注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの契約について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの契約について
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-10-01 11:04:40
 

ヘーベル・積水・住友て検討中です。
三社それぞれ良い点悪い点もあり迷っています。
ただ、ヘーベルの営業の進め方が早急でお客の立場でなく
自社のペースで話を進めてきます。高い買い物なのでじっくり
検討したいのですが契約契約と言われ不愉快になっています。
地震のことを考えるとヘーベルも捨てがたいのですが
同じような経験したかたいらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2009-11-24 21:14:12

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスの契約について

251: 匿名さん 
[2011-08-12 10:35:05]
>>241
> キュービックの軽鉄と同じ耐震レベルの重量鉄骨なら、重量鉄骨の意味がない。

間取りの自由度が違うので、決して重鉄の意味がないことはない。
252: 匿名 
[2011-09-10 01:46:36]
>>250
あ〜あ、犠牲者が…

営業を信じるしかないとする時点で、危ない橋を渡ると認識してるのに

契約後に爆発的に金額上がっていくのに…

標準装備の中身を確認しました?びっくりしますよ。中身がしょぼい以上に、グレードアップさせる金額に…
253: 匿名 
[2011-09-10 07:40:19]
>>252

ご忠告ありがとうございます。

でもどのハウスメーカーの物にしても必ず同じような事を言う方はおられますね

あとは自分を信じて、営業さんを信じて建てるしかないですからね

ありがたい事に建設関係の仕事をしてまして、D社S社I社他、勿論旭化成さんもやらせて頂いております

各社建てられてる職人さんに聞いたところ、地震に一番強いのはD社 でもD社の外壁はもって12年だそうです。

ヘーベルは建てる時に角が欠けるからその補修をしっかりやる職人かどうかで後々が違うと言われました。

その親方のすぐ下の方もヘーベルで建てたそうです。

どのメーカーでも長所や短所があるから住む環境や条件で決めればいいよって言ってました。

ある大工さんは、日本の環境にあった家は、やっぱり木造だよとも言ってました。
254: 匿名さん 
[2011-09-13 15:27:11]
今、ヘーベルハウスで建築する、建築関係の人は、下請けか取引先でしょうか
よく考えると、耐震ぼろぼろ、耐火ぼろぼろ、普通に考えてヘーベルハウスにいいところはないです

掲示板に、「私、建設関係です、ヘーベルハウスで建てます」という人が何人も書いていましたが、中身の説明もないですよね、本当に建設関係なら詳細な事を知っていてよさそうですが、なぜですか?
下請けで、仕方なく買うなら、こういう所に参考として書くのは問題がでないでしょうか?
ヘーベルハウスで建てる最低限の立地条件は、日光のあたらないところで湿気がないところ
日本では、難しいと思います
ヘーベルハウスの欠点(特徴)を勉強しなければ 買った後に後悔すると思います

255: 匿名 
[2011-09-13 19:41:01]
↑知ったかぶりだなぁ~。日本の気候に合わなかったら、とっくに旭化成ホームズは日本に無いよ。
日本に合うのは木造とでも言いたいのか?
256: 匿名さん 
[2011-09-13 20:37:46]
ヘーベルハウスが存在しているのは旭化成ホームズが商売上手だったからだよ
日本の気候に合わないのは有名だよね、カビだらけでwかわいそうだった
鉄骨でも木造でもいいけど外壁のALCが合わないってことじゃないのかな?僕は鉄骨派
257: 匿名 
[2011-09-13 20:59:48]
建築関係ってのが一番胡散臭いって。
親方がヘーベル?
自分で建てろって…

大金はたいて、何しとんねん
258: 物件比較中さん 
[2011-09-13 23:16:26]
仕様、間取りも決めないで契約なんて。

見積もり金額の倍は覚悟で。
259: 匿名 
[2011-09-20 22:38:42]
結局どこのハウスメーカーで建てても安アパート暮らしの輩がひがみであれこれ文句たれるんだよな

頑張ってくださいね
260: 三重 
[2011-09-23 20:25:24]
本日、ほぼ契約の話をすると言うことで8時に来るとのことでしたが

未だ来ない、連絡ない、最悪、現在8時24分・・・・・・


最悪
261: 匿名 
[2011-10-10 16:19:57]
過去にヘーベルハウスを選びました。今はありません。当時は他社と比較しませんでした。他社も検討してから買うほうがよかったと後悔しています。これから買う人は耐震性や耐火性や居住の心地よさとを調べてからのほうがよいでしょう。

262: 匿名 
[2011-10-10 20:08:14]
へーベルで建てた家の北壁が一年後にカビ?だらけ
北側一面ミドリ色

ちょっとへーベルで建てる気なくした
263: 匿名さん 
[2011-10-10 20:31:40]
気にしなければ30年大丈夫だそうです
264: 匿名さん 
[2011-10-11 11:30:54]
気にしなければ(笑)大金はたいて買ったカビハウスに気にせず住む人がいるか?普通は気にするっしょ
小さい子がいるなら特に嫌だろ
265: 匿名さん 
[2011-10-11 18:45:14]
副店長が自信あり気に30年塗装が必要無いと言ってたよ。
266: 匿名さん 
[2011-10-12 18:39:42]
他社の見学会でへーベルと他社のコンクリートの比較で高温加熱後の強度

へーベル、加熱前は手で割れないが加熱後は簡単に割れた

他社   加熱前も加熱後も手で割れない、説明者が絶対割れないと言い張るので手を当てて気を入れたら簡単に割れて説明者があせって良い訳していた。

へーベルは熱に弱すぎるのか他社が用意したへーベル板が別物か知らないが本当の事を教えて、別物だったら他社に問題ありだな。
267: 匿名さん 
[2011-10-13 22:29:28]
http://homepage3.nifty.com/nsx-kyouchan/bann.htm

現物を見ると強度も無いし、、、、、、、
268: 匿名さん 
[2011-10-14 19:21:27]
構造材では無いから問題無い、気にしない気にしない。
269: 匿名さん 
[2011-10-15 10:37:22]
>>へーベルで建てた家の北壁が一年後にカビ?だらけ
北側一面ミドリ色


高圧洗浄機でカビと一緒に放射能も落とせば一石二鳥だ、塗装が剥がれても直ちに問題は出ない(牧野談)
270: 匿名 
[2011-10-15 12:57:30]
すごい悪意の発露ですね。自分自身が気持ち悪くなりません?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる