近鉄不動産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前ってどうですか? パート3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 潮江
  6. 1丁目
  7. ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前ってどうですか? パート3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-12-08 12:50:33
 

ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/556652/

公式URL:http://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/hanshin/amaekimae/

所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目811番(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩1分
東西線 「尼崎」駅 徒歩1分
福知山線 「尼崎」駅 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.65平米~83.72平米
事業主(売主)・販売代理:近鉄不動産
事業主(売主):伊藤忠都市開発 大阪支店
事業主(売主):長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-08-13 21:19:24

現在の物件
ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前
ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前
 
所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目811番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 尼崎駅 徒歩1分
総戸数: 131戸

ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前ってどうですか? パート3

201: 匿名さん 
[2015-08-24 14:39:57]
さらに、安全安心mapをスパイウイルス扱いするのもどうかと。
202: 匿名さん 
[2015-08-24 16:11:25]
新快停車駅のデッキ直結レジデンスってJR神戸線では他にどこかあるんでしょうか?
駅前生活を愉しむには最高の立地のような気がするんですが。
203: 匿名さん 
[2015-08-24 17:48:18]
>>200
安全面はいいとして、缶缶背負ったオッサンが自転車で走ってますが、そういうのは嫌じゃないですか?
204: 匿名さん 
[2015-08-24 18:10:22]
缶缶おじさんがマンション下でタムろってるとかならわかるけど、通りすぎるんでしょ?
もぅねぇ、尼崎をどうにか蔑めようとしてるのはわかるけど、話が小さい。
「治安・安全」の話も下の子供よりアナタの方がよっぽどビクビクしてるんじゃない?男なら本当にヤバいわよ。

朝早く出勤して、夜もそこそこ遅くの帰宅なら出会う可能性もほぼないわけでしょ?しかも恐らくマンションの出入りは3階のデッキになる。缶缶おじ様達がデッキ上のマンション前でタムろして毎日、私達を待ち構えている可能性があるなら、改めて教えて下さいっ!
もぅ、本当に呆れる話ばかりよね。
205: 匿名さん 
[2015-08-24 18:31:48]
>>198
嘘、大袈裟な書き込みってどれですか?
しばらくしてから「尼崎の治安は世界一!」と書き込んで自作自演されるのは、
勘弁してくださいね…。
缶集めは、敷地に入ってきたらサクッと通報で良いのでは。ここに限った話でなし。
206: 匿名さん 
[2015-08-24 19:35:41]
>> 202

該当駅としては大阪、尼崎、芦屋、三宮、神戸ですけど、無いと思われます。京都まで含めると高槻駅前が該当するのではないでしょうか?ただ、新築でここみたいに徒歩1分ではありません。阪神間の「駅前」を前提に探されているなら、おっしゃるように今現在ある物件内であれば選択肢に十分入れても良いかと思います。
207: 匿名さん 
[2015-08-24 23:54:59]
兵庫県の路上犯罪の3分の1が尼崎市内でおきてる事実、
いくら怖く無いと書かれても一般には受け入れられないな、
それより尼崎市民はどのように防衛してるから怖く無いのか
具体的な体験談でも書いた方が有意義じゃない?
208: 匿名さん 
[2015-08-25 04:05:47]
>>195
この安心安全マップ、初めて見ました。
参考になりますね。
209: 匿名さん 
[2015-08-25 07:49:06]
>>208

どこがどう参考になりました?
210: 匿名さん 
[2015-08-25 08:26:34]
>>209
日頃は、「ひょうご防犯ネット」の同じ内容のメール配信を受け取っています。(今は、川西市と尼崎市を登録中)
隣接市の過去の情報もまとまってて便利だなと。
211: 匿名さん 
[2015-08-25 12:19:42]
ココって整備された当初はお隣のスポーツクラブと駅からデッキで結ばれていましたが、今回の建設で一度取り壊してから新たにデッキをかけ直すことになってますよね?
整備計画の初期の段階で建築しておけばずっと工事も楽なような感じがするのですが。
デッキやり直し工事みたいな無駄な工事をされるのは、最初はココにマンション計画はなかったってことなのでしょうか?
そもそも計画自体は緑地帯か何かの予定だったのが、尼崎のマンション需要に味をしめて急遽、コチラにもマンションを建てることになったのでしょうかね??儲かるからって決定していた計画をそんなに簡単に変更とかできるんでしょうか??
架け直し費用ってどこから出てるのだろう??
212: 匿名さん 
[2015-08-25 13:13:24]
>195
その情報は今どこでどんな犯罪が多発してるかを見るのは有効だと思いますが、総合的に見るのならやっぱり警察の犯罪件数のデータを見る方が分かりやすいでしょうね。
県警データによれば兵庫県下のひったくりの三分の一は尼崎市内でおきていますがそのマップじゃ実感が掴み難いし、不審者や露出や軽度の痴漢程度なら治安の悪い地区に住んでいれば通報は面倒くさいので、またか!!程度で済ます人も多いのではないでしょうか、通報しなけれなカウントもされないので事件にもなりません。
213: 匿名さん 
[2015-08-25 13:51:07]
>211
最近の「尼崎D.C.グランスクエア」の時はわかりませんが、「ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス」の頃には計画はまだなかったのではないでしょうかね。
両物件とも販売が好調だったので、デベロッパー側もさすがにコチラのような”おいしい場所”を緑地帯や駐車場にしておくようには考えれなかったのでしょう。(笑)
もともとこちらの「ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前」の物件が出ることがわかっていれば、金額の多少はあるでしょうが、多くの人は駅に近い方を欲しがるでしょうし、販売戦略上、ココを”最後の物件”としたのもわかるような気がします。
214: 匿名さん 
[2015-08-25 14:00:53]
>>211
大規模な計画で全部同時進行同時完成とか無理に決まってんでしょw
そもそも計画時点でマンション建てることも決まってなかったと思う。
尼崎市がマンション発注してるわけでもないし。
215: 匿名さん 
[2015-08-25 19:12:55]
デッキ費用は長谷工さんじゃないですか?
その分、しっかりと建築費に乗せてるでしょう。
駅反対側のエレベーターに長谷工名で説明文書が貼ってありましたよ。

216: 匿名さん 
[2015-08-25 20:33:54]
もし長谷工が工事費を出してたら公共のデッキなのに筋違いだと思いませんか?
マンション完成後に自治会で市に返金請求すべきだと思います。
住民が団結すれば市も返金せさる得ないですよ。
217: 匿名さん 
[2015-08-25 23:33:22]
公共のデッキも、このマンションの工事がなければ、取り外し、再設置は必要無かったわけで。ちょっと無理筋。
どこ負担かは知らんけど。
218: 匿名さん 
[2015-08-25 23:34:37]
>>216
どっちの負担にしても長谷工と市の間の話やから住民には関係ないわな。
長谷工が負担してるとして返金されたら長谷工はそりゃ嬉しいやろうけどw
219: 匿名さん 
[2015-08-25 23:52:37]
>>216
住民が団結するのがまずもって難しいと思う。
220: 匿名さん 
[2015-08-25 23:58:22]
>>219この事案で団結するのは無理ですな。
221: 匿名さん 
[2015-08-26 00:12:40]
>>218
長谷工が負担したとしてその分は販売価格に上乗せしてる訳だから、
市から返金されれば当然住民が受け取る権利があるので、
そうなれば長谷工から返してもらうのが筋で相手が変わるだけ。
222: 匿名さん 
[2015-08-26 01:55:20]
>>221
そんな筋は無いからw
契約した物に問題が無い限り販売価格が変わることは無い。
なんらかの状況が変わったからって販売価格が上がることもないだろ?
223: 匿名さん 
[2015-08-26 04:04:00]
>>221
市や長谷工から正当性も無くお金をむしり取るなんてまさにモンスター住民、後から直結に加えてもらっただけでもありがたく思わんとあかんよ。
224: 匿名さん 
[2015-08-26 08:47:29]
デッキが無くなったことで不便になった人達がどれだけ多いか解ってるのか?モンスター住民
225: 匿名さん 
[2015-08-26 12:52:41]
逆に補償を求められたりして。
工事のせいで人の流れが変わってしまった駅ビルの店舗からw
改札口のキオスク跡、自動販売機にするなり、何かすればいいのに。
一等地に汚いシャッターはないですわ。
226: 匿名さん 
[2015-08-26 15:51:06]
あの手この手と色々な難癖がよくもこれほど浮かび、またそれがよく会話として回るものだ。
中には思わず吹き出しそうな内容も。
その考える力をどうぞ日本の力にお使い下さいネ。
227: 匿名さん 
[2015-08-26 16:04:41]
>>226
ネガティヴ発言をどれも難癖で片付けたい気持ちは解らないではないが、行き過ぎたポジティブ発言もたいがい多過ぎじゃないかな、それを正すとまた難癖つける奴が出て行けとか……
228: 匿名さん 
[2015-08-26 16:30:19]
実は悪く書く人も本当はこの物件の価値をよーく理解してるわけですな・負け惜しみ負け惜しみ!
229: 匿名さん 
[2015-08-26 16:47:38]
実は良いように書いている人は本当はこの物件の価値をよーく理解してるわけですな・悪く書く人の負け惜しみ負け惜しみ(爆)
230: 匿名さん 
[2015-08-26 17:11:08]
>229 なるほど、それじゃデッキ代が後から戻ってきてさらに得すのだね?
231: 匿名さん 
[2015-08-26 17:56:14]
恐らくデッキの工事費用がどうって議論をなされてる方は実は無関係者なんだろうなあ。
232: 匿名さん 
[2015-08-26 18:00:45]
>228&229
結局、双方物件の価値をよく理解しておらず、「テキトーに書きました」ってとこが落ち着くところ!??
まだ建ちも入居もしてないマンションの価値なんか誰にもわかんねーよ。
233: 匿名さん 
[2015-08-26 18:07:35]
デッキごときで騒ぐよりデッキの上からよくよく工事を眺めた方がいいよ。
躯体ができたら、基礎なんて見れないからね。
234: 匿名さん 
[2015-08-26 22:23:05]
>>232
環境は建たずとも分かるよね。
そういえば、日中は会社行ってるので、缶缶おじさんには会わないとの反論もありましたが、缶缶おじさんも週休2日制になったんですね(笑)
235: 匿名さん 
[2015-08-27 02:03:22]
>>234
この街では缶缶おじさんも清掃おじさんだと思ってるのじゃないの?
夜間のコンビニ前ヤンチャ集団も防犯上では役に立ってるみたいだしさ、
何でもネガに考えればこの街も住みやすいと思うよ。
236: 匿名さん 
[2015-08-27 07:22:59]
この物件はホンマ気に入ってるだけに超悩みます。
今住んでる賃貸住人との騒音問題でバトルし、めちゃ疲れました。あんな思いは2度としたくないし・・。
ここは駅前という場所柄、上層階が子供ジュラシックパーク状態になる可能性が低いんでしょうかね!?独身層とかシニア層が多そう。
なんか尼だったら「そんな事知らね、煩いのが気になるなら他移りな」的な入居者が多いんかな。
最近は注意しても逆切れする親御さん多いから、ビックリなんですよね。
237: 匿名さん 
[2015-08-27 13:14:54]
>>236
このマンションのスラブ厚等は承知されてるのかな、気になるなら標準以上の防音対策がされたマンションの最上階にじゃなきゃ。
騒音問題は騒音元だけが悪いとも限らず過敏反応する側に問題がある事も少なくはなく、お互いに自分自分が正しいと思いトラブルが大きくなる事も。
またここの環境は閑静ではないので騒音元としてトラブった人もここなら雑多な騒音に紛れてトラブル難いと考え購入する人も居るかもしれない。
共同生活なのでその辺のリスクは覚悟しなきゃ、それが嫌ならここは不向きですよ。


238: 匿名さん 
[2015-08-27 13:53:18]
ここならマンション内の騒音より、マンション外の騒音の方が強烈だから
マンション内の騒音にクレームをつけても相手にもされないな。
こんな立地で静かさを求める事自体無理な話。
尼だから、ここだから気楽だろうと云う期待値もあるだろうしね。
239: 匿名さん 
[2015-08-27 14:03:21]
電車の騒音等って案外、慣れるもんだけど、人の叫び声、鳴き声って気になるんだよね。
ここは駅前だし選挙時の演説とかも煩そう。
小さい子供への躾けはどこのマンションでも結構、問題になっているよね。親側からすると慣れてしまって気づかない人もいるんだよな。っでその人達からすると煩いと思うなら戸建てに移ったら?って言い出す輩もいるし、逆パターンも然りで子供が騒ぐなら郊外へ行ってくれよ!って言う始末。
子供がわめき散らすのはある意味、特権だと考える親は問題外だけど、しっかり躾ける様子さえ、伺え知れば容認範囲も広がるかな。

近くの某マンションにようにエントランスロビーのチェアをトランポリン代わりに遊んでいる子供に一切、注意もせず井戸端会議に勤しむようなママさんには正直、辟易させられるけどね。ここも場所柄そうなるでしょ、多分(爆)

240: 匿名さん 
[2015-08-27 14:16:39]
ここはキッズルームのあるようなマンションでもないし、子供云々より駅前なんだから大の大人の酔っ払い叫び声とか馴れ馴れしい会話とかがあるんじゃない?
そんな人とEVで鉢合わせとか考えただけでも気持ち悪ぃー。
241: 匿名さん 
[2015-08-27 14:38:05]
施工は長谷工だから、構造は良くも悪くもフツーでしょ。外からの騒音に対してはきっと購入者の懸念事項になる事だろうから対策済みだろうけど、上下階、隣までの配慮がなされているかと言えば、疑問。
それこそ駅前物件で雑多な人間が入居するだろうから、一番のトラブルに発展しがちな「音や声」関係は気をつけるべき。
交通音には初めから納得して購入するだろうけど、住居人の騒音には想定外な分、怒りや鬱憤は溜まりがちになると思う。
管理会社や管理人がしっかりその辺りもケアしてくれたら良いんですが。
神経質になることはないと思うけど、共同住宅であるという自覚することがまずは大事。
242: 匿名さん 
[2015-08-27 15:23:58]
以前に大きくない建設会社が建てた賃貸から長谷工が建てた賃貸に移り住んだことが有りますが、
長谷工の方が隣人の生活音はよく聞こえた経験が有ります。
ここは外からの音も大きいみたいだし音に過敏な人は本当に大丈夫かなと思う。
243: 匿名さん 
[2015-08-27 15:59:02]
>>242
分譲賃貸じゃない普通の賃貸なら参考にならないので気にしなくていいですよ。
244: 匿名さん 
[2015-08-27 16:08:49]
>>242
もし外からの音が気になるようでしたら、営業販売店へ直接行って対策等の説明を受けましょうね。
上っ面の心配事では相手にしてもらえませんよ。ココは。
245: 匿名さん 
[2015-08-27 17:24:00]
もし防音に対してなんらかの対策がなされてるのなら、
ここのうるさいスレ番住民が真っ先に書き込んでますよ。
未だに何も書き込まないのは対策無しって事じゃないの?
246: 匿名さん 
[2015-08-27 18:40:25]
毎週月曜日朝方から、共産党の方々が熱心に演説されていますし週末の夕方には
デッキで路上ライブもありますよ。
スポーツジムのお子さんも大勢でお見えになりますし、とても賑やかなマンション
になる思います。

楽しみですね
247: 匿名さん 
[2015-08-27 19:08:38]
駅直結マンションの弱点は、騒音だけでなく、住民のモラルでしょうね。ここに書き込みされてる契約者さんも実は相当心配されてるんではないでしょうか。
248: 契約済みさん 
[2015-08-27 19:14:13]
とっても心配だわぁ。皆さんちゃんとした人かしらん!??尼崎だし、駅前だしぃ。
249: 匿名さん 
[2015-08-27 19:44:53]
そもそも環境だのモラルだの治安だのを気にする人なら初めから尼崎は選ばないだろう。
もし勘違いして住む人が居たらそれは悲劇ですね。
250: 匿名さん 
[2015-08-27 22:02:21]
>>248
暇そうですね。
251: 匿名さん 
[2015-08-28 20:34:41]
JR尼崎駅前の「パークコート芦屋」はついに竣工前完売はなりませんでしたネ。
あれだけ言われてた「芦屋」の駅前でも”竣工前完売”は不可能なものなのですね。
エルグレース同心とかも淀屋橋クラッシィとかが思い当たりますが、昨今で竣工前完売と言えば、どんな物件があるのでしょう!?
なかなか難しいものですね。「竣工前完売」。
252: 匿名さん 
[2015-08-28 22:12:34]
>>251
もう少し芦屋や阪神間について詳しくなってから比較してもらわないと、単なる的はずれですよ。
253: 匿名さん 
[2015-08-28 22:22:44]
結果が全てもう芦屋も西宮よりもJR尼崎の方が上です
254: 匿名さん 
[2015-08-28 22:33:49]
>>252
勝ち負けとかつける話ちゃうけど、尼崎を理解しようとしないその意固地な態度がダメやで。
皆が理解し、納得出来る説明をしないなら貴方の発言こそ、掲示板の意図から外れてると思うが、違うか?
255: 匿名さん 
[2015-08-28 22:39:46]
所詮、芦屋でも価格が高いとダメなんですよね。
大体、芦屋の少数の金持ちはモトモト、あんな場所のあんなマンションには興味ないんですよ。
それこそ芦屋信者とかが芦屋に憧れて手を出すって物件でしょ!?
252みたいな人が…。
256: 匿名さん 
[2015-08-28 23:40:07]
>>255
「芦屋」と見ると噛みついてきますが、あんたらは契約者じゃないんでしょ。また、面白がって荒らすのは愚の骨頂です。もうやめなかったら、あんたらが笑われますよ。
257: 匿名さん 
[2015-08-29 00:28:38]
>>256
ここの契約者が芦屋の味方に付くのも考えにくい、
貴方は契約者に成りすました芦屋住民か?
258: 匿名さん 
[2015-08-29 00:50:42]
>>255
景気に見合わない過度な値上げによる伸び悩みでしょうか、芦屋に限らず地価上昇の高い地区のマンションが振るわない感じですね。
マンション価格なんて少しの違いで売れ行きも全然変わるし、もしここも1割でも高ければ売れ行きも大きく変わったと思いますよ。
259: 匿名さん 
[2015-08-29 01:33:08]
今になって少し高すぎたとか、芦屋の駅前は例外とか言うても言い訳じみて説得力ゼロですよ。それを語るなら結果が出る前に言わなきゃ!
芦屋は良いとこなんだろうけど、一連の書き込みを連投している内容には流石に嫌気がさす。
芦屋の駅前でも、価格を間違うと今回のような結果になってしまうわけだ。
260: 匿名さん 
[2015-08-29 01:43:04]
>>256
住民板レスに行けばイイじゃん。
ここは契約者以外でも参加して発言出来る場所だよ。
255を擁護するつもりはサラサラ無いけど、アンタの笑わす意見に思わず意見したくなった。
ネガもポジも色んな発言があってイイんだよ!ここは。そこから正しい意見のみを拾うのが掲示板なんだから。
物件に関係のないアンタの勝手な意見の方がよっぽど愚の骨頂。
261: 匿名さん 
[2015-08-29 01:48:57]
>>259
貴方にとって芦屋は宿敵なのかもしれないが、私にとっては阪神間の一地区にしか過ぎなく、
今のマンション情勢全般に付いて書いたまでです。
262: 物件比較中さん 
[2015-08-29 01:52:50]
芦屋駅から2分で良いとこだなぁーっと。周辺はイマイチ価格に見合った雰囲気ではなかったですけど、こちらのモデルルームよりは随分、お金がかかったモデルルームだったと思います。
竣工前完売物件は個人的にはコストパフォーマンスが比較的良い立地でこそなり得る可能性があるのではないかと思いますよ。ここはまだ分かりませんが、芦屋は結果的に1つの目安で判断すると高かったということになるのでしょうか。。。
ハーバーランドのタワーも竣工前完売が目前ですが、注目ですね♪
263: 匿名さん 
[2015-08-29 05:23:55]
>>262
芦屋の鼻折れてよかったね、でもさタワマンは工期が長く完成まじかの物件は地価上昇が加算される前の価格設定だから売れて当たり前だし、ハーバータワー界隈は津波以降地価下落が続けていてJR尼崎同様に今年でやっと底打ちした感がある。
人気地区はもう地価も人気も頭打ち状態だけど、人気いまいち地区のここもハーバーも今年はまだ割安感があり動きは良いみたいだね、しかし近直また地価も下落期に入るので人気いまいち地区は人気地区より地価下落幅が大きくなるのは通例で資産価値も大きく落ち込みそうだね。
264: 匿名さん 
[2015-08-29 05:55:19]
>>263
いつも同じ内容ばっかり聞き飽きたんですけど。

>>人気いまいち地区は人気地区より地価下落幅が大きくなるのは通例で資産価値も大きく落ち込みそうだね。

このフレーズ、コピペしてるん?
地価とか資産価値どうの、人気地区なんちゃらってなんやねん??
265: 匿名さん 
[2015-08-29 06:02:45]
芦屋も尼も点で見すぎ!エリア内でみればどちらも良いとこもあれば、悪い場所もあるねん。しょーもないドングリ争い、ゲップでるわ。
まっ、ここは尼の物件スレやねんから、出稼ぎ人はさっさと退出することやわな。
芦屋かて流石にこの時代、どこもかしこも出した値段で皆が買う時代ではないこっちゃ。いずれ尼もそうなるんよ。
266: 匿名さん 
[2015-08-29 06:20:34]
地価が高ければ高いほど良いと思うのは転売者の投機家だけ。元々持ち家として永く住むなら、地価は安い方がイイんだよ!
もう、そっち系の方の意見は要らないなぁ。書いてる人、同じ人そうだし。しかもココは転売には向いてないっしょ。

しかも不人気地区なら、ココをはじめ周りも完売出来ないでしょ!? 少なくとも昨今は塚口含め、この辺りは販売実績は素直に見ても良い思う。
人気地区だからといって完売が約束される訳でもないし。玄人っぽい口調だけと、言ってることは素人目だよね。(笑)
267: 匿名さん 
[2015-08-29 06:25:46]
>>263
下落する近直の時期はいつなん?
それわかったら、大儲けできとるわな。プロでも外しよる人、ばっかやのに、アンタはそれを言い当てよるん??
人気地区がっていう話より、下がる時期、教えてくれや。
268: 匿名さん 
[2015-08-29 09:18:56]
>>260
256ですが、何を勘違いしたんかしらんが成りすましてない単なる芦屋住民ですよ。あと数戸で完売のスレでまた芦屋尼崎がどうしたとか書いても見苦しいと書いただけ。芦屋の該当マンション掲示板に書かないのは何故ですか?
269: 匿名さん 
[2015-08-29 11:33:43]
>>268
だからー、何をこの人はすっとぼけてるんだか。君のような芦屋住民!?が尼崎のスレで尼崎をネガティブに話してばかりいるからこういう堂々巡りの話になるんだよ。尼崎にある物件なんやから、多少贔屓目でもこの地域を良く言うてもおかしい話じゃない。 100歩譲って、将来的な不安を教えたいとの意図だとしても出尽くしてる話題ばかりじゃないか。そんなに尼がイマイチで芦屋が良いと思うなら、それこそ芦屋のスレで言いたいだけ叫べば良い話。見苦しいのはどっちだいっ!!君が言うようにそれこそ芦屋のスレで芦屋がイマイチで尼崎がサイコーみたいな話題出したら、炎上するだろ?もっと冷静に考えろよ!まったく。
270: ビギナーさん 
[2015-08-29 11:37:15]
>>263
今後、マンションを購入するかどうか検討する上で例えば直近の中国経済情勢からの影響を鑑みてどうなるのか、論理的な説明も交えて意見をお願いします。
また、将来的な大きな下落トレンドはいつから始まるのか、それは何がきっかけでどういう理由で下がっていくのかも教えて下さい。
消費税も将来ひかえてますが、それでも下がるのを待つべきでしょうか?
271: 匿名さん 
[2015-08-29 16:04:00]
この時期のマンション購入は?でしょう。
実体経済は過去気味、されどアベノミクスのキャッチコピーで株は高騰
上海株は中国政府の官制相場、日本も年金投入を倍増した偽装相場
株屋は企業業績はいいですよでおしまい。
そりゃ、為替の差益が出ただけでしょ。

てなぐあいで、株価につられて不動産も高騰してる。
上海も元の切り下げ、公的資金投入したけど副作用は大きいよ。
中国企業の借金はそれだけ膨らむからね。

ぶっちゃけ、年明けまでには株はもちろん不動産もやばいと思う。

272: 匿名さん 
[2015-08-29 17:19:58]
>>269
相変わらずここは芦屋叩きが好きだね、
みっともないとは思わんのか?
273: 匿名さん 
[2015-08-29 17:47:34]
>>272
マッチポンプなあなたが何言ってんの(笑)
274: 匿名さん 
[2015-08-29 19:02:57]
ついに残り3戸だな
売れ行き凄いな


先着順分譲概要
分譲戸数3戸
分譲価格(税込)3,840万円~5,250万円
間取り2LDK~3LDK
住居専有面積56.65㎡~75.74㎡
バルコニー面積8.53㎡~9.56㎡
275: 匿名さん 
[2015-08-29 20:35:29]
>>273
少し前まで遡ればすぐバレる嘘を平気で吐くなんてさすが尼民だねw
276: 匿名さん 
[2015-08-29 22:30:22]
足跡見えてますよ(笑)
277: 匿名さん 
[2015-08-29 22:48:36]
ホップインアミングの稼働率がすごい。
海外ゲストが二倍でパンク状態。中心部のビジネスマンも流れてきているのか。
金かけてリニューアルしたかいがあったね。あま湯の土地も、ホテルになったりして。
278: 匿名さん 
[2015-08-29 22:52:15]
>>269
誰が芦屋物件のスレで尼崎と比較したらどうですかと書いた、日本語読めんのか。「芦屋と尼崎を比較したい」とウズウズしてるからそんな書き込みしか出来んのやろ。芦屋物件が不振なら、そこに何故不振か書いたらと思うだけで、何故必ず尼崎とセットなの?芦屋のこと知らんから突っ込まれるのが恐いんですか。芦屋物件スレで待ってます。
279: 匿名さん 
[2015-08-29 23:52:43]
>>277
今はビジネスホテルも中国の方で満杯で取れないから、仕方なく流れてるんでしょう。少し前までは経営も心配されてたホテルが急に稼働率が上がるのを、尼崎の地位向上のように錯覚したらまたガラガラになりますよ。
280: 匿名さん 
[2015-08-30 00:17:47]
今は株で儲けた中国人が円安の日本に押し寄せてるだけ。
もう中国株も暴落したし円安も徐々に円高に振れ出だし、
経済もまたアベノミクス以前に戻るのも時間の問題だから、
そうなれば以前以上にホテル経営は落ち込んでしまいますよ。
281: 匿名さん 
[2015-08-30 00:59:32]
>278
そのまま一生芦屋物件のスレで留まり下されば幸いです。尼崎スレには来ないで下さいネ(笑)
282: マンコミュファンさん 
[2015-08-30 01:09:03]
>274
ですね。つい先日は残6戸!?8戸!??で勢いがどうとかこうとか言われる外野がおりましたが、今、覗いたら残3。意外にハイペースですな。まっ、ここから早く売れればホンモノですね。大抵の物件はここからが長かったりしますから。
散々ネガってる方々も完売したら潮の満ち引きのように去られるのが常ですから、色んな意味で今が最後の楽しみですねっ♪
283: 匿名さん 
[2015-08-30 01:44:40]
>>278
芦屋に固執しすぎ。見てる人の大抵はもうウンザリしている。必死すぎ。そろそろ空気読んでよ。お願いだから・・・。

284: 匿名さん 
[2015-08-30 01:46:28]
芦屋なんてもう時代遅れで過去の栄光に浸ってるだけの街だから、
尼崎の繁栄に脅威を感じてるのだろうけど今更ここで活動してもどうにもならないね!
285: 匿名さん 
[2015-08-30 07:37:11]
>>282
ネガリスト、最後のラストスパート、頑張れ!(笑)
出来ればマンネリ化したネタしゃなくて新ネタで!!
286: 匿名さん 
[2015-08-30 09:20:18]
例え井(尼崎)の中の蛙的な発言であっても、尼崎のスレで他エリアに何を言おうがこのスレ内であらば構わない。逆に他エリアをこよなく愛する人があっても当然だが、尼崎のスレでそれを押し売りするのはお門違い!
そもそもココの物件だけでなく、周りの築浅物件の入居者達もそれなりに考えて購入しているわけで、今後の見透しが悪い不動産情勢でも、ここだけ急激に下落するなんてことはありえない。少なくとも郊外物件よりは随分、マシ。さらに駅に近ければ近いほど希少価値は高いので下落幅は他よりマシ。
敢えて言うなら、芦屋の不便なマンションより便利なのであれば尼に限らず、便利な駅前を選択する。
287: 匿名さん 
[2015-08-30 09:28:46]
ホップインについて書き込みました。
親戚が来たらホップイン利用もあるかと思い泊まったこともないので調べてみました。
今年、3フロア48部屋を1億9000万円で、ビジネスから、ファミリー向けにリニューアル。
中国はアレだけど、円安誘導、観光重視は国策だし、空室検索しても、かなり先まで埋まっている。
将来はわかりませんか、儲けた分を、ちゃんとリニューアルに使っているので見直しましたよ。
288: 匿名さん 
[2015-08-30 14:39:45]
>287
あまり知られて欲しくない願望もあるんですよね、ポップイン、笑。「尼崎」の駅前って検索する人って梅田周辺で検索する人よりは圧倒的に少ないと思いますし、個人的には勝手に「穴」だと思ったりしてます。便利さで言えば、梅田の中心から結構距離があるビジネスホテルよりよっぽど使い勝手も良く、天気知らずですし、コンビニも隣にあるし。しかも梅田だけでなく、北新地、京橋も1本で駅前ですから。
289: 契約済みさん 
[2015-08-30 15:08:57]
早くに契約申込を行ってからかなりの日数が経ちましたが、その間、売れ行きが苦戦するなど色々な意見がありましたがやっぱり買っておいて良かったです。完売御礼早く見たいですね♪
290: 匿名さん 
[2015-08-30 17:01:52]
>>288
梅田から結構な距離のビジネスホテルと書かれてますが、その書き方だと距離が曖昧ですが私の意見では徒歩10分も離れればここより不便です。
JR芦屋は論外として近い将来ここは価格も跳ね上がり梅田徒歩10分と同等の価格になる可能性が高いと思います。
291: 匿名さん 
[2015-08-30 20:55:11]
>>290
あっ、そうなんですか。
292: 契約済みさん 
[2015-08-30 21:31:44]
>>289
月毎くらいで売れるとしたら、11月頃完売!?
出来上がるのが!まだまだ来年の先なのに年内完売なら、凄いですやん。
完売御礼が待ち遠しいです!!
293: 匿名さん 
[2015-08-30 21:41:32]
>>292
良かったですね。
294: 匿名さん 
[2015-08-30 21:51:37]
>>293&291
こちらの物件の良さを本当に感じることができるのは一部の人に限られるんでしょうが。。
しかし、貴方は販売状況がかなり面白くなさそうですね。



295: 匿名さん 
[2015-08-30 21:55:06]
>>291
そうなんです♪貴方も良かったらお1ついかが??
296: 匿名さん 
[2015-08-30 22:13:57]
>>290 ヘェ〜、良かったね
297: 匿名さん 
[2015-08-30 22:21:49]
あと一年、長いですなー。
何回同じ話題がループするのやら。
298: 契約済みさん 
[2015-08-30 22:53:15]
>>296
これだけ売れてしまえば、そー言うしかないだろね。
299: 匿名さん 
[2015-08-30 22:56:20]
>>297
いつもの事ながら、完売すれば、ピタッと止まりますよ。(笑)
300: 匿名さん 
[2015-08-30 23:09:33]
ここの作業現場所長の施工実績とか直近のマンション現場の話知ってる方、おられます?特に契約者の方。
場所ばかり目がいってるようですけど。。。
施工会社ウンヌンよりも現場を監督する人によって質は変わるってものですけど。大事だと思うんだけど、そういった話は全くでませんよね!?
これくらいの規模のマンションなら実績がない人が監督してもさほど変化ないのでしょうかね?
場所は良いかもしれないけれど、工事がしっかり行われていないと本当の良さは感じられないものですよ。(笑)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる