住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART98】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART98】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-09-08 14:16:08
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
※都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575334/

[スレ作成日時]2015-08-04 10:06:16

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART98】

1: 匿名さん 
[2015-08-04 10:40:30]
所さんのビフォーアフターを見ると
戸建ての管理って年を追うごとに大変になる
20〜30年後のローンが残っている時に老朽化から
建て替えを余儀なくされる…
2: 匿名さん 
[2015-08-04 11:41:41]
大丈夫、マンションで毎月払ってる修繕積立位のお金かけて
メンテナンスすれば全然もつから。

しないのは個人の問題。その意味では強制徴収も悪いことばかりではないね。
3: 匿名さん 
[2015-08-04 12:31:36]
>>1
ビフォーアフターでマンション案件募集してたよ
どんな建物でも古くなるし、都庁も雨漏り補修とか
4: 匿名さん 
[2015-08-04 17:57:54]
最近のマンションは、駐車場が少ないと感じるんですけど、どうでしょう?購入してから駐車場の抽選外すと、描いていた生活とかわってしまったり・・。
車に乗りたい場合は、戸建の方が良いでしょうか。車のない生活にはすぐ慣れるものなのでしょうか。
スーパーやホームセンター、デパート、商店街も含めて、複数のお店を回るのが好きです。ちなみに23区内ですが、近隣にマンションが出来ても、いつも駐車場はかなり少なく、駅から離れてても半数程度です。
5: 不動産業者さん 
[2015-08-04 20:35:37]
23区は駐車場が高いですよね。と言っても何区かで値段が全然違いますが(笑)
6: 匿名さん 
[2015-08-04 21:01:59]
>4
駐車場代5万弱です。
2月に1回使えば良い方かな。
バッテリー上がりが恐いので、
乗った日はメモってます。
7: 匿名さん 
[2015-08-04 22:12:01]
駐車場代云々より、玄関出てすぐ乗れるのがいいよ。
マン民さんがエレベーター待ち&各階停止でイライラしてらっしゃるころには
もうアイスコーヒー注文してるんじゃないかな。
雨の乗り降りでもぬれないし、リアゲートすぐ横の勝手口から荷物バンバン放り込める。
マンション住まいの頃は台車とか使ってたけど、
引越の際、1階エレベーターホールに『ご自由にどうぞ』って張り紙して放出したった。
ちなみに家具は粗大ゴミシール貼って置いといたけど、
半日でほぼ全部無くなってたのには驚いた。
8: 匿名さん 
[2015-08-05 04:20:25]
自治体ごとに粗大ごみは有料でhきとることになっているけど、都区内では無料で引き取る
業者のトラックが始終巡回してるしマンガやDVDは安いけど。で買ってくれるよ。

本、漫画、ゲームとか中古で安く売ってる店がある。家電、家具、高級バッグ、衣類
とか中押で安く売っている。そんなに中古と感じないものもある。ゲーム,DVD、
漫画、ネクタイとか買ったこともある。
9: 匿名さん 
[2015-08-05 05:35:34]
>07

エレベーター2基で同じ時間に出かけないから1Fにいても10秒も待たない。
そんな時間が待てないなら頭がオカシイ。
10: 匿名さん 
[2015-08-05 06:02:20]
>7

都区内だけど機械式の11Fで3万円1F以外で2万円。満杯だけど空きが出ると抽選してる。
当分満杯だと思う。大規模修繕で新品に変えるみたい。6割の費用で済むから残りは
大規模修繕の他の所に使われる。

6割以下で空きが出たら全住民出払う必要があるからもっと小さな駐車場になる。当分満杯。
今抽選に外れている人は外に借りているのかな?
11: 匿名さん 
[2015-08-05 07:55:05]
>>10
うちの都心の実家も機械式で値段は同じ3万だけど8割以上あいてるかな。
1ユニット6台収納できるところ、ほとんど1台しか止まってなくて、
1台も契約が無くてチェーンで閉鎖されてる機械も多い。
新築の頃は全部埋まって抽選もやってたけど、
約20年経って住人の高齢化とか、外人が増えてこうなったのかな。
12: 匿名さん 
[2015-08-05 08:48:50]
>>9
エレベーター2基しかないのに10秒も待たないって、どんな低層ミニマンなんだ?
13: 匿名さん 
[2015-08-05 09:15:08]
>>12
生活のリズムがばらけてるだけじゃない?
14: 匿名さん 
[2015-08-05 09:31:26]
>12

13階で160軒強だよ2台が連動してエレベーター内が防犯センターと1Fの受信機
で見える。2基が上階に居ると人が乗ってないエレベーターが1台は1Fに降りてくる。

帰宅時はすぐに。2台が近くの階に居ると1台は1Fに行くみたい。
1階異動に1秒弱だから高層階で1Fから上がって来るのに10秒位。
15: 匿名さん 
[2015-08-05 11:13:04]
>>14
13階で160軒もあってエレベーター2基とかどんだけ地獄www
近所の都営住宅でも120戸で3基あるよw
まぁそれで10秒しか待たないんならお宅相当運がいいわwww
しかも13階建てで高層階って!?
あぁ9階でも高層だもんなw

今日も絶好の売電日和ですわwww
16: 匿名さん 
[2015-08-05 12:27:55]
地方と都心部では利便性が異なりますから
立地を優先したいものですね
17: 匿名さん 
[2015-08-05 14:13:26]
>20〜30年後のローンが残っている時に老朽化から
>建て替えを余儀なくされる…

そんな金のない人は家なんか建てられない。
戸建は建替えれば常に新築に住めるのに、建替えられないマンションはどうよ。
18: 匿名さん 
[2015-08-05 18:53:39]
下へ行く時は殆ど一人。上に行く時も一人の方が多い。

エレベーターにほとんど一人で乗る、たまに運の良い時には、エレベーターが自分の階とか
近くの海にいるともっと速い。東南棟は13階まで有るが西南棟は8階まで北西棟は4階まで
エレベーターにのらないで通り過ぎる人もかなりいるけど西南棟やその先の北西棟の人たちと
思うけど8階まで見る。

エレベーターに乗らない人たちは何処に行く人たちなんだろう。うちは角部屋で西南棟が
みえる北西の窓からすぐに見えるけど8階の廊下をもっと歩くのかよく分からない。

最近通販で買物が多くてあまり買い物に行かない。通販のが方が.ずっと安いしラーメンんどずっと
安いし阪南面で味も歯ごたえも全然全然美味しい半生麺で乾麺より全然美味しい。お店で食べる味に近い。

遠くのお店の美味しい物がいろいろたえれる。販のが方が.ずっと安いしラーメン
とか半生麺で乾麺より全然美味しい。お店で食べる味に近。遠くのお店の美味しい物が

いろいろ食べれるし、全然安く食べれる。何で近くの店で買物してたんだろう。
19: 匿名さん 
[2015-08-05 20:05:46]
>>18
すみません。日本語がよく分からないんですけど、マンションか?戸建てか?というスレなので、ラーメンは通販が美味しいとか、半生麺とか、あんまり関係ないと思います。
20: 匿名さん [ 80代] 
[2015-08-05 21:30:59]
突然ですが、首都圏のみなさん、マンションでも戸建てでもどちらでもいいのですが、住宅ローン、管理修繕駐車場代などで月々おいくらくらい払ってますか?普通に1000万程度の頭金で35年ローンの方の実情に興味があります。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる