住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART98】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART98】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-09-08 14:16:08
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
※都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575334/

[スレ作成日時]2015-08-04 10:06:16

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART98】

82: 匿名さん 
[2015-08-10 23:32:16]
耐震性能は勿論大事だけど、タワマンみたいな高層マンションの上層階は揺れが増大するし、
エレベーター復旧の時間など不安要素も多い。眺望は魅力的だがそういう意味で住むのは論外。
出来れば10階以下の部屋で探したいところだが、このGHサウスヒルの部屋は7階だが、
目の前が聖心女子大の校庭などで抜けているので開放感が高い。
更に都心なのに広大な緑が目の前に望めるのも、プラスポイントだろうね。

>>81
ガーデンヒルズについて初めて書き込みましたが?他にも薦めている方がいましたか?
まあ、それだけ気になるマンションだということでは?
数日前にこの広告見て、築30年で坪単価770万ってどういう物件なのか気になりますよね。
都心には疎いので、驚きも兼ねて書き込んだのですが、ウザいと思われたらスミマセン。
83: 匿名さん 
[2015-08-10 23:48:54]
山手線の内側は緑が多いよね
84: 匿名さん 
[2015-08-10 23:53:25]
>>82
またキャラ変えですか?広尾カーテンヒルズさん。
85: 匿名さん 
[2015-08-11 07:19:25]
低層階は空気が汚いから有り得ない。
2億以上出して汚い空気、なんの罰ゲームなの?
86: 匿名さん 
[2015-08-11 08:05:56]
ドバイにある世界一高いビル、ブルジュ・ハリーファでも外窓の清掃が欠かせないそうですが、
どれ位高層なら外窓清掃が不要な綺麗な空気になるんですか?
87: 匿名さん 
[2015-08-11 08:42:53]
雨が降らなければ窓は汚れないよ
1階とは違って
88: 匿名さん 
[2015-08-11 08:46:18]
>>83
数字の上の話でしょ?いやそんな数字あったかな。
生活実感として緑が多いということはないね。
89: 匿名さん 
[2015-08-11 08:55:25]
>>88
グーグルアースで上から眺めると
山手線の内側の南側に緑がたっぷりあるのが分かりますよ!

八王子まで西に進むと緑増えますけど
90: 匿名さん 
[2015-08-11 09:16:10]
緑が多いと空気が綺麗なの?関係ない気がする。自動車の交通量が少ないと空気が綺麗になる
とは思うけど。植物ってそんなにひ弱とは思わない。
91: 匿名さん 
[2015-08-11 09:23:24]
ひ弱ってことより、光合成で酸素作る話?
92: 匿名さん 
[2015-08-11 09:42:21]
>90
現実は現実さ
93: 匿名さん 
[2015-08-11 10:26:44]
空気に拘るなら田舎に行けばいいんじゃない?
都内は排気ガスでアレルギー持ちが多いからいえが高層だろうが低層だろうが出かける人は一緒だよ。
94: 匿名さん 
[2015-08-11 10:31:35]
>>90
だから、まとめると緑が多くて車の交通量が少ないところの空気はきれいだろうね。
そういう場所といえば、山手線内側だったら特に南側の高台エリア。
白金の自然教育園、池田山公園、有栖川公園の近くで、高台エリアなら日中でも車の通りは少ない。
夜はたまにタクシーが通るぐらいで非常に静かだ。もちろん幹線道路沿いなどはダメだよ。
95: 匿名さん 
[2015-08-11 10:56:40]
MEGA地震予測創設以来初 南関東警戒レベルを最大に引き上げ
http://www.news-postseven.com/archives/20150810_341402.html

都内の高層階にお住まいの方はお気をつけください。
96: 匿名さん 
[2015-08-11 12:43:42]
植物(緑)に排気ガスを綺麗にする能力なんて無い。24時間換気の吸入口のフィルターや
空気清浄機ぐらい。他に掃除を頻繁にして埃を出さないくらいしか対策はない。

あとは色々と不便な田舎に住むか。

日本は全国大部分が火山帯だし、地震が起きる前の予報など殆ど当たったことが無いので都内の
人だけ注意してもしょうが無いと思う。
97: 匿名さん 
[2015-08-11 14:43:18]
雨が降ると窓が汚れちゃうのはなんでだろう~笑
98: 匿名さん 
[2015-08-11 15:42:18]
>>94
ど田舎の急行停車駅至近のマンションに住んでて、
『何でも揃って便利』って言ってるのと同じレベル。

99: 匿名さん 
[2015-08-11 15:58:22]
でも山手線の内側の南側は緑が多いよね〜〜
100: 匿名さん 
[2015-08-11 16:11:30]
>>98
??それが山手線の内側エリアにあるから意味あるのでは?
ど田舎と同じ空気の良さが、都心部なら高台エリアで享受できるということ。
もちろん、その分の代償=コストは掛かるけど。
101: 匿名さん 
[2015-08-11 16:35:50]
>94
>99

都区内でも公共交通が整備された所は少し交通が少なくて都心のオフィスに行かなくなって
少し花粉症も軽くなったけど、田舎ほど綺麗ではないと思う。緑と空気の綺麗さは関係ない。

田舎はその他が不便すぎる。人口も大きく減りますます不便になるのは確実。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる