住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART98】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART98】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-09-08 14:16:08
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
※都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575334/

[スレ作成日時]2015-08-04 10:06:16

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART98】

42: 匿名さん 
[2015-08-08 05:28:05]
オフショアで受信するメールがこんな感じ
スパムメールともちょっと違うんだよね
43: 匿名さん 
[2015-08-08 07:15:32]
店舗付き住宅の自営業は2階の自宅から職場まで10秒
44: 匿名さん 
[2015-08-08 07:36:14]
>43

少ししか貰えない国民健康保険で何歳まで働くつもり?
45: 匿名さん 
[2015-08-08 10:52:41]
>少ししか貰えない国民健康保険で何歳まで働くつもり?

国保で金がもらえるの?
知らなかった。
46: 匿名さん 
[2015-08-08 11:12:18]
さっきぶらり途中下車でスカイツリーの窓掃除やってたけど
汗かいて、真っ黒な掃除後の水を見せてたね笑

ゴンドラ乗り場で外にでたら、生暖かい風がって第一声笑

300m以上でもこれなのにタワマンごときでカラッと快適
ベランダでカフェとか。とんだ脳内カフェだね。
47: 匿名さん 
[2015-08-08 12:01:26]
古いマンションは分からないけど24時間換気のフィルターで自動車の排気ガスは入って
こないと思う(黒い)、外窓の定期的清掃と全室に空気清浄機で(薄い灰色の埃)
内窓は拭かなくても窓ガラスは綺麗だよ。

高層階くらいで空気が綺麗とは思わない。その立地の自動車の交通量が少ないと
空気が少し綺麗になると思う。
48: 匿名さん 
[2015-08-08 12:30:03]
車の排気ガス、花粉等の空気より重い物質は、高さと共に指数関数で減衰しますので低層と高層では致命的なほど、濃度差が出ます。
49: 匿名さん 
[2015-08-08 12:42:03]
>45

国民年金と間違えた。私は厚生年金なので安いは知っていたが名前を覚えてなかった。失礼。
それで何歳まで働くつもり。
50: 匿名さん 
[2015-08-08 12:43:52]
>>48
幹線道路沿いの知人が16階で洗濯物は一切干せないと言ってましたが、一体何階まで行けば空気が綺麗なんですか?
51: 匿名さん 
[2015-08-08 12:44:35]
田舎は空気がきれいと言いたいのですね
52: 匿名さん 
[2015-08-08 13:01:50]
>51

田舎は勿論綺麗だろうけれど、その他が不便すぎる。都心のオフィスに行かなくなって
花粉症の症状が少し軽くなった。都心まで30分弱の都区内だけど。

53: 匿名さん 
[2015-08-08 13:10:12]
幹線道路沿いの住民訴訟、
沿線住民の肺がんが明らかに平均より多いんだとさ。
それは偶然だと言い張ってる側も勿論いるけど。
54: 匿名さん 
[2015-08-08 13:12:07]
田舎にももちろん花粉は多いが
排ガスがあると相乗効果で酷くなるらしいね

55: 匿名さん 
[2015-08-08 13:23:34]
高層が安心だね。
56: 匿名さん 
[2015-08-08 13:43:18]
>>55
地震の際にもエレベーターが止まって階段になるし、揺れも大きいし、高層は安心ですね。
57: 匿名さん 
[2015-08-08 13:50:27]
区分所有マンションより立地のいい注文住宅。
58: 匿名さん 
[2015-08-08 13:52:11]
>国民年金と間違えた。私は厚生年金なので安いは知っていたが名前を覚えてなかった。失礼。
>それで何歳まで働くつもり。

モットニホンゴベンキョウシテクダサイ。
59: 匿名さん 
[2015-08-08 13:57:06]
>>52
訂正します。
都区内と似たような地方です。
60: 匿名さん 
[2015-08-08 18:48:05]
>54

そんなのスギ花粉と関係ない。私は花粉症になった30年前の病院で検査したけど、
有名な10種類の微粒子とは違ったし、自動車の排気ガスと関係が強いことは地方の

病院で30年前から知っていた。交通量と花粉症患者数のその地方の地図のポスター
が地方の病院に貼ってあった。自分の症状もスギ花粉とは全く関係なかった。

高度成長以来アレルギーが増えたし、杉の多い田舎にはあまりない病気だと思っていた。
スギ花粉と関係ないのにニュースで時々やるのを不思議に思っていた。
61: 匿名さん 
[2015-08-08 20:23:43]
たまには戸建さん自慢の邸宅の話でもしてください

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる