一戸建て何でも質問掲示板「新築なのに、いま台所でゴキブリと遭遇しました」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 新築なのに、いま台所でゴキブリと遭遇しました
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2017-06-07 17:32:42
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】キッチンの害虫問題・害虫対策| 全画像 関連スレ RSS

注文住宅を建て、先月入居したばかりです。

ゴキブリの幼虫?のようなものがさっと走り去るのを一度目撃したので、まさかと思いつつ日曜日にすぐ効くホウサンダンゴみたいなもの(ブラックキャップ)を各所に仕掛けたところ、8時25分、キッチンの床に、よろよろとふらつくゴキが出てきました。

今、台所洗剤をかけたら、ひっくりかえって足をバタバタさせながら臨終のときを迎えています。

以前住んでいたマンションでは一度も遭遇しなかったゴキに、新築で24時間換気のためあまり窓を開けていないこの家で、こんなに早く出会うとは。
共働きであんまり家にいないのに、幼虫・成虫を目撃したということは、もうすでに相当なコミュニティが形成されているのではと、朝からテンション下がりまくりです。

今から薬局に行って、ホウサンダンゴみたいなやつを買い足し、家中に置くつもりですが、これからフラフラゴキがたくさん床に出てくるってことですかね・・。
これで現時点でゴキは退治できるのでしょうか。
何かもっと方法があるでしょうか。
気密住宅でドアや窓をあまり開けていないのにゴキが出るのは、床下などにゴキの通り道があるってことでしょうか。

[スレ作成日時]2008-04-22 08:41:00

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新築なのに、いま台所でゴキブリと遭遇しました

109: 匿名さん 
[2015-08-07 10:25:36]
新築なのに階段踊り場の片上げ下げ窓ガラスの外にゴキブリがくっついてました
夜見つけたので窓を閉めておきました
網戸とガラスの間にゴキがうごめいていました
朝ゴキブリがいない
内窓台にゴキブリのふんが、、、
ゴキブリは入ったのでしょうか
上げ下げの引き違い隙間から侵入したのでしょうか
ゴムなどでつめたら防げるのか?窓は開けられなくなるし
何かいい方法ありましたらお願いします

110: 匿名さん 
[2015-08-07 11:30:16]
ゴキブリって普通、引っ越し荷物や家電に入って一緒に付いて来るんです。


凄いのは食品工場のクリーンルームとか、容易に侵入できないので
だいたい人にくっついて入って行くのですよ。
肌着に付いてれば、エアシャワーや粘着シートも分けないですから。
111: 匿名さん 
[2015-08-07 11:35:55]
Gは飛んできます

窓ガラスに着地していたのであれば
勇気を出して殺虫剤をまくべきでしたね

行方は不明です
ふんが内側にあっても侵入したか否かは不明です

112: 匿名さん 
[2015-08-07 14:31:27]
コンバットがいいですよ。巣ごと全滅。
半年間効き目が続きます。
でも外から侵入する成虫は防ぎようがありません。たまにはゴキと格闘しましょう。
113: 入居済み住民さん [男性] 
[2015-08-08 12:30:38]
うちのゴキブリ侵入路は、まだ水の張っていないトイレにつないでいる下水の配管から上がってきました。
114: 匿名さん 
[2015-08-08 19:53:54]
えーっ 大変でしたね
ネズミが上らなくて不幸中の幸いですよ
115: 匿名さん 
[2015-08-11 13:45:44]
>>110
肌着と一緒に・・・・ なんて怖いこと書かないで下さい。
116: 匿名 
[2015-08-16 14:05:56]
113の理屈だとネズミ、ムカデ、ワニまで上がって来そうですね。封水トラップの無いトイレなんでしょうか?
117: 周辺住民さん 
[2015-08-16 14:17:24]
便器の溜まり水が封水トラップになってる、排水管にトラップは無い。
ムカデは知らんがネズミとワニは封水トラップを抜けて室内に入っても不思議でない。
118: 匿名さん 
[2016-04-05 12:32:54]
自然の中で暮らしてるんだから、そりゃ虫くらい出るでしょう。。。
119: 匿名さん 
[2016-04-05 12:50:55]
ゴキブリだって必死に生きているのさ
うちは入居初日に、便器にナメクジがいて驚きました

ナメクジはビルまで登るらしいですが、なぜそこまでするのか解らないそうですね
人が山に登るのと同じなのかも知れません
120: 匿名 
[2016-04-07 13:08:39]
たかがゴキブリくらいで大騒ぎしたり落ち込んだりする人の家族がかわいそう
121: 匿名さん 
[2016-06-30 18:40:58]
我が家にもヤツが出ました。この家で見たのは初めてです。体長3センチぐらいの成虫です。洗剤かけて処理しました。今後のために巷で話題のペットボトル捕獲器を作ろうと思います。
122: 匿名さん 
[2016-08-21 16:16:12]
ゴキブリ出たからって、ハウスメーカーのサポートに連絡してくる施主がいるけど、精神異常者だよね。
123: 匿名さん 
[2016-08-22 14:32:34]
日本でワニなんか出る訳ないだろw
124: レットビ 
[2016-08-22 21:53:40]
建て直し、建て替えを考えていることをしゃべってしまって、自宅に営業マンたちをいれてしまたら、後で大変なことになたよ。 車できたひとりの営業マントイレを借りるなり、さそり、むかでを便器にいっぴき放つて何ぎなく打ち合わせして帰っていったよ。
注意しないとね。 有名な、超ナンバーワンの会社です。 営業数字で表彰されている凄腕の営業マンとのことです。世の中分からないよ。 みなさん。
125: 匿名さん 
[2016-09-07 04:34:52]
うちも建てて2年目の夏にGと遭遇しました。
それまでは新築してから一度も遭遇していなかったのでとても驚きました。
でもエアコンのホースにネットを被せて入って来られないようにしたら、今年は家族の誰も一度も見かけませんでしたよ。
最近の注文住宅は気密性が高いから、そういう所からやってくるのではないですか?
126: 匿名さん 
[2016-09-11 14:55:46]
上棟して1週間後に見に行ったら床下に大きいゴキいたわ。
まだ壁つけてなかったから入り放題。
127: 匿名さん 
[2016-09-19 21:12:56]
人間が玄関開けて家に入る瞬間に背中に付いて進入しますよ。
ゴキブリは仕方ありません
128: 名無しさん 
[2017-06-07 17:32:42]
新築入居して3回ゴキ出没。ゴキが大嫌いだからその度に必ず仕留めて原因を考えて対策をしました。1回目は洗面台やシンク下やトイレ手洗いの収納部分にある配管部分の隙間があったのでそこを塞ぎ、2回目はエアコンの送風口から出てきたの見てしまい、ドレンホースにカバーを付けてこれでゴキの侵入出来る穴は塞いだと安心していたらまた昨日キッチンの床に出没しました。
配管部分の隙間は塞いだと思っていたけど、シンク下収納部分の配管の隙間ではなく、その下のフローリングと配管部分に穴があるのを発見しそこをやっとパテで埋めました。これでもう出なくなればいいんだけど…
ほかに浴室乾燥機は気になるけど、そこもアウトだとするともう対策の方法が思いつかず気が遠くなってきた。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる