住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART98】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART98】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-09-08 14:16:08
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
※都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575334/

[スレ作成日時]2015-08-04 10:06:16

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART98】

No.1  
by 匿名さん 2015-08-04 10:40:30
所さんのビフォーアフターを見ると
戸建ての管理って年を追うごとに大変になる
20〜30年後のローンが残っている時に老朽化から
建て替えを余儀なくされる…
No.2  
by 匿名さん 2015-08-04 11:41:41
大丈夫、マンションで毎月払ってる修繕積立位のお金かけて
メンテナンスすれば全然もつから。

しないのは個人の問題。その意味では強制徴収も悪いことばかりではないね。
No.3  
by 匿名さん 2015-08-04 12:31:36
>>1
ビフォーアフターでマンション案件募集してたよ
どんな建物でも古くなるし、都庁も雨漏り補修とか
No.4  
by 匿名さん 2015-08-04 17:57:54
最近のマンションは、駐車場が少ないと感じるんですけど、どうでしょう?購入してから駐車場の抽選外すと、描いていた生活とかわってしまったり・・。
車に乗りたい場合は、戸建の方が良いでしょうか。車のない生活にはすぐ慣れるものなのでしょうか。
スーパーやホームセンター、デパート、商店街も含めて、複数のお店を回るのが好きです。ちなみに23区内ですが、近隣にマンションが出来ても、いつも駐車場はかなり少なく、駅から離れてても半数程度です。
No.5  
by 不動産業者さん 2015-08-04 20:35:37
23区は駐車場が高いですよね。と言っても何区かで値段が全然違いますが(笑)
No.6  
by 匿名さん 2015-08-04 21:01:59
>4
駐車場代5万弱です。
2月に1回使えば良い方かな。
バッテリー上がりが恐いので、
乗った日はメモってます。
No.7  
by 匿名さん 2015-08-04 22:12:01
駐車場代云々より、玄関出てすぐ乗れるのがいいよ。
マン民さんがエレベーター待ち&各階停止でイライラしてらっしゃるころには
もうアイスコーヒー注文してるんじゃないかな。
雨の乗り降りでもぬれないし、リアゲートすぐ横の勝手口から荷物バンバン放り込める。
マンション住まいの頃は台車とか使ってたけど、
引越の際、1階エレベーターホールに『ご自由にどうぞ』って張り紙して放出したった。
ちなみに家具は粗大ゴミシール貼って置いといたけど、
半日でほぼ全部無くなってたのには驚いた。
No.8  
by 匿名さん 2015-08-05 04:20:25
自治体ごとに粗大ごみは有料でhきとることになっているけど、都区内では無料で引き取る
業者のトラックが始終巡回してるしマンガやDVDは安いけど。で買ってくれるよ。

本、漫画、ゲームとか中古で安く売ってる店がある。家電、家具、高級バッグ、衣類
とか中押で安く売っている。そんなに中古と感じないものもある。ゲーム,DVD、
漫画、ネクタイとか買ったこともある。
No.9  
by 匿名さん 2015-08-05 05:35:34
>07

エレベーター2基で同じ時間に出かけないから1Fにいても10秒も待たない。
そんな時間が待てないなら頭がオカシイ。
No.10  
by 匿名さん 2015-08-05 06:02:20
>7

都区内だけど機械式の11Fで3万円1F以外で2万円。満杯だけど空きが出ると抽選してる。
当分満杯だと思う。大規模修繕で新品に変えるみたい。6割の費用で済むから残りは
大規模修繕の他の所に使われる。

6割以下で空きが出たら全住民出払う必要があるからもっと小さな駐車場になる。当分満杯。
今抽選に外れている人は外に借りているのかな?
No.11  
by 匿名さん 2015-08-05 07:55:05
>>10
うちの都心の実家も機械式で値段は同じ3万だけど8割以上あいてるかな。
1ユニット6台収納できるところ、ほとんど1台しか止まってなくて、
1台も契約が無くてチェーンで閉鎖されてる機械も多い。
新築の頃は全部埋まって抽選もやってたけど、
約20年経って住人の高齢化とか、外人が増えてこうなったのかな。
No.12  
by 匿名さん 2015-08-05 08:48:50
>>9
エレベーター2基しかないのに10秒も待たないって、どんな低層ミニマンなんだ?
No.13  
by 匿名さん 2015-08-05 09:15:08
>>12
生活のリズムがばらけてるだけじゃない?
No.14  
by 匿名さん 2015-08-05 09:31:26
>12

13階で160軒強だよ2台が連動してエレベーター内が防犯センターと1Fの受信機
で見える。2基が上階に居ると人が乗ってないエレベーターが1台は1Fに降りてくる。

帰宅時はすぐに。2台が近くの階に居ると1台は1Fに行くみたい。
1階異動に1秒弱だから高層階で1Fから上がって来るのに10秒位。
No.15  
by 匿名さん 2015-08-05 11:13:04
>>14
13階で160軒もあってエレベーター2基とかどんだけ地獄www
近所の都営住宅でも120戸で3基あるよw
まぁそれで10秒しか待たないんならお宅相当運がいいわwww
しかも13階建てで高層階って!?
あぁ9階でも高層だもんなw

今日も絶好の売電日和ですわwww
No.16  
by 匿名さん 2015-08-05 12:27:55
地方と都心部では利便性が異なりますから
立地を優先したいものですね
No.17  
by 匿名さん 2015-08-05 14:13:26
>20〜30年後のローンが残っている時に老朽化から
>建て替えを余儀なくされる…

そんな金のない人は家なんか建てられない。
戸建は建替えれば常に新築に住めるのに、建替えられないマンションはどうよ。
No.18  
by 匿名さん 2015-08-05 18:53:39
下へ行く時は殆ど一人。上に行く時も一人の方が多い。

エレベーターにほとんど一人で乗る、たまに運の良い時には、エレベーターが自分の階とか
近くの海にいるともっと速い。東南棟は13階まで有るが西南棟は8階まで北西棟は4階まで
エレベーターにのらないで通り過ぎる人もかなりいるけど西南棟やその先の北西棟の人たちと
思うけど8階まで見る。

エレベーターに乗らない人たちは何処に行く人たちなんだろう。うちは角部屋で西南棟が
みえる北西の窓からすぐに見えるけど8階の廊下をもっと歩くのかよく分からない。

最近通販で買物が多くてあまり買い物に行かない。通販のが方が.ずっと安いしラーメンんどずっと
安いし阪南面で味も歯ごたえも全然全然美味しい半生麺で乾麺より全然美味しい。お店で食べる味に近い。

遠くのお店の美味しい物がいろいろたえれる。販のが方が.ずっと安いしラーメン
とか半生麺で乾麺より全然美味しい。お店で食べる味に近。遠くのお店の美味しい物が

いろいろ食べれるし、全然安く食べれる。何で近くの店で買物してたんだろう。
No.19  
by 匿名さん 2015-08-05 20:05:46
>>18
すみません。日本語がよく分からないんですけど、マンションか?戸建てか?というスレなので、ラーメンは通販が美味しいとか、半生麺とか、あんまり関係ないと思います。
No.20  
by 匿名さん [ 80代] 2015-08-05 21:30:59
突然ですが、首都圏のみなさん、マンションでも戸建てでもどちらでもいいのですが、住宅ローン、管理修繕駐車場代などで月々おいくらくらい払ってますか?普通に1000万程度の頭金で35年ローンの方の実情に興味があります。
No.21  
by 匿名さん 2015-08-05 21:45:23
35年でローン組むような人に聞いても参考にならないよ。
No.22  
by 匿名さん 2015-08-05 23:23:43
>>4
車持ちたいならそもそも100%じゃないマンション対象外。
No.23  
by 匿名さん 2015-08-06 03:04:04
>20

17年で3千万円弱ローン借りた16万円ぐらい毎月返してる。頭金4千万円で90㎡台
のマンション85㎡の賃貸から駅から3分から数分に(都区内)。58歳で借りた。

不動産会社は80歳まで借りる計画にしたが、年金収入が厚生年金と退職金(年金形式)で
年収4百万円有る75歳完済に変えた。それ以降は年収3百万円強に減る。

一応管理費+修繕積立金+賃貸家賃より返済額を少し安くした。分譲を買った時は、
地方の1軒目から家賃10万円(経費かかる)+賃貸補助10万円(無経費)定年で

賃貸補助が無くなるので賃料が高い賃貸には住めないと思っていた。半年前1軒目の借家人
が出たので1軒目売却。掲載数時間で売却。繰り上げ返済+定期預金で築10年で完済にした。

1軒目は35年だったが11年で完済。長い間利子を払うつもりはもともと無い。
35年もローン払うと利子が安くてもかなりの金額になるんじゃない?

>19

ゴメン関係なかったね。外出が減ったと言いたかった。筋力保持の運動も部屋でやってる。
No.24  
by 匿名さん 2015-08-06 08:06:33
結局言いたいことは、自分は引き込もってますってことね。
No.25  
by 匿名さん 2015-08-06 08:43:32
買い物以外にはいろいろ出かけてるよ。2000年の床スラブが20cmでしょ。
それより十数年後だと上階の生活音とか殆どしない。壁は繋がっているから釘打ち

の音が3度短い時間休みの昼間に聞こえたくらい。近所の買い物は安くて少ないもの
を時々。近くのマンションに住む人がこの家は静かだと言っていたよ。
No.26  
by 匿名さん 2015-08-06 09:54:39
>23

日本語が支離滅裂。
マンション引きこもりはいろいろ影響するようで。
No.27  
by 匿名さん [ 80代] 2015-08-06 12:58:01
普通30代は35年で借りるでしょう。で、繰り上げしつつ、子育てしつつ、60歳完済を目指す。
No.28  
by 匿名さん [ 40代] 2015-08-06 13:11:05
某スレの賃貸様が別設定ですみついちゃったようですね。。
No.29  
by 匿名さん 2015-08-06 22:17:43
>>27
最低60歳までに完済した方が良いから、30代でも30年ローンが多いよ。
かつ繰上げ。
No.30  
by 匿名さん 2015-08-06 22:56:44
>>29
低金利なんだし安全のために長く借りておいて、月々のローンは低く押さえるのは常識だと思うけど。繰り上げは別にすればいい。
No.32  
by 匿名さん 2015-08-06 23:59:53
>23
この人よく出てくるね、既視感あり

No.33  
by 匿名さん 2015-08-07 01:06:29
>>27

共稼ぎでも収入合算せず夫単体でローン組んどくべきだし、そうすると返済比率のことも含めて35年がデフォですわな。余程年収が高くてローン属性が良いならともかく。

わざわざ期間短くして借りられる金額減らして、家やマンションのランクも下げたいならどうぞご自由に。低金利時代の恩恵は受けるべきだと思うがね。
No.34  
by 匿名さん 2015-08-07 02:56:55
>23
だけど

>33

私のマンションは多少変わっていて75㎡が半分以上90㎡台が2十数軒、1LDKから
90㎡のいろんな間取り。それ以上広い間取りはない。モデルルームで6通りの少変更が
無料。私は年金4百万円強で築10年で完済予定。すぐ完済可だが取得控除のため少し残。

7千万円のこのマンションは私が4年前購入3人家族で住む。妻も収入があり6千万円強
を1年前隣駅ここも都区内)家族を呼ぶつもりだったらしいが米国に行くことになり

賃貸で月25万円収入、彼女は私より下でまだかなり収入がある。彼女の店は今の
マンションから徒歩3,4分。私が現役時都心まで30分弱で一番遠かった。
No.35  
by 匿名さん 2015-08-07 09:36:03
戸建さんより凄い波が来て
居なくなっちゃたね
No.36  
by 匿名さん 2015-08-07 15:40:31
>>34
そんな間取り豊富なら、家族構成もバラバラになって住民同士の繋がりが無さそう、、、
No.37  
by 匿名さん 2015-08-07 17:49:56
>36

75㎡以上は同じ。殆ど小さな子どものいる世帯。2LDKでも4千万円以上。1LDKは4世帯。独身?
だから2度目のローン借りた。
No.38  
by 匿名さん 2015-08-08 00:11:04
何故こんなに読みにくいのだろうか
No.39  
by 匿名さん 2015-08-08 01:11:39
ここまで特徴のある読みにくい文章で、一体どんな仕事して来たんだろう?言いたい事がさっぱり分からん。
No.40  
by 匿名さん 2015-08-08 01:52:39
文章書く仕事は概ね通用しないだろうから
それらが不要な。。仕事でしょう きっと
No.41  
by 匿名さん 2015-08-08 05:06:07
>>34
日本語が支離滅裂。
マンション引きこもりはいろいろ影響するようだ。
No.42  
by 匿名さん 2015-08-08 05:28:05
オフショアで受信するメールがこんな感じ
スパムメールともちょっと違うんだよね
No.43  
by 匿名さん 2015-08-08 07:15:32
店舗付き住宅の自営業は2階の自宅から職場まで10秒
No.44  
by 匿名さん 2015-08-08 07:36:14
>43

少ししか貰えない国民健康保険で何歳まで働くつもり?
No.45  
by 匿名さん 2015-08-08 10:52:41
>少ししか貰えない国民健康保険で何歳まで働くつもり?

国保で金がもらえるの?
知らなかった。
No.46  
by 匿名さん 2015-08-08 11:12:18
さっきぶらり途中下車でスカイツリーの窓掃除やってたけど
汗かいて、真っ黒な掃除後の水を見せてたね笑

ゴンドラ乗り場で外にでたら、生暖かい風がって第一声笑

300m以上でもこれなのにタワマンごときでカラッと快適
ベランダでカフェとか。とんだ脳内カフェだね。
No.47  
by 匿名さん 2015-08-08 12:01:26
古いマンションは分からないけど24時間換気のフィルターで自動車の排気ガスは入って
こないと思う(黒い)、外窓の定期的清掃と全室に空気清浄機で(薄い灰色の埃)
内窓は拭かなくても窓ガラスは綺麗だよ。

高層階くらいで空気が綺麗とは思わない。その立地の自動車の交通量が少ないと
空気が少し綺麗になると思う。
No.48  
by 匿名さん 2015-08-08 12:30:03
車の排気ガス、花粉等の空気より重い物質は、高さと共に指数関数で減衰しますので低層と高層では致命的なほど、濃度差が出ます。
No.49  
by 匿名さん 2015-08-08 12:42:03
>45

国民年金と間違えた。私は厚生年金なので安いは知っていたが名前を覚えてなかった。失礼。
それで何歳まで働くつもり。
No.50  
by 匿名さん 2015-08-08 12:43:52
>>48
幹線道路沿いの知人が16階で洗濯物は一切干せないと言ってましたが、一体何階まで行けば空気が綺麗なんですか?
No.51  
by 匿名さん 2015-08-08 12:44:35
田舎は空気がきれいと言いたいのですね
No.52  
by 匿名さん 2015-08-08 13:01:50
>51

田舎は勿論綺麗だろうけれど、その他が不便すぎる。都心のオフィスに行かなくなって
花粉症の症状が少し軽くなった。都心まで30分弱の都区内だけど。

No.53  
by 匿名さん 2015-08-08 13:10:12
幹線道路沿いの住民訴訟、
沿線住民の肺がんが明らかに平均より多いんだとさ。
それは偶然だと言い張ってる側も勿論いるけど。
No.54  
by 匿名さん 2015-08-08 13:12:07
田舎にももちろん花粉は多いが
排ガスがあると相乗効果で酷くなるらしいね

No.55  
by 匿名さん 2015-08-08 13:23:34
高層が安心だね。
No.56  
by 匿名さん 2015-08-08 13:43:18
>>55
地震の際にもエレベーターが止まって階段になるし、揺れも大きいし、高層は安心ですね。
No.57  
by 匿名さん 2015-08-08 13:50:27
区分所有マンションより立地のいい注文住宅。
No.58  
by 匿名さん 2015-08-08 13:52:11
>国民年金と間違えた。私は厚生年金なので安いは知っていたが名前を覚えてなかった。失礼。
>それで何歳まで働くつもり。

モットニホンゴベンキョウシテクダサイ。
No.59  
by 匿名さん 2015-08-08 13:57:06
>>52
訂正します。
都区内と似たような地方です。
No.60  
by 匿名さん 2015-08-08 18:48:05
>54

そんなのスギ花粉と関係ない。私は花粉症になった30年前の病院で検査したけど、
有名な10種類の微粒子とは違ったし、自動車の排気ガスと関係が強いことは地方の

病院で30年前から知っていた。交通量と花粉症患者数のその地方の地図のポスター
が地方の病院に貼ってあった。自分の症状もスギ花粉とは全く関係なかった。

高度成長以来アレルギーが増えたし、杉の多い田舎にはあまりない病気だと思っていた。
スギ花粉と関係ないのにニュースで時々やるのを不思議に思っていた。
No.61  
by 匿名さん 2015-08-08 20:23:43
たまには戸建さん自慢の邸宅の話でもしてください
No.62  
by 匿名さん 2015-08-08 21:26:16
>花粉症の原因は車の排気ガスだった!農村部より都会のほうが花粉症患者が多いワケ
http://biz-journal.jp/2015/04/post_9547.html
No.63  
by 匿名さん 2015-08-08 21:45:08
たまには低層マンションさんも自慢の都心ライフ書いてください笑


ナイルスネタまってますよ笑
No.64  
by 匿名さん 2015-08-08 21:59:06
>>44
もちろん110歳まで長生きしても困らない様に資産を準備して、
早く逝けばその分家族に残る。
厚生年金は早く死ぬと丸損、国は大助かり。
No.65  
by 匿名さん 2015-08-09 10:40:01
よくBS日テレの「小さな村の物語イタリア」を好きでよく見るんだけど、
田舎なのにどこもリビングダイニングが日本より超狭いの。
凄く意外、イタリアの庶民住宅って結構酷いかも。

キッチンのすぐ後ろにダイニングテーブルがあって食べてるシーンが多いんだけど、
大体、5~6畳しかない。
ソファが置いてあるリビングは何となく平均8畳かな。
私の超狭小住宅でもリビングは18畳だというのに・・・
イタリアの住宅は日本人には息が詰まると思う。
日本は恵まれてるね。
No.66  
by 匿名さん 2015-08-09 12:12:39
>65

イタリアの家も日本のマンションと同じような広さなんですか?
マンション民安堵。
No.67  
by 匿名さん 2015-08-09 15:38:26
アウトドア派は家は寝るだけだから、気にしないんだろう。
No.68  
by 匿名さん 2015-08-09 15:42:24
ニューヨークみたいに、独身や夫婦2人で都心のマンション、子供が出来たら郊外の戸建て、そして老後はシニア用マンション、気軽に転居や売買が出来ると楽だなと思う。
No.69  
by 匿名さん 2015-08-09 16:54:33
日本も転売できるけど売りたい価格で売れないだけ。
中古マンションは供給過剰。
土地固定資産税の1/6優遇措置が廃止されれば、空き家の売物がどっと市場に流れ込む。
不動産は買い手市場だから、売るなら値ごろ感があるうちに売ってしまうことだ。
No.70  
by 匿名さん 2015-08-10 16:53:13
やっぱり広尾かな。今、広尾ガーデンヒルズの中でも最高レベルのサウスヒルD棟が売りに出てる。

http://www.nomu.com/mansion/1418721/

110㎡で2億6000万(坪単価774万)とは築30年の建物なのに、やはり別格の人気。
7階のリビングからは景色も開けていて、都心では希少なガーデンビュー。
洗濯物も気持ちよく干せるだろう。管理規約は知らないけど。
でも高いな…
No.71  
by 匿名さん 2015-08-10 16:57:53
↑築古の場合はこういう敷地にゆとりのある容積率に余裕が多い場合が多いので、
駐車場は無料とか、維持費の数千円のみという物件も多いですね。
それだけ人気だということの証ではありますが。今後もこの価格は維持されていくのですかね?
分譲当時は1億前後だったはずなので…30年経って3倍近く高騰しているこの事実は驚異的!
建物そのもの以上に、ランドスケープ全体の出来の良さ、広尾都あの場所にオンリーワンの価値、
そういったものが評価されて、これだけの価格が維持されているのでしょうかね。
No.72  
by 匿名さん 2015-08-10 17:36:32
広尾ガーデンヒルズネタはもうお腹いっぱいなので、いい加減にしてください。
No.73  
by 匿名さん 2015-08-10 17:42:57
マンションかび臭い。
No.74  
by 匿名さん 2015-08-10 20:05:53
築30年以上なんて耐震に問題あるから危険だし、夏暑くて冬寒い、水回りもダメになってる。
No.75  
by 匿名さん 2015-08-10 22:23:56
1981年以降の新耐震基準だから問題ないでしょ。高さも10階未満だし。
配管もやり直せばいいだけのこと。
みんなそういうの理解した上でもこの値段が付くから凄い!
坪単価770万円出すなら、都心部の大抵の新築マンションも買えるけど、
築30年モノを買っていくとは・・何がそんな魅力なんだろね?
No.76  
by 匿名さん 2015-08-10 22:36:46
立地でしょう!
いい所、価値がある所に建てた物は
新築でも中古でも良い値がするよ
No.77  
by 匿名さん 2015-08-10 23:01:47
うちは、たった数駅離れただけですが
新築で、より広くて、耐震性能も良くて、高気密高断熱の調湿換気で快適ですよ。
No.78  
by 匿名さん 2015-08-10 23:09:14
高層階で眺望が良いわけでもなく、快適さになんの寄与もしない
無意味なブランド価値に払っているだけでしょうね。大半は賃貸のようですし

耐震基準
http://suumo.jp/journal/2013/11/27/55706/
耐震改修促進法は、1995年の阪神大震災を契機に策定・施行されたもの。
阪神大震災では、いわゆる旧耐震基準(1981年に耐震基準が強化された建築基準法の改正前)の
建築物に被害が多かったことから、建築物の耐震診断や耐震改修を促すことを目的としている。
巨大地震が懸念されるなか、建築物の耐震化をさらに加速させるために、今回の改正がなされた。
No.79  
by 匿名さん 2015-08-10 23:09:56
>>77
でも、リセールは見込めないんでしょ?広尾は便利だし、そのブランド価値も大きいからね。
No.80  
by 匿名さん 2015-08-10 23:14:18
旧耐震でも丈夫なものは多いし、新基準でも実際はどうかは誰も知らない。
耐震基準は言わば気休めでしょ。

>無意味なブランド価値
根本的なところ誤解してますよ。
価値があるからこそのブランドでしょ?価値がない(と多くの人が判断したら)ブランドは成り立たない。
No.81  
by 匿名さん 2015-08-10 23:27:52
広尾ガーデンヒルズをいつもどこでも延々と語るこの人間、本当にウンザリ。
興味ない人間にいつまでしつっこく同じマンションの話してんの?
No.82  
by 匿名さん 2015-08-10 23:32:16
耐震性能は勿論大事だけど、タワマンみたいな高層マンションの上層階は揺れが増大するし、
エレベーター復旧の時間など不安要素も多い。眺望は魅力的だがそういう意味で住むのは論外。
出来れば10階以下の部屋で探したいところだが、このGHサウスヒルの部屋は7階だが、
目の前が聖心女子大の校庭などで抜けているので開放感が高い。
更に都心なのに広大な緑が目の前に望めるのも、プラスポイントだろうね。

>>81
ガーデンヒルズについて初めて書き込みましたが?他にも薦めている方がいましたか?
まあ、それだけ気になるマンションだということでは?
数日前にこの広告見て、築30年で坪単価770万ってどういう物件なのか気になりますよね。
都心には疎いので、驚きも兼ねて書き込んだのですが、ウザいと思われたらスミマセン。
No.83  
by 匿名さん 2015-08-10 23:48:54
山手線の内側は緑が多いよね
No.84  
by 匿名さん 2015-08-10 23:53:25
>>82
またキャラ変えですか?広尾カーテンヒルズさん。
No.85  
by 匿名さん 2015-08-11 07:19:25
低層階は空気が汚いから有り得ない。
2億以上出して汚い空気、なんの罰ゲームなの?
No.86  
by 匿名さん 2015-08-11 08:05:56
ドバイにある世界一高いビル、ブルジュ・ハリーファでも外窓の清掃が欠かせないそうですが、
どれ位高層なら外窓清掃が不要な綺麗な空気になるんですか?
No.87  
by 匿名さん 2015-08-11 08:42:53
雨が降らなければ窓は汚れないよ
1階とは違って
No.88  
by 匿名さん 2015-08-11 08:46:18
>>83
数字の上の話でしょ?いやそんな数字あったかな。
生活実感として緑が多いということはないね。
No.89  
by 匿名さん 2015-08-11 08:55:25
>>88
グーグルアースで上から眺めると
山手線の内側の南側に緑がたっぷりあるのが分かりますよ!

八王子まで西に進むと緑増えますけど
No.90  
by 匿名さん 2015-08-11 09:16:10
緑が多いと空気が綺麗なの?関係ない気がする。自動車の交通量が少ないと空気が綺麗になる
とは思うけど。植物ってそんなにひ弱とは思わない。
No.91  
by 匿名さん 2015-08-11 09:23:24
ひ弱ってことより、光合成で酸素作る話?
No.92  
by 匿名さん 2015-08-11 09:42:21
>90
現実は現実さ
No.93  
by 匿名さん 2015-08-11 10:26:44
空気に拘るなら田舎に行けばいいんじゃない?
都内は排気ガスでアレルギー持ちが多いからいえが高層だろうが低層だろうが出かける人は一緒だよ。
No.94  
by 匿名さん 2015-08-11 10:31:35
>>90
だから、まとめると緑が多くて車の交通量が少ないところの空気はきれいだろうね。
そういう場所といえば、山手線内側だったら特に南側の高台エリア。
白金の自然教育園、池田山公園、有栖川公園の近くで、高台エリアなら日中でも車の通りは少ない。
夜はたまにタクシーが通るぐらいで非常に静かだ。もちろん幹線道路沿いなどはダメだよ。
No.95  
by 匿名さん 2015-08-11 10:56:40
MEGA地震予測創設以来初 南関東警戒レベルを最大に引き上げ
http://www.news-postseven.com/archives/20150810_341402.html

都内の高層階にお住まいの方はお気をつけください。
No.96  
by 匿名さん 2015-08-11 12:43:42
植物(緑)に排気ガスを綺麗にする能力なんて無い。24時間換気の吸入口のフィルターや
空気清浄機ぐらい。他に掃除を頻繁にして埃を出さないくらいしか対策はない。

あとは色々と不便な田舎に住むか。

日本は全国大部分が火山帯だし、地震が起きる前の予報など殆ど当たったことが無いので都内の
人だけ注意してもしょうが無いと思う。
No.97  
by 匿名さん 2015-08-11 14:43:18
雨が降ると窓が汚れちゃうのはなんでだろう~笑
No.98  
by 匿名さん 2015-08-11 15:42:18
>>94
ど田舎の急行停車駅至近のマンションに住んでて、
『何でも揃って便利』って言ってるのと同じレベル。

No.99  
by 匿名さん 2015-08-11 15:58:22
でも山手線の内側の南側は緑が多いよね〜〜
No.100  
by 匿名さん 2015-08-11 16:11:30
>>98
??それが山手線の内側エリアにあるから意味あるのでは?
ど田舎と同じ空気の良さが、都心部なら高台エリアで享受できるということ。
もちろん、その分の代償=コストは掛かるけど。
No.101  
by 匿名さん 2015-08-11 16:35:50
>94
>99

都区内でも公共交通が整備された所は少し交通が少なくて都心のオフィスに行かなくなって
少し花粉症も軽くなったけど、田舎ほど綺麗ではないと思う。緑と空気の綺麗さは関係ない。

田舎はその他が不便すぎる。人口も大きく減りますます不便になるのは確実。
No.102  
by 匿名さん 2015-08-11 18:44:42
まあ、軽井沢のあのフレッシュエアには、都内はどこも敵わないよな。
だから、平日は都心で懸命に働き、週末は別荘生活。引退したら軽井沢で生活する。
緑だけでなく、土触ってると心が落ち着くんだよね。
そんな人この周りに多いみたい。麻布〜六本木エリア住み。
No.103  
by 匿名さん 2015-08-11 18:59:03
田舎は不便って、具体的に何がそんなに不便なの?通勤はなしね。そこに勤めてるんなら関係ないし。
No.104  
by 匿名さん 2015-08-11 20:15:10
高層は空気が綺麗=山手線の内側の南側は緑が多い
No.105  
by 匿名さん 2015-08-11 21:03:07
田舎は基本職が無い
No.106  
by 匿名さん 2015-08-11 21:30:23
>103

どこのお店、医院、銀行、本屋、役所等行くのに自動車が必需。それぞれがバラバラな所に
あるからすごい時間がかかる。小さな街だと産婦人科等無い。色んな所に顧客が居るから
移動も大変。免許更新は津まで行く。駐車場は混むから電車⇒バスで来いだって。
No.107  
by 匿名さん 2015-08-11 21:52:58
>103
村八分にならないで、体が動いて自動車に乗れる間は職さえあれば
問題無いんじゃ無いの?

No.108  
by 匿名さん 2015-08-11 22:49:40
>>102
まあ、杉並練馬世田谷で、涼しい地域という感覚で軽井沢ありですよね。
No.109  
by 匿名さん 2015-08-11 23:07:22
>>102
そのすべてが、杉並世田谷練馬でみたせるわけですし、軽井沢は今考える必要ない。
No.110  
by 匿名さん 2015-08-11 23:24:15
>杉並世田谷練馬でみたせるわけですし、軽井沢は今考える必要ない。

は?環七、環八の近くの汚い空気で満足なんですか?
港区、渋谷区の高台エリアより空気汚い区でしょ、杉並世田谷練馬とか。
それに、軽井沢の別荘を持てるような余裕のある層も少ないし。
そんな空気の悪い郊外に住んでいる意味が全く分かりません。安いだけが取り柄のエリアでしょ。
まあでも練馬だと高速入り口近いから、軽井沢への往復は楽でしょうが。
No.111  
by 匿名さん 2015-08-11 23:34:34
品川も良いところですよ。

空気清浄器やPM2.5対応フィルター付きで綺麗な空気の調湿換気で夏はカラッと快適、
それでいて、太陽光からの自然エネルギーで光熱費0

今時は気密・断熱性能もですが、快適かつ省エネ設備もとても進んでいます。

やっぱり家は新しいほど良いもの
今の新築も快適ですが、あと20年もしたら、老後に向けて、もう一度
建ててみようと思います。
これからの建材や設備の技術革新が、とても楽しみです。

No.112  
by 入居予定さん 2015-08-12 00:20:52
たまに色々なスレに「村八分」って書いてるオジサン(老人?)がいるけど
ほんと、いつの時代の人?って毎回、毎回見る度に思う(笑)

年寄りがこの掲示板見てるってある意味痛いよね。
だってそんな年齢になっても自分の不動産事情に満足してないってことでしょ。
ここに見に来てるってことはそういうこと。
可哀想に。残念な人生に乾杯(笑)
No.113  
by 匿名さん 2015-08-12 00:50:57
狭いから安い都心のマンションは嫌だね
1LDK2LDKの60平米なんて狭すぎて
恥ずかしいので友達も呼べないでしょ。座るところもないかw

高層は流産問題あるし
http://www.asyura2.com/13/health16/msg/180.html
No.114  
by 匿名さん 2015-08-12 01:48:49
要支援や要介護になったら自立できてたとしても、車無いと介護者が大変だよ。いろんな病院行かなきゃならんし、人に頼むとお金掛かるよ。

駅近いから車要らないってのも、健康なうちってことですな。ピンピンコロリだといいね。

でもピンピンコロリはピンピンコロリで、周りの人がすごく悲しい目や大変な目にあうけどね。
No.115  
by 匿名さん 2015-08-12 01:55:09
思い切って家を購入して良かったな〜って熟思う。

●住宅購入
 戸建て150平米強:4LDK/最寄り駅:徒歩3分弱
 毎月のローン支払い:7万弱。
 固定資産税&都市計画税:8万程
 住宅火災保険35年:一括支払い十数万(失念;)

●賃貸時
 マンション30平米/最寄り駅:徒歩10分弱
 毎月の家賃13万/管理料8千円
 敷金・礼金2ヶ月/保証会社料(失念;)
 2年更新時:敷・礼1.5ヶ月/更新事務手数料1ヶ月/火災保険料(これもまた失念;)
 

賃貸って、本当にお金の無駄、無駄、無駄!!
バカバカしくて悲しくなるね。
一度賃貸で暮らすとなかなかお金が貯まらなくて家の購入ハードル高くなるというけど、これほんとだね。
No.116  
by 匿名さん 2015-08-12 02:00:22
>113

久しぶりに見るかも? 平成5年の報告資料の再放送。この人1949年生まれなのに
まだ講師やってるの。いつまでこの報告書ではなくて新しい資料も見たいな。
No.117  
by 匿名さん 2015-08-12 06:31:15
>杉並世田谷練馬でみたせるわけですし、軽井沢は今考える必要ない。

そりゃ練馬なんかまで行けば満たせるだろw
千葉行くのと同じ距離なんだから。
No.118  
by 匿名さん 2015-08-12 06:32:09
>>105
職を探すという発想がニート…
No.119  
by 匿名さん 2015-08-12 08:30:37
>110

大して変わらんよ
No.120  
by サラリーマンさん 2015-08-12 15:02:47
軽井沢は住みたくはないなぁ。
過疎化した町、サルが人を襲う。なんのいいところがある?
観光するならホテルに泊まればいいし別荘は買い手がいなくてボロいだけの物件ばかり。
No.121  
by 匿名さん 2015-08-12 15:51:56
軽井沢ってもう避暑地じゃないし…
暑い田舎でしか無い!
No.122  
by 匿名さん 2015-08-12 15:52:48
>113

1LDKは単身、2LDKディンクスみたい。このへんのマンションでは広い方で
友達も呼べるんじゃない、数分でビジネスホテルもいくつかあるし、
各室、リビング、洗面室、洗面窓、廊下、トイレ等殆どの部屋に収納がついてるし、2LDK

でも、頭金として用意した4千万円では買えない。退職金があといくらか分からな
かったけど何とかなると思って2度目のローンに。50歳~65歳で予想以上に増えいて

おまけに1軒目が売れた。定年で賃貸控除の10万円が無くなるから、賃貸は売りたいと
思っていた。そんな訳でもう完済できるが定期預金も追加してゴールドコースは続けよう。

No.123  
by 匿名さん [ 40代] 2015-08-12 18:12:59
>>116
2010年もほぼ同じ傾向なようで

http://www.mynewsjapan.com/reports/1348
No.124  
by 匿名さん 2015-08-12 21:21:17
>>105
職業によって住居形態、居住地が縛られる。
何とも不憫だ。
No.125  
by 匿名さん 2015-08-12 21:22:35
>123

http://www.medi-bridges.com/malformationrate.html
年齢別における、年齢別自然妊娠率、流産発生率、ダウン症発生率

20歳 -30歳 -35歳 -40歳 50歳
10% 10%  25%  40% 50%

逢坂文夫氏のデータでも27歳以下では、どの階も5%前後、違いはありませんでした.
もともと年齢別の流産率には大きな差がある。もし階数で差があれば、27歳以下でも
差がでないとおかしい。これは年齢別に差があるということで、

6階以上&33歳以上で44%が流産。33歳以上で流産が多いと結論付けるべき。

この人この年齢でも講師だね。助教授、教授には一生なれないね。

1944年16年以上かけて、随分昔の医療データもあるようだ。461人で十分な人数?
第一子のみを出生した人だけを対象に行いました。このときの調査の母数は461人でした。

卵子の状態は32、33歳ことから大きく変化してくるのが一般的です。
高い階で、というより、1階以外の人は皆階段ではなくエレベター使うよ。
No.126  
by 物件比較中さん 2015-08-12 21:35:29
階数なんかより、地域別の平均寿命の方が圧倒的に環境による差がでるよ。

長野県が一番長寿のは周知だが、東京でも西側郊外の寿命は高く、都心3区や東側の寿命は低い。
偏西風により西側の空気はきれいなことや豊かな自然環境が要因。
No.127  
by 物件比較中さん 2015-08-12 21:40:16
そういえば、離婚率なんかも武蔵野市や世田谷区といった西側郊外が極めて低く、離婚率最悪の港区を筆頭に、都心や東側は離婚率が高い。ビルだらけでイライラするのかも知れない。
No.128  
by 匿名さん 2015-08-12 22:20:23
一戸建にして良かった・・・^^*)
http://oh.openhouse-group.com/feature/img/20141112_1.png

役所の手紙をちゃんと読んだら、戸建ても耐火・準耐火の3階建てであれば
マンションと同じく5年間減税対象なのね。
なんだか得した気分♪
No.129  
by マンション住民さん 2015-08-12 22:31:07
うちのマンション、大島てるに載った。
一番起きてほしくないことが起きちまった・・・。
しかもそれ以降、地縛霊が出るマンションという噂まで立ってるらしい。
参った。

間違って96に同じ内容書き込んでしまったので削除依頼出しておきました。
No.130  
by 匿名さん 2015-08-12 22:49:53
千葉県のやつぅ?
No.131  
by 匿名さん 2015-08-12 23:57:43
>>129
友達の住んでるタワマン、大島てるに載ってるんだけど、その友達は一切知らないらしい。超大型だと、そんな事件や事故があっても、住人同士知らないもんなんだなと不思議に思った。
No.132  
by 匿名さん 2015-08-13 00:03:12
>125
エレベター×
エレベーター〇

>122
>殆どの部屋に収納がついてるし
どの部屋にも収納がついてるし

>50歳~65歳で予想以上に増えいて
増えていて

意味不明で無駄なスペースが2箇所など
全体的に文章が幼稚すぎる。
No.133  
by 匿名さん 2015-08-13 01:26:23
>>125
論理的に考えることが苦手なようですね。

>もともと年齢別の流産率には大きな差がある。もし階数で差があれば、27歳以下でも
>差がでないとおかしい。これは年齢別に差があるということで、

はぁ。なぜおかしいのか説明を。
「27歳以上に有意な差がある」という統計的事実をあなたの根拠もない主観(27以下でも差がでないとおかしい)で否定するのは、非論理的です。

で、あなたがわざわざ引用したサイトは、卵子提供を生業とする、日本の倫理規定をかいくぐる業者なわけですが、、、
で、そのサイトで30歳の流産率は10%のわけです。

三好さんの調査では。
28~32歳では、1、2階の住居者の流産経験者の割合は10.2%、3~5階は9.0%、6~9階は17.6%、10階以上は21.1%で、平均10.5%。
ほぼ、1~5階については、あなたの引用した卵子提供を生業とした業者の30歳での値と同じわけです。
しかし、6階以上は有意に増えています。



No.134  
by 匿名さん 2015-08-13 03:40:41
>133

高齢出産の危険性を述べたリンクで、逢坂文夫氏のマンション高層階以外の文書は
今ではいっぱいある。リンクの最初が卵子提供を生業とした業者のページだったんだね。

日本産科婦人科学会のならいいかな。まだ他にもいっぱいあるよ。

http://www.k-sato.com/antenataldiag/admatage/admatage.htm
高齢妊婦のページ

    <25歳 25~29歳 30~34歳 35~39歳 40歳以上 合計  
妊娠数  90件 673件  651件 261件  92件  1767
流産数  15件  74件   65件  54件  38件   246
 %  16.7 11.0  10,0 20.7  41.3  13.9

高齢で妊娠することの危険性
  a.妊娠しにくくなる。
  b.流産しやすくなる。
  c.子どもさんに染色体異常が増える。ダウン症になる。
  d.年齢が高くなると、高血圧、糖尿病、子宮筋腫などがふえてきます。

逢坂文夫氏はまだ昔の古いデータを使っているの。助教授にも昇進できないのは当然。
6階ちょっとのマンション。いつの話。
No.135  
by 匿名さん 2015-08-13 06:56:18
>133

君はスカイツリーは勿論、超高層ビルは無理。13階程度の高層ビルも避けたほうが良い。
軽井沢など標高千mは有る。長野くらいでも無理かな。ゆっくり登れば平気なのかな?
No.136  
by 匿名さん 2015-08-13 07:21:40
大きな要因として微細な揺れが関わっていると言われていますので
ビルの高層階で常に生活することに問題があるのですよ。

標高に関しては、高所になるほど(ビルレベルではなく)紫外線が強くなるので
低所の人たちよりも皮膚ガンのリスクが高くなります。
No.137  
by 匿名さん 2015-08-13 09:01:08
>136
>>微細な揺れ? 何だそれ、揺れがあれば地震計に記録され、確認できると思うけど

そんなの感じた事ない。揺れがあったと思った時は地震情報に震源と大きさ、各地の震度が
出ている。それには載らない揺れ?それでは分からない。遊園地の乗り物じゃないし。

http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/
No.138  
by 匿名さん 2015-08-13 09:46:20
う〜ん
頭の悪い発言としか…
高層建築物は建物のしなり特性から、風が吹くと常に揺れているんだけど
それは周波数と同じで体感できる人と出来ない人がいるくらい微細なもの。
それが影響しているのではないかと言われている。
No.139  
by 匿名さん 2015-08-13 10:40:32
>>133の圧勝ですね。
137は負けず嫌いな性格のようですが
頭が良くないみたいですね
133と比較すると論理的思考など頭のレベルが
違うのが良く分かる。

俺は思わない!小学生の男の子か。
No.140  
by 匿名さん 2015-08-13 11:10:29
>139

超高層じゃなくて単なる13階建ての高層ビルだからしなったりしないよ。地震でも
何も倒れなかった。震源地ではないからね。頭おかしい人ですね。
No.141  
by 匿名さん 2015-08-13 12:21:46
>140
小学生の男の子みたいな方へ
痛いところを突かれて顔真っ赤にして
誹謗中傷ですか程度が知れていますね。

微細な揺れもない、しならない、と断言するなら
エビデンスを出して下さいな。
No.142  
by 匿名さん 2015-08-13 12:40:27
まあ、このマンションさんを相手にする自分もアホだと思うが
こんどは13階は空気がキレイとか言い出すんだろうな。

微細な揺れの意味も理解できてないみたいだし。
No.143  
by 匿名さん 2015-08-13 12:52:53
またガキの喧嘩になるのか・・・
No.144  
by 匿名さん 2015-08-13 13:17:14
針小棒大の話も多いが、

得るモノがあれば失うモノもあるって事だね。




No.145  
by 匿名さん [ 40代] 2015-08-13 18:12:18
まあ。何年か前の台風の時、20階の職場はかなり揺れました。船酔いするぐらいに。
実際何人か体調をくずして下の階に避難してた、、、

普通の風レベルでも建物の構造上揺れて力を逃がすのが高層建築の基本です。
でないと地震で倒れます。

No.146  
by 匿名さん [ 40代] 2015-08-13 18:25:44
>>134
高齢出産のリスクは誰でも知っています

今話しているのは、高層マンションだとそのリスクが更に高くなると言うこと

>28~32歳では、1、2階の住居者の流産経験者の割合は10.2%、3~5階は9.0%、6~9階は17.6%、10階以上は21.1%で、平均10.5%。

28歳~32歳だとリスクが2倍となっている
そもそも、今のご時世、28歳~32歳は、普通に第1子を産む年齢。既に初めて出産する人の全国平均年齢は、30歳を越えてます

もう少し論理的に会話できませんか?
No.147  
by 匿名さん 2015-08-13 19:09:10
天津の爆発。日本に生まれただけでも幸運を感じるね。
No.148  
by 匿名さん 2015-08-13 19:16:46
統計データーの解釈は慎重にね。
例えば、揺れと流産の因果関係がなければ
このデーターは、
「流産しやすい体質の人は高層階を好む」とか、
「高層階を好む夫は妻を流産させやすい」と解釈できる。
これだけではテレビバラエティの「ホンマでっか」の域を超えませんね。
No.149  
by 匿名さん 2015-08-13 19:24:39
そういうのを曲解というのだよ。
君の言ってることは少数派だと自覚した方がいい。
難癖に近いから。
No.150  
by 匿名さん [ 40代] 2015-08-13 19:30:13
>>148
はあ。
たしかに、何故、そのような有意な流産率の増加が発生するかは特定できていませんね
そもそも原因が一つなのか複数なのかも

しかし。
原因がわからないからといって、統計データはくつがえりません。

もう少し論理的に話すことはできませんか?
No.151  
by 匿名さん 2015-08-13 19:40:25
>統計データはくつがえりません

その統計データの「解釈」の話ですよ
No.152  
by 匿名さん 2015-08-13 20:00:03
>>151
だから、この統計結果から分かることはは「高齢かつ高層に住んでいる人ほど流産の割合が多くなる」ということなんだよ。
「流産しやすい体質」とか「夫が流産させやすい」ということはこのデータからは言えない。
その可能性が示唆されている???
No.153  
by 匿名さん 2015-08-13 21:01:16
>>152
分かりやすく極端な例を出しますが、

例えば芦屋の住人に金持ちが多いからと言って、
芦屋に住めば金持ちになるとは限らない。

実際金持ちの比率が多いのは金持ちが芦屋を好むからでしょう。
これと似てます。
No.154  
by 匿名さん 2015-08-13 21:08:51
>153

ってことは、流産しやすい体質の人がマンションの高層階を選択するとあなたは考えているわけですよね?
No.155  
by 匿名さん 2015-08-13 21:14:33
もしくは
妻を流産させやすい原因をつくる夫は、マンションの高層階に住みたがるということになりますよね。
No.156  
by 匿名さん 2015-08-13 21:14:37
>高層階に住むと流産が増える
これを実証するなら無作為に選んだ沢山の夫婦に、
高層階に住んでもらってデーターを取るしかないでしょう。
それが例え高確率であっても科学的な仕組みが解明されなければ、まだ怪しい。
No.157  
by 匿名さん 2015-08-13 21:17:11
>>154,155
多々ある解釈の2つを言っただけですよ。
戸建ての私にはまったく興味がない
No.158  
by 匿名さん 2015-08-13 21:18:18
同じ夫婦でも、マンションの高層階に住む夫は
低層階に住む夫より人間的な問題を抱えている可能性がある。という解釈もできてしまいますね。
No.159  
by 匿名さん 2015-08-13 21:21:22
あくまで
「高齢かつ高層に住んでいる人ほど流産の割合が多くなる」
という統計に対しての解釈の一つですな。
No.160  
by 匿名さん 2015-08-13 21:52:51
↑と、子供を作れない爺婆が申しております。
はい次の爺婆↓
No.161  
by 匿名さん 2015-08-13 23:07:00
>158
高層階の夫はヒトデナシの確立が高いと言う見方も出来るって事ですね。
No.162  
by 匿名さん 2015-08-14 00:33:21
タワマンの高層階に住みたがる奴の頭は何処かオカシイ
ってのは肌感覚であるわな。
常に問題抱えてそうだし、
幸せな家族は想像できない。
No.163  
by 匿名さん 2015-08-14 05:15:07
人間は高層で生活できるようになっていない。
No.164  
by 室温は23度〜20度 2015-08-14 08:04:38
戸建さん達ようやく暑いのに慣れてきたのか
少し元気になりましたね。
理想の戸建をイメージしましょうね
No.165  
by 匿名さん 2015-08-14 08:53:23

>164
7月の電気代いくらになりましたか?

湿度を40%ぐらいまで下げたほうが快適ですよ。
温度は26~27℃が心地良いです。
No.166  
by 室温は23度〜20度 2015-08-14 09:23:13
余り気にして無いが9000円くらいですよ
ドラム洗で洗濯乾燥までして
使ってい無い部屋も24時間エアコン付けっ放しでね

No.167  
by 室温は23度〜20度 2015-08-14 10:25:26
電気料金が安いです。
No.168  
by 匿名さん 2015-08-14 13:08:40
安物の建売で、ほぼエアコン付けっぱで12000円ですねー。
No.169  
by 室温は23度〜20度 2015-08-14 13:37:30
カラッと除湿で快適にして、6700円程度
太陽光のおかげです。
No.170  
by 匿名さん 2015-08-14 14:11:17
太陽光のおかげ?なら普通ゼロでしょ。
カーポートの屋根にしか載せてないの?

まぁ普通の日本人なら20〜23度と書くと思うが、
ちょっとアレなんだろうね。
No.171  
by 匿名さん 2015-08-14 14:18:19
夜は発電しないから、その分では?
No.172  
by 匿名さん 2015-08-14 14:22:13
>>167
23度君は住んでいる都道府県はどこ?
No.173  
by 室温は23度〜20度 2015-08-14 17:50:49
>172
>23度君は住んでいる都道府県はどこ?

上から目線の割には質問が弱いもう一度、やり直し!!!!!!
No.174  
by 匿名さん 2015-08-14 18:33:08
7月電気代12000円だった安建売の者ですが、10年目のエアコン、ななめドラム洗濯乾燥機フル稼働です。東京です。
No.175  
by 匿名さん 2015-08-14 18:34:10
>>173
じゃあ質問かえるわ。
富山,石川,福井どの県よ。
そりゃ眺め良いわ!
マンション検索しても数件
しかないしw
No.176  
by 匿名さん 2015-08-14 18:56:09
>>174
広さはどれぐらいですか?
うちもほぼ同じ10年前のエアコン、ドラム式洗濯乾燥機ですが、
リビングが南向きの30畳、プラス寝室は11畳と8畳なので、夏場の電気代は2万超えです。
その代わり、冬場はリビングも暖かいので床暖たまに入れるぐらいで十分です。
今どきのエアコンに変えると、電気代は半額ぐらいになるでしょうかね?
No.177  
by 室温は23度〜20度 2015-08-14 18:56:25
>175

外れブ〜〜〜

もう少し頑張りましょう!
No.178  
by 匿名さん 2015-08-14 19:13:54
>>177
君が嘘をついてなければ
北陸電力管内で30アンペアの
契約をしているはずなのだが。
No.179  
by 匿名さん 2015-08-14 19:24:29
はい、次の暇な爺さんが一言↓
No.180  
by 匿名さん 2015-08-14 19:27:42
>178
あのさぁ、そんな議論どうでも良くないか?


>166
>余り気にして無いが9000円くらいですよ
>ドラム洗で洗濯乾燥までして
>使ってい無い部屋も24時間エアコン付けっ放しでね

ってことは、オール電化でこの料金は無理だし、ガス併用と比較した所で意味ないし
そもそも、その電気料金で収まるくらいの住居ってことになるわけで
いちいち喰いつく場所がズレてると思うが。

No.181  
by 匿名さん 2015-08-14 19:57:09
>>180
どうでも良くないよ。
仮に167を東京電力の単価にすると
11000円を超過する、さらに
太陽光を3kwのせていると
すれば7月の発電は300kw前後
金額にすると約一万、合算すると
約2万少しは余剰もあるから
18000円 ぐらいじゃない?

ちなみに深夜電力が安くなる契約
ではないので>167オール電化では
ないね。
No.182  
by 匿名さん 2015-08-14 20:37:15
光熱費の差なんて大したことはない。
そんなものがわずかに安いからと、わざわざ狭いマンションなんか買う酔狂な奴がいるのか。
後付けのわずかな差異にしがみついて議論するのは愚か。
マンション押しなら狭さや区分所有のメリットを聞いたいものだ。
No.183  
by 匿名さん 2015-08-14 20:59:10
マンション住みだけど電気は高圧一括受電て一割引だしSECOMもついてるしインターネット利用料も1500円位なんで月々のコストはかなり節約できてる
立地も眺望も地域で最高の物件なんで満足してるよ
申し訳ないけど周りの戸建がゴミのように見える
買って2年たつけど購入時より15~20%中古で値上がってるし良い物件を買ったと思ってるよ
No.184  
by 匿名さん 2015-08-14 21:13:34
>申し訳ないけど周りの戸建がゴミのように見える

周りに戸建てが建つような用途地域の戸建なら大したことはないでしょう。
23区内のいい戸建は、マンションが建てられないような容積率100以下の地域にゆったり建ってます。
No.185  
by 匿名さん 2015-08-14 21:25:02
微々たる電気代なんてどーでもいいんだが。互いにできるだけ節約すればいいこと。
No.186  
by 匿名さん 2015-08-14 21:27:01
むしろ周りに戸建てが建つような立地にあるマンションっていいのか
No.187  
by 匿名さん 2015-08-14 21:34:03
>>176

2階建ての95平米くらいです。安建売です。
LDKは20畳くらいで3LDKのごく普通の小さい一戸建てです。リビングは吹き抜けで天井高いのでサーキュレーター回してます。夏場は12000円くらいですね。逆に冬の一番寒い時期は20000円超える時ありますよ。
No.188  
by 匿名さん 2015-08-14 21:39:23
>>186
何言ってるんだ?
いいマンションって、大抵はお屋敷街、例えば麻布や広尾、松濤、代官山、城南五山などにある。
安いマンションって、大抵幹線道路沿いとか、駅前すぐとかのマンションしか建ってないようなエリアのほうが安っぽいよな。
No.189  
by 匿名さん 2015-08-14 21:48:53
例えば、白金〜城南五山エリアに建つこの低層マンション。
平均専有面積は200㎡超えという高級マンションだけど、
周囲は数百坪単位の一戸建てが建ち並ぶ閑静な住宅街だね。
こういう物件は、オーナーさんも富裕層でいい環境にこだわるから、
駅前とか、道路沿いなどの雑多で煩い場所は避けるから、
静かな住宅地にひっそり建ってる高級マンション多いよね。
No.190  
by 匿名さん 2015-08-14 21:49:02
確かに幹線道路、駅すぐのマンションには絶対住みたくないな。安っぽいし。
No.191  
by 匿名さん 2015-08-14 21:51:07
>>190
同意。環境最悪
No.192  
by 匿名さん 2015-08-14 21:54:02
>例えば、白金〜城南五山エリアに建つこの低層マンション。

嫌味か?ここのマンション民には無縁。
郊外や田舎の「駅近」狭小ファミマンがやっとだよ。
No.193  
by 匿名さん 2015-08-14 21:57:47
駅近じゃなかったらマンションにする意味はあまりないんじゃない?
駅から15分も歩けば駅近の狭いマンションよりずっと安くて広い庭つきの戸建が手にはいるだろ
No.194  
by 匿名さん 2015-08-14 21:59:19
>郊外や田舎の「駅近」狭小ファミマンがやっとだよ。
そう決め付けるのはどうかね?貴方はそうなのかもしれないが、それは私には関係ない。
白金(150㎡3LDK)マンション住みなので失礼。それよりも、

>むしろ周りに戸建てが建つような立地にあるマンションっていいのか
と書いてあったので、それに対する答えとして載せたまでだよ。

No.195  
by 匿名さん 2015-08-14 22:00:36
>>193
都心を知らない人?田舎や郊外ならそうだろうが。苦笑
No.196  
by 匿名さん 2015-08-14 22:02:34
>マンション住みだけど電気は高圧一括受電て一割引だしSECOMもついてるしインターネット利用料も1500円位なんで月々のコストはかなり節約できてる
>立地も眺望も地域で最高の物件なんで満足してるよ
>申し訳ないけど周りの戸建がゴミのように見える

この貧乏くさいマンションの設定とは違う。
No.197  
by 匿名さん 2015-08-14 22:04:52
たいへんですな。設定かえるの。
No.198  
by 匿名さん 2015-08-14 22:08:09
何人も居るだけじゃないか?
No.199  
by 匿名さん 2015-08-14 22:08:58
うちは、>189近くですが、日当りが良くて、省エネなのが気に入ってます。
その写真、綺麗に写せてますが、実際は時相応になってきていますね。
新築で、思い通りの仕様にしようとすると、やはり、施主になるほうが良いと思います。

No.200  
by 匿名さん 2015-08-14 22:11:05
設定?194だが、ここには色々な人が集うのでしょ。
駅近が一番という人もいれば、私のように閑静な住宅地のマンションがいいという人もいるでしょう。
それを一緒くたにして論じようという貴方の姿勢のほうが、大いに問題ありだと感じます。
それに、

>郊外や田舎の「駅近」狭小ファミマンがやっとだよ。
こういう決め付けも、感じよくないですね。貴方はそういう狭小マンション住みなんですか?
それならお気の毒ですが、だからと言って他人もみなそうだという思い込みや決め付けは、
大人げないですね。もう少し冷静に書き込んで下さい。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる