が個人的に好む環境が大事なら郊外物件へ行けば良い。

ここを初め売れ行き好調の市内のマンションなんかはここよりもずっと騒がしいにも係わらず、入居希望者は引っ切り無し。
”住宅地”として利便性を求めて住んでるんじゃないの??

そもそも郊外に求めるような

>>住宅地としては静かな住環境

をここで今頃、話題にするなんて相当ボケてるし、今更「はぁ?」って感じ。
駅前、線路前なんだからそれくらい承知で普通検討するでしょ。何かズレた発言よね。
623: 匿名さん 
[2015-09-17 17:07:14]
>>622
ここの購入者数名は常に張り付いていて、自分の家の家の批判をされるのが許せない様だな。
気に入らなければ他所へ行けとは・・・・もっと余裕を持てよ(苦笑)
マンコミで良い話ばかりでは意味ないよ。
アンタは張り付いているから、カキコミの流れを分かっているのだろうが
新人の閲覧者もいる事を理解しょうぜ。
624: マンコミュファンさん 
[2015-09-17 17:07:29]
「塚口」の新築物件は「川西」の新築物件と比べる方が妥当でしょ。同じ福知山線と阪急もあるし。
緑の観点から子供の育てやすさなんかも似ている。
住環境も異なるし、少なくとも尼物件とは近いだけで駅の規模や本数など比較にならないし、そもそもここを検討・購入する人は比較対象にしていないでしょ!?逆パターンはあるかもしれないけど。
これからどれくらい「塚口」が開発発展するのかは未知数だけどどこか中途半端な感じがする。現時点では川西の駅の規模や周辺事情をみても分があるような気がする。
こと立地という面では尼崎駅は関西でも有数の利便性を誇る駅だけに同じ土俵で考えられる駅は少ないと思う。
625: 匿名さん 
[2015-09-17 17:09:25]
>623
完売目前の物件に「新人の閲覧者」・・・。時既に遅しのような気がするが。(笑)
626: 匿名さん 
[2015-09-17 17:27:35]
>>623
ここに書き込んでるのは、購入者でなく単なる荒らし。肯定派も否定派も相手するだけ時間の無駄。
627: 匿名さん 
[2015-09-17 17:38:40]
>>623

622さんが言っておられるのは的を射てるように思えますけど。
ここでそもそも静けさなる住環境を求めるのは難しいと思いますし、誰もがそれは先ずクリアにされてから物件検討されるものかと。
静けさに重きを置くなら他を検討するべきだと私も思いますし、ココでそれを述べても仕方が無いと私は思います。
628: 匿名さん 
[2015-09-17 17:44:03]
大阪市内だと、便利な地区、環境の良い地区、環境の悪い地区、それぞれに良さ悪さを見出しそれに対してスレは進行してるけど、ここは他地区を攻撃しながら過剰自慢する人が多いから反発されスレが荒れてるのだと思うぞ。
629: 匿名さん 
[2015-09-17 18:23:56]
今頃、周辺住人がほくそ笑んでるよ
尼、尼って、言えばいうほど注目されるからね。
630: マンコミュファンさん 
[2015-09-17 18:48:53]

>>628
ここだけに限らず、尼崎をやたらに目の敵にしてる輩が執拗に荒らしてるだけだと思うわ。
前回の尼崎DCスレでも散々、尼崎という地域を他地域に比べたり、民度がどうのこうので騒いでたし。ここでも同じ内容がほとんど。所詮、部外者からすると尼崎が良くなっていくのが我慢出来ないんだろうな。
更に言うと例えどんだけ人気の物件でもアホかと思うほど、しょーもない小さな欠点をほじくり返してる。
部外者と言い切れるのはきっとココも完売にまで漕ぎ着けると驚くほど書き込みが無くなるのがその最たる例。ココももう暫くすると寂しいくらい書き込みが無くなるだろうな。
631: 匿名さん 
[2015-09-17 19:56:03]
>>630
本当にそうだと思います。
しかも、否定意見を述べられてる方はいつも同じ人!
物件に対してより、自分の発言を否定されて一生懸命、腹いせに書いてる感、ありありです。
632: ビギナーさん 
[2015-09-17 20:29:43]
「塚口」の話に戻して恐縮なんですが。
自社の「プラウド」ブランドを強力に推し進め今では一定の人気を博している野村不動産、片や近畿圏では一定の強みを持つ近鉄不動産・・・。
異なる販売会社でありながら施工会社は同じ長谷工。
立地の話は別にして販売会社の違いによって建物自体が大きく変わったりするんでしょうかね?

設備仕様は後からなんとでもなるし、生命を脅かしたり、資産価値に影響するものでもさほどないのでどうでも良いのですが、「基礎」や「躯帯」となる箇所で鉄筋の数が少ないとかセメントの強度が違うとか販売業者が違うからってあるんでしょうか??
633: 匿名さん 
[2015-09-18 11:02:53]
「ロジュマンタワー梅田」が漸く完売したようです。タワーマンションで梅田まで徒歩圏、1駅離れた「中崎町」駅が目の前徒歩1分という立地ながらも完工前の完売は難しいみたいですね。
今のご時世、例え駅近でも沿線が異なれば「完工前完売」という壁は相当、超えるのが難関なんだと感じました。
634: 匿名さん 
[2015-09-18 13:19:42]
もはやJR尼崎を上回る駅はJR大阪と阪急阪神梅田程度でしょう。
でも駅直結物件が無いので実質上ここが大阪圏No. 1の物件だと思います。
この価格で買えて幸せです。
635: 匿名さん 
[2015-09-18 14:05:21]
>>634
契約者でもない奴が成りすまししてモノ言うなら、もう少しマシな言い方すれば??
貴方も相当、暇人だなぁ。(苦笑)
636: 匿名さん 
[2015-09-18 14:51:38]
634は間違いなく、100%、”ネガリスト”の自作自演だな。
完売間近に迫り、今度は「契約者イメージ」を貶める算段なのだろうが、見ていて痛すぎるな。
637: 匿名さん 
[2015-09-18 15:38:21]
>>636
自分自身ではネガ意識を持ってるのだろうけど書いてる内容はポジリストですね。
実際に家の玄関を出て伊空、関空、新大阪、大阪、神戸、京都に行く合計時間が最も少ないマンションは?
利便性のレベルで考えればまんざら634様の意見も間違えでは無い気がする。
ただいろんな諸問題も有るので今の価格は妥当な水準でしょうね。
638: 匿名さん 
[2015-09-18 17:13:43]
634 & 637は同一人物??(笑)
639: ご近所さん 
[2015-09-18 22:01:11]
駅前物件だけに、いろんな人が住むと思いますが事故物件にだけはしてほしくないですね。
近隣の近鉄管理物件でも事故物件が出ています。
事故物件は死亡事故があった場合となります。
http://www.oshimaland.co.jp/mobile/c/1291
近隣の近鉄管理物件は事故物件になりかねない事件も多数発生しています。
警察の出動もたびたび有ります。

事故物件が出ると資産価値は崩れます。
ここは事故物件が発生しないよう管理会社に任せず自警団を作るぐらいの意思が必要だと思います。
640: 匿名さん 
[2015-09-18 23:55:17]
事故物件の多くが自殺だから自警団なんて意味無いな
641: 匿名さん 
[2015-09-19 05:16:35]
色んな人が住むんだったら、自殺者が出ても気にせず安い中古が駅前にあったと思って買うだろうから、全体の資産価値には影響無いんじゃないかな。纏める必要が無いので、管理組合の当番が回ってきても案外気楽かも。
642: 匿名さん 
[2015-09-19 15:21:26]
ついに残り2戸やでー
この5連休で完売するんちゃう?


分譲戸数2戸
分譲価格(税込)3,840万円・4,060万円
間取り2LDK・2LDK+N(納戸)
住居専有面積56.65㎡・63.38㎡
バルコニー面積8.53㎡・8.73㎡
アルコーブ面積2.07㎡・2.72㎡
管理費(月額)10,220円・11,430円
修繕維持積立金(月額)4,620円・5,180円
専用利用料(月額)1,122円
管理一時金(一括)12,980円・14,520円
修繕維持積立一時金(一括)279,120円・321,280円

更新日平成27年9月17日
次回更新予定日平成27年9月24日
643: 匿名さん 
[2015-09-19 15:55:01]
一週間前から何回も
残り2戸って書いてるけど
嬉しいのは判るがもう飽きた
644: ご近所さん 
[2015-09-19 21:25:04]
>事故物件の多くが自殺だから自警団なんて意味無いな
管理組合・理事会が能無しだと近隣の近鉄管理物件のようになりますよ。
隠蔽工作だけは優れてますがね。
理事会役員と管理会社の関係も怪しいもんですよ。
645: 匿名さん 
[2015-09-19 21:36:57]
役員に立候補してガンバ!
わしゃ知らん。
646: 匿名さん 
[2015-09-19 22:22:32]
>>644
管理組合がどうやって自殺を防ぐんですか?このような都心に近い駅近マンションでは無理ですよ。そんなリスクも覚悟して皆さん契約されたんですから。これは、環境でなく立地が第一と判断されたんだからしょうがないですよね。
647: ご近所さん 
[2015-09-19 23:17:55]
読解力のない方々ですね。

確かに自殺者まで防ぐのは無理ですよ。

>近隣の近鉄管理物件は事故物件になりかねない事件も多数発生しています。
>警察の出動もたびたび有ります。

上記のように兆候があるんですよ。

管理会社・管理組合・理事会が確りしていれば未然に多々の事件を現象させる事は可能ではないですかね?。
648: 匿名さん 
[2015-09-19 23:42:48]
>>647
無理だと思いますよ。まず、住民の結束から出来ないし。貴方がこの物件の理事長にはなったとして、どうやって防げるか教えて下さい。それと、余り知らないのですが、近鉄物件でどんな騒動が起きてるんですか?
649: 匿名さん 
[2015-09-20 00:18:17]
自殺は外で、
と定期的に自治会でチラシを配布し掲示板にでも貼るかな(笑)
650: 匿名さん 
[2015-09-20 13:12:49]
>>642
残り数戸になってからはどのマンションも大抵、完売までに日数を要するから、そう簡単には売れないですよ!
651: 匿名さん 
[2015-09-21 19:44:55]
近くの中古オープンハウスを見学してきました。
まーいい値で出てますね。値落ちしてませんよ。
たぶん、それでも売れちゃうんでしょうね。
ここのおかげか・・駅近物件がなくなるからか・・
うーーーん悩む、もちろんここより若干駅から離れますが
広さ、付帯施設、設備がすればここより良いし・・
悩みます
652: 匿名さん 
[2015-09-21 19:46:48]
設備重視より近さ重視だろ!?普通は。
653: 匿名さん 
[2015-09-21 21:47:43]
南側の駅3分に、広大な更地ができてるで。待てるならそちらも有りかと思う。
マンションが建つかどうか知らんけどな。
654: 匿名さん 
[2015-09-22 00:00:23]
>付帯施設、設備
検討するなら、どれだけの赤字が出てるか調べたほうがいいですよ。
まあ赤字額聞いたら購入は諦めるでしょう。
655: 匿名さん 
[2015-09-22 00:26:49]
残りの二戸は狭すぎですね。これではファミリーはしんどい、売れ残るのもわかります。「大は小を兼ねる」、後で後悔するならもし売り切れてもご自身のライフスタイルを考えて選ばれた方がいいと思いますよ。
656: 匿名さん 
[2015-09-22 07:32:30]
新築56.65㎡ 3,840万 中古で78㎡ でほぼ同じ価格
1分をとるか3分をとるか 2分と新築、中古の差
あちらは免震、こちらは耐震、あちらは大林、こちらは長谷工
あちらはキューズとつながり、こちらは駅とつながり
あちらは新築時の価格とほぼ同値、こちからはこれから
付帯施設単独では赤字、でもトータル運営はそこそこ
こちらは付帯施設もないので赤字なし、ただ、よけいなテナントが気になる
2分の差は気にならないが、新築時とほぼ同値が許せない。
なんで、中古を新築価格で買うのか?やっぱやめとこかな・・・
でも、欲しい・・・どっちにするか悩みます
657: 匿名さん 
[2015-09-22 08:42:19]
>656
立地価値はこちらで、物件価値はあちらじゃないですか(笑い)
あちらは、キューズ(当時はココエ)や昭和病院など開業前ですから、
値段もそれなりで、今となっては希少価値、値も張るでしょうね。
こちらとの比較は難しいでしょうが、道を挟んで若干駅から離れるので
駅からの騒音やテナントがないぶんセキュリティーは良いと思います。
付帯施設が何かよく知りませんが、共有設備などはどの物件も運営上赤字になるのは
それほど問題はありません。それよりも先々の物件価値に差が出ます。
例えばあちらが免震なら、維持管理費はかかりますが耐震よりも物件価値はあきらかに
高くなります。(東〇ゴム製なら別ですが・・・笑い)
マンションは目先の事に振り回されますが、じつは管理体制が一番重要です。
こちらはこれからでしょうが、あちらの状況をよく調べ参考にされれば良いと思いますよ。
658: 匿名さん 
[2015-09-22 09:40:41]
新幹線はあまり利用しない。
東西線や福知山線には縁が無いし。
子供の通学は阪急で定期も阪急の方が安い。
日常の買い物や外食は塚口の方が充実してる。
このマンションも少しは考えたけど、結局阪急塚口のマンションにしました。
でも久々に見るとこちらの方が売れ行きが良いので、少し驚いてるのですが、
皆さんはこのマンションの何処に魅力を感じましたか?

659: 匿名さん 
[2015-09-22 09:41:41]
>>656
中古は仲介費用かかりますしね。J尼便乗で買い時では無いのかも?かといって56平米は狭い。どちらかというと、何故そんな狭い物件が38百万円もするのか疑問。
選択肢を広げてはいかがですか。
660: 匿名さん 
[2015-09-22 09:59:58]
>>658
塚口で良いならそれで良し。
売れ行きに貴方が驚かれているならそれもまた良し。
今さらここのマンションの魅力を聞いても。。。??
661: 匿名さん 
[2015-09-22 11:29:10]
ココと塚口ってそもそもターゲットにしている層が全く違うよね。塚口って言ってる人はきっと塚口が「本当に」便利と思えるならそれは幸せ(笑)
安いし、そっちをオススメするよね。
僕は絶対に嫌だけど、、、
662: 匿名さん 
[2015-09-22 12:14:35]
>>661
JR塚口ならここの格下て感じだけど、
阪急塚口ならここより格上だろ?
663: 匿名さん 
[2015-09-22 13:50:47]
尼崎市内で上げ下げしてもなぁ…
あ、また同じ人かぁ…
664: 匿名さん 
[2015-09-22 15:32:18]
>>662
格上って。。。言ってて恥ずかしくね??
665: 匿名さん 
[2015-09-22 15:46:34]
>>656
その中古物件は新築当初の値段よりかなり上乗せされていますよ。
物件の調査も甘いですね。
マンコミの書き込み見ましたか?。
不都合な内容は削除されてるので書き込み内容より酷いと思ってくださいね。
666: 匿名さん 
[2015-09-22 16:24:37]
>>656
ファミリーなら、50平米台はきついでしょ。
ローレル中古78平米南向き、強気価格だよねー。
DCに視界を遮られている西向きよりいいけど…
待ってみたら?
667: 匿名さん 
[2015-09-22 18:54:11]
ローレル中古確かに強気価格だね-。
3~4年前は逃げるように売り物件があったけどね-。
2700切った物件もあったけど余程逃げたかったんだろうね。
最上階22階角部屋でも4000万後半で売りに出てたよ。
668: 匿名さん 
[2015-09-22 20:05:00]
尼崎も高くなったねー。便利さとキレイさに気づいて駅に近く比較的築浅なら欲しがる人はかなりいるからね。
669: 匿名さん 
[2015-09-22 20:30:38]
まあ同レベルの物件なら阪急塚口の方が高いけどねw
670: 匿名さん 
[2015-09-22 21:44:17]
J尼も阪急塚口も言うほどの差はないよ。どちらもそんなに大したエリアでないのに必死にお互い差をつけようとしているのは滑稽だよな。
阪神間なら芦屋以西でエリアの良さは語って下さいネ。
671: 匿名さん 
[2015-09-22 21:58:34]
>>670
芦屋以西だなんて、荒れを誘いたいのだろうがその手にはのらんよ!
672: 匿名さん 
[2015-09-22 22:31:56]
>>670
JR芦屋の駅前なんてJR尼崎よりも雑多な感じするし、芦屋は山手の広い戸建か総個数の少ない低層マンションで維持管理費にも神経質でない連中が住んでこそ。芦屋アドレスがそもそも全て優れてる訳ではないのだよ(笑)
673: 匿名さん 
[2015-09-22 22:36:44]
どこもかしこも高いね。
消費税と円高資材高騰、
人件費高騰の上乗せがすごいわ。
中古を売る人も、住み替え先が高くつきそうだから、そうそう安くできないのでしょうね。
674: 匿名さん 
[2015-09-22 23:49:39]
>>672
芦屋の悪口を書きたくてしょうがないのだろうけど自分の餌に食いついちゃダメ、芦屋スレで活動してください。
675: 匿名さん 
[2015-09-23 03:52:41]
>>672
芦屋にマンション買う人は別にアドレスみたいなみみっ
ちいことに価値を求めてるんじゃないよ。そんな事ばかり書きたがる貴方は何か劣等感の固まりみたい。JR尼崎駅前は元々何もなかったから綺麗になって当たり前。芦屋の悪口書きたかったら、芦屋の物件スレに書いて下さい。叩いてあげるから(笑)。
676: 匿名さん 
[2015-09-23 04:11:21]
>>675
懲りずにまた餌まきしてんのか(笑)
677: 匿名さん 
[2015-09-23 07:15:11]
それでもあちらは売れるようです。
やはり、こちらの影響ともう新規物件がないのが大きいようです。
若干駅から離れますが、キューズ2階の北側緑の広場、公園などこちらに比べ
一息つける場所が隣にあることも気に入っていました。
678: 匿名さん 
[2015-09-23 11:32:29]
>>675
懲りない奴だなあ。尼に興味ないのに。他に相手することないの??飽きたよその話。
679: 匿名さん 
[2015-09-23 13:23:45]
ルネとか、ローレルだと、マンション内で買い換え、買い増し組が待機しているらしい。強気価格でも売れなけりゃ、賃貸に出て、すぐ埋まるし。駅近の人気が今後、陰ることも考えにくいしなぁ。
680: 匿名さん 
[2015-09-23 15:41:43]
>>679
もうその話も何度も見飽きた、
大都市やその周辺のマンション価格は結構上昇したからな。
でも所得が上がった訳でもないから限られた予算内で買える
安マンションの売れ行きが好調だったり、
中古マンション価格が上昇したり、
JR尼に限った訳でもないな。
681: 匿名さん 
[2015-09-23 17:11:16]
>>680
その話も特に参考にならんよ。
682: 匿名さん 
[2015-09-23 20:29:44]
>マンション内で買い換え、買い増し組が待機しているらしい。

ローレルは引っ越屋の車がよく止まってるけどね。
マンション内で買い換え、買い増しどころか逃げ出し組のほうが多いんじゃない。
683: 匿名さん 
[2015-09-24 20:32:36]
ルネとローレルで親子で三軒持っている方もいらっしゃるけどね。
ここはどうかな?
684: 匿名さん 
[2015-09-24 20:50:27]
残り2部屋からが長そうですね。いくらか値下げするかしら。
完売までループしまくりでグダグダと4スレ目まで行くのかなー
685: 匿名さん 
[2015-09-24 21:39:58]
>>683
親子で近所のマンションに住んでるのなんて珍しくもなんとも無いけど、
尼崎では自慢する事なのですか?
686: 匿名さん 
[2015-09-24 23:40:23]
プール付きマンションで、複数戸持ってたら…ただただ、うらやましいわww
687: 匿名さん 
[2015-09-25 00:25:31]
>>685
芦屋住民だけどハワイにプール付マンションを親子で2戸持っていますが、自慢できますか?
688: 匿名さん 
[2015-09-25 00:46:21]
警察沙汰の多いマンションを複数件持ってますって言われても苦笑しかないでしょう
689: 匿名さん 
[2015-09-25 01:01:25]
モナコやドバイに持ってるのなら自慢してもええよ
690: 匿名さん 
[2015-09-25 02:09:05]
尼崎で複数マンション所有の有名人と言えば角田美代子だろう。
たしかこのマンションからも徒歩圏だったよな。
691: 匿名さん 
[2015-09-25 20:51:59]
一戸は賃貸して、一戸は書斎にして、一戸は一番広い部屋で…なんて、ここに限らず、
マンション所有の理想の一つねぇ。
692: 匿名さん 
[2015-09-26 15:40:22]
立地以外でここのメリットって何でしょう
プール付きでもない、免震構造でもない、いまひとつよくわかりませんね。
周辺物件に比較して、駅までの時間が2,3分差でこの価格差はそれを埋めるだけの
理由とは到底思えないし、2,3分の時間にどれだけのコストをかけるのか。
自給にすれば一般人の年収どころではないでしょうね。
693: 匿名さん 
[2015-09-26 18:16:33]
JR尼崎で一番高いマンションに住んでると自慢できる。
それだけで十分の価値がある。
694: 匿名さん 
[2015-09-26 19:37:57]
恥ずかし
695: 匿名 
[2015-09-27 00:13:36]
立地だけがメリットで十分でしょう。
「マンションは立地」ってよく言われてますよ。
プールついてるマンションって・・・メンテ大変そう。
696: 匿名さん 
[2015-09-27 00:34:13]
プールや温泉付きのマンションだったら、逆に検討リストから除外しますけど。。
利用者が将来的に減少し、多額のメンテナンス費用がかかるのに。
しかも、ココならセントラルスポーツあるからどーしてもなら、そっちを利用すれば事足りる。
697: 匿名さん 
[2015-09-27 06:39:30]
>>695
確かに交通だけなら申し分が無いが、
環境立地、教育立地、としては劣悪ですね。
698: 匿名さん 
[2015-09-27 06:42:00]
>>692
タワーでもないのに免震なんていうマンションってそもそもあるの!?
15階程度なら普通、耐震設計だろ!
699: 匿名さん 
[2015-09-27 06:44:42]
>>697
立地さえ良ければ、申し分無し!それ以上の贅沢は言いません(笑)
700: 不動産業者さん 
[2015-09-27 07:12:15]
いまさらだけどマンション選びは、
立地>間取り・広さ・階数・向き>価格>>>免振>>>>その他付帯設備・サービス

購入者は、立地・間取り等・価格をトータルで検討します。
ココは、売り出し時に「良物件」と判断した人が多く売れ行き好調でした。
そして徐々に売れ行くが鈍ってきます。
(業者は売れ行き鈍化を防ぐため、1期、2期と売り出します)
最終期には(立地はOKだけど)間取りと価格がニーズに合わないものが残ります。

通常、残り数戸ならば、間取りは変更できないため価格ダウンの提示があります。
(ニーズに合わないため、検討者にコッソリ値下げの打診が行われます)

最後に立地選びの優先度は人それぞれです。
①駅力②駅近③生活利便性(スーパーや病院等)④親兄弟の近く④子育てしやすい⑤平坦⑥街並みの景観⑦他もろもろ
立地の優先順位は上記①②③がもっとも人気がある重要なファクターです。
ココは①②③⑤⑥が揃っています。人気があって当然です。
転売時は、適正価格なら苦労なく売却が可能です。
J塚口物件は②④⑤⑥です。①③が弱いため、転売時は適正価格でも売却に苦労すると考えます。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる