注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの契約について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの契約について
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-10-01 11:04:40
 

ヘーベル・積水・住友て検討中です。
三社それぞれ良い点悪い点もあり迷っています。
ただ、ヘーベルの営業の進め方が早急でお客の立場でなく
自社のペースで話を進めてきます。高い買い物なのでじっくり
検討したいのですが契約契約と言われ不愉快になっています。
地震のことを考えるとヘーベルも捨てがたいのですが
同じような経験したかたいらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2009-11-24 21:14:12

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスの契約について

342: 契約済みさん 
[2012-06-22 01:29:06]
日照シュミレーションはどの段階で出してもらえるのでしょうか?
現在、インテリアの打ち合わせを2回行い、次回でだいたいの要望が出そろい
その結果をもとにキッチンや浴室などのショールームで現物を見ましょうと言われてます。

結構前の段階で日照シュミレーションはするのか尋ねたところ、「やります」と言われたきりなんですが・・・
343: 購入検討中さん 
[2012-07-16 08:07:13]
住宅展示場を見て回り、たまたま入ったヘーベルハウスで出会った営業さんが、若いのにしっかりした対応で感じも良く信頼出来そうで、ヘーベルハウスの建物と共に気に入り、我が家の予算でも何とか出来るとのことで話しを進めていました。

ネットで悪い評判も見ていましたが「うちは営業に恵まれたから大丈夫」と思っていました。

ライフシュミレーションとやらで、ファイナンシャルプランナーと話しをすると、予算を上げるか希望の土地を替えるようアドバイスされ、考えて500万アップ。

その後、営業から「契約金(現金)が無いと何も出来ません」と。
現金で用意出来る金額に限りがあることを伝えると(初めに伝えていたのですが改めて伝えると)営業の態度が少し変わりました。

どうやら、初めに「出来ます」と言ったのは最低限の建物だけ。我が家の希望する間取りや仕様は出来ない。
それなら予算的に厳しいから諦めて他のメーカーを検討しますと営業に伝えると、対応が豹変。

「無理な予算でも何とかしようとしたのに、安全性より間取りや仕様の方が大事だということですか?」などと、今までの感じの良さはかけらもなく、失礼な言葉や屁理屈、何度も同じことがあったかのように次から次へ色々言われまくり、さすがに主人も紳士的な対応をしていたのに失礼すぎる言動に限界。

凄く気に入っていた営業とヘーベルハウスが、ネットのクチコミ通りだったことに残念で悲しい気持ちでいっぱいでした。

ネットの情報など、話し半分。
営業次第。
と思っていましたが、ネット通りのことが起こりました。

我が家は契約前で本当に良かったと思います。

あんなに気に入っていたヘーベルハウス、今は展示場の前を通るのも嫌です。
344: 購入検討中さん 
[2012-07-16 11:03:10]
坪単価も事前に調べましょう
345: 匿名 
[2012-08-06 23:13:00]
私もヘーベル京都支店の人(あ○○さんではない)の口車にのせられました。とにかく、ヘーベルは自分に都合のよいことしか議事録に書かない。この掲示板を読んでいればよかったと公開する。
346: 匿名さん 
[2012-08-11 01:08:28]
ヘーベルって防火を謳って、防火基準満たしてない材料をつかつていたとか、何年前に社会問題になりましたよね。
今はどうかしらないけど。
CMとか見ているとリープ21とおんなじ臭いがする。
はっきり、こうしましたと言わず、
10年後にお伺いします。とかで頑丈性を匂わしているけれど・・
はっきりとは言っていない
こんなこと実験しているとか断片的な情報流すだけで、対応しているとかそういうのはっきり言わない。
消費者がカン違いしたのが悪いんですよと逃げ口作っているように気する。
347: 契約済みさん 
[2012-10-02 22:17:18]
まさに今ヘーベルと解約論争中です。契約までの説明で一切なかった柱を無くせなくて、契約キャンセルしたいのに、100万戻らないの一点張りです。頭に来てます。契約も年度末決算だとせかされ、夜中の1時に契約するまで、待ち続けての契約。私は酔っていて覚えてない。とにかく断固闘うのみです。絶対へーべるはすすめない!!!
348: 匿名さん 
[2012-10-03 05:59:58]
ヘーベルは夜中にもうろうとなっている所で契約するって有名ですね。

解約でもめている人も多いです。ヘーベルの儲けになるそうです。長期戦にして相手が妥協するのを待つそうです。
349: 匿名さん 
[2012-10-03 11:46:20]
確かに夜中になった事はある。
他社と検討してたら最後は向こうが諦めたけど。
「他にもお客さんいっぱいいるんで」
「こっちも忙しいんで」
だって。
350: 匿名さん 
[2012-10-03 11:49:08]
熱心、親身だったのに...。
351: 匿名さん 
[2012-10-03 12:05:23]
ヘーベルは客にごり押しし過ぎる。数千万の買い物する身にもなれ。他の大手HMみたいに、どっしり構えていたらどうよ。
352: 匿名さん 
[2012-10-03 12:16:28]
数社にこちらの要望を出して簡易的に設計と概算をお願いした事が有りますが、へーべルが一番こちらの要望が入っていない設計で、概算も口答だけ。真先に落選ですy。間取り優先の客には向いていないのかもね。
353: 匿名さん 
[2012-10-05 13:18:05]
見積りだしてくれないし。
354: 匿名さん 
[2012-10-05 13:22:51]
↑同じ経験有り。相見を嫌う傾向が有るのか、他社はちゃんと出して来るのにね〜。
契約はやたら急がせるので、この会社は早々ポイしました。
355: 匿名さん 
[2012-10-06 12:55:45]
ですよねー。
見積書出します言っといて出さない。
誠意が感じられず不信になりました。
356: 匿名 
[2012-10-07 11:03:16]
営業さんは外壁ばかりアピールしてたけど数社の中で間取のアイデアが一番劣ってた。
注文住宅なのに型にはめようという姿勢が頂けなかったね。
357: 匿名ひのきや 
[2012-10-07 11:34:31]
一度捺印すると手付金を回収するにはたいへんです。
消費者センターに相談して
弁護士通した方がよいかも

こちらは、土曜日に捺印して月曜日に入金し
他のメーカーと同じ工法と知って尚且つ説明不足での不信感が募ったので
入金後にキャンセルしましたが

自己都合に依る解約は約款での対応となり
違約金にての解除となりもめました。
今回、HM側の落ち度なら取り返すことが出来る事がありますが
消費者センターに相談してみてはいかがでしょうか?

私も経験してますが
残念ながら自己都合だったので半分になってしまいました。
358: 匿名さん 
[2012-10-07 12:08:49]
外壁ばかり
359: 契約済みさん 
[2012-10-16 21:16:20]
相談です。ヘーベルと間取りの打ち合わせをしており、営業に階段の位置の変更を提案されました。そこで、大丈夫なのか確認するとトイレを少しだけ削ることで、簡単にできると言われました。
しかし、洗面台が入らないと電話があり、自分たちで間取りを考え解決したのですが、再度確認するとすべての部屋を変更しなければいけませんでした。
ヘーベルは私達が気がつかなければ、そのままの間取りにしたと思います。建具が入らず、ベッドがはみ出す部屋何て見たことがありません。
私達はなめられているのでしょうか?打ち合わせを続けられる自信がありません…
360: 検討中 
[2012-10-16 23:04:14]
10月から検討を始めた者です。
その間、数回プランの打ち合わせを重ねています。
(特殊な理由で、日程はかなり融通を効かせ急ピッチでやってもらった感はあります。)
そして契約の話になりました。
割引が何点か入っているのですが、その割引が効くのは2日だけと言われたのです。
私としては勿論他社HMと相見したいです。
他社の提案力等も見たいので。
何とか交渉でせめて今月一杯この割引有効期限を伸ばしたいのですが、このような状況で、交渉成功した方いらっしゃいますか?
361: 通販住宅? 
[2012-10-17 01:08:33]
今月から検討して今月?本体単価の値引きのために他社を見ずに決めるのですか?他社の提案を見てからにした方が絶対にいい。上部の値引きなんて他の項目で乗せられされチャラ。私は1週間と言われたがセンスが良かった結局他に決めました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる